ペロ姉の7回目の命日

※コメ欄閉じてます

7月23日はペロちゃんの命日でした
備忘録(忘備録)として載せますので
お忙しい方はスルーしてね


この日はペロを思って偲ぶ日と決めてます

クリスマスの雪がしんしんと降った寒い日
玄関先に迷い込んで雪まみれになってた小さな命
よく生きていたとびっくりしたね

IMG_5261.jpg

捨てられたのか迷子かわからないけど
子供達がどうしても飼いたいというので飼う事に
何日も食べてなかったようで
名古屋名物のドテ飯しがあったので与えてみたら
ペロっと食べちゃった
で、ペロって名前を息子達がつけたんだよね

pero1.jpg

彼女はと~っても優しい子で、お利口だったの
遊ぶの大好きで、よく子供達の相手をしてくれました


16歳になった頃 痴呆症になり
足腰弱くなって お散歩も行けなくなりました
日中お外ですごしてたけど
この頃からお家の中で、いつもkeyママの横にいたの

pero2.jpg

夜中 廊下を○○ちで汚したけど
パパちも息子達も
ペロのお尻や足をお風呂で洗ってくれて
廊下の掃除も 自分からしてくれました


オムツをしててもはみ出しちゃうのよね
しょうがないよね
ペロは、絶対に家の中でお漏らしした事なんてなかったの
だから
お掃除してる様子をみて、情けない顔して見てました

それでも誰もペロを責めたり怒ったりしなかったよ
皆、ペロを大事に思ってたんだよね


CIMG2705.jpg

自分でお水も飲めなくなっちゃって
まるで赤ちゃんに戻ったみたい
本当に可愛くて、愛おしい子
忘れてないよ あなたに逢えてよかった
17歳で旅立ったペロちゃん 大好きだよ


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト