夏祭りなのにね(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

夏バテバテのmarronに
いっぱいいっぱい ご心配いただいて
ブロ友の皆さ~ん 本当に有り難うございましたm(__)m
温度の変化に弱いmarronちゃん
ちょっと食欲が出てきました


さてさて、今回はバテてる写真ではございまへん
怒ってるというか スネてるというか
IMG_5137.jpg

IMG_5134.jpg

実はね
夏祭りで、うちが“お宿” 
IMG_5144.jpg
お宿に子供が集まって神社へ行くの
神社で御祓いをしてもらって
お神輿の後を 子供獅子がねり歩くってわけ


ウキウキのmarronちゃん、お庭を飛び回って嬉しそうだったのね
IMG_5145.jpg
賑やかな音や声に興奮してるmarronちゃん
もちろん一緒に行けると思ってたもんね
IMG_5148.jpg

でも、神社へわん子は入れません><
可哀想ですが、marronはお留守番
夏祭り1

夏祭り2
で。。。スネております アハハー ごめんよぉ
IMG_5127.jpg

 余 談
ジージとバーバに毎日夕食(家弁)届けてたら
ジージが長い間大事にしまってあったブランデーをくれました
かなり古いものらしい~呑めるのか?
IMG_4562.jpg

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 14

ちわわのこころです  2017, 07. 17 [Mon] 20:30

今晩は。marronちゃん 夏祭りに行く気 満々やね(笑)。
でも行けずガックリ😖⤵残念😭😭 違う夏祭りで 何処かに有れば連れて貰ってね。

Keyママの優しい気持ちが両親様は喜んではるんやね
嬉しいプレゼントやね。

暑い毎日 体調に気をつけて下さい。
Marronちゃんもね。

Edit | Reply | 

Non姉姉  2017, 07. 18 [Tue] 05:32

marronちゃん 食欲出てきてよかったです
うちも夏に弱いひ弱なRoseと私がばててました…
まだまだ暑くなるかと思うと恐ろしくなります
夏祭りに行けなくて残念だったけど暑くて人多いから
家でゆっくりしてる方が逆によかったかもよ>marronちゃん

夏祭りのお宿って初めて聞きました
お世話されるのですね お宿提灯もあるのですね
家弁ご両親も喜ばれてていますね
ブランデー類は古くなっても品質あまり変わりませんよ
元商売柄 酒類管理士資格持ってます
ご両親の愛 しっかり美味しく飲んでください

季節柄どうぞご自愛くださいね

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 07. 18 [Tue] 09:13

すねていても

可愛いねぇ・・・
お祭の音とか怖がらないんですね。
きっとmarronちゃんには”楽しい音”って聞こえてくるんでしょうね。

お腹の調子が戻ったとのこと、良かった良かった。
やっぱり元気が一番ですよね。

クヌート、暑いけど一緒に出掛けたくて、大騒ぎしますが、こんなに毎日暑いと、やっぱりお留守番してて欲しい。
お仕事が始まって、今日は朝からクレートインしていました。
お休みの日はこうはいかないので、ちゃんと判っているんですよね。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 18 [Tue] 09:58

こころままさんへ(ちわわのこころ)

> 今晩は。marronちゃん 夏祭りに行く気 満々やね(笑)。
アハハー朝からお獅子の準備するでしょ
だからいつもと違うな~って、テンション上がるんだよねぇ^^

> でも行けずガックリ😖⤵残念😭😭 違う夏祭りで 何処かに有れば連れて貰ってね。
暑かったので一緒にいけなくてよかったかも
marronは嬉しい時、悲しい時、怒る時。。。上手に表現するのでわかりやすい
特にパパちとママが一緒に出かけると
すっご~くガッカリするみたいなのぉ><...ゴメン

> Keyママの優しい気持ちが両親様は喜んではるんやね
> 嬉しいプレゼントやね。

有り難うって言わない人なんですよぉ、ジージは!
でも嬉しいみたいですね~やってて良かったって思いました^^/
それに高齢者なので、毎日1回は顔が見られるので
様子がわかって調度いいです

> 暑い毎日 体調に気をつけて下さい。
> Marronちゃんもね。
こころままさんもね~お互い気をつけましょう(*^^*)アリガトー

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 18 [Tue] 10:07

Non姉妹さんへ

> marronちゃん 食欲出てきてよかったです
ご心配有り難うございました^^
ちょっと食べるようになりました。やっぱり、バテてたんでしょうね。

> うちも夏に弱いひ弱なRoseと私がばててました…
> まだまだ暑くなるかと思うと恐ろしくなります
姉妹さんは忙しい人だから、無理してるんじゃないですか?
Roseちゃんはmarronと一緒ね~
お互い暑さには弱いですね。大事にしてください。

> 夏祭りに行けなくて残念だったけど暑くて人多いから
> 家でゆっくりしてる方が逆によかったかもよ>marronちゃん
そう思いました。この日、すっごく暑かったです><
子供達も汗でベトベトになってました。小さいお子さんは可哀想でしたよ@@;

> 夏祭りのお宿って初めて聞きました
> お世話されるのですね お宿提灯もあるのですね
当番で回って来ます
写真には写せなかったくらい、沢山の子供が参加してます
賑やかで楽しいです^^b

> 家弁ご両親も喜ばれてていますね
> ブランデー類は古くなっても品質あまり変わりませんよ
> 元商売柄 酒類管理士資格持ってます
> ご両親の愛 しっかり美味しく飲んでください
え~~~すごいすごい
何でも出来ちゃう姉妹さん、尊敬しちゃいますよぉ
そっか~呑めるんだ
有り難うって言えないジージがくれたんです
気持ち有難く頂きます。 どんな味か楽しみです~♪

> 季節柄どうぞご自愛くださいね
お互い気をつけましょうね。姉妹さんもあんまり無理なさらないようにね

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 18 [Tue] 10:16

クヌートかあちゃんへ

> 可愛いねぇ・・・
> お祭の音とか怖がらないんですね。
> きっとmarronちゃんには”楽しい音”って聞こえてくるんでしょうね。
アハハー 笑っちゃいますよぉ
お獅子は怖いの、でも賑やかな雰囲気はわかるみたいね~
一緒にお出かけ出来るって思ったんでしょうね
朝からはしゃいでたのに~><...ゴメン
怒ったり喜んだりわかりやすいmarronちゃん
この日はしばらくご機嫌ななめでした~ムハハ

> お腹の調子が戻ったとのこと、良かった良かった。
> やっぱり元気が一番ですよね。

本当にしばらく食べてくれなくて病院へでも行こうかと。。。
人間でも食欲なくなるもん、食べれない時は水分取ってりゃ
何とかなるね~ ちょっと痩せてよかったかも(*^^*)ホホ

> クヌート、暑いけど一緒に出掛けたくて、大騒ぎしますが、こんなに毎日暑いと、やっぱりお留守番してて欲しい。
> お仕事が始まって、今日は朝からクレートインしていました。
> お休みの日はこうはいかないので、ちゃんと判っているんですよね。
そっか~いつもはお留守番なんだよね~
一人で留守番出来るなんて、クヌート君ってお利口さんね
暑さが昔と違う気がするの、超暑いんだもん
あんまりお外出ない方がいいかもね~♪

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 07. 18 [Tue] 18:34

keyママさんちがお獅子のお宿だったんですね。
うちの町内では拠点みたいなとこが毎年決まったとこなんですが、持ち回りなんですか?
お祭りに参加できなかったmarronさん、どんまい!
でも食欲が少しずつでも出てきてよかったです。
いっぱい食べて夏を乗り切ろうね!
じーじのブランデー、熟成されてめっちゃ美味しかったりして!
また報告して下さいね!
旦那はよくよく見たらすごい種類の薬飲んでました。
私は錠剤も粉もキライだから極力避けたいのですがね(^^;)
年間の薬代・・怖くて計算できないわー。

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 07. 18 [Tue] 20:21

marronちゃん、一緒に行けると思ったのにお留守番だったのねヾ(・ω・`;)ノ
それは拗ねちゃうよね~
寝たフリしてるmarronちゃん、可愛いね(*´罒`*)ニヒヒ

食欲も少しずつ出てきたようで良かったですね!
まだまだこれから暑くなるから頑張って乗り切ろうねファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

おじぃちゃまからの贈り物、嬉しいですね(*´˘`*)♡
どんな味か楽しみですね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 19 [Wed] 10:10

ぷーぺさんへ

> keyママさんちがお獅子のお宿だったんですね。
> うちの町内では拠点みたいなとこが毎年決まったとこなんですが、持ち回りなんですか?
そうなの~夏まつり・秋まつりと年飼2回あるんだけど
半期ずつ持ち回りなんだよ~
昔はご馳走作って親戚あつまってドンチャンしたみたいだけど
最近はそれは無くなったので楽かなぁ

> お祭りに参加できなかったmarronさん、どんまい!
アハハーわかりやすい子です
テンション高かったり、怒ってスネたり。。。
パパちと私が一緒に出かける時はmarronも一緒だと思ってるんですよねぇ

> でも食欲が少しずつでも出てきてよかったです。
> いっぱい食べて夏を乗り切ろうね!

ご心配有り難うね~もう大丈夫
暑いお外はちょっとだけにして、涼しいお部屋で遊んでやります。

> じーじのブランデー、熟成されてめっちゃ美味しかったりして!
> また報告して下さいね!
呑めるか心配だったけど、ブロ友さんが呑めるよって教えてくれたので
開けてみます。どんな味かなぁ~

> 旦那はよくよく見たらすごい種類の薬飲んでました。
> 私は錠剤も粉もキライだから極力避けたいのですがね(^^;)
> 年間の薬代・・怖くて計算できないわー。
あんまり薬に頼るのは怖いよね
うちも男どもは胃腸薬かかせない~
呑まなきゃいいと思うのよ。。。弱いんだからねぇ><ムフフ

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 19 [Wed] 10:17

あゆみんさんへ

> marronちゃん、一緒に行けると思ったのにお留守番だったのねヾ(・ω・`;)ノ
> それは拗ねちゃうよね~
アハハ 思いっきり楽しそうにはしゃいでたので
もしかして~一緒に行く気かと思って見てたら
お留守番だったもんだから~スネて寝たふりしておりやした~^^;

> 寝たフリしてるmarronちゃん、可愛いね(*´罒`*)ニヒヒ
ま~わかりやすい子で、喜んでハイテンションだったり怒ってスネたり
けっこう執念深いんですよぉ
しばらくプイってしてました@@;ナハハ

> 食欲も少しずつ出てきたようで良かったですね!
> まだまだこれから暑くなるから頑張って乗り切ろうねファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
ちょっと食べるようになったので一安心
お互いバテないよう夏をのりきりましょう((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!

> おじぃちゃまからの贈り物、嬉しいですね(*´˘`*)♡
> どんな味か楽しみですね♪
有り難うの言えない人なので、ブランデーをくれたのは嬉しかったです
喜んでくれてるって事だもんね~ヨカッタ

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2017, 07. 19 [Wed] 13:55

marronちゃん・・・
仕方ないとは言え これは 辛いわー(>_<) 
きっと 一緒に行けるって思ってたのよね 泣

ブランデーって ワインみたいに寝かせると良いのかな?
ジイジちゃんが 下さるんだから
きっと 美味しいと思います!!

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 19 [Wed] 14:14

トイプーラブさんへ

> marronちゃん・・・
> 仕方ないとは言え これは 辛いわー(>_<) 
> きっと 一緒に行けるって思ってたのよね 泣
そうなんですぅ~
朝からハイテンションでお庭を駆け回ってたんです~
でもってお出かけ一緒に出来ると思ってたんでしょうね
しかし、パパちとママに置いてきぼり~
すっごく残念だったんでしょうね(^0^;)アハハ
わかりやすい子なんで、怒るとすぐわかります
しばらくスネてました~


> ブランデーって ワインみたいに寝かせると良いのかな?
> ジイジちゃんが 下さるんだから
> きっと 美味しいと思います!!
そうなの~@@ すっごく古いみたいなの
呑まずに大事にしまってあったのに、呑んじゃっていいのかしらね^^

Edit | Reply | 

mocoママ  2017, 07. 19 [Wed] 22:50

可愛いなぁ、marronちゃん。
夏祭り行く気満々だったのに・・・
拗ねちゃってる。
なんだか可哀想なくらいだねぇ。
でも、仕方ないよねぇ、いつもいつも一緒に行けるとは限らないものねぇ。
この後、お留守番のご褒美は何かあったのかな?

お弁当、ご両親様、凄く感謝してるのね。
そりゃそうだよねぇ、あんなに美味しい心のこもったお弁当
誰も作ってくれないよ。
高級ブランディのお味はどんなかしら。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 20 [Thu] 09:57

mocoママさんへ

> 可愛いなぁ、marronちゃん。
> 夏祭り行く気満々だったのに・・・
> 拗ねちゃってる。
> なんだか可哀想なくらいだねぇ。

朝からお獅子飾ったり、提灯つけたりとバタバタしてたら
いつもと違うって思ったのかハイテンションなmarron
街は賑やかだし~お出かけ気分だったのかも><

> でも、仕方ないよねぇ、いつもいつも一緒に行けるとは限らないものねぇ。
> この後、お留守番のご褒美は何かあったのかな?
ね~~~この拗ねた顔
寝たふりして知らん顔。。。しばらくご機嫌斜めでしたぁ(*^^*)ムフフ
大好きなオヤツにもつられませんでしたおぉ

> お弁当、ご両親様、凄く感謝してるのね。
> そりゃそうだよねぇ、あんなに美味しい心のこもったお弁当
> 誰も作ってくれないよ。

いつか来ると思ってたけど、もう高齢なので仕方ないよね
とにかく栄養取ってもらって元気でいてもらわないとね
ちょっと量多めだけど、しっかり食べる人は元気だって言うから
無理でも頑張って食べてもらいます

> 高級ブランディのお味はどんなかしら。
呑めるのかと心配したけど、ブロ友さんが呑めるって教えてくれて
開けるの楽しみなような、怖いような~どんな味かしらね@@;
普段有り難うって言えないジージ、気持ち嬉しいですぅ

Edit | Reply |