三回忌

本日、7月23日はペロ姉ちゃんの3回忌なんです

2年前の今日 早朝に眠るように旅立ちました

腹水を抜いてから寝たっきりになって1週間でした

Pero001_sc.png

ペロちゃんが他界して、丸2年

なのに何故三回忌って呼ぶのかなって???

一周忌は1年経った時に法要をします(満年齢と同じ数え方)
ところが、他の法要はすべて数え年齢と同じ数え方でプラス1
だから2年目からは周忌ではなく回忌になるので、3回忌
「周忌」は満、「回忌」は数えと考えるとわかりやすいですね


朝からご馳走を供えましたよ  喜んでるかなぁ
CIMG2802_ssc.png

お仕事の前に、皆でお墓参りに行ってきました

CIMG7097_sc.png
CIMG7089_sc
CIMG7095_sc.png
CIMG7092_sc
CIMG7091_sc.png

DSCN0824_ssc.png


keyママ、超忙しく 
  皆様にコメお返しできないといけないので

この度も、コメ欄 閉じてます 

更新はしていきますので、見に来てくださいね
皆様の所へは、時間を見つけてお邪魔しますです 




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


