ワクチン接種

16日(火)のこと

何だかママさんの雰囲気がちがう 

お散歩でもなさそう 

どこ行くの・・・・って顔だね 

CIMG5042_sc.png

あんた-----感がいいわねエ 

リードつけようね 

CIMG5051_sc.png

clinic_6_sc.jpg   clinic_2_sc.jpg 


病院の前でダダこねちゃって  

CIMG5073_sc.png

ワクチン接種して、ついでに血液検査して

 やっぱり 

先生に“ 痩せましょう・・・食べすぎです ” って言われちゃいました 

そうなのよね ここの所 よ~く食べてるもんねエ 

ダイエットしよう-----って決心したからね




 余 談

本日、我家の近くに ≪ Max Valu ≫ が open しました 

すっごい人です 

我家としては、とっても便利になって---うれしいかも 

朝7時から夜11時まで営業 年中無休だって~ 助かるわ 

CIMG5105_sc.png
CIMG5107_ssc.png
CIMG5109_sc.png

CIMG5110_ssc.png

marron と、ちょこっと見に行ってきました 

日差しが強くって涙目の marron で~す




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 22

ちろりん(ママ)  2012, 10. 19 [Fri] 21:21

No title

初めてコメントさせていただきます。
まろりんのママ、ちろりんと申します。
マロンちゃん、勘のよいわんちゃんですね。

お写真からは、食べ過ぎなんて感じはしませんね。
うちも最近ものすごい勢いでごはんを食べるようになったので、
体重管理気をつけなくては(^_^;)

Edit | Reply | 

のんママ  2012, 10. 19 [Fri] 23:41

No title

ちっくん おつかれさま〜
おりこうさんで がんばりましたねっ。
いつもと 違うって ちゃんと 分かってるんですね。
のんさま は おサンポでも 病院でも うはうは だよ〜 わはは。
食べ過ぎですかぁ… わっ わたしも ダイエット がんばります!!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 20 [Sat] 11:23

Re: ちろりんママさんへ(^^ゞ

> 初めてコメントさせていただきます。

初コメ・・・嬉しいです~^^

> お写真からは、食べ過ぎなんて感じはしませんね。

またまた~@@
けっこう胴太ですよ・・・><
飼い主に似ちゃうんですかねエ。。。

> うちも最近ものすごい勢いでごはんを食べるようになったので、
> 体重管理気をつけなくては(^_^;)

秋は人間もワン子ちゃんも食欲旺盛なんですかね~
よく食べるよねエ
増やすの簡単なのに、減らすのって(体重)大変じゃない?
ちょうだい光線だされると、弱いのよね~ 困ったなア

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 20 [Sat] 11:29

Re: のんママさんへ(^^ゞ

> おりこうさんで がんばりましたねっ。
> いつもと 違うって ちゃんと 分かってるんですね。

なんか、わかっちゃいますね~^^
クリニックの近くまで行くと、逃げようと抵抗しますの。
トリミングも同じとこなのに・・・注射の時は、私の雰囲気が違うのかな?
不思議です。

> のんさま は おサンポでも 病院でも うはうは だよ〜 わはは。
> 食べ過ぎですかぁ… わっ わたしも ダイエット がんばります!!

頑張ってねエ~って人に言ってる場合では・・・><
私こそ、marron共々 ガンバです。

Edit | Reply | 

anまま  2012, 10. 20 [Sat] 18:52

No title

こんばんは~☆
マロンちゃんも ぽっちゃり女子なんですねー(^_^;)
anもそうなの・・・なかなか痩せないよねー

うちは あきらかにオヤツの食べ過ぎですm(__)m
5人家族で それぞれがあげるから すごい量になっっちゃうの

お互いにダイエット頑張ろうね!
うちの場合、ワタシもです(汗)

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 20 [Sat] 19:56

Re: anままさんへ(^^ゞ

> マロンちゃんも ぽっちゃり女子なんですねー(^_^;)
> anもそうなの・・・なかなか痩せないよねー
> うちは あきらかにオヤツの食べ過ぎですm(__)m
> 5人家族で それぞれがあげるから すごい量になっっちゃうの

そうだよね~うちも皆であげるから増えちゃうの^^
anさま・・・そんなには見えませんよ~
marronは飼い主に似てきちゃったかなア。。。 ヤバイです!

> お互いにダイエット頑張ろうね!
> うちの場合、ワタシもです(汗)

え~お仲間??? 何だか嬉しいなア><
明日からなんて言ってたらダメだね・・・ヘヘ
わたちも頑張りまっしゅ(*^^*)/

Edit | Reply | 

イヴまま♡  2012, 10. 20 [Sat] 23:54

No title

食欲の秋は人もわんこも一緒なのかしらね~
でも
写真のマロンちゃんは
全然太って見えませんよぉ~

近くに大きなスーパーができると便利ですね。
良かったですね~(*^。^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 21 [Sun] 08:16

Re: イヴままさんへ(^^ゞ

> 食欲の秋は人もわんこも一緒なのかしらね~
> 写真のマロンちゃんは
> 全然太って見えませんよぉ~

そうですよね~
夏バテも終わって身体も調子よくなるんでしょうね---^^

> 近くに大きなスーパーができると便利ですね。
> 良かったですね~(*^。^*)

本当歩いてすぐなので~
お散歩のついでに買い物できちゃうから、ありがたいです。
朝早くから夜おそくまで営業ってのがうれしいなア(*^^*)ゞ

Edit | Reply | 

AKI  2012, 10. 21 [Sun] 22:49

No title

注射は嫌よね
美味しそうに食べてると ついあげすぎちゃいますよね
マロンは食べ過ぎないように ダイエットさせてます

マックスバリューは6時から生鮮食品が半額になりますよ
お買い得だから冷凍保存しておけば 経済的です

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 22 [Mon] 10:12

Re: AKIさんへ(^^ゞ

> 注射は嫌よね

飼い主の雰囲気で伝わっちゃうんですかね~@@ゞ

> 美味しそうに食べてると ついあげすぎちゃいますよね
> マロンは食べ過ぎないように ダイエットさせてます

マロンちゃん、ちゃんと体重管理できているんですねエ
見習わなくっちゃ---^^

> マックスバリューは6時から生鮮食品が半額になりますよ
> お買い得だから冷凍保存しておけば 経済的です

わ~、いい情報ありがとうですウ(*^^*)/
6時くらいに行ってみま~す!

Edit | Reply | 

ぱれ子  2012, 10. 22 [Mon] 23:42

No title

(笑)やっぱ病院はダメっすか~?
嫌がり方が可愛いデス^^

近くにスーパー便利ですよね?
イイものたくさん買ってもらえるとイイね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 23 [Tue] 11:53

Re: ぱれ子さんへ(^^ゞ

> (笑)やっぱ病院はダメっすか~?
> 嫌がり方が可愛いデス^^

ダメっすね~~ヘヘ
雰囲気でわかっちゃうんですかねエ
トリミングするのもクリニックだから慣れてるのにねエ@@ゞ

> 近くにスーパー便利ですよね?
> イイものたくさん買ってもらえるとイイね♪

歩いて行けるのが便利だなア
ちょいちょいたりない物、調達できるんで---^^
宅配のおっちゃんが、道混んでて困る・・・って(*^^*)ゞ

Edit | Reply | 

NaNa  2012, 10. 23 [Tue] 14:33

No title

おじゃまします。

ワクチン接種だったんですね。

うちも来週はワンコ皆、行かないとな~~。とおもってます。

子供が早く帰ってきたら行ってこないとーーー。

年中無休のスーパー近くにあると便利ですよね^^

Edit | Reply | 

Chidya  2012, 10. 23 [Tue] 16:01

No title

コメントありがとうございました。
鬼太郎は鳥取が有名ですものね。
Ruby&Lizzが住む街は東京で
水木しげる氏を見かけたことも
あります。
ちょっと残念でしたが
これからもよろしくお願い致します。

マロンちゃんも病院が苦手なの~
我が家も年中ダイエットです、笑
近くにスーパopenは嬉しいですね。

Edit | Reply | 

ウイたん  2012, 10. 23 [Tue] 21:00

No title

コメントありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです(^^♪

マロンちゃん病院行くの分かるんですね^m^
だだこねてるのカワイイです(^^♪
マロンちゃんダイエットするんですね!!
うちは麦より飼い主がいないといけないです^_^;

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2012, 10. 24 [Wed] 10:02

No title

マロンちゃん、ワクチン接種したんですね。
うちのチビ達も先日して来ました。
体重・・・我が家も最近増え気味です。
体重管理は難しいですね。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 24 [Wed] 11:31

Re: NaNaさんへ(^^ゞ

> ワクチン接種だったんですね。
> うちも来週はワンコ皆、行かないとな~~。とおもってます。
> 子供が早く帰ってきたら行ってこないとーーー。

そうなの~marronは注射嫌いだもんねエ・・・私もだけど^^
NaNaさんとこは、5ワン子ちゃんだから大変だねエ
3ベビーは、もうワクチンするのかなア? 

> 年中無休のスーパー近くにあると便利ですよね^^

パチンコ屋さんがあったとこなの~ つぶれちゃったんだよねエ
おかげで、歩いていけるとこにできたので便利です~(*^^*)/

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 24 [Wed] 11:48

Re: Chidyaさんへ(^^ゞ

> 鬼太郎は鳥取が有名ですものね。
> Ruby&Lizzが住む街は東京で
> 水木しげる氏を見かけたことも
> あります。

なんだア~ そうなんだね

> ちょっと残念でしたが
> これからもよろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

> 我が家も年中ダイエットです、笑
> 近くにスーパopenは嬉しいですね。← ほんと、便利です~

クリニックの先生に、食べたいだけ与えていたらダメですよ~って
そんなにあげてないと思ってたけど
考えてみたら、この子の大きさにはやっぱ食べすぎかも。。。
頑張ってダイエットしま~す(*^^*)/

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 24 [Wed] 12:11

Re: ウィたんさんへ(^^ゞ

初コメ 嬉しいです~^^

> マロンちゃん病院行くの分かるんですね^m^
> だだこねてるのカワイイです(^^♪
> マロンちゃんダイエットするんですね!!
> うちは麦より飼い主がいないといけないです^_^; ← ヘヘ・・・私もよ~^^

雰囲気で伝わっちゃうんですかねエ---@@
変な顔するんですよ~
クリニックの先生に、また太っちゃったねエって
いつも怒られるの。。。
marronと一緒に私もダイエット頑張ります~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 24 [Wed] 12:16

Re: ももぱぱさんへ(^^ゞ

> マロンちゃん、ワクチン接種したんですね。
> うちのチビ達も先日して来ました。

ももぱぱさんとこは、いっぱいワン子ちゃんいるので大変ですね~
毎年の事ですからね~

> 体重・・・我が家も最近増え気味です。
> 体重管理は難しいですね。

そうなんです・・・
皆であげすぎちゃうんですよねエ~
かわいいお目目で見つめられちゃうと・・・つい!
でも、頑張ってダイエットします---ついでに私も(*^^*)ゞ

Edit | Reply | 

ハッピー母  2012, 10. 24 [Wed] 22:29

No title

ん~耳が痛いです、私が!!(^0^;)
食欲の秋で、美味しいものがたくさん~何食べても、美味しい
のですよね。それで、ついついと....(笑)
マロンちゃんの、気持ちよ~く分かります!!
病院嫌いなんですね~我家もです!!でも、獣医さんに言われる
と心配になりますね。頑張れ~マロンちゃん、ダイエット!!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 10. 25 [Thu] 09:38

Re: ハッピー母さんへ(^^ゞ

> 食欲の秋で、美味しいものがたくさん~何食べても、美味しい
> のですよね。それで、ついついと....(笑)

そうなの・・・私も一緒---ヘヘ
夏は水分で太り、秋は食欲に負け、冬は暖かいものが美味しいじゃない
日本って四季があるから、楽しいのよねエ。。。フフ

> 病院嫌いなんですね~我家もです!!でも、獣医さんに言われる
> と心配になりますね。頑張れ~マロンちゃん、ダイエット!!

言われる事わかってて・・・また叱られるんだろうなって
そんな雰囲気が伝わるのかなア@@ゞ
ダイエット、頑張るねエ~ 

Edit | Reply |