野外民族博物館リトルワールド

愛知県犬山市にある、世界の家と暮らしをテーマとした“ 野外民族博物館 ”
去年のクリスマス前に、行って来ました

CIMG5467_400sc.png


うちから近いので、子供が小さい頃は何度も訪れ

今回は、ワン子ちゃん同伴で入れる事を知り行って来ました

愛犬入館の誓約書を書いて入場券と一緒に出すと入れます

世界各国の建造物や食べ物が楽しめちゃう

民族衣装を来て、記念写真も撮れるんですよ


CIMG5552_220sc.jpg CIMG5549_220sc.jpg

CIMG5546_220sc.jpg CIMG5535_220sc.jpg

CIMG5534_220sc.jpg CIMG5530_220sc.jpg

CIMG5529_220sc.jpg CIMG5523_220sc.jpg

CIMG5520_220sc.jpg CIMG5498_220sc.jpg

CIMG5497_220sc.jpg CIMG5496_220sc.jpg

CIMG5494_220sc.jpg CIMG5493_220sc.jpg

CIMG5492_220sc.jpg CIMG5484_220sc.jpg


ドイツでソーセージを食べて休憩してたら

モンローファミリーに出会いました

静岡から来たんだって

長女のキャバリアモンローちゃん 次女のトイプードルマリリンちゃん

三女のポメラニアンラブちゃん 四女のビションフリーゼベティちゃん

モンローママさんのブログはこちら
  わんダフル4姉妹犬とモンローママの楽しい毎日 

CIMG5505_400sc.png
CIMG5507_400sc.png
CIMG5508_400sc.png
CIMG5510_400sc.png
CIMG5512_400sc.png
CIMG5514_400sc.png

marron もモンローファミリーの一員になっちゃいましたよ~

ファミリーに溶け込んじゃってます

うちの marron は、どこにいるでしょう???

みんな・・・可愛いなア

モンローママさん、毎日blog更新してるんだって


CIMG5500_400sc.png


そろそろお腹がすいたね~

台 湾 へいってみようかな

CIMG5533_400sc.png
ムムム marron が、あちこちにマークしてましゅ


台湾で台湾ラーメンセットを食べたよ
CIMG5537_400sc.png
 美味しかったよ~ 

トイプーちゃんの親子さんに会いました
CIMG5536_400sc.png

CIMG5542_400sc.png
CIMG5541_400sc.png

CIMG5487_400sc.png

いっぱい歩いたね

建物の中には、ワン子は入れないの

バスにも乗れません

抱っこして入れたらもっと楽しいのになって思いました

でも、世界の珍しい食べ物があって楽しかったです



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




COMMENT 12

Coucouのいくこ  2013, 01. 07 [Mon] 18:59

こんにちわ

面白そうな所ですね~
食べ物も世界各国の物が食べられるんですか~
それは素晴しい!
建物にも入れるといいのにね!
ブロ友さんに偶然会ったんですか?
可愛い子達ですね
marronちゃん確かに溶け込んでる~(笑)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 07 [Mon] 20:33

Coucouのいくこさんへ(^^ヾ

> 面白そうな所ですね~
> 食べ物も世界各国の物が食べられるんですか~

そうなの、韓国のちぢみとか、インドのナンとか
他にもワニ料理や、ドイツのソーセージにフランスのワイン
国の代表する料理を食べられますよ~

> 建物にも入れるといいのにね! ←ワン子はダメなんですよ~>< 
> ブロ友さんに偶然会ったんですか?
> 可愛い子達ですね
> marronちゃん確かに溶け込んでる~(笑)

お初ですよ~
名刺いただいたの・・・あちこち旅行してらっちゃるみたいで
パワフルなママさんでした^^
blogもアメブロで、毎日更新してて
けっこう面白いですo(^▽^)o
仲良くしてねってお願いしておきました(o・・o)/~

Edit | Reply | 

ひこぞーママ  2013, 01. 07 [Mon] 22:59

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。(^^
リトルワールド、行ったことあります~♪
かなり昔ですが。(^^;;
その頃はブログしてなくて、ワンコ連れの方がいても声をかける勇気さえありませんでした。
旅先で新しいお知り合いができたりすると、嬉しいですね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 08 [Tue] 15:09

ひこぞーママさんへ(^^ヾ

> リトルワールド、行ったことあります~♪
> かなり昔ですが。(^^;;
> その頃はブログしてなくて、ワンコ連れの方がいても声をかける勇気さえありませんでした。
> 旅先で新しいお知り合いができたりすると、嬉しいですね♪

明けましておめでとうございますです^^
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね(o・・o)/~
リトルワールド、だいぶ変わりましたよ~
車じゃなかったらワインいただくんだけどなア
ドイツのソーセージや、韓国のちぢみも美味しいのよ~
昼くらいからワン子同伴の方たちがかなり多かったです^^
のんびりできていいですね。。。o(^▽^)o

Edit | Reply | 

LINKママ  2013, 01. 09 [Wed] 18:40

No title

野外民族博物館ですか~。
面白そうですね、建物にも入れたら
もっと楽しいのにね( ^)o(^ )
でも台湾のラーメンセットおいしそうです。
marronちゃんもファミリーに混ざってたのしそう\(^o^)/

Edit | Reply | 

よもぎちゃん  2013, 01. 10 [Thu] 10:40

No title

こんにちは♪

わぁ、面白そうな所ですね!
各国のお料理も楽しめる所がポイント高いです。
食べ歩いてしまいそうです(笑)

marronちゃん、お友達に沢山あえて良かったね(*^_^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 10 [Thu] 14:54

LINKママさんへ(^^ヾ

> 野外民族博物館ですか~。
> 面白そうですね、建物にも入れたら
> もっと楽しいのにね( ^)o(^ )
> でも台湾のラーメンセットおいしそうです。
> marronちゃんもファミリーに混ざってたのしそう\(^o^)/

いろんな国が建ってるよ~^^
広いから全部まわるの大変でしゅ@@ヾ
今度はちょっとずつ、食べ歩きしてみたいなア
モンローファミリー、可愛かったし
モンローママさん、すっごくパワフルな人で楽しい人でした。
ワンちゃん連れてる人同士、初めてでも話ができて面白いですねエ

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 10 [Thu] 14:57

よもぎちゃんへ(^^ヾ

> わぁ、面白そうな所ですね!
> 各国のお料理も楽しめる所がポイント高いです。
> 食べ歩いてしまいそうです(笑)

食べ歩きがいいよねエ
車じゃなければ、呑めるしね(ドイツワインやフランスワイン)~^^
ワニなんて食べたことある~???
どんな味するんだろう。。。

> marronちゃん、お友達に沢山あえて良かったね(*^_^*)

ワン子連れ、たくさん来てたよ~
写真撮り忘れが多くって・・・ブロガー失格だよね><
知らない人と話ができて楽しかったでしゅよ(*≧∀≦*)

Edit | Reply | 

hanahmama  2013, 01. 12 [Sat] 20:29

リトルワールド

リトルワールド楽しそうですね~
ワン子同伴で入れるなんて、太っ腹って思ったら、建物の中は駄目ですかぁ~ 入りたかったよねぇ~
近くだったら絶対行くのになぁ~

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 13 [Sun] 19:48

hanahmamaさんへ(^^ヾ

> リトルワールド楽しそうですね~
> ワン子同伴で入れるなんて、太っ腹って思ったら、建物の中は駄目ですかぁ~ 入りたかったよねぇ~
> 近くだったら絶対行くのになぁ~

そうなのよ~
他国の食べ物が食べられるのが素敵なの^^
お近くだといいなのになア@@
建物の中に入れたらもっといいよねエ
こちらに来られる事があったらよってみて~
きっとお子様達も喜ぶと思うよo(^▽^)o

Edit | Reply | 

しがないおじさん  2013, 01. 14 [Mon] 16:30

No title

こんにちは、
ここは、お楽しみ満載ですね。
世界旅行できちゃうなんてね。
ワンコOKなのが嬉しいですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2013, 01. 15 [Tue] 10:49

しがないおじさんへ(^^ヾ

> こんにちは、
> ここは、お楽しみ満載ですね。
> 世界旅行できちゃうなんてね。
> ワンコOKなのが嬉しいですね。

そうなんです~
愛知県はまだまだワン子同伴で入れる所が少ないと思います
もっとあちこち行ってみたいのですが。。。
ここは、世界のお料理が食べれて楽しいですね
歩く距離が半端じゃないので、いい運動になりますよ
marronも歩きすぎて、帰りは抱っこおねだり~><
バスに乗れたらいいのになア

Edit | Reply |