そろそろヤバイね~その頭∵:.(:.´艸`:.).:∵

台風が来てるんですってね
また、あちこち大雨降るんでしょうか
最近集中して降るので心配です


さてさて
marronちゃんの頭がそろそろヤバイ事になってます
トリミング行かないとね
パッカーンってわれてますよぉ
IMG_5313c.jpg

IMG_5314c.jpg

IMG_5315c.jpg
marronをじーっと見てると怒ります 
怒るとkeyママには体当たりしてきますヒエー
なのに ちぃ兄ちゃんには文句言いません
何故なんでしょ 言いなりです
IMG_5192c.jpg


 今回のお料理  “syu♪さんの★おうちで楽しむ簡単レシピ”

ここの所、彼のお料理を参考にさせてもらってます
簡単で美味しいので、ジィジバァバの家弁にもってこいなの

注意)keyママはむね肉を2枚茄子を大3本使用してるので
syuさんの調味料を2倍にして作りました。

作り方はsyu♪さんのBlogを見てね~

【 むね肉とナスのうま塩炒め<鶏がらスープ味> 】
IMG_5429cc.jpg

●鶏むね肉 ●ナス ●青しそ(大葉)←最後に上にのせます
 青しそ、keyママちの冷蔵庫になかったので今回は無し

むね肉の下味調味料がこれ
●酒 ●胡麻油 ●塩・コショウ ●片栗粉 ●しょうが(チューブ)
IMG_5421c.jpg IMG_5422c.jpg
ナスはレンジで 600W 5分 チンしておくといいらしい
むね肉焼いて茄子入れて焼いて~合わせ調味料を入れて炒めれば出来上がり
●ぬるま湯 ●鶏がらスープ(顆粒) ●酒 ●塩・コショウ ●砂糖
IMG_5423c.jpg IMG_5425c.jpg
やさしい味で美味しいです お試しあれ
家弁
トマトのシーザーサラダ・ゴーヤのツナマヨ・ピーマンとコンニャクの甘辛煮
メイン:むね肉とナスのうま塩炒め
IMG_5427c.jpg
ジーちゃんがいつも量が多いと言うので減らしました
ご飯は無しでいいというのでこんな感じ~
なんかねぇ、すき間のある弁当ってイヤなんだけどなぁ



ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

COMMENT 10

クヌートかあちゃん  2017, 08. 05 [Sat] 09:41

お弁当

隙間が空いてるお弁当、確かにって思いました。お弁当箱を小さくするしかありませんね^m^かあちゃんもたくさん詰め込んじゃう派なので、作るのが大変になっちゃうんです。
もともと苦手なんだけど・・・・・。

茄子と鶏肉、美味しそう。
茄子も鶏肉も大好き。って言うか嫌いなもの無いんですよね^^;
お近くなら、かあちゃんの分も作ってほしいよ~。

今日は、高崎は花火大会なんです。なのに出勤日でお仕事してます。
花火見て、ビールで乾杯したいよ~
今雷注意報が出ているんだけど、クヌートと花火見に行きたい、さて、クヌート地方、お天気どうだろう。

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 08. 05 [Sat] 11:24

本当だー、頭がぱっかーんてなってる!
そしてお顔が起こってる(^^;)
そんな顔してもかわいいから怖くないぞ!!
家弁・・・あは、ご飯不要になっちゃった(^-^)
私はご飯食べずにビール飲むので、まさにそのお弁当が欲しい!
ナスはよく使うので、このレシピ参考にさせてもらいまーす(^^)/

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 05 [Sat] 15:15

クヌートかあちゃんへ

> 隙間が空いてるお弁当、確かにって思いました。お弁当箱を小さくするしかありませんね^m^かあちゃんもたくさん詰め込んじゃう派なので、作るのが大変になっちゃうんです。
> もともと苦手なんだけど・・・・・。
keyママは最近お料理が面倒になってきてたんです
でもお弁当作るようになって、syuさんのBlogに出会って
何だか最近面白いじゃんって思うようになったのだ(*^^*)フフ
簡単手間いらずってのがいいのよね~

> 茄子と鶏肉、美味しそう。
> 茄子も鶏肉も大好き。って言うか嫌いなもの無いんですよね^^;
> お近くなら、かあちゃんの分も作ってほしいよ~。
お届けしちゃいた~い、でもって一緒に呑んじゃおぅ♪
近かったらよかったね~
keyママの周りは呑める人が少ないの~
仲の良かった友も病気で、もう呑めないしぃ><
呑み友達欲しいのだ。。。

> 今日は、高崎は花火大会なんです。なのに出勤日でお仕事してます。
> 花火見て、ビールで乾杯したいよ~
> 今雷注意報が出ているんだけど、クヌートと花火見に行きたい、さて、クヌート地方、お天気どうだろう。

え~~~仕事かい
大変だね~ 花火大会、雷雨で中止にならないといいね
クヌート君も一緒にお出かけ楽しみだもんね^^

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 05 [Sat] 15:20

ぷーぺさんへ

> 本当だー、頭がぱっかーんてなってる!
アハハー 何故に割れる@@;
長くなる前にトリミングしないとって思うのだが><トホホ

> そしてお顔が起こってる(^^;)
> そんな顔してもかわいいから怖くないぞ!!
ムフフ よく怒るのよ~marron
お顔に出てるでしょぅ@@;タラー
もこちゃんて怒る事あるん? ないよね~

> 家弁・・・あは、ご飯不要になっちゃった(^-^)
> 私はご飯食べずにビール飲むので、まさにそのお弁当が欲しい!
> ナスはよく使うので、このレシピ参考にさせてもらいまーす(^^)/
あらぷーぺさんも、呑める口だったっけ^^
keyママもおつまみでいいのよね~
夜はごはん抜きが調度いい~ ジジババも寝る前は少なめがいいのかな
とにかく少なく少なくって言うのよぉ 困っちゃう><...

syuさんのお料理は優しいお味です
食べ盛りな方にはもうちょっとパンチが欲しいかな
keyママには調度いいけどね~^^bオイシイノダ

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 08. 06 [Sun] 02:41

Nonもじっと見てると怒ります トホホ
marronちゃんも怒るのですね
母が見ていても怒りません
家弁美味しそうですね~
しっかり親孝行されてますね ^^
きっといい事が巡って戻ってきますね

Edit | Reply | 

ふくふく  2017, 08. 06 [Sun] 14:18

こんにちは♩

ぱっかんな頭も可愛いよー。
モフモフと撫ぜ撫ぜした〜い♡

marronちゃんも怒るんだね〜。
でも、考えたらワンコも感情があるもんね。
怒ることもあるよねー。
ウチのももを怒ると猫パンチじゃないけれど
犬パンチしてくるよー。
全然、痛くないけれどね(笑)

今日のお料理も美味しそう♡
茄子も鶏肉も大好き〜。
ご飯にもお酒にも合うね(^з^)-☆

そして、昨日のミニトマトの豚コマ巻き!
これ行きつけの焼き鳥屋さんで出していて
大好きなメニューなの♡
こうやって作るんだねー。
今夜、作ってみますね(^з^)-☆

Edit | Reply | 

mocoママ  2017, 08. 06 [Sun] 22:39

marronちゃんの頭、本当に真ん中からパックリ割れて
面白いわぁ・・・
なんて言ったらmarronちゃんに怒られちゃう?
そんな頭でも、かわゆいよ〜♪(´ε` )

怒ると、やっぱり1番甘えてるkeyママさんに、当たっちゃうんだねぇ。
そんなmarronちゃんもまた、可愛いわぁ。

またまた美味しくって簡単なお料理のご紹介ありがとうございます。
凄く美味しかったです。
お弁当作り、頑張ってますねぇ。
お弁当箱が、お年寄りには、大きいのかもしれないわね。
お年寄りは、もったいないから残したくないんでしょうね、
だから、減らして欲しいのね。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 07 [Mon] 09:01

NON姉妹さんへ

> Nonもじっと見てると怒ります トホホ
> marronちゃんも怒るのですね
keyママはmarronにとってどんな立ち位置なんでしょね
面倒をみてるの私なのに~
nonちゃんも怒るんですね~一緒だぁ^^;

> 母が見ていても怒りません
え~~~ちぃ兄ちゃんと一緒だね
一番いう事聞いてくれて、一番優しいから?
ちょっとヤキモチ焼けちゃいます><

> 家弁美味しそうですね~
> しっかり親孝行されてますね ^^
> きっといい事が巡って戻ってきますね
そうだといいですね~
でも、喜んでもらえるので作りがいがあります。
最近では作り置きや簡単お料理で時間がかからなくなりました
なので負担というより、お料理が楽しいです♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 07 [Mon] 09:13

ふくふくさんへ

> こんにちは♩
> ぱっかんな頭も可愛いよー。
> モフモフと撫ぜ撫ぜした〜い♡
有り難うね~
面白い頭になったでしょぉ~^^ムフフ
ついね~笑っちゃいます(*^^*)

> marronちゃんも怒るんだね〜。
> でも、考えたらワンコも感情があるもんね。
> 怒ることもあるよねー。
じーっと見ると、何故か体当たりして来ます。
これは怒ってるんでしょうね
お顔も怒った顔になりますよぉ~~~コワー

> ウチのももを怒ると猫パンチじゃないけれど
> 犬パンチしてくるよー。
> 全然、痛くないけれどね(笑)
アハハーそうなんだ。 ももちゃんはお淑やかに見えるもん。
怒るなんて~無いのではって思ってましたよぉ
犬パンチね~見てみたいなぁ、可愛いだろうな^^/

> 今日のお料理も美味しそう♡
> 茄子も鶏肉も大好き〜。
> ご飯にもお酒にも合うね(^з^)-☆
エヘヘー最近syuさんのお料理にはまってます
簡単でヘルシー、それに優しい味が気に入ってるの

> そして、昨日のミニトマトの豚コマ巻き!
> これ行きつけの焼き鳥屋さんで出していて
> 大好きなメニューなの♡
> こうやって作るんだねー。
> 今夜、作ってみますね(^з^)-☆

簡単だよ~それに夏にいいじゃんね~
外はカリカリ、中はジュウシイで酸味がたまんない
keyママは最後に塩コショウするのがいいと思った
粗挽きコショウーをしっかりかけると美味しいよん♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 08. 07 [Mon] 09:23

mocoママさんへ

> marronちゃんの頭、本当に真ん中からパックリ割れて
> 面白いわぁ・・・

アハハーおもろいでしょ^^

> なんて言ったらmarronちゃんに怒られちゃう?
> そんな頭でも、かわゆいよ〜♪(´ε` )

有り難う~ あんまり長いとマルチーズになっちゃいそう

> 怒ると、やっぱり1番甘えてるkeyママさんに、当たっちゃうんだねぇ。
> そんなmarronちゃんもまた、可愛いわぁ。

あら、そういう取り方もあるのね~
keyママの立ち位置はどこなんじゃと。。。ムムムって思ってました
そっか~甘えてくれるんだ~(^、^A)アセアセ

> またまた美味しくって簡単なお料理のご紹介ありがとうございます。
> 凄く美味しかったです。
作ってくれたんだね~^^ウレピー
keyママのはざっくりしか書いてません
それでもお料理される方ならこれで出来ちゃうよね~

> お弁当作り、頑張ってますねぇ。
> お弁当箱が、お年寄りには、大きいのかもしれないわね。
大きかったかもね~^^;でも買い換えません
だってー、蓋したままレンジでチン出来る優れもの
でもって高かったのだ><

> お年寄りは、もったいないから残したくないんでしょうね、
> だから、減らして欲しいのね。
やっぱりそうなんだ~ 多いと捨てられずに冷蔵庫に溜まっちゃうみたい
食中毒になるといけないもんね

Edit | Reply |