イエロードッグプロジェクト

い・ぜ・ん 

blog “ パピヨンイミュウのわがまま日記 ” さんにお邪魔して 

知ったプロジェクトをご紹介します  

イミュウちゃんのblogはこちら  パピヨンイミュウのわがまま日記">パピヨンイミュウのわがまま日記

こんな取り組みがあったなんて知りませんでした。

20121008173000ac2.jpg

誰にだってそっとしておいて欲しい時があります。それは、ワンちゃんも同じ。
お散歩で会ったワンちゃんと仲良くしたい!一緒に遊びたい!と愛犬が近寄る前に
相手のワンちゃんの事をちょっと考えてあげてください。
もしかしたらそのコは、様々な理由から「そっとしておいて」欲しいコかもしれません。
逆に、 「そっとしておいて」欲しいのに・・・・と思った事もあるはずです。

でも、見た眼からはなかなか判断が出来ません。
「イエロー ドッグ プロジェクト」それは、黄色いリボンを付ける事で「そっとしておいて」の気持ちを
わかってもらう目印にしようとスウェーデンで始まった運動です。

お散歩中に黄色いリボンを付けたワンちゃんと会ったら、
愛犬がそのワンちゃんに近づかないようにしっかりコントロールしてあげてください。


CIMG4901_ssc.png



 MY WORK

お気に入りの美容室ラペ La・paix さんに営業してきました

新企画“BUMPY BUMP”のレリーフフォトを置かせていただく事ができました

やったー 

ラペさんのHPはこちら  La・paix">La・paix 

 スタッフの皆さん明るくて、とってもおしゃれなサロンです
">CIMG5256_sc.png

CIMG5257_sc.png

CIMG5253_sc.png

CIMG5255_sc.png

CIMG5258_sc.png



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 12

Coucouのいくこ  2012, 11. 03 [Sat] 07:13

おはようございます

ご紹介頂いてありがとうございます
すこしづつ広まると良いのですが。。。
マロンちゃんもありがとうね~
お仕事頑張ってくださいね~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 03 [Sat] 15:50

Re: Coucouのいくこさんへ(^^ゞ

> ご紹介頂いてありがとうございます
> すこしづつ広まると良いのですが。。。

イミュウちゃんのblogで紹介されてから、かなり反響ありましたね。
ですから、少しずらして紹介しようと思ってました。
すこしずつ広がると思いますよ~^^
“犬の遺言”も、
最近大切な家族(ワン子)ちゃんを亡くした人がいるので
是非、紹介させてくださいね。
いつもすてきなblogと思って拝見してます。

> マロンちゃんもありがとうね~
> お仕事頑張ってくださいね~♪

ありがとうございます。頑張りま~す(*^**)/

Edit | Reply | 

ハッピー母  2012, 11. 03 [Sat] 21:06

No title

イエロードッグプロジェクト。素敵な試みですね。
私も心しておきます。(^^)
触れられない時ってありますものね。それを
印で伝えられたら、便利ですものね。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 04 [Sun] 14:20

Re: ハッピー母さんへ

> イエロードッグプロジェクト。素敵な試みですね。
> 私も心しておきます。(^^)
> 触れられない時ってありますものね。それを
> 印で伝えられたら、便利ですものね。

私も、そんなワン子ちゃんがいるなんて全然知りませんでした。
とってもいい取り組みですよね。
皆さんに知ってもらえるよう、広がっていくといいと思ってます。
是非是非、よろしくお願い致しますです(*^^*)/

Edit | Reply | 

のこ  2012, 11. 04 [Sun] 19:01

No title

こんばんは~
このプロジェクト最近どこかで見ましたよ。
いいですよね、こういうことが広まっていくと・・・
うちもさらっと挨拶がいい方なので付けてみたい気もあります。
近くに寄って匂いを嗅ぎ合うのが苦手で・・・(^_^;)

営業が上手くいって良かったですね。
やっぱり・・・大吉効果?

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 04 [Sun] 20:04

Re: のこさんへ(^^ゞ

> このプロジェクト最近どこかで見ましたよ。
> いいですよね、こういうことが広まっていくと・・・

少しずつ広がってるんでしょうか・・・
とっても良い事ですよね~

> うちもさらっと挨拶がいい方なので付けてみたい気もあります。
> 近くに寄って匂いを嗅ぎ合うのが苦手で・・・(^_^;)

その子の状態を見て付けてもいいのでは---^^
少しずつ社会生活に慣らしていく事がいいと思いますね。

> 営業が上手くいって良かったですね。
> やっぱり・・・大吉効果?

ありがとうございます。あれから不思議とうまくいってます。
写真館やセレモニーホール・トリミングサロンやホテルなど
こちらも少しずつ地道に広げていこうと思って営業してます。
見ていてくださいね・・・(*^^*)b

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 04 [Sun] 21:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ぱれ子  2012, 11. 04 [Sun] 23:19

こんばんは

イエローリボン・・・こんなのあったんですね?
家もダメダメ犬なんで付けたい位?(笑)
いいアイデアですね?

お仕事の方、順調にPR進んでいるようですね?

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 05 [Mon] 10:20

Re: ○○ままさんへ(^^ゞ

コメありがとうございました^^
よろしくお願いしますね~(*^^*)/
また、お邪魔します。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 05 [Mon] 10:27

Re: ぱれ子さんへ(^^ゞ

> イエローリボン・・・こんなのあったんですね?

そうなの・・・私もびっくりしました。
そんなワン子ちゃんもいるんだ~って。。。
知らないと悪気はなくても手を差し出しちゃうもんね><

> 家もダメダメ犬なんで付けたい位?(笑)
> いいアイデアですね?

少しずつでも広がっていってくれるといいですね。

> お仕事の方、順調にPR進んでいるようですね?

営業って大変だな~って思いますね。
門前払いもあるし、歓迎してくださるところも・・・^^
とにかく頑張ります! 見ていてくださいね(*^^*)b

Edit | Reply | 

秘コメさん  2012, 11. 05 [Mon] 11:44

No title

「イエロー ドッグ プロジェクト]
はじめて知りました。
うちのナナは吠え癖が出ていますので、これは良いような気がします。
わんこによって性格がまちまちですから。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 11. 05 [Mon] 15:21

Re: ナナままさんへ(^^ゞ

> 「イエロー ドッグ プロジェクト]
> はじめて知りました。
> うちのナナは吠え癖が出ていますので、これは良いような気がします。
> わんこによって性格がまちまちですから。

投稿者さんのお名前がなかったので、ナナままさんて勝手につけちゃいました^^
後で足跡さがしてみますね。。。
私も最近まで知らなかったんですよ~
こういった取り組みは大切な事ですね。
知らないと悪気なく手を差し伸べちゃうもんねエ
広がっていってほしいですね。

ワン子ちゃんによって、性格ってまちまちで
食事の好き嫌いから、吠え癖・噛み癖・犬みしり・散歩嫌い・水嫌いなどなど
飼い主さんもどうしていいのかわかんないよねエ

Edit | Reply |