熱田神宮参拝

皆様からたくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました

keyママの親友が、脳梗塞で倒れ 

入院先の病院で、ひどい扱いを受けてましたが 

転移先の病院がとっても環境がよく、毎日リハビリ頑張ってます

優しいお言葉に、感謝感謝です~


本日“ あきないえびす ”を迎えに熱田神宮へ行って来ました

それから
友達の病気が少しでも良くなるよう“ 快気守 ”を迎えてきました
きっと良くなるじょ~ 
CIMG5828_sc.png

奉祝 熱田神宮 創祀 1900年 
家族皆が健康でありますように、仕事が繁盛し景気が良くなりますように
しっかりお願いしてきました

CIMG5819_sc.png
CIMG5816_sc.png
CIMG5803_sc.png
CIMG5807_sc.png
CIMG5809_sc.png
CIMG5810_sc.png
CIMG5812_sc.png
CIMG5815_sc.png
CIMG5823_sc.png
CIMG5821_sc.png
CIMG5822_sc.png

毎年 熱田神宮へ参拝した後、楽しみにしてるのが

神宮内にある 名古屋名物の“ 宮きしめん ”

寒いところで食べる、きしめんの美味しいこと
CIMG5827_sc.png
CIMG5825_sc.png

ごめんね~ marron はお留守番でした

CIMG5727_350sc.png




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



COMMENT 28

+kaho+  2013, 01. 25 [Fri] 23:15

No title

ご無沙汰しております。
ご友人の方、大変でしたね…。
ママさんもお辛いですね…。

それにしても、病院でひどい扱いを受けるなんて初めて聞きました…。
早く病院かわれるといいのですが、。
そして、少しでも早く回復される事を祈っています。

PS;ママさんのお守り効きそうですね♥

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 26 [Sat] 14:51

kahoさんへ(^^ヾ

> ご無沙汰しております。
> ご友人の方、大変でしたね…。
> ママさんもお辛いですね…。

私もご無沙汰です~^^
お互いお仕事忙しいもんねエ
Blogはのんびりやってます。。。

> それにしても、病院でひどい扱いを受けるなんて初めて聞きました…。
> 早く病院かわれるといいのですが、。
> そして、少しでも早く回復される事を祈っています。
> PS;ママさんのお守り効きそうですね♥

ありがとうございますですo(^▽^)o
リハビリ専門の病院に転院できました^^
本当にひどい話です~@@ 
身近で聞くとは思いもよりませんでした><
皆さんお家で療養したがるわけですよねエ

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 26 [Sat] 19:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

babatyama  2013, 01. 27 [Sun] 08:59

No title

お友達
良かったですね

名古屋のきしめん美味しいんですよね~
良く送って頂いて
しゃぶしゃぶの後に
名古屋のきしめん入れて食べるのが
大好きでした(*^_^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 27 [Sun] 11:32

秘)さんへ(^^ヾ

ありがとうです~^^
本当に転院できてホッとしましたo(^▽^)o

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 27 [Sun] 11:39

babatyamaさんへ(^^ヾ

> お友達
> 良かったですね

ありがとうございますです~^^
ホッとしました。
リハビリ専門の病院てあるんですね@@
スタッフの皆さんのお顔が優しいの
一日中、リハビリのスケジュールがいっぱいで忙しそうです。
評判聞いて病院は選ばないといけないって思いました。

> 名古屋のきしめん美味しいんですよね~  ← 美味しいですよ^^
> 良く送って頂いて
> しゃぶしゃぶの後に
> 名古屋のきしめん入れて食べるのが
> 大好きでした(*^_^*)

宮きしめんは、肉厚のきしめんなんです。
おつゆが美味しくって~
寒いとこで食べるので、よけい美味しいですo(^▽^)o

Edit | Reply | 

Chidya  2013, 01. 27 [Sun] 15:01

No title

ご友人大変だったのですね。
keyママさんの想いが通じ
一日も早いご回復を
心からお祈りしております。

私もきしめんが大好きです!
美味しそう!
最後のmarronちゃん可愛い♪

Edit | Reply | 

イヴまま♡  2013, 01. 27 [Sun] 15:37

No title

keyママさん、こんにちは、
大切なご友人
きちんとした環境に移ることができて良かったですね。
お守りの効き目がありますよう願っています・・・。

Edit | Reply | 

ひこぞーママ  2013, 01. 27 [Sun] 23:57

No title

こんばんわ。
熱田神宮~!
一度行って見たいのに、いつも南下して伊勢神宮へ・・。(^^;
家内安全、商売繁盛!
ご利益がありますように♪(^^

Edit | Reply | 

Coucouのいくこ  2013, 01. 28 [Mon] 09:07

こんにちわ

お友達良かったですね
きっとリハビリ頑張って元気になってくれる事でしょう~
熱田神宮立派ですね
きっと願い事叶う事でしょう
きしめん美味しそうですね
私は山梨出身でほうとうを良く食べます
きしめんの方が上品だわ!(笑)

Edit | Reply | 

LINKママ  2013, 01. 28 [Mon] 10:49

No title

こんにちは、お友達大変でしたね。
でも転移先の病院が良い環境でよかったですね。

熱田神宮は横を通ったことはありますがお参りした
ことがありません。

名古屋といったらきしめんも有名ですよね。
私も大好きです。

お友達も良くなってくれるように・・・
key ママの思いは伝わるよ・・・

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2013, 01. 28 [Mon] 11:28

No title

仕事で毎月のように熱田神宮の近くには行っていますが、
今年は未だ、神宮に参拝していません。
暖かいきしめんが美味しいですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 28 [Mon] 12:53

Chidyaさんへ(^^ヾ

> ご友人大変だったのですね。
> keyママさんの想いが通じ 一日も早いご回復を
> 心からお祈りしております。

ありがとうございます^^
もうお仕事はできないのかなア
脳梗塞って怖いですね@@

> 私もきしめんが大好きです!
> 美味しそう!
> 最後のmarronちゃん可愛い♪ ← ありがとです~o(^▽^)o

美味しかったです~(((o(*゚▽゚*)o)))
お外で食べるから、超寒い
よけいに美味しく感じるのかもo(^▽^)o

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 28 [Mon] 12:56

イヴままさんへ(^^ヾ

> keyママさん、こんにちは、
> 大切なご友人
> きちんとした環境に移ることができて良かったですね。
> お守りの効き目がありますよう願っています・・・。

ありがとうございます
本当によかったです(*≧∀≦*)
あのままでは、あまりにかわいそうで><
リハ専門の病院てすごいですよ~
一日中リハビリのスケジュールでいっぱい
暇な時間がない方が、彼女のためにもいいですよね

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 28 [Mon] 13:08

ひこぞーママさんへ(^^ヾ

> 熱田神宮~!
> 一度行って見たいのに、いつも南下して伊勢神宮へ・・。(^^;
> 家内安全、商売繁盛!
> ご利益がありますように♪(^^

ありがとうございますです^^
伊勢神宮の方が格が上ですから~いいのでわo(^▽^)o
熱田神宮は1900年を迎え、本宮の社殿を建替えられ
綺麗になったんですよ~
一度参ってみてくださいね
きしめんも美味しいですよ~(o・・o)/~

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 28 [Mon] 13:17

Coucouのいくこさんへ(^^ヾ

> お友達良かったですね
> きっとリハビリ頑張って元気になってくれる事でしょう~

本当によかったです
たまたま、飽きが出てすぐ転院できたのでラッキーでした^^
あんなに号泣した彼女を見たのははじめてで
よっぽど悔しい思いをしたんだなって思いました@@

> 熱田神宮立派ですね
> きしめん美味しそうですね
> 私は山梨出身でほうとうを良く食べます
> きしめんの方が上品だわ!(笑)

新しく建替え、綺麗になったんですよ^^
きしめん、お外(宮内)で食べるの((((;゚Д゚))))サムイ
ほうとうも好きですよ 美味しいもんね(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 28 [Mon] 13:25

LINKママさんへ(^^ヾ

> こんにちは、お友達大変でしたね。
> でも転移先の病院が良い環境でよかったですね。

本当に良かったです~
あまりにひどい扱いに、私もびっくりでした@@
こんな事本当にあるのねエって

> 熱田神宮は横を通ったことはありますがお参りした
> ことがありません。
> 名古屋といったらきしめんも有名ですよね。
> 私も大好きです。

1900年を迎え、本殿も綺麗に建替えられ
おごそかな雰囲気を感じます 一度参ってみて~^^
名古屋はきしめん・エビフライ・味噌煮込みうどん
ひつまぶし・手羽先・味噌カツ・天むす・小倉トースト
などなど、名物がいっぱい・・・名古屋へ来たら食べてみてね!

> お友達も良くなってくれるように・・・
> key ママの思いは伝わるよ・・・

本当にありがとうですm(_ _)m

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 28 [Mon] 13:28

ももぱぱさんへ(^^ヾ

> 仕事で毎月のように熱田神宮の近くには行っていますが、
> 今年は未だ、神宮に参拝していません。
> 暖かいきしめんが美味しいですね。

え~毎月ですかア@@ヾ
では、名古屋の事はよ~く知ってるんですね^^
お外(宮内)で食べるので、((((;゚Д゚))))サムイ
寒いところで食べるきしめんは、美味しいですね
東京からは遠いのに、毎月ご苦労さまですm(_ _)m

Edit | Reply | 

sachi  2013, 01. 28 [Mon] 18:41

No title

”あきないえびす”ってなんですか??
商売繁盛のことですか?
十日えびすは知ってるけど初めてききました。
こんなお参りあるんですね。

ご親友の方、いいところに転院されてよかったですね。
お守り、ご利益があるといいですね。
順調に回復される思い、伝わりますよ!!

きしめん、おいしそう。
寒い時はやはりあたたかいものですよね。

Edit | Reply | 

にゃうわん  2013, 01. 28 [Mon] 21:49

No title

こんばんは

お友達 つらい目に遭われましたね
相手の身になって考えたら
そんなことできないのに。。って思いました

↓ 春日井のお店ですか~^^
春日井の さくら。櫻(こんな感じだったかしら?)
というパン屋さんに少し前 友達と行きましたよ~
FUTURU素敵なお店ですね
今度行ってみようかな?

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2013, 01. 29 [Tue] 04:52

No title

お守り 願い通じてお友達が元気になりますように~
病院も当たり悪いと辛いですね;
温かいきしめん とっても美味しそうです
体の中から温まりそうです

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 29 [Tue] 09:43

sachiさんへ(^^ヾ

> ”あきないえびす”ってなんですか??

商売の方には「あきないえびす」お勤めの方には「はたらきえびす」
漁業の方には「とりえびす」のお札があるんですよ。
熱田神宮の初えびす(5日えびす)の事⇒1月5日
商売繁盛の福運を願い迎えるお札の事
十日えびすとは1月10日に行われる大祭ですよね
同じなのではないかなア

> ご親友の方、いいところに転院されてよかったですね。
> お守り、ご利益があるといいですね。
> 順調に回復される思い、伝わりますよ!!

励ましのお言葉、本当にありがとうございます(_ _)
脳梗塞なんてねエ びっくりでした@@
誰にも起こりうるので、気をつけなくっちゃ~

> きしめん、おいしそう。
> 寒い時はやはりあたたかいものですよね。

名古屋の名物“宮きしめん” 美味しいですよ~^^
お外(宮内)で食べるので、よけい美味しいです(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 29 [Tue] 09:52

にゃうわんさんへ(^^ヾ

> お友達 つらい目に遭われましたね
> 相手の身になって考えたら
> そんなことできないのに。。って思いました

市民病院ですよ~@@ 信じられない><
市の職員なので、訴えても首にはならないのでしょうねヽ(`Д´)ノ
私の顔見るなり、号泣して・・・話を聞いて怒り心頭
運良く転院できたので、ホッとしました^^

> ↓ 春日井のお店ですか~^^
> 春日井の さくら。櫻(こんな感じだったかしら?)
> というパン屋さんに少し前 友達と行きましたよ~
> FUTURU素敵なお店ですね
> 今度行ってみようかな?

知ってるよ~^^
さくらつながりで・・・CAFE&DINE桜って行ったことある?
フルーツティとスペアリブのお店(春日井の気噴町北)
CBCの“そこが知りたい/坂東リサーチ”で取り上げられた店
ワンちゃんは無理ですが、お友達と一度行ってみて
美味しいよ~

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 29 [Tue] 10:05

NON姉妹さんへ(^^ヾ

> お守り 願い通じてお友達が元気になりますように~
> 病院も当たり悪いと辛いですね;

本当に信じられないです><
でも、老人ホームとか施設なんかで、よくあると聞きますよね
とっても大変なお仕事だと思いますけど
人としてどうなんでしょうね~
家族がしょっちゅう来てる患者さんにはしないそうですね

> 温かいきしめん とっても美味しそうです
> 体の中から温まりそうです

お外(宮内)で食べるので、よけい美味しく感じますねo(^▽^)o

Edit | Reply | 

ju★mana  2013, 01. 29 [Tue] 16:09

No title

keyママさんこんにちは。

お友達大変でしたね。。
優しいママさんの想いが届きますように・・


Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 30 [Wed] 09:08

ju★manaさんへ(^^ヾ

> keyママさんこんにちは。
> お友達大変でしたね。。
> 優しいママさんの想いが届きますように・・

ありがとうございますです^^
皆さんからの励ましのお言葉に、感謝です~
脳梗塞って、誰にでも起こりうるので怖いですね
半身動かなくなっちゃうんですよ~><
お若い皆さんも、気をつけなくっちゃです(>Д<)

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 31 [Thu] 17:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 02. 01 [Fri] 13:41

秘)さんへ(^^ヾ

本当残念でしたね~^^
いろいろと知識を増やして、目標達成できるといいですね。
頑張ってくださいね~\(*⌒0⌒)♪

Edit | Reply |