ソーダスパークル スターターキット

最近ブームなのか、炭酸水を購入する人が増えてます

焼酎やお酒をわったり、カクテルやソーダなんかも

いろいろと楽しめちゃう


健康やダイエットにいいという事で、ここの所家族皆で飲んでました

ところが、ペットボトルの量がすごくって処分が大変 

そこで、 “SodaSparkle”のスターターキット を購入しちゃいました 

CIMG7169_sc.png

作り方
1)ボトルの線まで冷たい水を入れ、カートリッジを挿入
2)チャージユニットを回してガスを出す
3)軽く振ったらできあがり
4)ボトル用のキャップをしめて冷蔵庫で保存

CIMG7171_sc.png
CIMG7174_sc.png

1ℓあたり50円でできちゃう、買ってくるのより濃い炭酸水

炭酸水は体に入ると弱アルカリ性に変化するんですって

血流や代謝が促進され、体を暖かく保ってくれる

炭酸ガスの刺激で胃腸のぜん動運動が活発になるので便秘解消

食事と一緒に飲むことで、満腹感を得られるのでダイエットにいいらしい


 最初は炭酸水がまずかったのですが、飲みなれると水よりおいしい
今では毎日 朝の散歩の前後や食事の時に呑んでます
お酒大好きのkeyママですが、健康のためにお酒のかわりに飲むことも


008_sc.png



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




COMMENT 12

Chidya  2013, 08. 25 [Sun] 10:24

No title

こんにちは♪

最近、炭酸水がブームで驚いています。
私の姉は子供の頃から
無糖炭酸水を飲んでいたので
冷蔵庫に切らしたことがなかったのです。
私もお酒と一緒に飲むことが多いです。
スターターキットがあると便利ですね~♡

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 08. 25 [Sun] 14:19

Chidyaさんへ(^^ヾ

お姉さま、子供の頃から飲んでるんだ~
進んでるぅ@@
最初は、まっずいなぁって思ってたんです。
だから、お酒と一緒ならいけるじゃんって。。。
でも、飲みなれちゃうと炭酸水の方が美味しい^^
癖になりますねぇ~i-178

体にいいのか心配でしたが、がぶ飲みしなきゃいいみたい
確かにお腹の調子がよくなって
体の冷えも解消、代謝がいいのも感じます
炭酸のお風呂に入ると、いつまでもポカポカだもんね~

毎日飲むなら、お得です
買ってよかったなって思いましたi-236

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2013, 08. 26 [Mon] 13:32

No title

これ先日テレビで見ました。
炭酸好きの私としては、たまらない器械です。
炭酸は以前はあまり身体に良くないって聞いていましたが、
実は良いんですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 08. 26 [Mon] 16:38

ももぱぱさんへ(^^ヾ

ももぱぱさんも、炭酸好きだったんですね~(^^)/
これは本当に便利です~
作りたては、濃いですよ~だから、美味しいi-178

飲みすぎは良くないってって書いてあるのも見ました
ですから、回数決めて飲んでます^^
適度な量は、体にと~ってもいいみたいです。

温泉にいくと、炭酸風呂があるんです~
10分入ると、いつまでもポカポアカ
入りすぎると良くないんですって
何でも適度にがいいんでしょうねi-236

Edit | Reply | 

+kaho+  2013, 08. 27 [Tue] 23:00

No title

炭酸って身体にいいっていいますよね~♪
しかもお家で作れるって、なんだか素敵♡

私、ちょっと似ているのですが、最近硬水飲んでますヾ(・∀・`* (おいしくないですが…)
こちらも、胃腸にいいんですよね☆

ソーダの方がおいしそうなので、私もマネしてみまーす(*´-`*)ゞ

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 08. 28 [Wed] 09:06

kahoさんへ(^^ヾ

がぶ飲みしなきゃいいみたいですね~
keyママ一家は皆、炭酸水飲むようになって
ペットボトルがすごい事になっちゃったので買いました^^
1リットル 50円てのは魅力でしょi-178
作りたては濃くって、美味しいよ~i-236

硬水はミネラルが豊富って聞きますね。
どうなの~飲みやすい?
ヨーロッパはの水はほとんどが硬水なんですってね。

炭酸水も、最初はまずかったよ~
味がなくてシュワシュワするじゃん@@
でも、飲みなれると水より美味しいです。
お試しください---体にいいみたいですからi-233
※ここのとこ、読み逃げばっかでごめんね~
また、お邪魔しますね

Edit | Reply | 

soraマミ-  2013, 08. 28 [Wed] 11:00

No title

家で作れる炭酸水っていいですねぇ~i-233
以前フレンチのお店で注文したら高かった~~~i-210
健康のために良いんだろうけど、マロンちゃんの「ダイエットするでしゅか~」に目がランランと輝いてしまったわ~i-278
やってみようかしら・・・
ただ・・・何をやっても続かないのよねぇ~私って・・・i-237

Edit | Reply | 

ハッピー母  2013, 08. 28 [Wed] 20:16

No title

Keyママさん、コメント有難うございました。
嬉しかったです。
マロンちゃんも、元気そうで何よりです。朝んぽ、
連れていってあげてるんですね~
我が家は、お水は硬水のコントレックスを飲んで
います。慣れると軟水より、好きです♪
炭酸水も、イタリアン等に合わせると良いですよね。
身体にも、良いのでブームになっているのですね(^^)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 08. 29 [Thu] 12:52

soraマミーさんへ(^^ヾ

炭酸水、焼酎やお酒にいいのは知ってたんだけど
お水の変わりに飲むなんて~~
味ないし、香りもないし~ 無理---って思ってたの
でも、TVの旅番組で湧き出してくる水が炭酸水の村があって
そこの村人たち皆病気をしないって~
そんなにいいの~って事ではじめたんですi-178

ダイエットにいいんですってよ~
keyママも、いつも続かない
これなら手ごろでいいもんねぇ
soraマミーさん、太ってなんかないじゃん
それ以上やせてどうするのぉ。。。i-237

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 08. 29 [Thu] 12:59

ハッピー母さんへ(^^ヾ

なかなか、皆さんのとこへうかがってもコメ残せず><
いつも読み逃げしておりました^^
でもでも、お伺いしますからねぇi-178

marron、ほんとに起きるの早すぎだよねぇ
あと、30分寝かせて~っていつも思います
早朝にもかかわらず、皆さんとこも早いお目覚めなようで
お友達に会えて楽しいです

ハッピー母さんとこも硬水なのね~
ミネラルいっぱいで、体にいいとか
炭酸水も飲みなれると美味しいですよ
keyママの場合は、お酒のかわりに炭酸水
お酒好きなんで、飲みすぎないよう調整するのにいいですの ヘヘi-53

Edit | Reply | 

anまま  2013, 08. 31 [Sat] 12:38

No title

こんにちは!
炭酸水のキット、気になってたんです! 
なかなか良さげだね♪ 
ただ私の場合飽きっぽくて面倒くさがりだから続かないだろうな(^_^;)

marronちゃん、600gも減ったなんて凄いね!
やっぱり食べればそれだけ増えるのよね<m(__)m>

↓我が家も5時ごろ起こすよ~
anの場合、お散歩じゃなくて朝ごはんの催促・・・
どんだけ食いしん坊なんでしょ(^_^;)

みんに挨拶できて羨ましいですぅぅ。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 08. 31 [Sat] 14:06

anままさんへ(^^ヾ

anままさん、いつも読み逃げばっかでごめんねぇ
なかなかコメ残す事できなくって
でも、時間の許す限りお邪魔するからねi-178

炭酸水、水さえ冷やしておけばいつでも簡単にできちゃうよ~
keyママでも簡単だから、anままさんでも大丈夫i-236

marronね、トリミングサロンも変えたけど病院も変えたの
もうすぐ11歳のmarronはシニアでしょ
だからシニア用のフードだったのね
そしたらシニアは少量しか食べないからカロリーが高いんですよ
marronちゃんみたいによく食べる子は減カロリーじゃないとって
え~~ 知らなかった><
とにかく食べすぎでした。。。ヘヘ

anさまもお近くでしたらよかったのになぁi-176

Edit | Reply |