宝仙ポチの森(ドッグラン)

先日(土曜日)marronを連れてドッグランへ行ってきました 

お家から約50分くらい  

うちへ来てからこんなに長い事、車での移動は

marron にとって初めてね 

CIMG5300_sc.png


≪ 宝仙ポチの森 ≫

岐阜県の美濃加茂の山の奥にあって

山を半分削り取り、自然の勾配をそのまま生かしているのが特徴

お花と緑に囲まれた大自然そのままのグランドで遊べるよ

夏は水遊びができるように、小さなプールも完備されてます

イベントもちょいちょい行われてるみたいです


CIMG5294_sc.png

CIMG5293_sc.png
CIMG5296_sc.png


ポチ森警備部長(白)の“サラダ”ちゃんと仙台(被災地)から来た
ゴールデンのワンちゃん(預かり犬)です 
大きいなア 

CIMG5288_sc.png

CIMG5287_sc.png

CIMG5271_sc.png

CIMG5281_sc.png

CIMG5282_sc.png


CIMG5276_sc.jpg CIMG5275_sc.jpg

CIMG5277_sc.jpg CIMG5280_sc.jpg

CIMG5274_sc.jpg CIMG5268_sc.jpg


AM10時に行ったので、まだ誰も来てませんでした 

今度はお昼頃 来てみようね 

ポチの森は、ドッグランだけでなく

ホテル・ドッグカフェ・トリミング・しつけ教室・陶芸教室・セレモニー等

ワンちゃんの、トータルグランドなんだって

HPは、こちらから  “ 宝仙ポチの森 ”

いろいろとイベントしてるので参考にしてね 



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 16

あきねぇね  2012, 11. 07 [Wed] 13:37

No title

とっても雰囲気のよさそうなところですね。
空気がきれいな感じが伝わってきます。
お友達がいなかったのは、ちょっと寂しかったかな?
マロンちゃん、たくさん走ったかな?

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 07 [Wed] 14:41

Re: あきねぇねさんへ(^^ゞ

> とっても雰囲気のよさそうなところですね。
> 空気がきれいな感じが伝わってきます。
> お友達がいなかったのは、ちょっと寂しかったかな?

ちょっと早すぎましたね~
初ランで・・・どうしていいのやらと
でもオーナーさんが親切で、2時間程話しして帰ってきました。
土曜はお昼すぎてからが忙しいとか

> マロンちゃん、たくさん走ったかな?

ちょこっと足を痛めてたので、のそのそと・・・
お友達がいたら走っちゃうので
かえってよかったかな??? 今度は足治してお邪魔します。

Edit | Reply | 

かぢぼん  2012, 11. 07 [Wed] 20:22

No title

こんばんは~(^_-)-☆
宝仙ポチの森、素敵な所ですね~~~(^o^)丿♪
自然の山を削って作ってるから、わんちゃんにも優しいしでこぼこもあったりしていいですね☆

マロンちゃん、車酔いは大丈夫でしたか??
初めての遠出、帰りはぐっすり寝て帰ったのかしら(^u^)?

空いているのもいいですが、次はお友達がいっぱいいる時間をトライして楽しんでくださいね♪

こっちのほうは、ただ広いだけのドッグランしかないので、羨ましいです☆

Edit | Reply | 

ウイたん  2012, 11. 07 [Wed] 21:26

No title

素敵な所ですね(*^。^*)
大きいワンコもいるんですね^m^
いろんなのをやってるのって
イイですよねヽ(^。^)ノ
楽しめちゃいますね!(^^)!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 08 [Thu] 10:31

Re: かぢぼんさんへ(^^ゞ

> 宝仙ポチの森、素敵な所ですね~~~(^o^)丿♪
> 自然の山を削って作ってるから、わんちゃんにも優しいしでこぼこもあったりしていいですね☆

けっこう広いよ~^^
季節がいいと、芝生が緑でお花がいっぱいなんだって
きっと綺麗なんでしょうね。
プールもあるし、楽しそう!

> マロンちゃん、車酔いは大丈夫でしたか??
> 初めての遠出、帰りはぐっすり寝て帰ったのかしら(^u^)?

ちょこちょこ車に乗せて買い物してたので、慣れたかな~
もっと遠出しようって計画たてちゃおっと。。。

> 空いているのもいいですが、次はお友達がいっぱいいる時間をトライして楽しんでくださいね♪
> こっちのほうは、ただ広いだけのドッグランしかないので、羨ましいです☆

そうだよねエ お友達のいないランは寂しいのだ~@@ゞ
あちこちカフェやランめぐりしようと思ってるんだア
かぢぼんさんの行くランも、やっぱり昼からかなア???


Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 08 [Thu] 10:39

Re: ウィたんさんへ(^^ゞ

> 素敵な所ですね(*^。^*)
> 大きいワンコもいるんですね^m^

ちょっと早すぎて~お友達に逢えなかったのは残念でした
ここのワン子ちゃんのサラダちゃん
お顔まじかに見て、デカッて思っちゃいました@@

> いろんなのをやってるのって
> イイですよねヽ(^。^)ノ
> 楽しめちゃいますね!(^^)!

これからちょいちょいお邪魔しようかと・・・^^
オーナーさんがご夫婦で、話し好きで面白い
ファンが多いのでは・・・と思いました(*^^*)b

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2012, 11. 08 [Thu] 11:51

No title

自然が一杯残っていて、色々な遊びも有って、楽しそうですね。
marronちゃんも思いっきり楽しめたかな?

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 08 [Thu] 12:03

Re: ももぱぱさんへ(^^ゞ

> 自然が一杯残っていて、色々な遊びも有って、楽しそうですね。
> marronちゃんも思いっきり楽しめたかな?

そうなんです~
山の中なので、けっこう広いんです^^
ラン初体験で・・・早すぎたのでワン友もいなくって
ちょっと寂しかったな
今度は昼過ぎにお邪魔してみます(*^^*)b

Edit | Reply | 

Coucouのいくこ  2012, 11. 08 [Thu] 15:52

こんにちわ

自然の中のドッグランいいですね~
こちらには海の公園に小さいドッグランがあるだけです
自然公園はありましてやっぱり山を公園にしています
マロンちゃんお友達いなくて寂しいね~
でも面白いオブジェがありますね~(笑)
カフェもあるなんて良いですね~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 08 [Thu] 20:51

Re: Coucouのいくこさんへ(^^ゞ

> 自然の中のドッグランいいですね~
> こちらには海の公園に小さいドッグランがあるだけです
> 自然公園はありましてやっぱり山を公園にしています

海のそばっていいですねエ~
うちの周りは山ですね---^^
お隣が岐阜県なんですが、こんなランはあんまり無いですね。

> マロンちゃんお友達いなくて寂しいね~
> でも面白いオブジェがありますね~(笑)
> カフェもあるなんて良いですね~

今度は時間を変えてお伺いしてみます。
だいたいランて、お昼過ぎから行くのかなア???
初ランだったので・・・様子見に行っただけ~@@ゞ
ちょっと寂しかったなア

Edit | Reply | 

ハッピー母  2012, 11. 08 [Thu] 22:13

No title

マロンちゃん、遠出してきたのね~
素敵な所に連れていってもらって、良かったね♪
ホテルもカフェもランもあるなんて、ワンコとのお出かけ
先に持って来い~の所ですね。
今の季節、お出かけに丁度良い時ですね。もうすぐ寒くなると
、ワンコも外出するのが厳しくなりますものね~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 09 [Fri] 10:23

Re: ハッピー母さんへ(^^ゞ

> マロンちゃん、遠出してきたのね~
> 素敵な所に連れていってもらって、良かったね♪

marronにとって初遠出・・・車酔いもなく行ってきました^^

> ホテルもカフェもランもあるなんて、ワンコとのお出かけ
> 先に持って来い~の所ですね。
> 今の季節、お出かけに丁度良い時ですね。もうすぐ寒くなると
> 、ワンコも外出するのが厳しくなりますものね~

そうだよねエ
だから、ここの所皆さんワン子ちゃんと旅行に行くのかなア@@
イベントなんかも楽しそうだし
あちこち行ってみようかな~って考えてます(*^^*)/

Edit | Reply | 

ぱれ子  2012, 11. 09 [Fri] 23:54

こんばんは

初めての超郷里移動も全然余裕ですね?
お友達がいなくて残念だったけど
またイケるといいね~♪

車。、ホントお利口さんで乗ってるね~♪

Edit | Reply | 

のこ  2012, 11. 10 [Sat] 13:54

No title

こんにちは(^^)
ぽちの森なんて・・・可愛い名前ですね。
岐阜?
全然わからないけど広々していいところですね。
しかもなんでもある!
楽しそう~♪

このわんこの置物もかわいいですね。
マロンちゃん怖がらなかった?
うちはこれ見たら絶対吠えるな・・・

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 10 [Sat] 14:35

Re: ぱれ子さんへ(^^ゞ

> 初めての超郷里移動も全然余裕ですね?

たった50分の移動なんだけど・・・@@ゞ
marronにとっては初めての遠出でして・・・ヘヘ
車酔いもなく行って来れました。
これなら、もうちょっと遠くても大丈夫かなア???

> お友達がいなくて残念だったけど
> またイケるといいね~♪
> 車。、ホントお利口さんで乗ってるね~♪

初ランだったので、私がおバカでした。。。
皆さんお昼すぎなのねエ~
お昼でも早いとか・・・^^
今度はもっとゆっくり行ってみま~す(*^^*)b

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 10 [Sat] 14:40

Re: のこさんへ(^^ゞ

> ぽちの森なんて・・・可愛い名前ですね。
> 岐阜?

そうそう・・・岐阜の入り口
美濃加茂だよ~  わかんないよねエ。。。

> 全然わからないけど広々していいところですね。
> しかもなんでもある!
> 楽しそう~♪

山あり谷ありのランなので、ワン子ちゃんが走り回るにはいいよねエ
けっこう広いよ~

> このわんこの置物もかわいいですね。
> マロンちゃん怖がらなかった?
> うちはこれ見たら絶対吠えるな・・・

marronもギョッとしてた~^^
動かないし~ にらんでるし~ 
遠くからそろそろと近寄ってってました・・・@@


Edit | Reply |