fc2ブログ

お休みは出かけないとね~(●´∀`●)   

連休は皆様どのように過ごされたかしら?
keyママは、まずは冬支度から
絨毯を引くために、フローリングと置き畳の掃除して
夏服を冬服に入れ替えたりと大変
お休みは日頃できない事で忙しいです
なのに暑いよね~><


さすがに1日くらいはmarronとお出かけしないとね
って事で、公園へGO
CIMG6054c.jpg
お天気あんまり良くないな~
CIMG6032c.jpg
毎回お会いするのに、いまだに慣れない鯉さんとカエルさん
CIMG6030c.jpg
やっぱ、怖~~~
CIMG6028c.jpg
ここで釣り出来るんだよ
CIMG6033c.jpg
marronちゃん、おりの中~
CIMG6041c.jpg
実はベンチ
CIMG6042c.jpg
何だか静かね
CIMG6034c.jpg
一周回るとけっこう長い、どれくらい歩いたのか?今度測ってみよう
IMG_6484c.jpg
アハー キャワイ~
IMG_6489c.jpg
お天気が曇ってて蒸し暑かったです
ワンちゃんよりも、お年寄りが多かったなぁ
さすがに連休なので、皆さんお出かけかな
この後ホームセンターでゆ~っくり遊んで帰りました

ホームセンターで買ったもの
marronの歯ブラシ 
以前は豚の毛だったけど、今度は馬の毛
どんな磨き方をしても歯茎を傷めないのがいいのですよgood
IMG_6491cc

お・ま・け
レシピノートが足りなくなったので
MASMi さんの作品をゲット
イラストが可愛いでしょ~大好き
IMG_6502c.jpg



今回のお料理 “syu♪さんの☆おうちで楽しむ簡単レシピ”

 作り方はsyu♪さんのBlogを見てね~
※お料理の名前をクリックするとsyu♪さんのレシピへリンクします

【かぼちゃの中華風マリネ<シナモン風味>】これは美味
IMG_6326c.jpg
【トマトとブロッコリーのオイマヨチーズ焼き】
IMG_6339c.jpg


 家 弁
※紫色はsyuさんのレシピです~
豚ばらとピーマンの香り焼き・コンニャクの甘辛煮・ほうれん草と竹輪のさっと炒め
豚とオクラの生姜炒め・トマト&ブロッコリー・トマトとブロッコリーのオイマヨチーズ焼き
IMG_6338c.jpg
トマトともやしのサラダ・さつまいもの醤油煮・ポテトサラダ
豚こまニラ玉の花椒炒め・ひじきの煮物
IMG_6447c.jpg
【豚こまのニラ玉花椒炒め<ピリ辛うま風味>】はホント美味しいです。

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 16

mocoママ  2017, 10. 11 [Wed] 20:54

お〜、凄いです。
さすが、働き者のkeyママさんですねぇ。
3連休、無駄には過ごしてませんね。
衣替えもしちゃったのね♪

モコママも、小庭のゴーヤの網を取り外したり、家のことに追われ
1日のみ、近くの広い公園に連れていきワン孝行しました。

広い公園は気持ちいいですものね。
素敵な公園ね、近場にあるのかしら?

歯磨きのブラシは豚毛から馬家へ?
どちらの方が良かったのかな?
家にも、私が使わない豚毛の歯ブラシがあるけど、使ってみようかしら。

トマトとブロッコリーのオイマヨ、凄く簡単そう。
今度作ってみよう。

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 10. 11 [Wed] 21:58

こんばんは☆

私もこの連休で衣替えをしました♪
でも衣替えをした途端にアチチになりましたよね~ヾ(・ω・`;)ノ
明日からはお天気が悪いようで少し涼しくなるようですが、秋晴れのスッキリしたお天気が待ち遠しいですね☆

marronちゃん、広い公園でお散歩嬉しいね♪
鯉さんと蛙さんのオブジェ、珍しいですね(*´罒`*)ニヒヒ
こちらの公園は釣りが出来るんですね☆
うちの旦那が喜びそうです( ゚∀゚)アハハ

レシピノート、とっても可愛い♪
私も気に入ったレシピはノートに書き写しています♪
豚こまニラ玉の花椒炒め、今度作ってみますヽ(*´∇`)ノ

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 10. 12 [Thu] 08:53

お出かけ

かあちゃんは2連休でした。世の中3連休だったのですね。
いいないいな。今回のお休みは、実家の野暮用でかあちゃんだけ出かけていました。
クヌートはとうちゃんとお留守番。のんびり出来て嬉しかったみたいです。

広くてきれいな公園ですね。のんびりお散歩するにはもってこいな感じです。
クヌートは一日中でも歩けるので、ずーっとはしゃいでいるような気がします。

今回もお弁当美味しそうですね。

クヌート地方、ジェットコースターみたいな気温の上がり下がりです。寒い日はクヌートがお布団の中に入ってくるので、とても嬉しくて、暖かいと近寄らないので、クヌートで気温を確認しています。美味しいご飯を食べていると、病気も近寄らないような気がしますが、どうかご自愛くださいね。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 12 [Thu] 09:26

mocoママさんへ

> お〜、凄いです。
> さすが、働き者のkeyママさんですねぇ。
> 3連休、無駄には過ごしてませんね。
> 衣替えもしちゃったのね♪
なかなかお休みもらえないもんね~
何かと溜まっておりました><

> モコママも、小庭のゴーヤの網を取り外したり、家のことに追われ
> 1日のみ、近くの広い公園に連れていきワン孝行しました。

一緒だね~ ゴーヤね~今年はいっぱい食べたなぁ^^

> 広い公園は気持ちいいですものね。
> 素敵な公園ね、近場にあるのかしら?
車で10分くらいかな~ 歩くと遠いわ
いつもは沢山のわん子や人でいっぱいなの
運動が出来るので若い方や家族連れが多いのに
この日はガラガラでした~

> 歯磨きのブラシは豚毛から馬家へ?
> どちらの方が良かったのかな?
> 家にも、私が使わない豚毛の歯ブラシがあるけど、使ってみようかしら。

人用だけどヘッドが大きいじゃん
お口の裏表、全部磨けるよ~歯茎も遠慮なくゴシゴシ出来るので良いですよぉ

> トマトとブロッコリーのオイマヨ、凄く簡単そう。
> 今度作ってみよう。

簡単でいいよね~試してみてね^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 12 [Thu] 09:30

あゆみんさんへ

> こんばんは☆
> 私もこの連休で衣替えをしました♪
> でも衣替えをした途端にアチチになりましたよね~ヾ(・ω・`;)ノ
> 明日からはお天気が悪いようで少し涼しくなるようですが、秋晴れのスッキリしたお天気が待ち遠しいですね☆

汗かきながら入替えしました
ホント、今年は変な気候ね~10月なのにね、まだ暑い><
衣替えしたのに半袖しまえないなんて~

> marronちゃん、広い公園でお散歩嬉しいね♪
> 鯉さんと蛙さんのオブジェ、珍しいですね(*´罒`*)ニヒヒ
> こちらの公園は釣りが出来るんですね☆
> うちの旦那が喜びそうです( ゚∀゚)アハハ
そうなのよ~ あゆみんさんのパパさん喜ぶよぉ
何が連れるかはわからないけど
池が3箇所あるんですぅ、どこも釣りする人でいっぱいになるのぉ

> レシピノート、とっても可愛い♪
> 私も気に入ったレシピはノートに書き写しています♪
> 豚こまニラ玉の花椒炒め、今度作ってみますヽ(*´∇`)ノ
美味しいでうすよ~おすすめです
最近作り方をBLOGで説明するのが面倒になっちゃって
結局、リンクはってます。syuさんのBLOG見て作ってね~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 12 [Thu] 09:39

クヌートかあちゃんへ

> かあちゃんは2連休でした。世の中3連休だったのですね。
え~~~仕事だったのね~
keyママは仕事してる方が楽だなぁ
こうやってblogも出来るしね^^b

> いいないいな。今回のお休みは、実家の野暮用でかあちゃんだけ出かけていました。
> クヌートはとうちゃんとお留守番。のんびり出来て嬉しかったみたいです。

そっか~とうちゃんもお休みしたいよねぇ
クヌート君が一緒にいられて嬉しいでしょうね
かあちゃんはお疲れ様~休みはしっかり休みたいね

> 広くてきれいな公園ですね。のんびりお散歩するにはもってこいな感じです。
> クヌートは一日中でも歩けるので、ずーっとはしゃいでいるような気がします。
クヌート君は歩くの大好きなのね~楽しんでくれると嬉しいね♪
本当はパパちとdogランへ行く予定だったのに
ゴルフで疲れたから無理~とかなんとか言っちゃってさ
ランへ行けず><モー
keyママとmarronでお出かけして来ました~

> 今回もお弁当美味しそうですね。
有り難うです~blogに載せる事で自分に発破かけてます

> クヌート地方、ジェットコースターみたいな気温の上がり下がりです。寒い日はクヌートがお布団の中に入ってくるので、とても嬉しくて、暖かいと近寄らないので、クヌートで気温を確認しています。美味しいご飯を食べていると、病気も近寄らないような気がしますが、どうかご自愛くださいね。
marron地方も暑かったり寒かったりと調子狂っちゃいます
いつまで暑いんでしょね~かあちゃんも無理しないようにね~♪

Edit | Reply | 

まろもこママ  2017, 10. 12 [Thu] 09:44

こんにちわぁ^^
連休、ちょこちょこお出かけしてて何にもできなかったー!><
週末は涼しくなるみたいだから衣替えやらないと…って焦ってきてます。

広い公園だなぁ。お天気はちと残念だけど、marronちゃんと一緒だったら楽しいのは間違いなしっ!!

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 12 [Thu] 10:59

まろもこママさんへ

> こんにちわぁ^^
> 連休、ちょこちょこお出かけしてて何にもできなかったー!><
ちょこちょこお出かけできてよかったじゃん^^
keyママ、本当はパパちにランに行こうとお願いしてたの
ゴルフで疲れたと却下~><モー
予定を立ててない連休、ゆ~っくり休みたいのも解るけどね
dog cafeも行きたかったなぁ

> 週末は涼しくなるみたいだから衣替えやらないと…って焦ってきてます。
いつまで暑いんだろうね~ホント涼しくなるといいね

> 広い公園だなぁ。お天気はちと残念だけど、marronちゃんと一緒だったら楽しいのは間違いなしっ!!
せっかく行ったけど、お友達には逢えず><
お年寄りばっか散歩してました~
いつもならワン子だらけなのにね~残念
でもホームセンターにはワン子がわんさかいましたよぉ~
marron楽しそうでした^^b

Edit | Reply | 

ちわわのこころです  2017, 10. 12 [Thu] 17:28

Keyママさんの運転でmarronちゃんと二人でお出かけ良いな~(=^ェ^=) 免許ほしいよ😁😁
marronちゃん ビックリしたね、デッカイ鯉と蛙に 動かないから安心だよ~(笑)。

marronちゃん オリの中 なんでかなとビックリしたよ(笑)。 次を見て ココも良かった~って安心してたワン。

marronちゃんのハブラシ大きいな ココの口に入らないよ。

また又、美味しそうな お弁当 なんきん真似しよう。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 13 [Fri] 09:10

ちわわのこころままさんへ

> Keyママさんの運転でmarronちゃんと二人でお出かけ良いな~(=^ェ^=) 免許ほしいよ😁😁
そっか~もってないんだね
keyママは免許もってても、運転へたなので~
遠出は怖くて出来ないのです><
近場をウロウロするくらいならいいんだけどね~

> marronちゃん ビックリしたね、デッカイ鯉と蛙に 動かないから安心だよ~(笑)。
アハハーたまに行く公園なんだけど、行くたびに驚くのよぉ
marronはビビリなんですぅ~><

> marronちゃん オリの中 なんでかなとビックリしたよ(笑)。 次を見て ココも良かった~って安心してたワン。
ムフフ~驚いた? 実はベンチ!ココちゃんにご心配おかけしちゃいました(笑)

> marronちゃんのハブラシ大きいな ココの口に入らないよ。
人間用なのでヘッドが大きいの
でもワン子用の歯ブラシや普通の歯ブラシと違って軟らかいので歯茎を傷めなくていいですよ~
お口全体みがけるのがいいです~

> また又、美味しそうな お弁当 なんきん真似しよう。
blogに載せる事で頑張れます
ままさんも、簡単で美味しいので作ってみてね~♪

Edit | Reply | 

しがないおじさん  2017, 10. 13 [Fri] 18:39

こんばんは、
へっぴり腰になっちゃいましたか。
うちのお嬢様も
この手の物が苦手で
公園のライオンの置物から
必死に逃げてました。。

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 10. 14 [Sat] 11:31

素敵な講演ですね 外国の公園みたい
広い芝生を入りまわってオブシエを楽しんで!
歯ブラシも豚毛馬毛いいかもですね
うちは今コットンケアだけなので奥歯の磨きが足らないので
買ってみようかな ^^
うち弁今日も美味しそう

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 15 [Sun] 09:38

しがないおじさまへ

> こんばんは、
> へっぴり腰になっちゃいましたか。

そうなんですよ~
時々行く公園なんですね
でもっていつもお会いするのに、毎回こうなります><
においを嗅ごうと寄ってはいくものの、へっぴり腰でございます^^;ムハハ

> うちのお嬢様も
> この手の物が苦手で
> 公園のライオンの置物から
> 必死に逃げてました。。

BBNちゃんも、そうですか~(笑)
ビビリですよね~動かないってのに
ライオンは勇ましい
今にも動き出しそうなんですかね^^
ま~そんな所も可愛いのですが。。。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 15 [Sun] 09:42

NON姉妹さんへ

> 素敵な公園ですね 外国の公園みたい
広いんですよ~いつも夏は花火を上げる所なんです
池もたくさんあって、釣りする人でいっぱいになるの
わん子も人も多いし、スポーツする場所もあるので楽しいです

> 広い芝生を入りまわってオブシエを楽しんで!
有り難うです~これからいいですよね
なのに雨ばっかですね~><

> 歯ブラシも豚毛馬毛いいかもですね
> うちは今コットンケアだけなので奥歯の磨きが足らないので
> 買ってみようかな ^^
ぜったいに良いです
軟らかいのでゴシゴシ磨けるし、歯茎のマッサージも出来ます
歯はちゃんとお手入れしないと歯肉炎になったら大変だもんね~
一度試しに使ってみてくださいね^^b

> うち弁今日も美味しそう
BLOGに載せるので頑張れます
じゃないと、面倒になっちゃいそうで
これからも頑張りますm(__)m

Edit | Reply | 

ふくふく  2017, 10. 16 [Mon] 11:30

こんにちは♩

marronちゃん、公園に行ったんですね♡
綺麗な公園ですねー。
鯉とカエルもオブジェがあるんだね。
実は、私はカエルが苦手なんですぅ。
でも、このオブジェは可愛いなぁ💕
marronちゃんは、苦手なんだね!
ウフフ(๑・̑◡・̑๑)へっぴり腰も、可愛いねぇ♡

キャー、marronちゃんがおりの中に居るの?
と思ったら、ベンチだったのね〜。
良かった〜(笑)

ホームセンターは、楽しいよね♩
我が家もお休みによくあそびに行きます。
ももも大好きなんです🐶💕

今日も家弁も美味しそうですね。
トマトとブロッコリーのオイマヨチーズ焼
きっと家の母も大好きそうなメニューです。
また、作って見ますね♡



私は、10月7日から9日まで3連休でした。
お休み前は、あれもしよう、これもしよう!
ってワクワクするのだけれども
普段出来ない家のことに追われてアッという間に
お休みが終わってしまいました(涙)
でも、やっぱり1日くらいはももとお出かけしようと
ドライブしましたよ🐶😊

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 10. 16 [Mon] 15:34

ふくふくさんへ

> こんにちは♩
> marronちゃん、公園に行ったんですね♡
> 綺麗な公園ですねー。
> 鯉とカエルもオブジェがあるんだね。

けっこう広い公園で、スポーツも出来るし散歩もOK
釣もしてますよ~
何度行っても鯉とカエルさんとは仲良しになれません><トホホ

> 実は、私はカエルが苦手なんですぅ。
> でも、このオブジェは可愛いなぁ💕
> marronちゃんは、苦手なんだね!
> ウフフ(๑・̑◡・̑๑)へっぴり腰も、可愛いねぇ♡
ね~へっぴりごしごしなんですよぉ^^
動かないのにね~どこが怖いんでしょね~

> キャー、marronちゃんがおりの中に居るの?
> と思ったら、ベンチだったのね〜。
> 良かった〜(笑)
ムフフ~閉じ込めてやりました~なぁんてね^^
実はベンチでひと休みしたんですよ^^v

> ホームセンターは、楽しいよね♩
> 我が家もお休みによくあそびに行きます。
> ももも大好きなんです🐶💕
ももちゃんも、可愛い可愛いって言ってもらえるでしょ
keyママが行くホームセンターはワン子連れが多くって
ついね、話し込んじゃったりして楽しいです♪

> 今日も家弁も美味しそうですね。
> トマトとブロッコリーのオイマヨチーズ焼
> きっと家の母も大好きそうなメニューです。
> また、作って見ますね♡
簡単でしょ~簡単なのしか作りまへん(*^^*)
短い時間でパパッとつくらないといけないので
syuさんのレシピは助かります

> 私は、10月7日から9日まで3連休でした。
> お休み前は、あれもしよう、これもしよう!
> ってワクワクするのだけれども
> 普段出来ない家のことに追われてアッという間に
> お休みが終わってしまいました(涙)
一緒一緒~~~keyママもお掃除からはじめて衣装の入替したりで
超バタバタ~疲れちゃいました

> でも、やっぱり1日くらいはももとお出かけしようと
> ドライブしましたよ🐶😊

ドライブしたんだね~ももちゃん喜んだでしょぅ
お出かけ楽しいもんね~♪

Edit | Reply |