大事なとこ☆虫にさされてかゆいかゆい(ノ∀`*)

向日葵
8月6日は広島へ原爆が投下された日
忘れてはいけない日
今もなお5万人の方の名前がわかってないそうです
去年は、アメリカのオバマ大統領が訪問
歴史的な日となりました
その後、外国から広島へ来られる方が増えたとか
日本人よりも外国の人の方が圧倒的に熱心だそうです
原爆反対 戦争反対 こんな事が二度とあってはいけない
市長が式典で話されたように
米国の核の傘の下に依存するのではなく
日本政府には核保有国非保有国の橋渡しをするべく切に願いたい


さて、先日から
どうも大事な所が痒いmarronちゃん
どうしたのかとよく見たら
IMG_5458c.jpg
あらま~ こんなにいっぱい赤くなってるぅ
IMG_5457c.jpg
何に刺されたのかなぁ~ 
IMG_5464c.jpg
これ 塗っちゃろかぁ~~~
IMG_5491c.jpg
患部に 指先でキンカンを塗ったら、痒みが治まりました
キンカンのツンとした臭いが嫌なのか なめないので調度いいかな
実家のショコラはいつもキンカンで治してるので真似てみたのだが。。。
皆さんは、こういう時どうしているのかしら

今回のお料理 “syu♪さんの☆おうちで楽しむ簡単レシピ”

これも超簡単~ 美味しかったですよぉ
 作り方はsyu♪さんのBlogを見てね~

【 鶏もも肉のバジル唐揚げ<うまうま♪さわやか> 】 

  □■□ 写真撮り忘れました~m(__)m □■□

●鶏むね肉(2~3枚)
IMG_5446c.jpg IMG_5447c.jpg
<下味調味料>
●酒 ●塩・コショウ ●オリーブオイル ●バジル
●おろし生しょうが(チューブ) ●片栗粉
バジルをい~っぱいかけると美味しいです
最後に片栗粉をまぶして、15~20分漬け込んでから揚げてね

外はカリカリ 中はバジルの風味でさわやかふわふわ~美味しいよ

家弁
つくねのあんかけ・サバの塩焼き・ひじき・我が家のらっきょう
メイン:鶏もも肉のバジル唐揚げ
IMG_5449c.jpg IMG_5448c.jpg
ジジババにも優しいお味、やわらかくて美味しかったんだって


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 20

mocoママ  2017, 08. 07 [Mon] 21:23

ヒョエーッ(((o(*゚▽゚*)o)))
キンカン、キンカンを塗るんですか〜???
考えもしなかったです。
でも、確かにスーッとして気持ちいいのだから、犬にもいいのかもねぇ。
私は、今まで犬にはヒバ水を使ってました。
今度、もしそんなことあったら試してみます。

いつもいつも美味しそうなお弁当。
さすがですねぇ。
バジルの鳥唐揚げ、是非作ってみます。

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 08. 08 [Tue] 08:34

キンカン

♪キンカン塗ってまた塗って♪←古いですね^m^
でも、びっくり!!キンカンを塗るなんて、まるで考えませんでした。キンカンの臭いって独特だから、舐めようなんてきっと思いませんよね。あ・・・クヌート何故か化粧品の香りとか大好きなんです。虫刺されのかゆみ止めとか塗るとそこばかり舐めたがります。キンカンも好きかも・・・。
それにしても、何のぶつぶつでしょうね。クヌートも似たようなところに似たようなぶつぶつが出来ています。

バジルのから揚げ、今夜の夕ご飯にします。運よく材料が全部冷蔵庫にあるよ~。赤ワインにぴったり合いそうで、今から夕ご飯が楽しみです。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 08 [Tue] 09:07

mocoママさんへ

> ヒョエーッ(((o(*゚▽゚*)o)))
> キンカン、キンカンを塗るんですか〜???
> 考えもしなかったです。
エヘヘーキンカン効くよぉ~^^
実母がいつもワン子に使ってるの
人間にいいんだ、ワン子にだっていいんだとか言って~@@;
なめたらどうすんのって。。。思ったけど
何も無かったので塗ってみたら。。。なめなかった^^vハハー

> でも、確かにスーッとして気持ちいいのだから、犬にもいいのかもねぇ。
> 私は、今まで犬にはヒバ水を使ってました。
> 今度、もしそんなことあったら試してみます。

キンカンつけたら、かいたり舐めたりしなくて治るのも早かったです。
でも~ヒバ水の方がいいかもぉ><
keyママ、ヒバ水なるもの知らニャンだ~今度作ってみます。

> いつもいつも美味しそうなお弁当。
> さすがですねぇ。
> バジルの鳥唐揚げ、是非作ってみます。
簡単美味しいお料理は助かるね~
外カリカリで中ジューシー、バジルの風味が美味しかったです。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 08 [Tue] 09:19

クヌートかあちゃんへ

> ♪キンカン塗ってまた塗って♪←古いですね^m^
アハハー 同じ年頃かい???ナンチッテ

> でも、びっくり!!キンカンを塗るなんて、まるで考えませんでした。キンカンの臭いって独特だから、舐めようなんてきっと思いませんよね。
ムフフー載せるのためらったのです><
実家の母がいつも使ってるの、しかもわん子に~@@;
掻いた後はヒリヒリするのでつけません
でも、虫刺されや皮膚炎に使用~舐めるとダメよ~っていつも言ってたのね
母は、何故か舐めんよって。。。

> あ・・・クヌート何故か化粧品の香りとか大好きなんです。虫刺されのかゆみ止めとか塗るとそこばかり舐めたがります。キンカンも好きかも・・・。
いや~どうなんだかぁ
舐めたらダメよね~><
でも、患部をさわらなくって早く治ったよ^^

> それにしても、何のぶつぶつでしょうね。クヌートも似たようなところに似たようなぶつぶつが出来ています。
草むらに何かいるんでしょうね~
蚊?ノミ? 何だろう~?
チッコする時刺される気がします

> バジルのから揚げ、今夜の夕ご飯にします。運よく材料が全部冷蔵庫にあるよ~。赤ワインにぴったり合いそうで、今から夕ご飯が楽しみです。
赤ワイン。。。美味しそう@@
バジルの風味が美味しいよね~
それに外がカリカリ、中ジューシー
優しい味にしあがりました~^^bオイシー

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 08. 08 [Tue] 12:39

こんにちは♪

おぉ~!
marronちゃん、見るからに痒そうですねヾ(・ω・`;)ノ
何かに刺されたのかな~?
でもキンカンを塗るってビックリでした\(◎o◎)/!
marronちゃん、スースーして痒みが和らいだかな?

syu♪さんのBlog、ママさんに教えていただいてから毎日チェックしています♪
本当に美味しくて簡単で良いですよね♪

先ほどはうちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しかったです♡
今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 08 [Tue] 13:11

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
> おぉ~!
> marronちゃん、見るからに痒そうですねヾ(・ω・`;)ノ
> 何かに刺されたのかな~?
何だろう~~~しかも大事な所を集中してですぅ@@;
お股をなめなめしてたので
何してるんだろうって見てびっくり><

> でもキンカンを塗るってビックリでした\(◎o◎)/!
> marronちゃん、スースーして痒みが和らいだかな?
良し悪しはわかりまへん^^
でもなめなくなったよぉ~だから治るのも早かったです
いいのかなぁって思いますが。。。ハハー

> syu♪さんのBlog、ママさんに教えていただいてから毎日チェックしています♪
> 本当に美味しくて簡単で良いですよね♪
簡単でしょ~優しいお味なんですよぉ
それにあれこれしなくていいので助かります
パパッと作りたいので、有り難いです^^b

> 先ほどはうちの子記念日&ブログ開設3周年にお祝いのメッセージをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
> とっても嬉しかったです♡
> 今後もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
おめでとうございます
こちらこそ、宜しくですm(__)m

Edit | Reply | 

しがないおじさん  2017, 08. 08 [Tue] 18:49

こんばんは、
キンカンですか、びっくりです。
ヒリヒリしないのかな、
最近うちは
朝、五時半起きてすぐに支度して
近くの公園を一周します。
その後、朝食です~

Edit | Reply | 

baba  2017, 08. 08 [Tue] 19:49

marronちゃん!
虫刺されですか~
同じところばかり刺されて
痒いのはいやね~
キンカン!今までワンコに
付けたことなかった~
嫌がると思っていたけど
大丈夫なのね~!!
かいかい
治って良かったね♪

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 08. 08 [Tue] 20:55

虫刺され?かゆいのやだもんね。
キンカンかぁ、最近常備してないです(^^;)
実家には常にあったわー。
じゃあムヒもいけるかな?
そうです、STIです!
分かってもらえて嬉しいー(*^^*)
だいたい面倒で「インプレッサです」とか言っちゃうのです。
私もたまに運転してますが、それはそれは違和感です。
「え?こんなおばちゃんが?」て見られてると思うのは自意識過剰でしょうか?

Edit | Reply | 

ちわわのこころです  2017, 08. 08 [Tue] 21:36

今晩は。 marronちゃん カイカイ 治ったかな⁉
キンカン 家にも有るけど ワンコちゃんにも痒み無くなるんやね❗
何に噛まれたんかな 蚊かな⁉ キンカン塗ると臭いは有るけどスカッと
痒みなくなり楽になるよね😁😁
暑いですが、熱中症にならないようにしてください。

お弁当も美味しそうでーす
ご両親様も喜んではるよね。

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 08. 09 [Wed] 06:46

marronちゃん 大量かつ集中して噛まれちゃって可哀想に…
父がきんかん好きで実家に空き瓶がいっぱいあります
匂いきついから舐めなくてよかった
家弁美味しそうです 親孝行ママさん 頑張ってくださいね

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 09 [Wed] 08:52

しがないおじさまへ

> こんばんは、
> キンカンですか、びっくりです。
> ヒリヒリしないのかな、
アハハー 皆そう思いますよね~
元はkeyママも実母が愛犬のショコラの虫刺されにつけてたんです
え~~~なめたりするとダメだよって言ったら
なめないよ~って。。。@@で、思い出して塗ってみました^^;
なめたりかいたりしないので、早く治りました~♪

> 最近うちは
> 朝、五時半起きてすぐに支度して
> 近くの公園を一周します。
> その後、朝食です~

やっぱり朝ですよね~散歩は
うちは主人が最近朝散歩行ってくれるようになり
早いのにお友達にあったよ~って
皆さんお早いのよね^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 09 [Wed] 08:55

babaちゃまへ

> marronちゃん!
> 虫刺されですか~
> 同じところばかり刺されて
> 痒いのはいやね~
大事な所をなめなめしてたので、どうしたのかしらって見たら
こんなにいっぱい刺されてました
何の虫かしら?

> キンカン!今までワンコに
> 付けたことなかった~
> 嫌がると思っていたけど
> 大丈夫なのね~!!
引っかいた後は沁みますよ~><ヒリヒリー
marronは舐めていただけなので痛くなかったようですぅ
実母がいつも、愛犬のショコラに塗ってたので
思い出して使ってみました^^;
かいたり舐めたりしないので、早く治りました~♪

> かいかい
> 治って良かったね♪
有り難うです~^^

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 09 [Wed] 09:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 09 [Wed] 10:08

ぷーぺさんへ

> 虫刺され?かゆいのやだもんね。
> キンカンかぁ、最近常備してないです(^^;)
> 実家には常にあったわー。
keyママの実家は、いつも常備してますよぉ
母がいつも愛犬ショコラに塗ってるの
思い出して、marronにも塗っちゃいました^^;
いいのか悪いのか~でも舐めたりかいたりしないので治るの早かったです

> じゃあムヒもいけるかな?
どうなんだろう~舐めるとダメよね^^b

> そうです、STIです!
> 分かってもらえて嬉しいー(*^^*)

かっこいいもん、知ってますよ~
SUBARUの車はいい車だよね

> だいたい面倒で「インプレッサです」とか言っちゃうのです。
> 私もたまに運転してますが、それはそれは違和感です。
> 「え?こんなおばちゃんが?」て見られてると思うのは自意識過剰でしょうか?

おばちゃんだなんて~まだまだ、お姉さんでとおるよ~♪
STIは走りのいい車でしょ カッコいいよねぇ
keyママには似合わないけど、好きだよ~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 09 [Wed] 10:13

こころままさんへ(ちわわのこころ)

> 今晩は。 marronちゃん カイカイ 治ったかな⁉
> キンカン 家にも有るけど ワンコちゃんにも痒み無くなるんやね❗
あのね、実家の母が愛犬ショコラにいつも塗ってるの
臭いがいやなのか舐めないって~
でもさ、キンカン塗ってるの見た時は、keyママもびっくりしたのだ^^;

> 何に噛まれたんかな 蚊かな⁉ キンカン塗ると臭いは有るけどスカッと
> 痒みなくなり楽になるよね😁😁
舐めなきゃ大丈夫よね~
痒くて引っかいたりして膿んだりするとやっかいだもんね
キンカン塗ったら、治るの早かったよ~

> 暑いですが、熱中症にならないようにしてください。
本当に暑いね
お互い気をつけようね

> お弁当も美味しそうでーす
> ご両親様も喜んではるよね。

そうだね、もう台所に立つのはえらいみたい
火をつかうのも危ないしね
keyママも家弁作るようになってから、お料理に目覚めております^^bムフフ

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 09 [Wed] 10:17

NON姉妹さんへ

> marronちゃん 大量かつ集中して噛まれちゃって可哀想に…
そうなのです
だいじな所がいっぱい噛まれて痒い痒い
何でそんなとこ舐めてるんだろうって思ってました><
どんな虫に刺されたんだろう~@@ 草むらはNGです

> 父がきんかん好きで実家に空き瓶がいっぱいあります
> 匂いきついから舐めなくてよかった
キンカンね~ お年寄りは皆さんキンカンを使いますよね
実母が愛犬ショコラに塗ってるのを見て
keyママも最初はびっくりしたの
でも、これってすっごくよく効くんだよって言ってたのね
臭いがあるので舐めないし~って
だからついね、塗っちゃいました。早く治ったよ~♪

> 家弁美味しそうです 親孝行ママさん 頑張ってくださいね
有り難うです~
姉妹さんとこも、いつも美味しそう
お料理上手よね~^^

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 09 [Wed] 10:22

秘)コメさんへ

> 1ヶ月位 確かに更新してないな😁😅
そうだよ~どうしてるのかって心配してたよぉ~~~
もしかして、病気?
もしかして、何かあった?
もしかして。。。って考えちゃうじゃん
何もなくて良かった^^
無理すると続かないけど、止めないでね(*^^*)

>宜しくお願いします。
こちらこそ~楽しみに伺いますよぉ
末永く仲良くしてね~♪

> 暑いですが、ママさんもmarronちゃんも気をつけて下さいね。
お互いね~夏バテしないようにね
それにお盆休み。。。食べ過ぎに注意ね^^b

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 09 [Wed] 19:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 09 [Wed] 20:23

秘)コメさんへ

> こんばんは~♪
> おお・・・キンカンが効くんですか!
> これは初耳~
> たしかに舐めなくなりそうですよね♪
> 舐めたら大暴れしそうw
アハーキンカンだよん
実母の愛犬ショコラが虫にさされるといつも使ってるの
初めて見た時はびっくりしたんですよ
大丈夫か~って。。。
でも、長年これで治してきたんじゃと言い張りまして
今回初めて使ってみたら~なんと 優れものです
かいたりして傷があると沁みていたいから気をつけてね^^b

> でも何にかまれたんだろう??
> この時期は虫も活発だから気を付けないとですね~
草むら注意だね~ 大事なとこいっぱい刺されましたよぉ><
キンカン、意外といいかもです!

> うちはあまり痒がることはないんだけど、
> ポチっと赤くなってたりすると塗り薬使ってます。
> なんだっけ・・・
> marronちゃん、赤いぽつぽつ早く治りますように♪
あっという間に治りました
舐めたりかいたりしなくなるので、早く治ります。
これいいかもです^^b

Edit | Reply |