これ。。。な~んだ☆ァヒャヒャ☆.。.:*・゜o(●゚∀。○))

明日からお盆休み
皆様、今年は何日お休みなのかな
20日までお休み~って人も
長いね~ keyママそんなに休めないな><
お休み 楽しんでねぇ~~~


さてさて、変なものを発見
いったいな~んでしょ
IMG_5465c.jpeg
ムムム~ 何やら黒い物体ヒー
IMG_5466c.jpeg
しかも4つもぉ~~~
IMG_5468.jpg
横から撮ってみた 粗大ゴミ?チーン
IMG_5471c.jpeg
marronだったかぁ
IMG_5510c.jpeg



今回のお料理 “syu♪さんの☆おうちで楽しむ簡単レシピ”

 作り方はsyu♪さんのBlogを見てね~
※お料理の名前をクリックするとsyu♪さんのレシピへリンクします

【ナスのはさみ焼き<トロトロ♪照り照り>】【インゲンとハムの胡麻和え】

ナスがとっろとろぉ~お口で溶けちゃいます~美味
インゲンは冷凍インゲンをレンジでチンして作りました。簡単すぎ~♪
IMG_5505.jpg IMG_5502.jpg
①ナスは水で10分アク抜きして、水気をふいて両面に小麦粉をつけます
②ハンバーグは下味をつけてよく練ります
●醤油 ●酒 ●コショウ ●片栗粉 ●おろししょうが(チューブ)
③ナスとナスの間にハンバーグを挟み両面焼きます(やや弱火)
④照り焼きダレを最後に回し入れて、蓋をし弱火で蒸し焼きすれば出来上がり
●醤油 ●酒 ●みりん ●砂糖

①インゲンは茹でて冷水に、粗熱が取れたら水気をふいておきます
②ハムは食べやすい長さに角切りに切っておきます
③胡麻和え調味料をまぜて出来上がり
●すり胡麻 ●砂糖 ●薄口醤油

【アジのピリ辛焼き】【トマトの胡麻和え】
アジがピリ辛カリカリで美味しいですよぉ
トマトに胡麻ぽん、すっごくあうねぇ~超簡単
IMG_5518.jpg IMG_5521.jpg
①下処理してあるアジを半分の削ぎ切りにして、片栗粉を両面にまぶしておきます
②フライパンでアジの皮面からこんがり焼き、両面焼きます
③合わせ調味料を回し入れ煮詰めて終り
●水 ●鶏がらスープ ●醤油 ●砂糖 ●豆板醤

①トマトをひと口ぐらいにカット
②きゅうりも食べやすい大きさにカット
③胡麻ポンを加えてさっと混ぜるだけ
●すり胡麻 ●ポン酢醤油

家弁
インゲンとハムの胡麻和え・かぼちゃの煮付け・塩シャケ
メイン:ナスのはさみ焼き
IMG_5500.jpg
トマトの胡麻和え・シャキシャキ蟹かまサラダ・豚の塩ダレ焼き
メイン:アジのピリ辛焼き
IMG_5523.jpg


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 12

ちわわのこころです  2017, 08. 10 [Thu] 20:05

Marronちゃん 粗大ゴミって言われてる(笑)。
ちゃんと お腹にケット⁉ 乗せて寝てるね
クーラでお腹冷やすとあかんもんね😁😅

いつも料理、Keyママさんの見るのも楽しみで お腹空いてきた(笑)。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 11 [Fri] 05:07

ちわわのこころままさんへ

> Marronちゃん 粗大ゴミって言われてる(笑)。
アハハー ちょっと遊んでみました^^

> ちゃんと お腹にケット⁉ 乗せて寝てるね
> クーラでお腹冷やすとあかんもんね😁😅

そうなのぉ~ いつもへそ天して寝るのでお腹冷えちゃいそう
こころちゃんもお腹上にして寝るの?
無防備だよね~@@;

> いつも料理、Keyママさんの見るのも楽しみで お腹空いてきた(笑)。
ジジとババの家弁作るようになってお料理が楽しくなってきました。
それにsyuさんのBlogにお邪魔するようになって
お料理を簡単に作る事が出来るんだ~って発見
keyママ、けっこう時間かけてお料理してたのでびっくりです^^b

暑いよね~お盆休みはどこかへお出かけ?
夏バテしないようにね~

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 08. 11 [Fri] 08:22

うふふ~ 可愛い~ 肉球ちらちら見えるの私のツボです
ちゃんとお腹にタオルして冷えない様に寝てますね
今日の家弁もとっても美味しそう
いつも完成度高いですよね
親孝行 親御さんも大喜びでしょうね ^^

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 11 [Fri] 20:19

姉妹さんへ

> うふふ~ 可愛い~ 肉球ちらちら見えるの私のツボです
ムフフー一緒です^^

> ちゃんとお腹にタオルして冷えない様に寝てますね
へそ天でいつも寝てるので~お腹冷やさないようにしないとね
女子ですから~
それにしても、最近のわん子は無防備すぎますねー@@;

> 今日の家弁もとっても美味しそう
> いつも完成度高いですよね
> 親孝行 親御さんも大喜びでしょうね ^^
有り難うございます
最近お料理が楽しいです~
だってぇ簡単なお料理がいっぱい出来ちゃう
これってすごいです
keyママ、時間をかけるのがお料理だと誤解しておりました><
お勉強します。何でもトライするのは楽しいです^^b

Edit | Reply | 

mocoママ  2017, 08. 11 [Fri] 20:46

まぁ、あられもないお姿で
marronちゃん、油断は禁物ですよ。
何処で何撮られるか分からないですからねぇ。

おっ!発見!
marronちゃんの肉球は全て綺麗に真っ黒〜クロスケじゃ。
いかにも、、、肉球らしい肉球。
もっと、怒れよ!お嬢ちゃまの大切な部分の撮影は禁止じゃと!

お〜、またまた美味しいお弁当。
これもまた参考にさせていただきます〜(*´꒳`*)

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 11 [Fri] 21:18

mocoママさんへ

> まぁ、あられもないお姿で
> marronちゃん、油断は禁物ですよ。
> 何処で何撮られるか分からないですからねぇ。
ムフフーーーあられもない。。。ですわねぇ@@フフ
油断しすぎなんです( ´艸`)ヒャー

> おっ!発見!
> marronちゃんの肉球は全て綺麗に真っ黒〜クロスケじゃ。
> いかにも、、、肉球らしい肉球。
黒いんです。。。ハイ
しかも4つも~軟らかいんです><~
もぅ~~~噛み付きたくなっちゃいますぅ

> もっと、怒れよ!お嬢ちゃまの大切な部分の撮影は禁止じゃと!
知らぬが仏というじゃないですか
彼女は知りません(*^^*)ホホホ

> お〜、またまた美味しいお弁当。
> これもまた参考にさせていただきます〜(*´꒳`*)
作ってみて~簡単だよぉ
しかも美味しいです
レパートリー増えちゃいます^^b

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 08. 11 [Fri] 22:08

ふふふ♪
marronちゃんのヘソ天、可愛い(*´˘`*)♡
気持ち良さそうに寝ていますね♪
marronちゃんの肉球、キレイな黒色!!
ぷぅの肉球は少し茶色です(*´罒`*)ニヒヒ

keyママさんが作られたお弁当、とっても美味しそう~♪
食べたくなっちゃいました(o´艸`)ムフフ

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 12 [Sat] 19:18

あゆみんさへ

> ふふふ♪
> marronちゃんのヘソ天、可愛い(*´˘`*)♡
ムフフ 有り難うですぅ~~~

> 気持ち良さそうに寝ていますね♪
> marronちゃんの肉球、キレイな黒色!!
> ぷぅの肉球は少し茶色です(*´罒`*)ニヒヒ
そうなんだ~ぷぅちゃんは真っ黒じゃないんだね
肉球って大好き~♪
何とも言えない香りがあるでしょ、だから好きなんですよね~

> keyママさんが作られたお弁当、とっても美味しそう~♪
> 食べたくなっちゃいました(o´艸`)ムフフ

有り難うございます
ジジとババの家弁作るようになって、お料理が変わりました
楽しいですぅ^^b

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 08. 12 [Sat] 22:34

ぷぷぷ・・・肉球かわいい~(^-^)
結構しっかりした肉球ですね!
へそ天して寝てるとお布団かけたくなりますが、もこはすぐにはいでしまうのだ。
marronさん、偉いね(^^)/


トマトの胡麻和え・・・きゅうりだけで試したけど美味しかったでーす!
ゴマとポン酢、合うね~(^-^)

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 13 [Sun] 18:57

ぷーぺさんへ

> ぷぷぷ・・・肉球かわいい~(^-^)
> 結構しっかりした肉球ですね!
ムフフー そうなんですよぉ
弾力ありあり~ かぐわしい優しい香り
keyママ大好きですの。。。

> へそ天して寝てるとお布団かけたくなりますが、もこはすぐにはいでしまうのだ。
> marronさん、偉いね(^^)/

marronも移動します
お腹冷えちゃうじゃんね~
もこちゃんの肉球は何色だっけ??? 肉球フェチなkeyママにはたまんないですぅ

> トマトの胡麻和え・・・きゅうりだけで試したけど美味しかったでーす!
> ゴマとポン酢、合うね~(^-^)
そうでしょ~簡単でいいよね~
お料理も簡単で時間のかからないのが嬉しいよね
夏は特に火を使いたくない><...アチュッ

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 08. 17 [Thu] 10:05

肉球

うーむにゅむにゅしたい・・・・・。
肉球を見るとついむにゅむにゅしたくなります。

今日からお仕事です。お休みの間はずーっと雨降りだったクヌート地方。どこにも出かけず、なんだかかあちゃん太った?

食っちゃ飲み、食っちゃ飲みだもん太るよね(ー_ー)!!

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 17 [Thu] 15:26

クヌートかあちゃんへ

> うーむにゅむにゅしたい・・・・・。
> 肉球を見るとついむにゅむにゅしたくなります。

ムフフー一緒だ~ keyママな肉球の臭いフェチです^^アハハ
marronの肉球は何故か香ばしい匂いが致します(^^A

> 今日からお仕事です。お休みの間はずーっと雨降りだったクヌート地方。どこにも出かけず、なんだかかあちゃん太った
あらま~食っちゃ寝~じゃなくて、食っちゃ呑むでちかぁ@@キャハー
keyママも今日からお仕事~
バタバタと忙しいお休みでしたおぉ><ツカレター
仕事してる方が楽なんですよぉ。。。

> 食っちゃ飲み、食っちゃ飲みだもん太るよね(ー_ー)!!
いいないいな~~~食っちゃぁ呑む、幸せ太りいいじゃんねぇ
keyママもしたいぃ。。。羨ましいじょ
普通のお休みの方が楽なんです!

Edit | Reply |