雨は嫌い

 先日の雨の日のこと  

いつものように朝早くmarronに起され 

 お散歩に出る支度をしてたのね 

 外・・・雨じゃん 

カッパ---カッパ---とさわぐ旦那ちゃん 

 marronにカッパ~ 

CIMG4941_sc.png

 カッパ着よっか~

 お散歩だっつうの~ うんPもPeeもするんでしょ~がア@@
CIMG4905_sc.png
CIMG4943_sc.png
CIMG4946_sc.png
CIMG4947_sc.png
CIMG4948_sc.png
CIMG4949_sc.png
CIMG4920_sc.png
CIMG4848_sc.png

やっぱ イカッてる~ そんなにヤダった~? 

も~ 雨なんてエ 降らなきゃいいのにねエ 


 余 談

 keyママの大好きな喫茶店のママから、栗きんとんをいただきました

       いつもお気遣い ありがとうです~

      私・・・栗きんとんには目がないの  

CIMG4903_sc.png


 MY WORK

≪ 鷹のレリーフ ≫
CIMG4975_sc.png

CIMG4977_sc.png




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 28

soraマミー  2012, 09. 25 [Tue] 13:39

No title

空が小さい頃にワンコ用のカッパを買ったけどカシャカシャって生地がこすれる音が嫌みたいで結局雨の日のお散歩は行かなくなりました。
お散歩に行く気満々でも「今日は雨よ」って言うと「あっ!そう!」って感じで騒ぎもしないんですよi-229
カッパ姿は可愛いんだけどネ!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 25 [Tue] 16:07

Re: soraマミーさんへ(^^ゞ

> カシャカシャって生地がこすれる音が嫌みたい
> カッパ姿は可愛いんだけどネ!

音がイヤなのかなア・・・そうかもね~
カシャカシャするもんねエ @@
marronにカッパ着せるといつもこんな具合で---><
伏せたまま、てこでも動かないの~ ヤナのよね。。。

ここの所涼しくなって朝晩はお散歩にいいね~
お昼が涼しくなったら・・・ランへ行けるね
soraママさんとこは3ワン子ちゃん一緒に散歩かなア
大変だね~ 引っ張られて腰ひどくしないようにね(*^^*)b

Edit | Reply | 

+kaho+  2012, 09. 25 [Tue] 22:53

No title

雨でお散歩が嫌になるなんてうらやましい~笑
うちは、雨でも嵐でも、そして雷でも行かなきゃだめです…。
kikiの体力もそろそろ落ち着いて欲しいものです~i-183

そういえば!!いつかママさんが紹介してました、「待て」をさせて食べさせるやり方をやってみました♪
効果すごいですね~!!
本当に食欲がない時を除いて、かなりの確率でご飯食べてくれるようになりましたよ~i-189
貴重な情報ありがとうございました~i-80

Edit | Reply | 

Non姉姉  2012, 09. 26 [Wed] 02:52

No title

カッパ着ると動かなくなっちゃうのですねw
見ている分にはとっても可愛い様子でした
やっぱり晴れて楽しいお散歩がいいですよね~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 26 [Wed] 09:53

Re: kahoさんへ(^^ゞ

> kikiの体力もそろそろ落ち着いて欲しいものです~

涼しくなってきたので、少しずつ良くなるよ~^^
食欲の秋だもの・・・お腹すくようになるから
あんまり飼い主さんが神経質にならないほうがいいかもね(*^^*)b

> 「待て」をさせて食べさせるやり方をやってみました♪
> 効果すごいですね~!!

やっぱ、そう???
うちもあれから待たせてから食べさせるようにして
食べなくても片付けちゃうの。。。
むりやり食べなきゃ~ってあげるのはやめたんだ~
そしたらよく食べるようになったよ・・・@@
ワン子ちゃんも食べたくない時があるのかなア

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 26 [Wed] 10:05

Re: Non姉妹さんへ(^^ゞ

> カッパ着ると動かなくなっちゃうのですねw

もう~頑固なんだからア・・・@@
どんだけ引っ張っても伏せたままのこの状態----><
カッパってガサガサいうでしょ~ 
ブロ友さんに言われて そうかもって・・・
カッパ姿も可愛いのになア。。。

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 26 [Wed] 11:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 26 [Wed] 13:13

Re:soraマミーさんへ(^^ゞ

ご報告コメありがとうです~(*^^*)/

Edit | Reply | 

かじぼん  2012, 09. 26 [Wed] 15:13

No title

こんにちは(*´∇`*)
はじめてー♪
コメ、ありがとうございました!!

マロンちやんのカッパを着させられてからお散歩を拒む姿がなんとも言えないー(*≧∀≦*)可愛いですね☆

うちも雨が嫌いで、地面が濡れていると全く動きません!!
うんちが家で出来なくなってしまったので大変です(T^T)

9歳とは思えないほど幼いお顔のマロンちやん(^-^)

これからも宜しくお願いしまーす☆


Edit | Reply | 

ミソラ  2012, 09. 27 [Thu] 02:18

かっぱ姿可愛いのに~

かっぱ姿可愛いのに残念><
可愛い姿でお散歩するの見たかった~

雨の日の散歩は、うちも嫌がるからあんまり行かないですね~
足元とか汚れちゃいませんか?
みなさんその度に洗っているのかな~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 27 [Thu] 08:46

Re: かぢぼんさんへ(^^ゞ

> はじめてー♪

初コメ ありがとうございます~
来ていただいて、嬉しいです----^^

> うちも雨が嫌いで、地面が濡れていると全く動きません!!
> うんちが家で出来なくなってしまったので大変です(T^T)

うちもそうだよ~><
雨が降ろうとヤリが降ろうと嵐が吹こうと・・・うんPの為にお散歩行くよ。
イヤイヤしても引っ張ってでも・・・@@ 本当 大変だよね。

> 9歳とは思えないほど幼いお顔のマロンちやん(^-^)
> これからも宜しくお願いしまーす☆

ありがとうございますです(*^^*)
それなりに大人の女ワン子なので・・・超頑固でございますウ
こちらこそ、宜しくお願いしちゃいます~
クロエちゃんのへそ天 見に行くからね---!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 27 [Thu] 09:20

Re: ミソラさんへ(^^ゞ

> 可愛い姿でお散歩するの見たかった~

雨の中散歩行ってきたよ~^^
嫌がるmarronを引っ張って、家から出すまで一騒動。。。
そこまでするかアってくらい・・・出ては戻りの繰り返しで
すっごい頑固・・・・@@ゞ

> 足元とか汚れちゃいませんか?
> みなさんその度に洗っているのかな~

足からお腹から・・・ドロドロになるのだ
お散歩から帰ると、天気がよくてもお風呂で下半身はシャワシャワします。
で、ブラッシングしてマッサージして
その後は朝食たべて・・・まったりと寝るのねエ
朝は毎日 大変なのよ~ 可愛くなくっちゃやってられないねエ!

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 27 [Thu] 10:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

atelier AKKORD  2012, 09. 27 [Thu] 14:05

No title

ブログにコメントいただきありがとうございました!
marronちゃんの散歩拒否の姿かわいすぎです^^最後のちょっと怒った顔もe-266
うちの子も雨の日は散歩行きたがらないですよ。外に出てもすぐ帰ろうとします。なんだか濡れて冷たいのがいやみたい。
わんちゃんってみんな散歩好きなんだと思ってたのに~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 27 [Thu] 15:49

Re: ばーばママさんへ(^^ゞ

ありがとうです~^^
参考にさせてもらうねエ。。。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 27 [Thu] 15:53

Re: AKKORDさんへ(^^ゞ

> うちの子も雨の日は散歩行きたがらないですよ。
> わんちゃんってみんな散歩好きなんだと思ってたのに~

おもしろいでしょ~^^
カッパ見ただけで、へん顔するし・・・
着せると、画像のようにテコでもうごかない~
引っ張って家から出るとね、門のとこを出たり入ったり・・・
強情なのよ。。。@@ゞ
ま~こんな所も可愛いって思う---親バカなのだア

Edit | Reply | 

店長ママ  2012, 09. 27 [Thu] 21:39

No title

ご心配をお掛けしましたが元気ですよ~(*^^)v
私もブログ頑張りま~す

カッパが苦手な子って多いよね
フードとシャカシャカいう音とか・・・
前飼ってた子はフード被せると歩きにくそうだったので
頭は濡れるの覚悟でフード無しでカッパ着せました

まぁ、雨の日はお散歩無しが一番ですよ~♪

Edit | Reply | 

イヴまま♡  2012, 09. 27 [Thu] 21:54

No title

ふふふっ
カッパを着せられるのがいやなのかしらね。
画面で見ていると
いやがって動かない姿も可愛くて
くすっと笑っちゃいましたぁ
雨の日はおうちでまったりしましょうかぁ

Edit | Reply | 

ハッピー母  2012, 09. 27 [Thu] 22:17

No title

ん~やっぱり雨合羽、嫌なのねぇ~
ハッピーも以前買ったのですが、1度だけ着ましたョ。。
もしかして、フードを被るのが駄目なのかしら!??
帽子が駄目な子も多いので、マロンちゃんももしかして...
確かに、雨の日のお散歩は嫌ですよね~(^^)

Edit | Reply | 

AKI  2012, 09. 28 [Fri] 08:56

No title

marronちゃんカッパ大嫌いなんですね
着るだけで憂鬱の表情・・・・でも 可愛いです

マロンもカッパは絶対に着ません
っていうか 洋服全般大嫌いです なので雨の日の散歩はいかないんです

訓練に出してから外トイレになっちゃったマロンなので
雨でも外にしに行かなきゃならないんですが カッパを着ないので
大雨とか台風の時は本当に大変です
これから嫌な季節ですよ

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 28 [Fri] 12:49

Re: 店長ママさんへ(^^ゞ

> ご心配をお掛けしましたが元気ですよ~(*^^)v
> 私もブログ頑張りま~す

よかった~^^
blogしてるといろいろなストレスがとれちゃうね~
優しいコメもらうと、嬉しいもんね!

> 前飼ってた子はフード被せると歩きにくそうだったので
> 頭は濡れるの覚悟でフード無しでカッパ着せました
> まぁ、雨の日はお散歩無しが一番ですよ~♪

やっぱり皆さん一緒なのねエ @@ゞ
音もイヤなんでしょうね、でもフードかなア
濡れたらシャワシャワすればいいか~
外でしかうんPしないから・・・うちは大変だア

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 28 [Fri] 12:55

Re: イヴままさんへ(^^ゞ

> 画面で見ていると
> いやがって動かない姿も可愛くて
> くすっと笑っちゃいましたぁ

ほんと・・・笑っちゃうでしょ~@@ゞ
朝起きてお散歩の準備してるときは、はしゃいでるのに---><
カッパを用意すると表情がくもるのよ~
で、着せると毎回こうなるの。。。
おうちでうんPできるといいんだけどなア
大人の女子ワン子なもんだから、頑固でさ・・・
おうちで絶対してくれないの---トホホ

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 28 [Fri] 13:00

Re: ハッピー母さんへ

> ハッピーも以前買ったのですが、1度だけ着ましたョ。。
> もしかして、フードを被るのが駄目なのかしら!??
> 確かに、雨の日のお散歩は嫌ですよね~(^^)

一度着ただけなの~??? かわいいのいっぱいあるのにねエ
子供の頃、かわいい傘が嬉しくって外出したりしたじゃん
ワン子にゃ、通用しないのねエ・・・><
フード被せるのが原因かなア---フムフム そうかも!
今度はフード被せずお散歩行ってみるねエ
それにしても、おもしろいでしょ?
毎回だよ---@@ゞ

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 28 [Fri] 13:05

Re: AKIさんへ(^^ゞ

> マロンもカッパは絶対に着ません
> っていうか 洋服全般大嫌いです なので雨の日の散歩はいかないんです

マロンちゃんも嫌いなのねエ・・・
鬱陶しいよねエ~
かわいいカッパがいっぱい売ってるから着せたいのにねエ
クッキーちゃんはどうなのかなア?

> 訓練に出してから外トイレになっちゃったマロンなので
> 大雨とか台風の時は本当に大変です

うちも~家でうんPしてくれないから、本当に困っちゃう。
雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、嵐になろうが・・・とにかくお外
お庭でしないし~@@ も~大変!

Edit | Reply | 

chiriku  2012, 09. 28 [Fri] 15:21

No title

可愛いですねぇ。
カッパってまだ着せたことないけど、
動かなくなっちゃうんですね。

お家に帰ってきてからも
むっとしてるとは、
カサカサした感じが嫌だったのか?

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 28 [Fri] 16:12

Re: chirikuさんへ(^^ゞ

> カッパってまだ着せたことないけど、
> 動かなくなっちゃうんですね。

そうなのよ~~><
本当に頑固なんだからア・・・
chirikuさんとこはお家うんP?お外うんP?
marronはお外でしかしないのよねエ
だから、雨が降ろうとヤリが降ろうと嵐が吹こうと
毎日行くのよ~^^

大人の女子ワン子なので~けっこう頑固者なの!
面白いでしょ~???
怒ってるmarronも可愛いのよねエ(親バカだねエ)。。。フフ

Edit | Reply | 

chiriku  2012, 09. 30 [Sun] 17:59

No title

さくらはどっちでも派です。

そっか、お外ですると飼い主さんも気合が必要ですね。
でも、怒ってるmarronちゃんも可愛いから、
そんなmarronちゃんを見てニヤニヤしながら、keyママさん、頑張れ!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 09. 30 [Sun] 19:35

Re: chirikuさんへ(^^ゞ

> さくらはどっちでも派です。

そりゃいいなア・・・
お家でもできると助かるから!

> そっか、お外ですると飼い主さんも気合が必要ですね。
> keyママさん、頑張れ!

ありがとうです~
今日 台風きてるじゃん・・・@@
どうやってお外でしようか、只今検討中!
カッパ??? でも嫌がるし~
なんとかせねば・・・・こんな時思うよね
お家でできたらって---ヘヘ

Edit | Reply |