FUTURO cafe+dining

keyママの家族は4人と1プー 近くに2人(じ~じ&ば~ば)
息子たちは、もう社会人

最近、旦那とmarronの3人でお出かけが増えてきた

marron 中心の生活が、とっても楽しくって

毎週どこかにお出かけするのがHAPPY 

お出かけ前はいつも、念入りにブラッシング
CIMG5750_sc.png
CIMG5749_sc.png
CIMG5751_sc.png

今回は、最近近くにオープンしたCafeへ 

“ FUTURO cafe+dining ”
  HPはこりら FUTURO
デザイナーズ家具のお洒落で素敵なお店です
駐車場が狭いので、開店一番に伺いました

CIMG5770_sc.png

CIMG5793_sc.png
CIMG5794_sc.png
CIMG5772_sc.png
CIMG5775_sc.png
CIMG5776_sc.png
CIMG5780_sc.png
CIMG5782_sc.png
CIMG5783_sc.png
CIMG5784_sc.png
CIMG5785_sc.png
CIMG5786_sc.png
CIMG5791_sc.png
CIMG5790_sc.png

ランチもディナーも、とってもリーズナブル

お洒落で落ち着いた雰囲気の中、ランチセットをいただきました

と~っても美味しかったですワン  marron も完食~ 

スタッフのみなさんも、とっても優しくって親切

私達が帰る頃からワン子がいっぱい~

駐車場に入れなくって、道路で待ってる車がいっぱい


 余 談

先日、keyママの親友が、脳梗塞でたおれ病院へ

幸い、命は助かったのですが・・・半身不随

言葉もろれつが回らず、しゃべりにくそう

倒れる前にお茶した時・・・異常に肩や背中がパンパンって言ってた

寒さと疲れとストレス??? 食べ過ぎ呑みすぎ???

皆さんも気をつけてくださいね

自由に動けない彼女が先日、私の顔みて号泣

どうしたの~って聞いたら、看護士達の扱いと言葉の暴力で

耐えられないって・・・ 原因はトイレ

他にも閉じ込めたり、暴言をはかれてひどいめにあってる人もいると

自由にならないだけでも苦しんでるのに、ひどい><

彼女は他の病院へ変わる事に・・・よかった ホッ 


こういう事って、他の病院や老人ホームなんかでも聞くよね

何とかならないのかなア




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 18

イヴまま♡  2013, 01. 20 [Sun] 15:09

No title

マロンちゃん お出かけ前にブラッシングするのですね~
キレイキレイして お出かけいいわね~♪
お利口さんに座っていてエライ子ちゃんね。

お友達、回復するといいですね。
え?肩や背中がぱんぱん?
今の私がそうですぅ・・・
昨夜は頭痛大魔王が・・・
んー怖いです。

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2013, 01. 20 [Sun] 20:54

No title

近くにわんこOKのお店があるといいですね。
我が家からは車で行くところしかなくて、駐車場が無いところが多くて・・・
最近ナナの吠え癖もあって・・・なかなか行けないです。

Edit | Reply | 

ウイたん  2013, 01. 20 [Sun] 21:45

No title

ブラッシングしてフワフワになりましたね(*^^)v
カワイイですヽ(^o^)丿
オシャレなカフェですね!!
ランチも美味しそうです(^O^)/
オサレなカフェでランチも美味しそうで
ワンコOKって最高ですね^m^
うちの方も増えるといいな~

お友達病院移れて良かったですね(*^。^*)
そんな病院もあるんですね(>_<)
なんだか悲しいですね(:_;)

Edit | Reply | 

ぱれ子  2013, 01. 20 [Sun] 22:32

こんばんは

お出かけが、沢山で楽しそう♪
で、ご主人の前のビールも楽しそう!(笑)

わんコ連れデートですね^^


お友達、転院できるようで良かったですね?
そんなの所じゃ、リハビリも上手に進みませんよね?
はやくご回復されますように・・・。

Edit | Reply | 

babatyama  2013, 01. 21 [Mon] 07:31

No title

ドッグカフェ
楽しかったかな~♪

脳梗塞のこと人ごとではありません
辛いでしょうね~
病院が変わって
もう大丈夫でしょうかしら(^_^)

Edit | Reply | 

Coucouのいくこ  2013, 01. 21 [Mon] 08:15

こんにちわ

marronちゃん素敵なカフェに行けていいな~
そしていい子ですね~
お友達可哀そうにね~
病院変われて良かった!
私も運動不足だし危ないかもです
父も脳梗塞でした
注意しないとです

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 21 [Mon] 14:09

イヴままさんへ(^^ヾ

> マロンちゃん お出かけ前にブラッシングするのですね~
> キレイキレイして お出かけいいわね~♪
> お利口さんに座っていてエライ子ちゃんね。

ブラッシングを念入りにすると、ソワソワしだして・・・
お出かけ用バックを出すと、もうたまんない~@@
車に乗るのが好きなのよねエ

> お友達、回復するといいですね。
> え?肩や背中がぱんぱん?
> 今の私がそうですぅ・・・ ← 寒から気をつけてね~
> 昨夜は頭痛大魔王が・・・ ← それはお疲れなのよ~
> んー怖いです。 ← 大丈夫、まだ若い。。。

ありがとうございます(=^0^=)
リハビリが大変だと思う
仕事に復帰は難しいかな???
私も気をつけよっと(>_<)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 21 [Mon] 14:14

ももパパさんへ(^^ヾ

> 近くにわんこOKのお店があるといいですね。
> 我が家からは車で行くところしかなくて、駐車場が無いところが多くて・・・
> 最近ナナの吠え癖もあって・・・なかなか行けないです。

そうですよねエ
東京は、車の移動は大変でしょ><
愛知は、車がないと移動が大変なの~
だから、お店は駐車場が広い所が多いです。
ナナちゃんの吠え癖、なおるといいですね~@@ヾ
Dog Cafeへ行くと、けっこう吠えてるワンちゃんいますよ~
飼い主さんがお口をふさいでます
東京は、かなりマナーにうるさいのかなア

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 21 [Mon] 14:18

ウイたんさんへ(^^ヾ

> ブラッシングしてフワフワになりましたね(*^^)v
> カワイイですヽ(^o^)丿    ← ありがとうです~
> オサレなカフェでランチも美味しそうで
> ワンコOKって最高ですね^m^
> うちの方も増えるといいな~

そうよねエ 増えるとありがたいなア
まだまだ、うちの周りも少ないですよ~
ランも車で移動しないと行けないもんねエ

> お友達病院移れて良かったですね(*^。^*)
> そんな病院もあるんですね(>_<)
> なんだか悲しいですね(:_;)

市民病院なんですよ~ 
彼女の入院した階は、脳梗塞や脳卒中で倒れた人ばっかで
看護士さん達も大変だと思うの
でもねエ ちょっとひどすぎるもんねエ
市の職員だから、首にならないもんね~
どうしたもんだか@@ヾ

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 21 [Mon] 14:24

ぱれ子さんへ(^^ヾ

> お出かけが、沢山で楽しそう♪
> で、ご主人の前のビールも楽しそう!(笑)
> わんコ連れデートですね^^

ムフフ~@@
私が運転手なんで、どこ行っても彼は呑めるのじゃ~><
最近特にデートらしきものが増えたなア

> お友達、転院できるようで良かったですね?
> そんなの所じゃ、リハビリも上手に進みませんよね?
> はやくご回復されますように・・・。

ありがとうです~
本当によかったです^^
でも、寝たっきりの人も、歩けない人も・・・かわいそうで
その階はそういう人ばっかみたいで
看護士さんも大変だと思いますよ
でもねエ ちょっとひどいよねエ
市の職員なので、首にはならないのよね~どうしたもんだかア

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 21 [Mon] 14:32

babatyamaさんへ(^^ゞ

> ドッグカフェ
> 楽しかったかな~♪

写真は撮らなかったの(ワンちゃん達)
でも、後から後からいっぱい来ましたよ~
marron連れてお出かけは、やっぱHAPPYですです^^

> 脳梗塞のこと人ごとではありません
> 辛いでしょうね~
> 病院が変わって
> もう大丈夫でしょうかしら(^_^)

明日転院します~
もう一日我慢だねって、さっき話して来ました^^
他の寝たっきりの方達がかわいそうだって><
暴力はないそうですが、言葉の暴力がひどいそうです
その階はそういう不自由な人ばかりで
看護士さんの大変なお仕事は想像がつきますが
でもねエ~ ひどいですよね><
babaちゃまも、健康には気をつけてくださいね

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 21 [Mon] 14:36

Coucouのいくこさんへ(^^ゞ

> marronちゃん素敵なカフェに行けていいな~
> そしていい子ですね~

そうなんです、とってもおとなしいのオ
じ~っと我慢のできる子なんですよ~^^

> お友達可哀そうにね~
> 病院変われて良かった!
> 私も運動不足だし危ないかもです
> 父も脳梗塞でした
> 注意しないとです

寒い時期は気をつけないといけませんねエ
適度な運動は、血管をやわらかくするってTVで見ました。
それと、塩分を減らすだけでずいぶん違うんですって~
動けないほど、悲しいことないですもんねエ

Edit | Reply | 

しがないおじさん  2013, 01. 21 [Mon] 19:37

No title

こんばんは、
お出かけ前のおしゃれさんですね。
カフェでおとなしくできるなんて、
うらやましいです。
お友達、災難でしたね。
でも、転院できてよかったです。
早めのリハビリが良いと聞きます。
ファイトです。

Edit | Reply | 

苺まま  2013, 01. 21 [Mon] 21:12

No title

お出掛け前は やっぱりブラッシングで綺麗にしてからだよね~
美味しそうなお料理~
marronちゃんも 美味しいオヤツ食べれてよかったね~(#^.^#)

ところで Keyママさんの親友さん脳梗塞で倒れられたとのこと・・・・
まだまだお若いですよね~?!
若くても 気をつけないとって事ですね・・・・
それにしても ひどい看護士さんですね・・・
びっくりです
そんな看護士さんが 複数もいるなんて・・・
患者さんで自分たちのストレスの発散をするなんて
それでお給料もらってるなんて 許せません!
とにかくお友達 転院出来てよかったですね

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 22 [Tue] 11:48

しがないおじさんへ(^^ヾ

> こんばんは、
> お出かけ前のおしゃれさんですね。
> カフェでおとなしくできるなんて、
> うらやましいです。

もう10歳ですから~ 大人の女なのmarronは^^
実家でもらってくるまで、たくさんのワンちゃんや猫ちゃん達と
暮らしてたもんだから~
我慢を知ってるのかなア

> お友達、災難でしたね。
> でも、転院できてよかったです。
> 早めのリハビリが良いと聞きます。
> ファイトです。

ありがとうございますです(=^0^=)
今日転院します
市民病院なんですよ~@@
その階は、寝たきりの方や体の不自由なひとばかり
看護士さんも大変だと思います
でもねエ~ 暴力はなくてもかなりの暴言を吐くんですって
市の職員でしょ、首にはならないんですよね><

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 22 [Tue] 11:55

苺ままさんへ(^^ヾ

> お出掛け前は やっぱりブラッシングで綺麗にしてからだよね~
> 美味しそうなお料理~
> marronちゃんも 美味しいオヤツ食べれてよかったね~(#^.^#)

最近よ~く食べるんですよ~@@ヾ
太っちゃいますよねエ

> ところで Keyママさんの親友さん脳梗塞で倒れられたとのこと・・・・
> まだまだお若いですよね~?!  
> 若くても 気をつけないとって事ですね・・・・ ← 実は片手をすぎたとこなの><
> それにしても ひどい看護士さんですね・・・  ← そうでしょ@@
> びっくりです
> そんな看護士さんが 複数もいるなんて・・・  ← 2~3人くらいだそうなの
> 患者さんで自分たちのストレスの発散をするなんて
> それでお給料もらってるなんて 許せません!
> とにかくお友達 転院出来てよかったですね

本日やっと転院できます
今頃準備してるかなア^^
市民病院なんだよ~ ひどいよねエ(;´Д`)
その階は、寝たきりの方や不自由な方がほとんどで
看護士さんは大変だと思うのよ
でもねエ 言葉の暴力って傷つくじゃない><
本当に辛かったみたい 
負けん気の強い彼女だから、よけいに悔しかったみたいでね!
市の職員だから、クレームがきても首にならないじゃない
頭くるよねエ

Edit | Reply | 

teamぷうママ  2013, 01. 22 [Tue] 17:09

こんにちは

マロンちゃん,毎週お出かけなんて幸せですね〜♪
モザイクがかかってて残念だけどパパもママも素敵,
ラブラブですね。

目の前に美味しいお料理が並んでも良い子にできるマロンちゃん,すごいです。
うちのワンズにはとうてい無理そう
先日もダイニングの上のお皿を狙ってました(>_<;)

お友達,身体が不自由なときに精神的にもストレスだと大変でしたね。
よかった転院できて。
早く元気になられますように。。。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 23 [Wed] 11:54

teamぷうママさんへ(^^ヾ

> マロンちゃん,毎週お出かけなんて幸せですね〜♪
> モザイクがかかってて残念だけどパパもママも素敵,← お上手ねエ^^
> ラブラブですね。
> 目の前に美味しいお料理が並んでも良い子にできるマロンちゃん,すごいです。
> うちのワンズにはとうてい無理そう
> 先日もダイニングの上のお皿を狙ってました(>_<;)

やんちゃなお子も可愛いじゃないの~^^
元気が一番よ・・・o(^▽^)o

> お友達,身体が不自由なときに精神的にもストレスだと大変でしたね。
> よかった転院できて。
> 早く元気になられますように。。。

そうなの、転院できて本当に助かりました。
身体が不自由なのって、本当に辛いよねエ
少しでも回復できるよう、リハビリ頑張らないとねエ
院内の事って外にはわからないじゃない><
ひどいケースがあると思うなア 
暴力はふるわなくても、言葉の暴力だってダメだよね@@

Edit | Reply |