ここだけの話し'д`))σ何故に足上げちっちする?

marron地方の桜は
昨日のドシャ降り雨と突風で、散ってしまった
もう少し楽しめると思っていたのに残念
IMG_4323.jpg

今日は日々の散歩での不思議ちゃん
marronのお散歩は、スンスンしてあちこちにちっちするの
でもね、女の子なのに足あげちっちするんですよぉナンデー?
CIMG5899.jpg
ほらねっ 短い足を上げてるでしょ
CIMG5898.jpg
ほらほら ここでも足がぁ~~~あんた、女じゃなかったっけ? 
CIMG5896.jpg
とにかく丁寧にあちこちの匂いおチェック
CIMG5892.jpg
そんでもって 足~~~ヒー
CIMG5893.jpg
ほとんどちっち出てない状態
なのに足あげちっちするのは何故でしょね
アハハー 変なやつ 

道端にタンポポ咲いてたのでパチリンコ
IMG_4299.jpg
春ですね~


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 24

マロ太  2017, 04. 18 [Tue] 17:42

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
ご無沙汰コメントになってしまいました~。(≡人≡;)スィマセン…
ちょいちょい読み逃げでした。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

marronちゃん足上げチッコするんですね~ww
女の子でもする子はしますよね。
ネルリリは一回で大量チッコして終わりですが、先代犬は空出し&足上げしてましたよww
テリトリーに対する意識が強かったり、他の雌犬への牽制ということもあるみたいですが、汚れが気になるからする場合もあるみたいですね~。
気にならないならそのままでも問題ないと思いますよw
marronちゃんはどう思っているのかな~。(´∀`*)ウフフ

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 19 [Wed] 08:41

マロ太さんへ

> (。≧ω≦)ノコンチャ!!
> ご無沙汰コメントになってしまいました~。(≡人≡;)スィマセン…
> ちょいちょい読み逃げでした。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
お久しぶりです~^^ウレピー
keyママも一緒だから、いいんですよぉ~~~
のんびりお付き合いくださいm(__)m

> marronちゃん足上げチッコするんですね~ww
> 女の子でもする子はしますよね。

え~~いるの? うちの子だけじゃないのね~ヨカッタ

> ネルリリは一回で大量チッコして終わりですが、先代犬は空出し&足上げしてましたよww
> テリトリーに対する意識が強かったり、他の雌犬への牽制ということもあるみたいですが、汚れが気になるからする場合もあるみたいですね~。
ちゃんと理由があるんですねぇ@@ヘー
毎回するので、お散歩であう人に雄かい?って聞かれるのぉ><

> 気にならないならそのままでも問題ないと思いますよw
> marronちゃんはどう思っているのかな~。(´∀`*)ウフフ
避妊手術した頃からだと思うの
だから女捨てたんかいって思って見てました(笑)アハハー

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 04. 19 [Wed] 08:42

足の上げ方

女の子っぽい上げ方(?_?)と感じました。クヌートは男の子なので、もっと”あげてます!!”って言う感じにあげるので。
なんだか、女の子っぽくって可愛いなぁ・・・と思うのはかあちゃんだけでしょうか?

ようやくお天気が良くなってきたと思ったら桜も終わっちゃって、おまけに30℃越えだなんて、お散歩の時間を考えなくちゃですね。

クヌートの夏のお散歩は朝の5時半から、かあちゃんすっぴんで、できれば誰にも会いたくないのに、意外とワンコお散歩している人が多くて、クヌートはワンコ大好きなので、ワンコにぐいぐい行くので、本当にかあちゃんは悲しいです。またそんな季節が近づいてきましたね。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 19 [Wed] 10:30

クヌートかあちゃんへ

> 女の子っぽい上げ方(?_?)と感じました。クヌートは男の子なので、もっと”あげてます!!”って言う感じにあげるので。
> なんだか、女の子っぽくって可愛いなぁ・・・と思うのはかあちゃんだけでしょうか?

ま~有り難う(*^^*)ポッ 可愛いだなんて、嬉しいワン^^
足ね~ 短いのでこれ以上あげられないのでちよ( ´艸`)ムププ
いつからだろう
避妊手術した頃からだと思うのです
女捨てたのかい?って思って見てました^^;アハハ

> ようやくお天気が良くなってきたと思ったら桜も終わっちゃって、おまけに30℃越えだなんて、お散歩の時間を考えなくちゃですね。
ホント日中暑いです><ちょうどいい時って短いよねぇ

> クヌートの夏のお散歩は朝の5時半から、かあちゃんすっぴんで、できれば誰にも会いたくないのに、意外とワンコお散歩している人が多くて、クヌートはワンコ大好きなので、ワンコにぐいぐい行くので、本当にかあちゃんは悲しいです。またそんな季節が近づいてきましたね。
わかるわかる~一緒だよぉ。keyママは5時に家を出ます
marronが早く起きるようになるとお散歩も早い
クヌートちゃんもわん子大好きなんだね~marronもだよぉ
人よりわん子見るとそばへ行きたがるのぉ

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ(旧ちわわのココロ)  2017, 04. 19 [Wed] 10:53

Keyママさん marronちゃんだけじゃないよ。ココも片足あげションなんです😁😁
外のみですが、片足、時には逆立ちション(ココに内緒でバラシます(笑)。
初めて見たときは❗やら なんでど悩みましたが、たまーに同じようなワンコがいます。チワワが多いみたいですね、足が汚れるからと聞いた事ありますが どうなんでしょうね~(笑)。
臭いをかいては片足あげションしてますが出てないような感じですよね(笑)。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 19 [Wed] 11:39

こころままさんへ(可愛いちわわのこころ)

> Keyママさん marronちゃんだけじゃないよ。ココも片足あげションなんです😁😁
え~~~そうなの?

> 外のみですが、片足、時には逆立ちション(ココに内緒でバラシます(笑)。
アハハーバラされちゃったね~ココちゃん^^
逆立ちって~すごいじゃん(笑)

> 初めて見たときは❗やら なんでど悩みましたが、たまーに同じようなワンコがいます。チワワが多いみたいですね、足が汚れるからと聞いた事ありますが どうなんでしょうね~(笑)。
そうなんですね~
足上げてちっちしてる子は皆、男の子と思ってました^^:違ったのね~

> 臭いをかいては片足あげションしてますが出てないような感じですよね(笑)。
ムハハー 面白いね
雄雌、関係ないのね~ ちょっと安心したかも
marronめ~女捨てたかと思ってましたワン(艸゚Д゚);∵:

Edit | Reply | 

まろもこママ  2017, 04. 19 [Wed] 12:33

こんにちわ!
marronちゃんたら、「あらよ!」って感じだねぇ!!
可愛いわぁ!!
女の子でもサっとあんよあげる子いるよねー!!
私はその姿が可愛いから好きよ!
うちのマロンは男子だから、すんごい足上げるんだけど、たまにひっくり返る?って思うときあるから、おもしろいよー!

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 19 [Wed] 13:09

まろもこママさんへ

> こんにちわ!
> marronちゃんたら、「あらよ!」って感じだねぇ!!
> 可愛いわぁ!!

アハー 有り難う^^ 可愛いと言ってもらって嬉しいでちよ^^
なんせ、短~い足だもんだから
あげてもこんな感じ~ 笑っちゃうでしょ

> 女の子でもサっとあんよあげる子いるよねー!!
> 私はその姿が可愛いから好きよ!

そうなんだ~~~ うちの子だけかと思ってました
先代marron姉ちゃんも柴のペロちゃんも足上げてしなかったもんね~
marronは術してから女でなくなったのかと。。。(笑)

> うちのマロンは男子だから、すんごい足上げるんだけど、たまにひっくり返る?って思うときあるから、おもしろいよー!
エッヘ~ ひっくりかえる@@? ホントー
そっか~ 面白いね~♪ 一度拝見してみたいワン

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2017, 04. 19 [Wed] 18:57

marronちゃん アンヨすこーし上げてますね^^
上げる方が 安定が良いのかな?(笑)

うちのリズも マーキングなのか
殆ど チッチ出てなくても しようとする時があって(>_<)
これって 男の子 女の子って関係ないんでしょうね^_^;

Edit | Reply | 

しがないおじさん  2017, 04. 19 [Wed] 19:38

こんばんは、
不思議ですね~
うちのお嬢様は
足を上げた所見たことないです。
何か本能か潜在意識があるのでしょうか、
でも、
上げ方が僅かで
女の子っぽい所がありますよね~

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 04. 19 [Wed] 20:22

こんばんは☆

marronちゃんの足上げちっち可愛い~(´∀`*)ウフフ
ぷぅも軽く上げてる時ありますよ♪笑
ご近所さんぽの時は自分のテリトリーだと思うのか何回もちっちすることもあります(๑°ㅁ°๑)‼

こちらも桜はすっかり葉桜になっちゃいました~
散っちゃうと寂しいですね(;´Д`)

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 04. 19 [Wed] 20:45

もこも片脚上げてしますよー!
でも外だけかも・・・。
電柱に上書きする時なんて逆立ちでしますし(^^;)
marronさんもするんだね、一緒でよかった!

keyママさんも出店したことあるんですね。
私の職場にも3Dプリンターあります。(私は触りませんが)
あれでわんことか作るんですか?すごーい!
出店しつつお買い物するのも楽しいものです(^-^)
私は作品が作れてないので今回はパスしちゃった!

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 19 [Wed] 22:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

アンナポッタ  2017, 04. 19 [Wed] 23:05

こんばんは(^^)/

同じ、同じ!  
アンナも足あげてオシッコしま~す。意外と多いようですよv-286
女の子なのにねぇ・・・アンナは完全にマーキングって感じなの!
お母さんのお腹にお〇ん〇ん忘れて来たって感じ。。。
性格も男っぽいしね。
marronちゃんは可愛いって感じ!(^^)!
オシッコしているところ、散歩中の人に見られて、男の子って思われた
ことが多々あります(*_*;
飼い主としては微妙ですよ。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 20 [Thu] 09:09

トイプーラブさんへ

> marronちゃん アンヨすこーし上げてますね^^
> 上げる方が 安定が良いのかな?(笑)
アハハー 足が短いの~
女の子なのに~って思って見てました^^

> うちのリズも マーキングなのか
> 殆ど チッチ出てなくても しようとする時があって(>_<)
> これって 男の子 女の子って関係ないんでしょうね^_^;
そうなんですね~
女の子でもするのね~ってちょっと安心しました^^
だって~お散歩わん友さんが
足あげてするのって男の子みたいねって言うんだもん
ちょっと恥ずかしかったの><...

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 20 [Thu] 09:12

しがないおじさまへ

> こんばんは、
> 不思議ですね~
そうなの、私もそう思って見てました@@;

> うちのお嬢様は
> 足を上げた所見たことないです。
keyママの今まで飼ったわん子達はしなかったもんだから~
不思議の一言 なんで~?思ってました^^

> 何か本能か潜在意識があるのでしょうか、
> でも、
> 上げ方が僅かで
> 女の子っぽい所がありますよね~
アハハー 皆さん可愛いって言ってくれてちょっと嬉しいかも
女の子でもするみたいで安心しました。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 20 [Thu] 09:17

あゆみんさんへ

> marronちゃんの足上げちっち可愛い~(´∀`*)ウフフ
> ぷぅも軽く上げてる時ありますよ♪笑
え~ぷぅちゃんが@@?
そっか~よかった^^ 上げてしても変じゃないのね

> ご近所さんぽの時は自分のテリトリーだと思うのか何回もちっちすることもあります(๑°ㅁ°๑)‼
marronも一緒
とにかく丁寧に匂いのチェックします
チェックが終ると、出尽くしても足上げてします
マーキングしてるんでしょうかね^^

> こちらも桜はすっかり葉桜になっちゃいました~
> 散っちゃうと寂しいですね(;´Д`)
桜、綺麗でしたね
大阪の桜も綺麗でしたね。梅も桃も綺麗~♪
ぷぅちゃんはいつも、あちこち連れて行ってもらえて幸せね~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 20 [Thu] 09:24

ぷーぺさんへ

> もこも片脚上げてしますよー!
> でも外だけかも・・・。
> 電柱に上書きする時なんて逆立ちでしますし(^^;)
> marronさんもするんだね、一緒でよかった!
よかった~ する子はするのねぇ
お散歩わん友さんに、いつも言われてたの
男の子みたいねって。。。
だから、うちの子は変なの?って思ってました

> keyママさんも出店したことあるんですね。
> 私の職場にも3Dプリンターあります。(私は触りませんが)
ブームだったもんね~
うちも新しい事始めようと、写真を浮き上がらせる感じにデータを作成して
3Dカラープリンターで作るのね。

> あれでわんことか作るんですか?すごーい!
データ作成までしてプリンターしてもらうのは外注
プリンター代が高くて、もうからなかったのよぉ><
だから1年で中止、今はもうやってません。

> 出店しつつお買い物するのも楽しいものです(^-^)
> 私は作品が作れてないので今回はパスしちゃった!

そうなんだ~ 行けたら行きたいと思ってるの
仕事しだいなんだよね~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 20 [Thu] 09:32

秘)コメさんへ

> 片方のあんよを上げチッチするんですね(*^^*)
> きっとmarronちゃん、あんよが汚れちゃうのが
> 嫌なのかもしれないですね!
理由があるんですかね~ 
避妊手術した頃からだと思うのね
だから、女捨てた~?って思って見てました^^;ハハー

> パソコンやスマホをずっとしていると
> 本当に目が疲れちゃって辛いですよね(>_<)
> keyママさんも無理せずにお身体お大事になさってくださいね!
有り難うございます
忙しい時はつい目を酷使しちゃいます
でも、1時間に10分でも目を休めてます
見えなくなっちゃうと困るもんね~
お互い無理しないよう自分を大切にしましょうね^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 20 [Thu] 09:41

アンナポッタさんへ

> 同じ、同じ!  
> アンナも足あげてオシッコしま~す。意外と多いようですよv-286
> 女の子なのにねぇ・・・アンナは完全にマーキングって感じなの!

アッハー 同じなんだ~ちょっと安心したよぉ
恥ずかしい事かと思ってました><
でも聞くとけっこうする子いるのね~ウレピー

> お母さんのお腹にお〇ん〇ん忘れて来たって感じ。。。
> 性格も男っぽいしね。
やっだ~ 面白すぎぃ
marronも置いてきたのかしらん^^

> marronちゃんは可愛いって感じ!(^^)!
有り難う~~~足が短いのでね~

> オシッコしているところ、散歩中の人に見られて、男の子って思われた
> ことが多々あります(*_*;
> 飼い主としては微妙ですよ。

そうなのよぉ~ お散歩わん友さんに言われるもん
うちの子はしないって
男の子みたいって~だから恥ずかしい事なの?って思ってましたおぉ

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 20 [Thu] 13:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 20 [Thu] 19:52

秘)コメさんへ

よかったですね~ 心配しました^^
余計な事とは思いましたが、お耳に入れておく事で
どうするか選択肢が増えますものね
変だと思ったらお医者様に相談しないとダメですよ~
御自愛くださいませ

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 04. 20 [Thu] 23:35

うふふ うちのNon子もあし上げて勇ましくちっちするのですよ
その代わりうちの男の子 Roseは乙女ちっち 逆なんです
marronちゃんと一緒だ~と嬉しくなりました

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 21 [Fri] 09:27

NON姉妹さんへ

> うふふ うちのNon子もあし上げて勇ましくちっちするのですよ
あらま~marronと一緒^^
けっこういらっしゃるって知って、安心したよぉ~

> その代わりうちの男の子 Roseは乙女ちっち 逆なんです
え~~~そうなの?
今の男子は草食系 わん子もでちかぁ
アハハー 女が強くなったって事ですかねぇ^^b

> marronちゃんと一緒だ~と嬉しくなりました
nonさまと一緒で、keyママも嬉しいよぉ~
散歩わん友さんにいつも男の子みたいねって言われ
ちょっと恥ずかしかったのですが
気にしなくて良くなったわん~ウレピー

Edit | Reply |