犬の遺言

先日はお祝いのお言葉を、ありがとうございました。
いっぱい いっぱい HAPPYコメをいただき
感謝 感謝です。
これからも 家事に育犬にお仕事に、がんばります。
どうぞ末永く仲良しでいてくださいね。


さて
いつもお邪魔してるお気に入りのblog

“ パピヨンイミュウのわがまま日記 ”Coucouのいくこさんが

載せていた記事をご紹介いたします。

いくこさんのblogはこちらから  パピヨンイミュウのわがまま日記

彼女のblogを拝見すると、優しさと暖かさを感じます。
お勉強にもなるんですよ。
イエロードッグプロジェクトも、彼女のblogで知ったんです。 

■ □ ■ □ ■  犬の遺言  ■ □ ■ □ ■

CIMG5142_sc.png

人間は死ぬ時 遺言を書いて 愛する人に 全てを残すという

ボクも そういう事が出来るなら こう書くよ


可哀そうな 一人ぼっちの野良犬に ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや 豪華なボクのベッドも

柔かい枕も おもちゃも 大好きな(飼い主)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれる その手も 優しい声も


今まで ボクが占領していた あの人(飼い主)の心も

あの人の 愛も。。。


ボクに 穏やかな最後を 過ごさせてくれた場所も

ボクをギュッと抱きしめてくれた そのぬくもりも


ボクが死んだら 

「こんな悲しい気持ちに なりたくないから もう2度と ペットとは暮さない」

って言わないで。。。


その代わりに 寂しくて 誰も愛してくれる人がいない犬を選んで

ボクの場所を その子にあげてちょうだい


それが ボクの遺産だよ

ボクが残す愛。。。それがボクが与えられる 全てだから



CIMG5349_sc.png

私には、いろいろと考えさせられた記事でした。
皆さんは 何を感じたでしょうか?
飼い主の自覚と責任・・・
かわいそうなワンちゃんや猫ちゃんが、いっぱいいるって事を、
私達は知らなくてはいけません。



≪ カフェ&キッチン BritBowl 日進竹の山本店 ≫ 

連休中、marron を連れてCafeへ行ってきました 

HPはこちらから  ブリットボウル

ワンちゃんと同伴で入れるお店です

ここは、お食事がとっても美味しいと評判のお店なんだって

ランチやディナーを食べに、遠くから来られるとか

 カップルさんも多いんだって   

CIMG5427_sc.png
CIMG5448_sc.png
CIMG5447_sc.png
CIMG5449_sc.png
CIMG5428_sc.png
CIMG5431_sc.png
CIMG5435_sc.png
CIMG5438_sc.png
ちょっと食べ始めてから撮った写真です(モーニング)

つい一口 いただいちゃいました~>< 
CIMG5440_sc.png
CIMG5442_sc.png
CIMG5451_sc.png
CIMG5450_sc.png

Cafeの中にはいっぱいお友達がいたね

お外では、かわい子ちゃんにも逢えたね

3歳なんだって 若いなア 



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 12

ju★mana  2012, 11. 28 [Wed] 16:49

No title

なんだかじ~~~~んときちゃいました・・

そして頭には前に記事にした、アプリンちゃんが
うかびました。。

さっきヤフーでワンラブプロジェクトっていう記事が
目に入りよんでたら、素敵なこといっぱいかいてありましたよ~

こういう動きがいっぱいみんなにしられるといいな~って!!
思いました。。

Edit | Reply | 

かぢぼん  2012, 11. 28 [Wed] 20:45

No title

犬の遺言・・・。
私もどなたかのブログで聞いたことがあります。
とってもジーーーンときちゃいますよね。
我が家はいつか2頭目をと考えているのですが、出来たら保護犬から迎え入れたいなぁ~なんて考えています。

カフェ、とっても素敵ですね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

MASMi  2012, 11. 29 [Thu] 01:22

No title

BritBowlさんいいですよね〜。
私もモーニングとランチに行ったことあります。
(オットは行ってませんが)
ランチおすすめです。
ワンちゃんみんなお行儀良い子ばっかりですよね。

緑区に2号店もありますよ。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 29 [Thu] 10:01

Re: ju★manaさんへ(^^ゞ

> なんだかじ~~~~んときちゃいました・・
> そして頭には前に記事にした、アプリンちゃんが
> うかびました。。

そうですね、アプリンちゃんの件は本当に残念でした。
今でもパパさんがblog続けてるんですよね
この記事を読んで、何を感じてくれるかなア
できたら、前向きにまた一緒に過ごすワンちゃんを飼って欲しいです。
立ち直るには一番かなア

> さっきヤフーでワンラブプロジェクトっていう記事が
> 目に入りよんでたら、素敵なこといっぱいかいてありましたよ~
> こういう動きがいっぱいみんなにしられるといいな~って!!
> 思いました。。

調べてみました、ワンラブって何か・・・@@
毎年たくさんの犬が殺処分になってるのを助けるプロジェクト
こういう活動に参加したり、寄付したり
出来る事からするのっていい事ですね
一度取り上げてみようかなア

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 29 [Thu] 10:09

Re: かぢぼんさんへ(^^ゞ

> 犬の遺言・・・。
> 私もどなたかのブログで聞いたことがあります。
> とってもジーーーンときちゃいますよね。

でしょでしょ・・・
初めてこの記事を見たときは衝撃でした
泣けちゃいますよねエ

> 我が家はいつか2頭目をと考えているのですが、出来たら保護犬から迎え入れたいなぁ~なんて考えています。

そうだね、私も考えよっと
毎年たくさんの犬が殺処分されてるんだよね
捨てる飼い主や、ペットショップで売れ残ったワンちゃんなど
捨てられてるって聞きません?
一匹でも助けたいよねエ

> カフェ、とっても素敵ですね(^_-)-☆ ← ランチ食べてみたいなア^^

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 29 [Thu] 10:23

Re: MASMiさんへ(^^ゞ

> BritBowlさんいいですよね〜。
> 私もモーニングとランチに行ったことあります。
> ランチおすすめです。

やっぱり~行っただろうなって思ってましたよ^^
詳しいですもんね
評判のお店だそうですね
私もランチもしくはディナー食べてみたいなア

> ワンちゃんみんなお行儀良い子ばっかりですよね。
> 緑区に2号店もありますよ。

ワンちゃんと同伴できるお店ってまだまだ少ないですよね
marronと一緒に行けるお店を、もっと増やしたいです。

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2012, 11. 29 [Thu] 13:31

No title

胸が締め付けられる文章ですね。
そういえば先日もたくさんのダックスちゃんが捨てられていたようです。
命の大切さを忘れた人間が増えてきたのでしょうか?
わんこのほうがもっと心があるように感じます。

・・・残念でなりません。

Edit | Reply | 

Coucouのいくこ  2012, 11. 29 [Thu] 14:09

こんにちわ

素敵な紹介をして頂きありがとうございます
でもちょっと照れます(笑)
朝拝見したんだけど時間がなくてコメント入れられなくて。。。
最近ワンちゃんに教わる事が多いです
話せない分心が豊かなのでしょうか?
素敵なカフェでモーニングでしたか~
モー二ングってそう言えば最近食べてないです
ゆっくりとモーニングいいな~
あら!keyママさんお綺麗な感じ~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 29 [Thu] 20:12

Re: ももぱぱさんへ(^^ゞ

> 胸が締め付けられる文章ですね。

そうでしょ~><
私も心が痛みました。

> そういえば先日もたくさんのダックスちゃんが捨てられていたようです。
> 命の大切さを忘れた人間が増えてきたのでしょうか?
> わんこのほうがもっと心があるように感じます。
> ・・・残念でなりません。

毎年、たくさんの犬が殺処分されているのが現状です。
本当に悲しい事ですよね。
捨てる飼い主だけでなく、ペットショップが売れ残りを捨てたりもしているとか
ひどいですよね~
ONE LOVEってご存知ですか? 今度載せてみようと考えてます。
是非また、ご意見を聞かせてくださいね。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 29 [Thu] 20:19

Re: Coucouのいくこさんへ(^^ゞ

> 素敵な紹介をして頂きありがとうございます
> でもちょっと照れます(笑)

よかった~ 勝手に載せてしまってから
よかったかなアって心配になりました。
どうして載せたか、亡くされたワンちゃんをずっと思ってる方を見て
前を向いて欲しいって思ったの。。。

> 朝拝見したんだけど時間がなくてコメント入れられなくて。。。
> 最近ワンちゃんに教わる事が多いです
> 話せない分心が豊かなのでしょうか?

たくさんの命が、毎日殺処分されてるんですよね@@
ONE LOVE ってご存知ですか?
そういったワンちゃんを助ける取り組みなんだって
今度取り上げてみようって思ってます。

> 素敵なカフェでモーニングでしたか~
> モー二ングってそう言えば最近食べてないです
> ゆっくりとモーニングいいな~
> あら!keyママさんお綺麗な感じ~ ← も~誉め上手なんだからア^^

いつも感謝してます。
いくこさんのblogで、ワンちゃん達の事を深く考えるようになったので
また、いい記事を載せてくださいね。
楽しみにしてますから。。。

Edit | Reply | 

苺まま  2012, 12. 01 [Sat] 23:45

No title

ニュースや情報番組などで 殺処分されるわんちゃんやねこちゃんの
話題を目にするたびに 胸が締め付けられます
まず第一は 飼い主が最後まできちんと愛情を持って育てることですよね・・・
途中で投げ出すなんて もっての他・・・
っていうか こんな可愛い存在を なぜ放り出せるのか理解出来ない 
不幸なワンちゃん猫ちゃんが 少しでも減りますように! 

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 12. 03 [Mon] 10:11

Re: 苺ままさんへ(^^ゞ

> ニュースや情報番組などで 殺処分されるわんちゃんやねこちゃんの
> 話題を目にするたびに 胸が締め付けられます
> まず第一は 飼い主が最後まできちんと愛情を持って育てることですよね・・・
> 途中で投げ出すなんて もっての他・・・
> っていうか こんな可愛い存在を なぜ放り出せるのか理解出来ない 
> 不幸なワンちゃん猫ちゃんが 少しでも減りますように! 

苺ままさんの言うとおり・・・><
私も、たぶんblog仲間みんながそう思ってると思います。
ワンちゃんや猫ちゃんは、飼い主を選べないもんねエ
彼らは人間と同じ、悲しんだり寂しがったり怒ったりと意思があるの
捨てられたり痛めつけられたりしたら
やっぱり悲しんだり、痛がったりするじゃない~
いろいろな取り組みがあるみたいだね
皆で意識して協力できるといいね---^^

Edit | Reply |