模様替えのわけ( *'σI')ジツワネー

台風がこんな時期にくるなんてね~
びっくりです
毎日ムシムシの暑さで、調子くるっちゃいます
暑さ対策しっかりして 熱中症にならないよう
気をつけてくださいね

IMG_4959.jpg
わん友さんが持ってきてくれました

今回はお題にあるように “お部屋の模様替え”
さて。。。そのわけは

家庭用冷凍庫 以前から欲しかったの
IMG_4946.jpg
届いてみたら、デカかった~ハー
IMG_4936.jpg
いっぱい入りそう アイスクリーム沢山入れよっと
でも、どこに置こうか 買ってから考えるkeyママ アハハー
計画性に乏しいのよねぇ><...
IMG_4980.jpg
結局こうなった marronのお部屋の模様替え
IMG_4948-cc.jpeg
前から気になってたのが、冷凍保存のお料理
“ 作り置きおかず ”
レシピもいっぱい出てるよね

実は主人の父母が、もう高齢で夕食作るのがしんどいらしい
頭の体操にもなるので、出来るだけ頑張って自炊してもらってたの
でも、足腰弱っちゃって 台所に立つのもツライって


そこで、夕食作ってあげる事になったんです
こんないい物見つけました お弁当箱
IMG_4900.jpg IMG_4902.jpg
Uchi Ben ( 家弁 ) フタをつけたままレンジOK
残ったら冷蔵庫に入れておいて、次の日レンジでまんま温めて食べれます
便利でしょ~

作ってみました
お野菜もお肉もお魚も バランスよく作りました
左から:鶏の香味焼き・ビーンズマリネ・とろとろ大根の煮物
サバの塩焼き・半熟ゆで卵・串だんご

IMG_4989.jpg
左から:茄子とピーマンの味噌炒め・フワトロ卵焼き
レンコンとにんじんのナマス・肉団子と玉葱のトマトチーズ煮込み
 
IMG_4996.jpg
毎日 お届け~頑張るよ
作り置きおかずを冷凍しておくと、忙しいkeyママでも出来そうです
ジージとバーバの感想 美味しいけど量が多いんだってゴメン

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 18

まろもこママ  2017, 07. 05 [Wed] 11:14

ママさん、こんにちわぁ!!
蒸し蒸しの夏がやってきちゃったねぇぇ><
うわぁ!冷凍庫買ったの???
これで、大量に保存できるねぇ!!
私も作り置きしてるよぉ♪
お料理本も何冊か持ってるよぉ。
作り置きがあると、準備が楽チンっ♪♪

私の母もね、お料理が面倒になったって言ってた。
お届けするのもすごくいいアイデアだなぁ♪
今度実家に行くときは持って行ってあげよーーーっと♪

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 07. 05 [Wed] 12:56

こんにちは♪

本当に毎日ムシムシしていて嫌ですね~。

おぉ!!
大きな冷凍庫ですね~♪
私もお弁当用に作り置きしてますヽ(*´∇`)ノ
ママさんの作られたお弁当、とっても美味しそう~♪
お父さま&お母さま、優しい気持ちが嬉しいでしょうね(*´˘`*)♡

Edit | Reply | 

ふくふく  2017, 07. 05 [Wed] 13:42

こんにちは♡

本当、蒸し蒸ししますねー。
夏バテしないように気おつけてくださいね。

このお弁当箱、良いね!
蓋ごとレンジでチンできるのが便利だよねぇ。
そして、お料理が素敵〜♡
品数も多いし、色どりも綺麗で美味しそうだなぁ♩

料理って、段取りとか考えるから頭使うよね。
本当は、頑張って作って欲しいけれど。。。
高齢になるとどうしても身体が辛くなるみたいだね。。。
我が家の母は、料理はリタイアすると宣言されましたよ(涙)

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 05 [Wed] 14:37

まろもこママさんへ

> ママさん、こんにちわぁ!!
> 蒸し蒸しの夏がやってきちゃったねぇぇ><
一番嫌な季節です~keyママ湿度が高いとやる気でなくなっちゃうぅ><...

> うわぁ!冷凍庫買ったの???
> これで、大量に保存できるねぇ!!
アハハー デカすぎじゃんね~@@;
測って購入したはずなのに、何故か大きい???
計画性なさすぎのkeyママは、おばかちゃんです~(*^^*)9

> 私も作り置きしてるよぉ♪
> お料理本も何冊か持ってるよぉ。
> 作り置きがあると、準備が楽チンっ♪♪
そうなんだぁ~ ママさんも偉いねぇ
コツなんてあったら教えてね~^^/

> 私の母もね、お料理が面倒になったって言ってた。
> お届けするのもすごくいいアイデアだなぁ♪
> 今度実家に行くときは持って行ってあげよーーーっと♪
きっと喜ぶと思うよ、1回でも助かるもん
いつもとは違うお料理いただくのも嬉しいしね~
何より、嬉しいと思うよ~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 05 [Wed] 14:47

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
> 本当に毎日ムシムシしていて嫌ですね~。
暑いのイヤよね~おまけに湿度が高くて不快だもん
keyママ、一番ダメな季節ですぅ><...

> おぉ!!
> 大きな冷凍庫ですね~♪
アハハー大きすぎたかも~大は小を兼ねるけど、置く場所考えて買わないとねぇ
いっぱい入ると思うと買い過ぎちゃいそう^^;エヘヘ

> 私もお弁当用に作り置きしてますヽ(*´∇`)ノ
今の若い方はすごいね~ 
作り置きなんて思いもしなかったよぉ
ネット見てるといっぱいレシピ出てるもんね

> ママさんの作られたお弁当、とっても美味しそう~♪
え~~ホント?有り難う^^ 褒めてもらうと育っちゃう私^^

> お父さま&お母さま、優しい気持ちが嬉しいでしょうね(*´˘`*)♡
歳をとると、あちこち不具合出てきて
痛いし歩けないし大変そう いつかこんな日が来ると思ってました
栄養考えて作ってあげようと思ってます、頑張るね^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 05 [Wed] 15:02

ふくふくさんへ

> こんにちは♡
> 本当、蒸し蒸ししますねー。
> 夏バテしないように気おつけてくださいね。
ホント嫌な季節よね~ 湿度に勝てまへん><...
お互い気をつけましょうね~

> このお弁当箱、良いね!
> 蓋ごとレンジでチンできるのが便利だよねぇ。
蓋の両側にすき間があって、蒸気が出るようになってるの
便利だと思うよ~ 特に病人やお年寄りによさそう

> そして、お料理が素敵〜♡
> 品数も多いし、色どりも綺麗で美味しそうだなぁ♩

エヘヘ~ 有り難うm(__)m 褒められると育っちゃうkeyママでち^^b

> 料理って、段取りとか考えるから頭使うよね。
> 本当は、頑張って作って欲しいけれど。。。
出来るだけ自分で頑張って欲しいよね
頭を使うためにも、お料理するといいんだけどね

> 高齢になるとどうしても身体が辛くなるみたいだね。。。
> 我が家の母は、料理はリタイアすると宣言されましたよ(涙)
あらあら大変ね~ ふくふくさんが作るの?
動けるならリハビリの為にも頑張って欲しいね

Edit | Reply | 

Non姉姉  2017, 07. 06 [Thu] 01:08

お弁当とっても美味しそうですね!
品数もあって彩もばっちり!
毎日届けるの大変でしょうけど頑張ってください
この冷凍庫のお陰で作り置きも出来そうですね
しっかり活用して忙しい毎日が少しでも楽になります様に~

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 07. 06 [Thu] 08:38

すごいすごい!
こんな美味しそうなお弁当を毎日お届けですか?
おとうさん・おかあさん、嬉しいでしょうね(^-^)
そしてボリューミー!
私は半分でいいですよ!(何言ってんの?)
冷凍庫、いいですね。
うちの冷凍庫、いっつも満パンですよー。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 06 [Thu] 09:10

Non姉妹さんへ

> お弁当とっても美味しそうですね!
> 品数もあって彩もばっちり!
有り難うございます^^
姉妹さんに褒めてもらうと、何だか嬉しい~
だってぇ、いつもBlog拝見してて美味しそうなのいっぱいなんだもん
いつも偉いな~って思って見てますよ^^/

> 毎日届けるの大変でしょうけど頑張ってください
はい、頑張ります。
でもあんまり頑張りすぎないように頑張るね~

> この冷凍庫のお陰で作り置きも出来そうですね
> しっかり活用して忙しい毎日が少しでも楽になります様に~
いっぱい入りますよぉ~
だから沢山作っては冷凍してみます
作り置きおかず。。。気になってたので、楽しいです^^b
ジージもバーバも喜んでくれるしね~何より旦那ちゃんが嬉しそう♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 06 [Thu] 09:18

ぷーぺさんへ

> すごいすごい!
> こんな美味しそうなお弁当を毎日お届けですか?
お褒めにあずかり、超嬉しいでちよ^^アリガト
出来たらもうちょっと頑張って自炊してもらいたかったぁ
頭のリハビリになるもんね

> おとうさん・おかあさん、嬉しいでしょうね(^-^)
> そしてボリューミー!
> 私は半分でいいですよ!(何言ってんの?)
←了解ナンチッテ
アハハー ちょっと多すぎかもぉ
でも、残ったら次の日のお昼ごはんになるもんね~
この家弁、蓋つけたままレンジでチン出来るから便利よぉ

> 冷凍庫、いいですね。
> うちの冷凍庫、いっつも満パンですよー。
そうでしょ~うちもパンパンで困ってたの
安売りの時にいっきに買いだめしたいのに入らないぃ><
ちまちま買い物すると、余計なもの買っちゃうしね
ちょっと大きかったけど、よかったかも~^^b

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 07. 07 [Fri] 09:31

美味しそう!!

かあちゃんお弁当作りすごーく苦手なので、KEYママさん、羨ましすぎる。
手作りのお弁当、本当に美味しそうですね。
いいないいな、かあちゃんにもお願いします^m^

お弁当箱も優れものですね。
便利になって、色んなものがあるって改めて知りました。

まだ朝なのに、お弁当の写真を見てお腹空いちゃいました。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 07 [Fri] 11:26

クヌートかあちゃんへ

> かあちゃんお弁当作りすごーく苦手なので、KEYママさん、羨ましすぎる。
あらま~かあちゃんに褒められちゃうなんて嬉しいなぁ^^
おかずを冷凍してくと、けっこう便利だね~
家族用に量を多めに作るじゃん、それをジジババ用に小分けして冷凍しておくの
これって、無駄がなくていいかもよー

> 手作りのお弁当、本当に美味しそうですね。
> いいないいな、かあちゃんにもお願いします^m^
アハハー、かあちゃんにもお届けしたいぃ
可愛い顔して食べてくれるんだろうなぁ
一緒に呑みながらでもいいよねぇ♪

> お弁当箱も優れものですね。
> 便利になって、色んなものがあるって改めて知りました。
そうなの、両サイドに蒸気を逃がすすき間があるので
蓋のままレンジでちんできるよ~

> まだ朝なのに、お弁当の写真を見てお腹空いちゃいました。
冷凍してもいいおかずの勉強しようかと思ってます。
レシピもいっぱい出てるじゃんもんね~

Edit | Reply | 

ちわわのこころです  2017, 07. 08 [Sat] 18:56

冷凍庫いいな😄😄 アイスクリーム 入れ放題(笑)。 になる私です 我が家にも欲しい(*_*) お父様、お母様のお弁当 喜んではる顔が浮かびます👍👍👍

次はアルコール入れる専用の冷蔵庫を買ったりしてね(笑)。
ついでに ビールサーバもね(笑)。 どんだけ飲むんやね(笑)。

Edit | Reply | 

アンナポッタ  2017, 07. 08 [Sat] 21:02

こんばんは(^^)/

ホンと冷凍庫は大きいほどありがたいですよね。
今の世の中冷凍したり、冷凍ものを上手く使わなきゃやって行けない(T_T)
しかも、新しい電気製品はすごく省エネで、エアコンや冷蔵庫を
新しくするだけで電気代が安くなるのでびっくりv-237

それにしても手の込んだお料理ですね・・・
このお弁当なら私も毎日届けて欲しいよ~e-349

Edit | Reply | 

mocoママ  2017, 07. 08 [Sat] 21:28

keyママさん、すごいe-2凄い人ですねぇ。
御主人のお父様、お母様に手作りお弁当だなんて。
それも、愛情たっぷりの美味しそうで栄養満点。
私が親なら、涙、涙で食べて、もう、足向けて眠れない。
感謝カンゲキですよ。
良いお嫁ちゃんです。

marronちゃんのお部屋、狭くなっちゃったけどね。
みんなの幸せの為、我慢しましょう♪

私は、ワンの為いつも冷凍庫使います。
朝ごはんのみ、手作りしてるんですが、3日分まとめて作るんで
いつも3日間、同じメニュー。
ただの横着じゃないかって、そうなんですよ。

keyママさん、頑張ってね〜e-415

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 10 [Mon] 09:54

こころままさんへ(ちわわのこころ)

> 冷凍庫いいな😄😄
> アイスクリーム 入れ放題(笑)。 になる私です
> 我が家にも欲しい(*_*)
アハハーでっかかったのですよぉ~@@
届いてびっくりしちゃいましたぁ><
でもいっぱい入るよ~アイスクリームたんまり入れました^^bムフフ

> お父様、お母様のお弁当 喜んではる顔が浮かびます👍👍👍
助かると言ってくれてます。
いつかはこういう日がくるとは思ってましたけどね~^^
寝たっきりにならないよう気をつけて欲しいです。

> 次はアルコール入れる専用の冷蔵庫を買ったりしてね(笑)。
> ついでに ビールサーバもね(笑)。 どんだけ飲むんやね(笑)。
同じ事考えちゃいますね~アハハ
ホント欲しいよぉ~~~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 10 [Mon] 15:41

アンナポッタさんへ

> ホンと冷凍庫は大きいほどありがたいですよね。
いっぱい入りますね~^^;ちょっと大きかったかな?
普通の冷蔵庫ではあんまり入らないもんね~
便利になりました♪

> 今の世の中冷凍したり、冷凍ものを上手く使わなきゃやって行けない(T_T)
> しかも、新しい電気製品はすごく省エネで、エアコンや冷蔵庫を
> 新しくするだけで電気代が安くなるのでびっくり
v-237
そうなの~よく出来てるよねぇ
電気代が心配だったけど、そんなにかからないみたい
忙しいので、お休みにたっぷり作って冷凍しようかと。。。

> それにしても手の込んだお料理ですね・・・
> このお弁当なら私も毎日届けて欲しいよ~
e-349
アハハー届けよっか~???
どれも意外と簡単なものばっか
ちょっと多めに作って、冷凍しておけば簡単にお弁当出来ちゃいます~
生活の知恵ですかね^^b
ネットで見てると、レシピがいっぱいで助かります

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 07. 10 [Mon] 15:48

mocoママさんへ

> keyママさん、すごいe-2凄い人ですねぇ。
褒めていただくと育っちゃうkeyママでち
これ以上大きくなると玄関は入れない~ナンチッテ

> 御主人のお父様、お母様に手作りお弁当だなんて。
> それも、愛情たっぷりの美味しそうで栄養満点。
> 私が親なら、涙、涙で食べて、もう、足向けて眠れない。
> 感謝カンゲキですよ。
> 良いお嫁ちゃんです。

ムハハー あちこちむずがゆいなぁ~^^アリガト
こんな日が来る事は覚悟してたの、自分の母も見ないといけないしね
高齢者3人よ~今から不安です
とにかく寝たっきりにならないで欲しいし痴呆になって欲しくない
元気でいてくれると、負担も少ないもんね

> marronちゃんのお部屋、狭くなっちゃったけどね。
> みんなの幸せの為、我慢しましょう♪
大丈夫、marronのも冷凍しとく~

> 私は、ワンの為いつも冷凍庫使います。
> 朝ごはんのみ、手作りしてるんですが、3日分まとめて作るんで
> いつも3日間、同じメニュー。
> ただの横着じゃないかって、そうなんですよ。
mocoママさんとこの見習って作ってるよ~
夜はフードだけどね~ で、冷凍しとくと便利よね^^b
参考になりましたよぉ

> keyママさん、頑張ってね〜e-415
頑張るね~手抜きしながらね♪

Edit | Reply |