marronのダイエット

5月7日に狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行ってきました

いつも行く“高蔵寺ペットクリニック”

先生に、また太りましたね~ って

やっぱり言われた>< 5.9kg 

このままでは、病気になっちゃう~ どうしよう 

それで、本格的にダイエット 

 まずは、フード 

犬の美容室&ペットホテルMILKさんに教えていただいた

“Holistic RECIPE” の肥満犬用フードを購入 
 一袋ずつ小分けしてあるので悪くならないので便利 

CIMG6665_sc.png
CIMG6664_sc.png

marron の一日の食事を載せてみます

よかったらご意見をお聞かせください 

まずは、朝食 ≪ブロッコリーとキャベツの茹で野菜≫ 

CIMG6636_sc.png
CIMG6637_sc.png

 お昼はホリスティックレシピーのフードを25g 

 夕食は ≪にんじんとキャベツの茹で野菜≫ 
CIMG6652_sc.png
CIMG6632_sc.png
CIMG6634_sc.png

今までは、ジャーキーをおやつにあげてました

でも、これもダメという事できゅうりに変えました


CIMG6647_sc
CIMG6644_ssc.png

 時々かぼちゃ(オーブンで焼いたので、カリッとしてて美味しいです)
CIMG6633_sc.png

いきなりのダイエットはワン子にもストレス

リバウンドもあるって言うので、あれこれ考えてこうなったの

野菜ってどうなの??? 分量はその時々でかげんしてます

あれから3週間で5.9kg 5.6kg

 運動は、もっと痩せてから始めようと思ってるの

 余 談

先日18日~20日まで、20年ぶりにkeyママの母が泊まりにきました

せっかくなので親孝行の真似事でもしようかと

ず~っと母と一緒 

ゆ~っくり話しをして、あちこちドライブ 

岐阜県中津川にある “ 馬籠宿 ” へ行ってきました

CIMG6586_400200sc.jpg

CIMG6584_400200sc.jpg

CIMG6585_400200sc.jpg

CIMG6587_400200sc.jpg

CIMG6600_400200sc.jpg

CIMG6588_400200sc.jpg

CIMG6592_400200sc.jpg

CIMG6593_400200sc.jpg

CIMG6598_400200sc.jpg

CIMG6611_400200sc.jpg

CIMG6608_sc.png
CIMG6607_sc.png
CIMG6604_sc.png

“ 五平餅、美味しかったね 楽しかったね ”って母が 

CIMG6627_400200sc.png

喜んで帰りました
また、遊びに来てね 今度はどこへ連れて行ってあげよかな 


↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




COMMENT 22

キキコ  2013, 05. 28 [Tue] 13:33

No title

こんにちは(^^)
お野菜に+きのこ類(マイタケ)をたされてはいかがでしょうか?(^^)
それと、お野菜、きのこも、特にニンジンなどは
細かいみじんぎりがいいとおもいます。
軽くゴマ油が炒めるのもいいかなと(^^)
オヤツも、とりムネ肉などはいかがでしょうか?(^^)
トッピングの仕上げにバージンオイルかゴマ油。
なんちゃって、生意気なことをいいました(^^)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 28 [Tue] 13:47

キキコさんへ(^^ヾ

> こんにちは(^^)
> お野菜に+きのこ類(マイタケ)をたされてはいかがでしょうか?(^^)
> それと、お野菜、きのこも、特にニンジンなどは
> 細かいみじんぎりがいいとおもいます。

そうなんだ~^^ ありがとうですぅ
ニンジンさんが、まんま出てくるので(うんP)
やっぱり消化しないんですね
やってみますi-178
きのこ類も大丈夫なんだ~ 時々お野菜変えないと飽きちゃうもんね

> 軽くゴマ油が炒めるのもいいかなと(^^)
> オヤツも、とりムネ肉などはいかがでしょうか?(^^)
> トッピングの仕上げにバージンオイルかゴマ油。
> なんちゃって、生意気なことをいいました(^^)

いえいえ、助かります。
皆さんの所はどうしてるのか知りたいですもん
フードだけって可愛そうで。。。
また、教えてくださいね
だって、キキコさん警察犬育ててるくらいだもん--しかもチャンピオン犬
しつけとかどうしてるのか知りたいし~
助言など受け付けておりますので、いつでも何でもコメくださいね(笑)

Edit | Reply | 

キキコ  2013, 05. 28 [Tue] 15:59

No title

またまた、お邪魔します(^^)
警察犬を育ててくれたのは・・・。
訓練所の所長さんだあ(笑)
わたし、な~んもしてないよん(笑)
おかあさん孝行、ステキ!!!☆彡
妻籠、馬篭、すごく好きです~♪
五平餅、こちらのSAで販売されているのは。
味がイマイチなんですよ;;
やっぱり、本場ですよねえ(^^)
な~んて、知ったかぶり(笑)
わたしも母とたくさん旅行をしましたあ!

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 28 [Tue] 16:13

キキコさんへ(^^ヾ

> またまた、お邪魔します(^^)
> 警察犬を育ててくれたのは・・・。
> 訓練所の所長さんだあ(笑)
> わたし、な~んもしてないよん(笑)

そうなんだ~^^
でも、ちゃんと育ててないと警察犬にはなれないでしょ~
キキコさんて、謙虚なのねぇ

> おかあさん孝行、ステキ!!!☆彡
> 妻籠、馬篭、すごく好きです~♪
> 五平餅、こちらのSAで販売されているのは。
> 味がイマイチなんですよ;;
> やっぱり、本場ですよねえ(^^)
> な~んて、知ったかぶり(笑)
> わたしも母とたくさん旅行をしましたあ!

キキコさん来たことあるの?
いいとこですよねぇ
中津川はやっぱり五平餅
お店によって味が違うし、平たいのもあるけど3つ団子のが美味しいの
中津川駅前の商店街にある
おふくろさんていうお店の五平餅が、この辺では有名なのよ
クルミが入ってて、こくのあるタレがいいんですよ^^
あ---また、食べたくなっちゃったぁv-369

Edit | Reply | 

みーちゃんズ  2013, 05. 28 [Tue] 21:30

No title

コメントありがとうございます。

20年ぶりのお泊りにママさんのママさんうれしかったでしょう。
私も親孝行しなきゃと思いました。

マロンちゃんダイエットなのね。
野菜たくさんですご~い。
焼きかぼちゃおいしそう。
お酒のつまみにいっちゃいそう。

Edit | Reply | 

AKI  2013, 05. 28 [Tue] 22:16

No title

5.9㌔って抱っこすると結構重いでしょ
クッキーも今日病院に行って来たんです
3.46㌔でした これを維持して下さいと


それにしても 親孝行・・・お母様喜んだでしょう
一緒に住んでると 特別なことしないからな・・・

Edit | Reply | 

aya  2013, 05. 28 [Tue] 22:39

こんばんわ~

いつもありがとうございます^^
marronちゃん、ダイエット中ですネ。
相変わらず、どのポーズも可愛い~~~♪

ママさんの愛情一杯のお食事も美味しそう~に・・
野菜食も色々ですネ。大変勉強になりました。
うちも、ダイエット中なので、野菜食にしています。
みかんも大好きなんですよ、ほどほどにしていますが・・

お母様との親孝行、良かったですネ。
あれこれ~話も尽きなくて・・お母様も喜ばれた事でしょうネ(何よりです)
私は一昨年母を亡くし、今は寂しいです。
これからも沢山、親孝行して下さいネ✿

Edit | Reply | 

イヴまま♡  2013, 05. 29 [Wed] 07:34

No title

keyママさん おはようございます
ダイエットさせているお友達のところでは
寒天も食べさせているようですよ。
自然食ですし人にもわんこにもヘルシーで安心です。
暑い時期には寒天にお野菜を入れてもいいと思います。
一度試してみてはいかがでしょう。
お母さまと素敵な時間良かったですね。
喜ばれたことでしょうね。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 29 [Wed] 08:47

みーちゃんズさんへ(^^ヾ

> 20年ぶりのお泊りにママさんのママさんうれしかったでしょう。
> 私も親孝行しなきゃと思いました。

初コメ、嬉しいですe-266
楽しかったみたいですよ~
来てから、帰るまでしゃべりっぱなし。。。
パワフルな母ちゃんなんで、すごかったです~^^

> マロンちゃんダイエットなのね。
> 野菜たくさんですご~い。
> 焼きかぼちゃおいしそう。
> お酒のつまみにいっちゃいそう。

みーちゃんズさんは、ひょっとして呑める口かしら~@@i-270
keyママはハンパなくザルですわよ><
普通は天ぷらにするところを、焼いてみたら
カリッとしてて、おつまみにもいいですよ
簡単なのでやってみて~i-178

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 29 [Wed] 08:53

AKIさんへ(^^ヾ

> 5.9㌔って抱っこすると結構重いでしょ
> クッキーも今日病院に行って来たんです
> 3.46㌔でした これを維持して下さいと

ハンパなく重かったです~><
食べさせすぎですよね~
可愛いお目目でちょうだい光線出されると、つい
うちに来たときは4.7kgだったの
せめてそこまで戻そうかと---頑張るねe-271

> それにしても 親孝行・・・お母様喜んだでしょう
> 一緒に住んでると 特別なことしないからな・・・

一緒に住めたら、親にとっては何より親孝行だよ~i-178
80もすぎると、心配だもん
でもでも、かなりパワフル母ちゃんなので
まだしばらく大丈夫だ~って思っちゃった^^i-234

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 29 [Wed] 09:00

ayaさんへ(^^ヾ

> marronちゃん、ダイエット中ですネ。
> 相変わらず、どのポーズも可愛い~~~♪

スゴイ顔してガリガリしてるでしょ~

> ママさんの愛情一杯のお食事も美味しそう~に・・
> 野菜食も色々ですネ。大変勉強になりました。
> うちも、ダイエット中なので、野菜食にしています。
> みかんも大好きなんですよ、ほどほどにしていますが・・

野菜ってたまねぎとかのネギ科はダメって知ってるけど
他にダメなのあるのかなぁ
皆さんはどうやって作ってるんだろう???
それにしても、かなりのおデブで
長生きしてもらわないとねって事で、ダイエット決心しましたワンi-178

> お母様との親孝行、良かったですネ。
> あれこれ~話も尽きなくて・・お母様も喜ばれた事でしょうネ(何よりです)
> 私は一昨年母を亡くし、今は寂しいです。
> これからも沢山、親孝行して下さいネ✿

そっか~、私はずいぶん前に父を亡くしました。
母にはその分親孝行しなきゃって思ってたけど、なかなかねぇ><
パワフルかあちゃんなので、私より忙しい
来てから帰るまで、ず~っとしゃべりっぱなし
さんざんストレス解消して帰ったみたいです~i-278

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 29 [Wed] 09:08

イヴままさんへ(^^ヾ

> keyママさん おはようございます
> ダイエットさせているお友達のところでは
> 寒天も食べさせているようですよ。
> 自然食ですし人にもわんこにもヘルシーで安心です。
> 暑い時期には寒天にお野菜を入れてもいいと思います。
> 一度試してみてはいかがでしょう。

寒天ですか~ いいかもねぇ
ツルッとして口あたりもよさそうだねi-178
人間さまもダイエットに使うくらいだもんね^^
一度試してみます。
イヴままさん、と~ってもお料理上手だから
また教えてくださいね。

> お母さまと素敵な時間良かったですね。
> 喜ばれたことでしょうね。

20年以上、うちに来てなかったなって。。。
私も忙しいし、母ちゃんも忙しいしね
今回は無理やり連れてきてよかったです
しっかり帰るまでしゃべりっぱなし
楽しかったと思いますよi-236i-234

Edit | Reply | 

babatyama  2013, 05. 29 [Wed] 09:38

No title

marronちゃん
凄いお野菜の量ね!
でも美味しそうに食べてる
ダイエット成功すると良いね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 29 [Wed] 09:48

babatyamaさんへ(^^ヾ

> marronちゃん
> 凄いお野菜の量ね!
> でも美味しそうに食べてる
> ダイエット成功すると良いね♪

やっぱ、多いかなぁ
小さい体だもんね、量の加減をしなくては(笑)
フードの量をかなり減らしたので
ストレスためないようお野菜で補充
イヴままさんに教えてもらった寒天を使ってみます
量ふえるもんね~i-178
marron10歳なので、人間にすると58歳らしいの
まだまだ元気で長生きしてもらわないと。。。
頑張ってダイエット続けま~すi-236i-184

Edit | Reply | 

マミリー  2013, 05. 29 [Wed] 10:20

keyママさん、嵐のブログにコメントありがとうございます^_^

marronちゃん、ダイエット中なんですね♩お野菜ダイエット、健康的だわ*\(^o^)/*(私も見習わなければ!)
嵐も太りやすい体質で、フードはなるべくカロリー低めをあげてます。
私はなかなか手作り出来なくてカリカリばかりだから、keyママさん朝晩の手作りすごい!と思いましたよ。

お母様に親孝行出来ましたね(*^o^*)
私は近くに住んでるので、今だに喧嘩しょっちゅうです(笑)
でも、親孝行もしないといけませんね。

Edit | Reply | 

のこ  2013, 05. 29 [Wed] 14:38

No title

こんにちは~
marronちゃんもダイエットなのね。
ちろもがんばってますよ~
もう300㌘も減ったんですね。すごいすごい~

お母様とお出かけ・・・楽しそう~♪
ゆっくりおしゃべりが一番ですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 29 [Wed] 20:27

マミリーさんへ(^^ヾ

> marronちゃん、ダイエット中なんですね♩お野菜ダイエット、健康的だわ*\(^o^)/*(私も見習わなければ!)
> 嵐も太りやすい体質で、フードはなるべくカロリー低めをあげてます。
> 私はなかなか手作り出来なくてカリカリばかりだから、keyママさん朝晩の手作りすごい!と思いましたよ。

ね~ 欲しいよ光線の可愛いお目目で見つめられちゃうと
ついね~ あげちゃってました(ダメ飼い主よね)
でもね、今回は本当に反省したの><
何とかせねばって。。。で、考え出したのがお野菜
ジャーキーもだめって言うし、代わりがいるじゃんねぇ

> お母様に親孝行出来ましたね(*^o^*)
> 私は近くに住んでるので、今だに喧嘩しょっちゅうです(笑)
> でも、親孝行もしないといけませんね。

近くにいたら私もけんかばっかかも~@@
たまに逢うから我慢もするの
何せ、パワフルな人なので---ね^^i-178
久しぶりに親孝行しましたよ、楽しんで帰ってくれたのでよかったかなi-236i-234

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 29 [Wed] 20:32

のこさんへ(^^ヾ

> こんにちは~
> marronちゃんもダイエットなのね。
> ちろもがんばってますよ~
> もう300㌘も減ったんですね。すごいすごい~

ちろちゃんもダイエットですか~
お互い頑張ろうね
元気でいてもらわないとね。。。
ふっと思うと、あげすぎちゃう><
時々、反省! 可愛いお目目(ちょうだい光線)に弱いんです

お母様とお出かけ・・・楽しそう~♪
> ゆっくりおしゃべりが一番ですね。

母は楽しかったと思います。
パワフルな人なので、周りが大変でした^^i-178
彼女は100歳まで、現役って思った@@
80すぎたけど、まだまだ大丈夫だ~って思ったよi-237

Edit | Reply | 

sachi  2013, 05. 29 [Wed] 22:02

No title

マロンちゃん、見た目には分からないけど
ダイエットしないといけないんですね。

野菜をそのまま食べてくれるんですね。
はなは細かく切ってしかもごはん(肉)と混ぜないと
食べないんです(-_-;)
なので、魚もあげていろいろ試しています。

楽しいドライブでしたね。
顔が見れなかったけど、笑顔の写真なんでしょうね\(^o^)/
マロンちゃんも喜んでいたのかな!!

Edit | Reply | 

+kaho+  2013, 05. 29 [Wed] 23:23

No title

ご無沙汰です~~^^
お元気ですか?
マロンちゃんダイエットすごいですね~!!

うちも頑張らなきゃッ笑
食に興味のなかったkikiですが、最近、めっきりご飯やおやつ大好きになっていて、keyママさんのダイエット方法参考にさせて頂きます~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 30 [Thu] 09:21

sachiさんへ(^^ヾ

> マロンちゃん、見た目には分からないけど
> ダイエットしないといけないんですね。

そうなの、実はおデブ。。。
毎回お医者さんに行くたび、注意されてたの><
わかってるけど、ついジャーキーとかあげちゃう
可愛いお目目によわいんです

> 野菜をそのまま食べてくれるんですね。
> はなは細かく切ってしかもごはん(肉)と混ぜないと
> 食べないんです(-_-;)
> なので、魚もあげていろいろ試しています。

鶏肉(ササミ)をボイルして、毎日1/2本あげてたの
そしたらタンパクの量がハンパない、よくないって言われて
大好きな鶏肉をあげれなくなっちゃったi-240
ほんと、こまっちゃう~ でもお野菜食べてくれたので助かった^^

> 楽しいドライブでしたね。
> 顔が見れなかったけど、笑顔の写真なんでしょうね\(^o^)/
> マロンちゃんも喜んでいたのかな!!

marronの元親なので、超喜んでくっついてました。
一緒に帰るって言ったらどうしよ---って@@
パワフル母さん、喜んで帰って行きましたi-178

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 30 [Thu] 10:35

kahoさんへ(^^ヾ

> ご無沙汰です~~^^
> お元気ですか?

ほんと、私も読み逃げばっかですみませんですm(__)m

> マロンちゃんダイエットすごいですね~!!
> うちも頑張らなきゃッ笑
> 食に興味のなかったkikiですが、最近、めっきりご飯やおやつ大好きになっていて、keyママさんのダイエット方法参考にさせて頂きます~♪

kikiちゃん、食にめざめたのかな?(笑)
marronは、病院にいくたび先生に注意されてて
どうやったらいいんだろうって悩んでたの
お野菜ってヘルシーでお腹にやさしいので、できたら食生活かえたいなって
で、お腹すかさせて---あげてみたら食べるじゃん@@
ちょいやりの食生活は、お腹がへらないんだよね~><
めりはりつけてあげる事にしましたi-236i-234

Edit | Reply |