お気に入り

またまた、更新がおそくなっちゃいました

皆様のところへも、時間がなくってお邪魔できず

忘れられちゃったかな~って

でも、のんびりblog楽しみますです 

よかったら、お付き合いくださいね



歯科口腔外科にて、先日親不知(おやしらず)を抜いてきました 

7分くらいであっという間に終わったんですが

お顔に、お口だけあいた布をかぶせられ 

閉所恐怖症のkeyママは、歯を抜くという行為よりそれが恐怖で 

心臓バクバク

おまけに手袋をはめる音と金属音に、恐怖が倍増 

10分ほどで診察室から出てきたkeyママは、足がガクガク

しばらく動けなかったア 

その日は、麻酔が切れると痛くって~痛み止めのお薬飲んで早めに寝ました

1週間、リンパが腫れ肩はこるし仕事が手につかなくって

そんな私に、ニーニの彼女のMちゃん がプリンをくださったの

やわらかい物ならお口に入るかと、心配してくれて嬉しかったです

CIMG5960_sc.png
CIMG5961_sc.png

何よりのお見舞いでした~ 美味しかったです ありがとうです

今日は、marronのお気に入りをご紹介しちゃいます

まずは、 “ ライオンのラオ ちゃん
CIMG6016_sc.png 
こんな風に、ラオちゃんと遊んでましゅ

CIMG6001_sc.png
ラオちゃんをやっつけちゃいまちゅ~
CIMG5993_sc.png
CIMG5994_sc.png
CIMG5998_sc.png
CIMG5997_sc.png
CIMG6002_sc.png
ラオちゃん、まいっちゃいました 満足気なmarronでしゅ
そして、寝ちゃいました~ どんな夢を見てるんでしょねエ
CIMG6009_sc.png
CIMG6015_sc.png

かわいそうなライオンのラオちゃん 

重症ですねエ

尻尾やお腹を手術して縫合したばっかなのに

お耳の手術が必要ですね

 
 余 談

週末にいつも行く珈琲塚のママさんが
創業明治5年 緑屋老舗の“ぶんたこ”を買って来てくれました
ぶんたことは、草もち(よもぎ餅)の事
もっちりとした感触で、よもぎの香りがお口の中で春満開
す~っごく美味しい郷土菓子なんです

CIMG6017_sc.png

CIMG6019_sc.png

ママさん、いつもありがとうです 

栗きんとんの元祖 緑屋のHPはこりら 緑屋老舗



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 34

あきねぇね  2013, 03. 10 [Sun] 20:30

No title

親不知抜いたんですね~
それはそれはお疲れ様でした。
私も2年前に3本目を抜きました。
麻酔切れた後、本当に痛いですよね。
無理せず、ゆっくりしておいてくださいね。
お大事に。

marronちゃん、可愛いお顔して結構な破壊王!?
おもちゃで夢中に遊んじゃうんですよね~
ハッピーもたまに壊します(>_<)
うちの執刀医はばぁばなので、いつも壊れたおもちゃは実家送りです(^_^;)

Edit | Reply | 

Coucouのいくこ  2013, 03. 10 [Sun] 20:36

こんばんわ

歯医者さん大変でしたね
もう大丈夫ですか?
私も歯が悪いのでよく歯医者さんに行きます
何度行っても慣れないわ!
marronちゃん寝姿も可愛いね~
蓬餅ですか~春の香りですね
実家の母が良く作ってくれたな~
香りがいいのよね~

Edit | Reply | 

のんママ  2013, 03. 10 [Sun] 21:37

No title

おお〜 お疲れ様でした。
抜いた後が また 結構 辛かったみたいですね。
もう だいぶ 回復なさったのかしら??
くれぐれも ごムリなさらずにねっ。
私は 麻酔が 恐かったわ〜
ケモノ用かと 思うくらいの でかい 注射器で
10発以上 ばつんばつん 打たれて 心臓が ばくばく しはじめた時は
天国の おばぁちゃんが お迎えに 来たかとっっ。
今だから 笑えますけどねぇ。
marronちゃんの お気に入りの らいおんさん
のんさま も 大好きなんですよ〜
手術してもらって また 元気いっぱい 遊べると いいねっ

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2013, 03. 11 [Mon] 02:00

No title

親しらず大変でしたね・・
プリンの差入嬉しいです ^^
marronちゃん 楽しそうにライオンちゃんと格闘?遊んでますね
あちこち手術されてるお気に入りのおもちゃなんですね ^^

Edit | Reply | 

-  2013, 03. 11 [Mon] 10:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

soraマミ-  2013, 03. 11 [Mon] 10:51

No title

親不知って抜いた後が大変よねぇ~i-181
私も昔抜いたんだけど、化膿して口が開かなくてストローで飲み物を飲むだけしかできなかったことを思い出しますi-230
特に下の歯は・・・i-238
恐るべし親不知。。。i-282

プリンの差し入れは有り難いですよね!

ラオちゃん!傷だらけ???i-278
ドクター頑張ってね!i-236

ぶんたこって美味しそう~i-233
大好きなタイプの和菓子だわi-277

でも、なぜ・・・ぶんたこ???

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 11 [Mon] 13:06

あきねぇねさんへ(^^ヾ

> 私も2年前に3本目を抜きました。
> 麻酔切れた後、本当に痛いですよね。
> 無理せず、ゆっくりしておいてくださいね。
> お大事に。

ありがとうです^^
あきねぇねさんは、今までに3本も抜いたの~スゴイ@@ヾ
私は、もう無理~{{{><}}}

> marronちゃん、可愛いお顔して結構な破壊王!?
> おもちゃで夢中に遊んじゃうんですよね~
> ハッピーもたまに壊します(>_<)
> うちの執刀医はばぁばなので、いつも壊れたおもちゃは実家送りです(^_^;)

そうなのぉ~ けっこう気の強いとこがあるんです。。。
ラオちゃんをビュンビュン振り回して、やっつけたぞ~って
ドヤ顔するのが、また可愛いの---親バカだよねエ
何でもできる、スーパーばぁばさん 私も欲しいなア^^

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 11 [Mon] 13:14

Coucouのいくこさんへ(^^ヾ

> もう大丈夫ですか?
> 私も歯が悪いのでよく歯医者さんに行きます
> 何度行っても慣れないわ!

ありがとうです~^^
やっと落ち着きました~><
歯は大事ですねエ 
今は歯磨粉がいいので、若い人達は虫歯が少ないって@@ヾ
いいですよねエ

> marronちゃん寝姿も可愛いね~ ← ありがとうです(*^^*)
> 蓬餅ですか~春の香りですね
> 実家の母が良く作ってくれたな~
> 香りがいいのよね~

よもぎの香りって、春を感じますよね^^
岐阜の方(八百津)では、よもぎ餅をぼんたんって言うんですって。
知らなかった~
和菓子風で、粒あんを蓬餅で包んであるの
美味しかったですよ~

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 11 [Mon] 13:23

のんママさんへ(^^ヾ

> 抜いた後が また 結構 辛かったみたいですね。
> もう だいぶ 回復なさったのかしら??
> くれぐれも ごムリなさらずにねっ。

ありがとうです^^ もう大丈夫!
でも、もう二度と抜きません(もう1本所持してます)

> 私は 麻酔が 恐かったわ〜
> ケモノ用かと 思うくらいの でかい 注射器で
> 10発以上 ばつんばつん 打たれて 心臓が ばくばく しはじめた時は
> 天国の おばぁちゃんが お迎えに 来たかとっっ。
> 今だから 笑えますけどねぇ。

え~@@ヾ 注射でかかったの~???
私はゴムのような布をかぶせられてたので、見なくてすんだのはよかったなア
でも、この布の方が恐怖だったのよオ(笑)

> marronちゃんの お気に入りの らいおんさん
> のんさま も 大好きなんですよ〜
> 手術してもらって また 元気いっぱい 遊べると いいねっ

のん様も持ってたね、ライオンさん^^
のん様のも、かなり重傷だったよね---手術しました?
本日marronのラオちゃんは、お耳を手術したしますです。。。
直るかなア お風呂も入れないと臭いしイ~
お気に入りのはボロボロだよねエ

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 11 [Mon] 13:27

NON姉妹さんへ(^^ヾ

> 親しらず大変でしたね・・
> プリンの差入嬉しいです ^^

もう二度とイヤですねエ~
後が痛いんだもん。。。 皆さん何本も抜いて、スゴイです。
閉所恐怖症なので、お口の所だけあいた重い布をかぶせられたのが恐怖でしたの><

> marronちゃん 楽しそうにライオンちゃんと格闘?遊んでますね
> あちこち手術されてるお気に入りのおもちゃなんですね ^^

もう、ボロボロです。
あちこち縫ってありますが、今度はお耳の手術が必要かな^^
おとなしい性格ですが、ラオちゃんには強いmarronなんです。。。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 11 [Mon] 13:30

秘)さんへ(^^ヾ

ありがとうです^^
優しいお言葉に感謝です。今を大切にって思います。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 11 [Mon] 13:43

soraマミーさんへ(^^ヾ

> 私も昔抜いたんだけど、化膿して口が開かなくてストローで飲み物を飲むだけしかできなかったことを思い出しますi-230
> 特に下の歯は・・・i-238
> 恐るべし親不知。。。i-282
> プリンの差し入れは有り難いですよね! ← 本当、気持ちがうれしいですね! 

soraマミーさんも抜いたの~@@ヾ けっこういらっしゃるのねエ
私もリンパが腫れちゃって、しばらく飲み込むのが困難で大変でした。
特に---下の歯でした><

> ラオちゃん!傷だらけ???i-278
> ドクター頑張ってね!i-236

はい、本日手術いたします---治るかなア@@
なんせ、不器用ですので。。。(笑)

> ぶんたこって美味しそう~i-233
> 大好きなタイプの和菓子だわi-277
> でも、なぜ・・・ぶんたこ???

なんででしょうねエ~ 草もち=よもぎ餅=ぶんたこ
岐阜の方言とも聞きますが、ぶんたこは、よもぎ餅の事としか
岐阜の八百津の緑屋老舗には、栗いむ大福とかもあるとか
今度お取り寄せてみようかと。。。
大福の中に、栗きんとんとクリームが入ってて
これまた美味らしいですよ^^

Edit | Reply | 

のこ  2013, 03. 11 [Mon] 16:53

No title

こんにちは~
親不知ですか・・・私もだいぶ前に一本抜きました。
普通は4本あるみたいですが
私は一本しかなくて一回で済みました。

痛みが早く良くなるといいですね。

ライオンちゃんのおもちゃ!
うちはこのふさふさの毛を抜き初めて食べそうになったので
すぐに没収しました。
マロンちゃんは・・・上手に遊んでますね(^^)

Edit | Reply | 

+kaho+  2013, 03. 11 [Mon] 23:11

No title

親不知とは大変でしたね><
お疲れさまでしたi-182
私、麻酔ができないので、定期検診にいって歯はかなり大事にしてるのですが、親知らずって虫歯とちがって突然生えますよね…。怖い…笑
お兄ちゃんの彼女さん、とっても優しいですね~*^^*
温かい気持ちになりました~☆
(PS;あ、もう少々お待ち下さいね…♡)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 12 [Tue] 10:12

のこさんへ(^^ヾ

> 親不知ですか・・・私もだいぶ前に一本抜きました。
> 普通は4本あるみたいですが
> 私は一本しかなくて一回で済みました。
> 痛みが早く良くなるといいですね。

けっこう皆さん親不知を抜いた経験がおありなのねエ@@ヾ
後が痛いのよねエ
リンパが腫れちゃって、物を飲み込むのが困難だし~
次は、絶対無理{{{><}}}

> ライオンちゃんのおもちゃ!
> うちはこのふさふさの毛を抜き初めて食べそうになったので
> すぐに没収しました。
> マロンちゃんは・・・上手に遊んでますね(^^)

え~食べちゃうのオ。。。
marronもお耳を食べそうなので手術して縫合します^^
大人しそうで気が強いのよねエ
内弁慶ってやつです---(*^^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 12 [Tue] 10:23

kahoさんへ(^^ヾ

> 親不知とは大変でしたね><
> お疲れさまでしたi-182
> 私、麻酔ができないので、定期検診にいって歯はかなり大事にしてるのですが、親知らずって虫歯とちがって突然生えますよね…。怖い…笑

kahoさんは麻酔ダメなんだねエ~
今の若い方は、歯磨きしっかりするし歯磨き粉もいいから
虫歯は少ないよねエ
親知らずは隠れてる事があるから、突然出てくるって事も
でも、しっかり磨いて歯槽膿漏に注意してれば大丈夫だと思うよ^^

> お兄ちゃんの彼女さん、とっても優しいですね~*^^*
> 温かい気持ちになりました~☆

kahoさんも、
優しくてホンワカしてて、賢そうでお上品なイメージをもってるよ@@
うちの彼女さんのイメージとかぶるのよねエ。。。
kahoさんは美人さんで、彼女さんは可愛いイメージ(勝手に想像してますの^^)

> (PS;あ、もう少々お待ち下さいね…♡)
大丈夫、急いでませんよ^^楽しみにしてますです(*^^*)/

Edit | Reply | 

-  2013, 03. 12 [Tue] 20:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ウイたん  2013, 03. 12 [Tue] 20:58

No title

親知らず抜いて来たんですね!!
私もいつか行かないと・・・
嫌だな(T_T)
お気に入りのライオンちゃんなんですね^m^
お気に入りすぎると重症になりますね~(^^ゞ
プリンもヨモギ餅も美味しそうヽ(^。^)ノ

Edit | Reply | 

イヴまま♡  2013, 03. 12 [Tue] 21:31

No title

痛い思いと怖い思いをされたのですね。
頑張りましたね。
私も閉所恐怖症なのでわかります。
美容室でのシャンプーの時も
顔に布をかけられるのがイヤで
取っていただきますもの。

プリンのお見舞い嬉しかったですねー

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 13 [Wed] 09:19

秘)ままさんへ(^^ヾ

優しいお言葉、ありがとうです~^^ 痛いというより怖かったア><

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 13 [Wed] 09:33

ウィたんさんへ(^^ヾ

> 親知らず抜いて来たんですね!!
> 私もいつか行かないと・・・
> 嫌だな(T_T)   ← 同感i-182

5年も前に歯医者さんに紹介状まで書いてもらって
怖くって行けず---
5年ぶりに歯医者さんにいったら怒られちゃった><

> お気に入りのライオンちゃんなんですね^m^
> お気に入りすぎると重症になりますね~(^^ゞ
> プリンもヨモギ餅も美味しそうヽ(^。^)ノ

プリンは、気持ちが嬉しかったなア
ぶんたこ(よもぎ餅)は、もっちもっちで美味しかったです~
美味しいものいただくとHAPPYになりますね^^

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 13 [Wed] 09:38

イヴままさんへ(^^ヾ

> 痛い思いと怖い思いをされたのですね。
> 頑張りましたね。
> 私も閉所恐怖症なのでわかります。 ← 圧迫感が怖いよねi-230
> 美容室でのシャンプーの時も
> 顔に布をかけられるのがイヤで
> 取っていただきますもの。

keyママは閉所恐怖症に高所恐怖症><
押さえつけられたり、MRIなんかでの検査でも
心臓が破裂しそうになるから大変
小さい頃に、原因があるのかなア---よく押入れに閉じ込められたから!

> プリンのお見舞い嬉しかったですねー

どんなものでも、気持ちが嬉しいですね^^
私には娘がいないので(息子ばっか)、女の子は新鮮@@ヾ
可愛くって、何でもしてあげたくなっちゃうんです~

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2013, 03. 13 [Wed] 12:02

No title

お気に入りのおもちゃは、毎日遊びので、直ぐにダメージを受けますね。
同じ物を二つ買っても、同じ方ばかりで遊んでいます。
我が家は、同じのを取り合うので、更にダメージが。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 13 [Wed] 13:10

ももぱぱさんへ(^^ヾ

> お気に入りのおもちゃは、毎日遊びので、直ぐにダメージを受けますね。
> 同じ物を二つ買っても、同じ方ばかりで遊んでいます。
> 我が家は、同じのを取り合うので、更にダメージが。

そうですよねエ~
もう、ボロボロです。。。
ももぱぱさんとこのワンズも、お気に入りは同じものなのかなア@@ヾ
毎度、手術が必要になりますね~

Edit | Reply | 

Chidya  2013, 03. 13 [Wed] 15:51

No title

親不知の抜歯は恐怖ですね。
ご苦労さまです。
私の親不知は
歯茎の中で真横に生えているらしく
顔を出していません。
もし隣に生えている歯が虫歯になったら
大変な手術になると言われ恐怖です。

ライオンのラオちゃん
お耳の手術を控えているのね~
marronちゃんお手柔らかに。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 13 [Wed] 16:16

Chidyaさんへ(^^ヾ

> 私の親不知は
> 歯茎の中で真横に生えているらしく
> 顔を出していません。
> もし隣に生えている歯が虫歯になったら
> 大変な手術になると言われ恐怖です。 ← え~怖いねぇ

大変な手術の場合は、入院して全身麻酔で知らないうちに手術するんだって
後も、入院中に痛みを感じないよう点滴するから
日帰りより楽だと聞いたよ^^
でも、やだね{{{><}}}

> ライオンのラオちゃん
> お耳の手術を控えているのね~
> marronちゃんお手柔らかに。

もうボロボロ~ かわいそうなラオちゃんです
お耳は手術完了しました
大成功でしたが、すでにまたちぎれかけておりますです><

Edit | Reply | 

teamぷうママ  2013, 03. 13 [Wed] 16:21

No title

keyママさん,お疲れさまでした〜。
もう肩こりは治りましたか?
歯医者さんって私もとっても苦手です(>_<;)
親不知もむ〜かしに抜いたのですが,夜中には顔の形が変わる程腫れてました。

プリン,表面のぶつぶつが手作りってかんじでとっても美味しそう。
”ぶんたこ”といい美味しい差し入れ満載の週ですね〜。
芋栗南瓜が大好きな私には栗金遯も魅力的でした!

リンクさせてくださいねっ☆

Edit | Reply | 

sachi  2013, 03. 13 [Wed] 17:59

No title

今回はおいしいものの情報ですね(^^♪
和菓子にプリン、痛かったけどよかったですね。
ちなみに私も今歯の治療中です。

マロンちゃん、やっつけましたか?!
手術、大変だけど頑張ってくださいねぇ~
はなはこういうタイプはすぐにダメになりそうなので
あげたことないんです。
ライオンちゃんとマロンちゃん、
あんなにかわいく写る写真出来そうにないです(^.^)

Edit | Reply | 

babatyama  2013, 03. 13 [Wed] 20:08

No title

marronちゃんライオンさんが
お気に入りですね~♪

草もち美味しそう
ヨモギの香りは良い香りですね~
今日草もち食べたんですが
ヨモギの香りが
あまりしなかった~(^^ゞ
あけぼののよもぎ餅(  ̄っ ̄)ムゥ
花粉症で鼻がきかないのかな~

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 14 [Thu] 10:47

teamぷうママさんへ(^^ヾ

> keyママさん,お疲れさまでした〜。
> もう肩こりは治りましたか?
> 歯医者さんって私もとっても苦手です(>_<;)
> 親不知もむ〜かしに抜いたのですが,夜中には顔の形が変わる程腫れてました。

ありがとうです~ もう大丈夫よん^^
本当、つらかったなア 
口腔外科というヒビキだけでも怖いよねぇ
私も片方の頬が、思いっきり腫れました~ @@ヾ

> プリン,表面のぶつぶつが手作りってかんじでとっても美味しそう。
> ”ぶんたこ”といい美味しい差し入れ満載の週ですね〜。
> 芋栗南瓜が大好きな私には栗金遯も魅力的でした!

岐阜には栗のお菓子がいっぱいあるの
例えば、川上屋の
柿の美きんとん(干柿のなかに栗きんとん)や羊羹でつつんだもの
夏のみの木曽路の四季(チーズと栗きんとんを柿でつつんだもの)
すやの、栗きんつば
どれも美味しいですよ~(*^^*)v
食べ過ぎると、太っちゃいますかねぇ><

> リンクさせてくださいねっ☆ ← ありがとうです^^
私もお気に入りリンクしちゃいました!
これから仲良しになってくださいね。。。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 14 [Thu] 10:52

sachiさんへ(^^ヾ

> 今回はおいしいものの情報ですね(^^♪
> 和菓子にプリン、痛かったけどよかったですね。
> ちなみに私も今歯の治療中です。

ぶんたこ---美味しかったですぅ
プリンは美味しさに、気持ちがくっついて超美味しかった^^
歯医者さんは、なるべく行きたくないね~
でも、この際しっかり治しちゃおうと思ってますです。

> マロンちゃん、やっつけましたか?!  ← ガリガリしてますぅ><
> 手術、大変だけど頑張ってくださいねぇ~
> はなはこういうタイプはすぐにダメになりそうなので
> あげたことないんです。
> ライオンちゃんとマロンちゃん、
> あんなにかわいく写る写真出来そうにないです(^.^)

大人しくって気が小さいくせに、ラオちゃんには強いのよねエ
ま~ よく言う 内弁慶ってやつ。。。
はんちゃんは、もっとすごいのかなア
思いっきり遊んでるとこ見ると可愛いですよね^^

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 14 [Thu] 10:56

babatyamaさんへ(^^ヾ

> marronちゃんライオンさんが
> お気に入りですね~♪

抵抗してこないのには、強気で攻めるんですよねぇ
内弁慶なんです!

> 草もち美味しそう
> ヨモギの香りは良い香りですね~
> 今日草もち食べたんですが
> ヨモギの香りが
> あまりしなかった~(^^ゞ
> あけぼののよもぎ餅(  ̄っ ̄)ムゥ
> 花粉症で鼻がきかないのかな~

babaちゃまも、花粉症ですかぁ
今年はひどくないですか~・・・? 
ぶんたこって変な名前でしょ---岐阜の八百津地方の方言みたいです。
よもぎの香りが強くって、モチモチのお餅の感触がたまらないです。
美味しかったですよ^^

Edit | Reply | 

ハッピー母  2013, 03. 14 [Thu] 22:15

No title

Keyママさん、今晩は~
親知らず抜いてこられたのですね。。実は、私も少し前から
伸びてきたので...行かなきゃと思いながら,,,まだ、なのです~
ちょっと勇気がいりますよね!?(^^;)
マロンちゃん、お気に入りのラオちゃんと遊んでご機嫌ですね。
でも、ラオちゃん再入院が必要なようですね。名医のママさんに
手術してもらってね(^^)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 03. 15 [Fri] 09:33

ハッピー母さんへ(^^ヾ

> 親知らず抜いてこられたのですね。。実は、私も少し前から
> 伸びてきたので...行かなきゃと思いながら,,,まだ、なのです~
> ちょっと勇気がいりますよね!?(^^;)

勇気いるいるぅ
口腔外科っていうだけで、怖いもん{{{><}}}
親知らず、けっこう皆さん抜いた経験あるみたですね~@@;

> マロンちゃん、お気に入りのラオちゃんと遊んでご機嫌ですね。
> でも、ラオちゃん再入院が必要なようですね。名医のママさんに
> 手術してもらってね(^^)

この子とばっか、遊ぶんですよ~
だから、写真でみるよりボロボロ。。。
keyママ、と~っても不器用なんです><
だから、ラオちゃん大変でしゅ(*^^;)

Edit | Reply |