GW

GWも後半

皆さんは遠出されたのかしら

うちは、子育てから開放されて以来

遠出は混むので、GWは近場で楽しみます

まずは、家族で焼肉 

ニーニの彼女さんも参加してくれて楽しかったぁ

CIMG6381_sc.png
CIMG6385_sc.png

 スイートオブオレゴンのチーズケーキ 

彼女さんからいただきました

CIMG6402_350sc.png

スイートオブオレゴンの原点はママの愛情
シンプルだけど濃厚で、お口に運ぶととろけちゃうぅ~
と~っても美味しくって、美味なんです 

チーズケーキの専門店 “ Sweet of Oregon ”
HPはこちら  ☆☆☆


GWの後半の初日は実家へ行ってきました 

ドライブしたついでに実家の母にちょっと逢って帰ろうと

いきなりの訪問でびっくりさせたかったのに、いない 

帰ってくるまで、近くの公園でお散歩

池があって、ちょうどいいお散歩コースでした

CIMG6416_sc.png
CIMG6415_sc.png
CIMG6432_sc.png
CIMG6423_sc.png
CIMG6424_sc.png
CIMG6421_sc.png
CIMG6420_sc.png

 marron のお里帰り
母が1時間ほどして帰ってきたので、無事逢えました(よかった~)
久しぶりにショコラ姉さんに逢えたね
ショコラ姉さん、ちょっぴり小さくなったような 
marronより、大きかったのになぁ 
CIMG6435_sc.png
CIMG6436_sc.png
CIMG6440_sc.png
CIMG6441_sc.png

 明日5月5日は端午の節句 
武家社会で、菖蒲と尚武をかけて尚武の節句として祝うようになったのが
端午の節句の始まりとされてます
端午の節句にかかせない“ 菖蒲湯 ”


我が家でも明日は菖蒲湯に入ろうと買ってきました
CIMG6427_sc.png
CIMG6414_sc.png

菖蒲は、無病息災や厄除けとして用いるそうで
菖蒲湯に入る前にmarronの長寿と病気や怪我をしないよう
フフフ こんな事をしちゃいました
CIMG6411_sc.png
CIMG6406_sc.png
CIMG6413_sc.png
CIMG6403_sc.png

これで大丈夫だぜ~
また一年元気でいられますように




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



COMMENT 14

イヴまま♡  2013, 05. 04 [Sat] 18:53

No title

こんばんは Keyママさん
彼女さんも交えてのお食事いいですねー
チーズケーキも美味しそう。
うふふっマロンちゃん 可愛いわ。
これで元気いっぱいね。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 05 [Sun] 08:17

イヴままさんへ(^^ヾ

> こんばんは Keyママさん
> 彼女さんも交えてのお食事いいですねー
> チーズケーキも美味しそう。

このチーズケーキ、本当に美味しいです~
もっといろんな種類があるので、今度お取り寄せしてみます^^
イヴままさんはグルメでしょ@@ヾ
どんなケーキがお好きかしら?

> うふふっマロンちゃん 可愛いわ。
> これで元気いっぱいね。

そうなの~、一年また元気でいてもらわないとねぇi-178
いいかげんにして~光線出してました。。。ヘヘ

Edit | Reply | 

AKI  2013, 05. 05 [Sun] 09:10

No title

菖蒲の葉っぱをまいたmarronちゃんかわいい
そうだね 明日は5月5日こどもの日だったわ

曜日感覚・日にち感覚が全くない私って・・・・・・

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 05 [Sun] 17:39

AKIさんへ(^^ヾ

> 菖蒲の葉っぱをまいたmarronちゃんかわいい
> そうだね 明日は5月5日こどもの日だったわ

ありがとうですぅ~^^
GW、akiさんはどんなふうにすごしてるのかな?
5月5日は子供の日---子供達は大きくなっちゃって
もう何年もお祝いしてないなぁ
いつからか鯉のぼりも、倉庫の中だし
兜や人形も出してない><

> 曜日感覚・日にち感覚が全くない私って・・・・・・

私も一緒だよ~ 
あっという間に日にちが立っちゃうよ。。。
何か変化が必要だよねi-178

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2013, 05. 07 [Tue] 17:06

No title

わが家もGWは近場で終わりました。
良い天気に恵まれたので、良かったです。
菖蒲の葉で・・・
これで健康、元気な一年になりそうですね。

Edit | Reply | 

LINKママ  2013, 05. 07 [Tue] 17:27

No title

にぎやかなGWでしたね。
あと少ししたらうちもこんなになるのかな~❤
ショコラちゃんってmarronちゃんの本当のお姉ちゃんですか?
2匹とも可愛い❤
菖蒲いえでもお風呂に入りますよ~
marronちゃんこれで無病息災だね!

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 07 [Tue] 20:10

ももぱぱさんへ(^^ヾ

> わが家もGWは近場で終わりました。
> 良い天気に恵まれたので、良かったです。

北海道は天気にめぐまれてなかったみたいね~
私たちは良い天気にめぐまれてラッキーでしたねぇ^^
GW、遠出は大変ですよね
渋滞はもう無理。。。

> 菖蒲の葉で・・・
> これで健康、元気な一年になりそうですね。

面白いでしょ~ marronの仏頂面
わたち、女の子よ~って。。。
怒ってました><

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 07 [Tue] 20:19

LINKママさんへ(^^ヾ

> にぎやかなGWでしたね。
> あと少ししたらうちもこんなになるのかな~❤

皆が集まるような家庭にしたいですぅ
息子ばっかなので、女の子が増えるのは楽しみで
親子とかの関係じゃなくって、友達のような関係になれたらって。。。

> ショコラちゃんってmarronちゃんの本当のお姉ちゃんですか?

一緒に育ったんだけど、血はつながってないの~
もっとたくさんのワン子がいたんだけど、最後2匹になって
私の母がもう歳で、2ワンの世話がえらくなったんで
私がmarronを引き取る事になったんです。

> 2匹とも可愛い❤   ← ありがとうです^^
> 菖蒲いえでもお風呂に入りますよ~
> marronちゃんこれで無病息災だね!

菖蒲湯に入れないので、頭に巻きました
また一年元気で健康にいて欲しいですi-178

Edit | Reply | 

Coucouのいくこ  2013, 05. 08 [Wed] 08:24

こんにちわ

GWは近場がいいですね~
彼女さん気が付く素敵な人でいいな~
美味しそうなチーズケーキですね
マロンちゃん菖蒲巻かれたの~(笑)
でもこれで健康でいられるわね~
嫌がってるマロンちゃん可愛い~
来年はイミュウもやってみようっと!

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 08 [Wed] 11:15

Coucouのいくこさんへ(^^ヾ

> GWは近場がいいですね~
> 彼女さん気が付く素敵な人でいいな~
> 美味しそうなチーズケーキですね

どこ行っても混んでるもんねぇ><
チーズケーキ、本当に美味しかったです~
いくこさんはグルメだもんねぇ
美味しいのいっぱい知ってそう。。。

> マロンちゃん菖蒲巻かれたの~(笑)
> でもこれで健康でいられるわね~
> 嫌がってるマロンちゃん可愛い~
> 来年はイミュウもやってみようっと!

笑っちゃうでしょ~^^
でも、これで一年元気でいられたら毎年巻いちゃうわi-178
イミュウちゃんも、似合いそうだね~@@
怒るかなぁ(笑)

Edit | Reply | 

aya  2013, 05. 08 [Wed] 12:44

こんにちわ~

お久しぶりです♪
GWはご家族で、楽しく過ごせたようで、良かったですネ。
私共は平凡に終わりました(笑)

marronちゃん、菖蒲のハチマキ、可愛いヨォ~(^0^)/
どのショットも、ホント可愛い~~~~♡

Edit | Reply | 

soraマミ-  2013, 05. 08 [Wed] 13:12

No title

充実したゴールデンウィークだったみたいですね!i-179i-194
我が家も最近は近場で楽しむことにしています。
道の駅めぐりとか・・・

ついつい買い物し過ぎちゃうけどネ!i-229
頭に菖蒲を巻かれたマロンちゃん、可愛い~i-233
迷惑そうだけどネ!i-278

今年も元気で過ごせますように・・・i-228

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 08 [Wed] 14:10

ayaさんへ(^^ヾ

> お久しぶりです♪
> GWはご家族で、楽しく過ごせたようで、良かったですネ。
> 私共は平凡に終わりました(笑)

ありがとうですぅ^^
GWはどこへ行っても混み合ってるので、渋滞はさけたいと。。。
近場になっちゃいますね~i-34i-203

> marronちゃん、菖蒲のハチマキ、可愛いヨォ~(^0^)/
> どのショットも、ホント可愛い~~~~♡

そおぉ~@@ヾ 笑っちゃうでしょ~
超あたまにきたみたいで、菖蒲を取った後
しばらく怒ってましたの~(笑)
これで一年元気でいられたら、儲けもんだもんね---ヘヘ

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 05. 08 [Wed] 14:15

soraマミーさんへ(^^ヾ

> 充実したゴールデンウィークだったみたいですね!i-179i-194
> 我が家も最近は近場で楽しむことにしています。
> 道の駅めぐりとか・・・

道の駅---いいですねぇ
渋滞にはあわなかった?どこ行っても混んでるよねぇ
soraさんとこのリビングにいるだけで開放感あるよね
いいとこにお住まいで、羨ましいわ~v-344

> ついつい買い物し過ぎちゃうけどネ!i-229 ← 同感i-178
> 頭に菖蒲を巻かれたマロンちゃん、可愛い~i-233
> 迷惑そうだけどネ!i-278
> 今年も元気で過ごせますように・・・i-228

フフフ~しばらく怒ってらっしゃいました><
そんなところも可愛いんですぅ(親バカ)
また一年、健康でいてくれますように---3Pちゃんもいかが~?^^

Edit | Reply |