チックンして来ましたゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン

仕事の合い間に動物病院へ行ってきました
皆さんの所ではチックンしたかな?


marronは病院が大嫌い
いろいろとあったもんねぇシミジミー
点滴に通ったし、ずいぶん痛い思いしたもん
でもね、狂犬病の注射はうけないとね
ついでに血液検査とフィラリアの検査も受けてきました
で。。。こんな感じ
IMG_4266_01.jpeg
注射でこんなふうにはなりません
病院でず~っと緊張してたから疲れちゃいました
心臓バクバク 落ちつかなくてウロウロオロオロ
ハーハーしすぎてお口カラカラ お疲れ様

IMG_4277.jpg
フィラリアのお薬は、食べやすいイベルメックにしました
血液検査の結果は問題無し 良かった

marron地方の桜は満開になりました
IMG_4253.jpg IMG_4255.jpg

 余 談
marronのお家の近くにcafeが開店
“ cafe&lunch ぽけっと ”
IMG_4264.jpg
お外にテラス席があったらいいのにな、marronとお茶出来るのにね
IMG_4256.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4261.jpg

IMG_4257.jpg  IMG_4258.jpg
モーニング頼むと、コーヒーにパン&卵&サラダがついてきます
IMG_4260.jpg IMG_4259.jpg




ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 20

ぷーぺ  2017, 04. 11 [Tue] 18:18

チックンお疲れ様ー!
緊張してへとへとになっちゃいましたね(^^;)
お布団の隅っこで寝てるmarronさんがいじらしいです。
ラブは最後の方は白くなってましたが、パピーのころは
クリームだったんですよ。
なのでmarronさんにたいにきれいな真っ白ではないんです。
このポーズはよくしててかわいかったなぁ(^-^)

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 11 [Tue] 19:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 11 [Tue] 23:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 04. 12 [Wed] 08:54

ちっくん

クヌートは4月1日に混合ワクチンで、4月29日に狂犬病のワクチンの予定です。
産まれた病院なので、緊張もせず、のほほんと注射をしてきます。
緊張感も殆ど無しです。
トリミングもずーっとお世話になっていたんですけど、トリマーさんがやめてしまって、閉めちゃったんです。残念!!

お近くのカフェ、とっても良い感じですね。朝ご飯食べに行きたい!!
本当にワンコOKにしてくれると良いですね。でも、いろんな飼い主さんがいるから、お店の人も慎重になりますよね。
朝ご飯が食べられるワンコokのお店なら、何が何でも行きたい!!

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 09:01

ぷーぺさんへ

> チックンお疲れ様ー!
今年も行って来ました~

> 緊張してへとへとになっちゃいましたね(^^;)
> お布団の隅っこで寝てるmarronさんがいじらしいです。
アハハー ビビリなmarronには病院は恐怖
独特な雰囲気があるのかなぁ
病院の入口からヒーヒー泣き出して
待合室では心臓バクバク、ハーハーヒーヒー
終って病院出ちゃうまでビクビクしてました><
お家帰ったらすぐこんな感じ~気づかれしたのね

> ラブは最後の方は白くなってましたが、パピーのころは
> クリームだったんですよ。
え~~~そうなの?
普通は年を取ると色が出てくるんだよぉ
ラブちゃんは薄くなっちゃったのね~

> なのでmarronさんにたいにきれいな真っ白ではないんです。
> このポーズはよくしててかわいかったなぁ(^-^)
可愛いよね~ keyママも好きぃ~
何をしてても可愛いけどね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 09:07

秘)コメさんへ

> marronちゃん チックンお疲れ様!
> やっぱり 病院は怖いよね

ビビリでしょ~
去年はいろいろあって大変だったので
やっぱり病院は嫌いみたい
入口からヒーヒー泣き出して、待合室では落ちつかない
心臓も飛び出しそうで、ハーハーしてました><...

> keyママさんのお友達のカフェ!!
> 素敵~!
> ナチュラルな感じで 良いですね^^
木の香りがプンプンしてました
以前からcafeをやってみたかったんだって
思いきりがいいよね~商売は大変なのにね
頑張って欲しいです

> あとは・・テラスがあれば♡
> marronちゃんと行けたら 嬉しいですよね!
そうなの~テラスがあったら毎週末行くよって言ったのにね
まだ余裕がないんだって~

カミカミして楽しめるオヤツがあったらって思うけど
消化が悪いんじゃあげたくないもんね
なるべく手造りがいいよね~ 

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 09:13

秘)コメさんへ

> marronちゃんチックンお疲れさまでした(;^_^Aよく頑張りましたね(*^^*)
チックンも嫌だけど、病院自体が恐怖みたい
ビビリでしょ~^^

> 嫌とか怖いとか言えなくて…緊張マックスですよね(>_<)
そうそう、超マックス
心臓が飛び出そうなくらい、ドキドキハーハー
優しい先生なのにね~雰囲気でわかるのかなぁ

> 素敵なお店ですね(*^^*)
> お料理ももボリュームあっておいしそう♪
名古屋じゃないんだけど名古屋近郊なので
cafeでも喫茶店でも、モーニングにはコーヒー1杯の金額に
いろいろとついてくるんですよ~
変り種では、味噌汁やごはん・バイキングやサラダバー
なんかもついてきます
もうかるんでしょうかねぇ???

> ワンコOKなら最高ですね(^_-)-☆
テラスがあるといいのにねって話してたの^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 09:24

クヌートかあちゃんへ

> クヌートは4月1日に混合ワクチンで、4月29日に狂犬病のワクチンの予定です。
ワクチンが同じ月だと出費もかさむね~

> 産まれた病院なので、緊張もせず、のほほんと注射をしてきます。
> 緊張感も殆ど無しです。
慣れてるんだね~いいなぁ
クヌート君は動じない性格なんじゃない?
注射も痛くないようにしてくれるのでは?
marronは前の病院でいろいろとあったので、トラウマかもね~

> トリミングもずーっとお世話になっていたんですけど、トリマーさんがやめてしまって、閉めちゃったんです。残念!!
病院でトリミングしてたのね~
今、病院の中にトリミングやホテルのあるとこ多いね
気に入ったトリマーさんがずーっといてくれるといいのにね

> お近くのカフェ、とっても良い感じですね。朝ご飯食べに行きたい!!
木の香りがプンプンしてて、落ちついた感じがいいですね

> 本当にワンコOKにしてくれると良いですね。でも、いろんな飼い主さんがいるから、お店の人も慎重になりますよね。
> 朝ご飯が食べられるワンコokのお店なら、何が何でも行きたい!!
まだ、余裕がないみたいなの
そのうち考えてみますって言ってたけどね~
marron地方にはDOG cafeが少ないので
何か特徴をって思うなら、わん子もOKなcafeだとお客さん増えるのにね

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 12 [Wed] 11:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 12:04

秘)コメさんへ

> チックン頑張ったねーお疲れ様♡
ホントビビリです~ 心臓が飛び出そうでしたぁ><

> 沢山の諭吉さんとさよならしてきましたよー(T_T)
> 1枚2枚~~~6枚・・・
そうだよね~ うちの2倍はかかるね、大変だぁ
ワクチンまでこの時期に重なるともっとかかるもんね~

> この時期は愛する我が子のためとはいえ飼い主は辛いです^_^;
> 後は毎月忘れず・・・ですね!
1匹でも大変だもん、他頭飼いの人は大変だね
検査もあるしね~
病院は混んでるし、稼ぎ時だね

> お友達のカフェ とってっも素敵ですね♡
有り難うですぅ
木の香りがして落ちついた感じです
以前からcafeをしてみたかったんだって~

> わんこもOKならmarronちゃんも一緒に行けるのにねー(*^_^*)♪
そうなのよぉ
わんこOKの所が少ないmarron地方
出来たらテラス席でもいいので作って欲しいなぁ

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ(旧ちわわのココロ)  2017, 04. 12 [Wed] 12:25

こんにちは。今年も狂犬病、フィラリアの時期がやって来たね。幸いにココは病院は まぁまぁ平気ですと言うても 痛い治療をしてないからかな⁉(笑)。marronちゃんは何度か病院で辛い思いしたから病院に行きたくないよね😭😭😭
友達のカフェ ワンコ🆗にして欲しいな テラス席だけでもね。
ヤフーの方にコメント有り難うございました(=^ェ^=) 今月からfc2に お試しで戻って来てます。また時間有れば遊びに来て下さい。 暫くは半々かな(笑)。いつも楽しく覗かせて貰っています。

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 12 [Wed] 13:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 12 [Wed] 13:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 13:57

こころままさんへ(可愛いちわわのこころ)

> こんにちは。今年も狂犬病、フィラリアの時期がやって来たね。
病院は稼ぎ時ね~ 

> 幸いにココは病院は まぁまぁ平気ですと言うても 痛い治療をしてないからかな⁉(笑)。
それはいい事よ~ 病気になんて縁がない方がいいもんね

> marronちゃんは何度か病院で辛い思いしたから病院に行きたくないよね😭😭😭
トラウマになっちゃってるね~
病院変えても、やっぱり同じ雰囲気を感じるのかなぁ
先生、優しいのにね~

> 友達のカフェ ワンコ🆗にして欲しいな テラス席だけでもね。
でしょでしょ。。。
せめてテラス席作らん?って聞いてみたの
そしたら、まだ余裕がないって~残念

> ヤフーの方にコメント有り難うございました(=^ェ^=)
> 今月からfc2に お試しで戻って来てます。また時間有れば遊びに来て下さい。
> 暫くは半々かな(笑)。

え~~そうなの? 2つ掛け持ちは大変じゃん
FC2でいいじゃん、戻っておいでよ~

> いつも楽しく覗かせて貰っています。
こちらこそです^^これからも宜しくね~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 14:10

秘)コメさんへ

> いっぱい痛い思いしたから病院は嫌いだよね。
トラウマだよね~
元気がいいよね、病院とは縁がない方がいい

> うちなんて痛い思いどころか助けてもらったり、
> かわいがってもらったのに大嫌いなもんでw
> 毎回大暴れのブラックリスト入りです( ̄▽ ̄;)

アハハー いつも面白いのぉ~~~
元気っ子ばっかだもんね~

> わが家も今月中にフィラリア検査に行かなくちゃ。
1匹でも大変なのに、諭吉さん何枚飛んでくの?
避妊去勢手術にワクチン・狂犬病やフィラリア等々
けっこう物入りだよね~

> ステキなカフェですね~
有り難うございます^^ 木の香りがするんですよ~
でもテラス席がないのよね~ marronとお茶したいなぁ

> 優しい目に見えますか?
ちょっと変わった気がするよぉ~
環境で変わるもんね~ 暖かい家庭の中で気持ちも変わるでしょ
人間もわん子も同じよね~

> 嵐の前の静けさのような感じが。
> ○○○さんの時とソックリなんですよね。

そうだね~同じかもぉ
本性ねぇ~楽しみだわ~(〃´Ⅴ`●)ムフフ
どう変わっていくか、いつも拝見してて嬉しくなります
それだけ気持ちが出せるようになるって事だもんね~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 12 [Wed] 14:21

秘)コメさんへ

> marronちゃん、チックン頑張ったね~!!
ビビリすぎよね~ もう心臓が飛び出るくらいバクバクよぉ

> うちは先月ワクチン接種に行ってきて、狂犬病の注射は9月の予定です☆
> でも来月にはフィラリアの検査に行かなきゃいけない~!!
> 春は病院通いが多くなるので大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ
ものいりよね~サイフが軽くなっちゃうぅ
でも血液検査してもらって安心しました
年に1度は健康チェックした方がいいもんね^^b

> お友達のカフェ、木のぬくもりが感じられるような素敵なお店ですね♪
> テラス席が出来ると良いですね~☆
木の香りがして落ちついた感じでよかったです
でもやっぱりテラス席、いるでしょ
いつか作ってよ~って話しました^^

> 私も両親が愛知県出身なのでよく子供の頃からモーニングやランチにカフェ?喫茶店に行きました(*´罒`*)ニヒヒ
> 長く地域の方に愛されるカフェになって欲しいですね♪

そうなんだ~ モーニングにあんなにつけて儲かるんだろうか?
経営者の母(友達)が心配しておりました
愛知県ではあたりまえだもんねぇ

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 04. 13 [Thu] 06:46

marronちゃん ちっくんお疲れ様~
うちも血液検査とフィラリアの検査してお薬もらってこないといけません
Nonはある年 チュアブルの薬何度も吐くので元の錠剤に戻しました
明るくて清潔感あって素敵なお店ですね~ 

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 13 [Thu] 09:05

NON姉妹さんへ

> marronちゃん ちっくんお疲れ様~
痛いより怖かったみたいですぅ><
も~~ビビリでしょ 心臓がバクバクでした~

> うちも血液検査とフィラリアの検査してお薬もらってこないといけません
今、病院こんでますね
これから稼ぎ時ですよね~
血液検査は問題なかったんですが、体重はここまでねって言われちゃいました
アハー 痩せないといけません

> Nonはある年 チュアブルの薬何度も吐くので元の錠剤に戻しました
え~チュアブルで? その子その子で違うんですね
今はフィラリアとノミ・真ダニ予防が一緒になったお薬ありますよね~
これはmarronが嫌って食べてくれないの

> 明るくて清潔感あって素敵なお店ですね~ 
木の香りがして落ちつきます
cafeは小さい頃からの夢だったみたいで
本業は別なんです。お嫁ちゃんが中心できりもりするんだって。
商売は難しいので母(友達)は心配してました^^

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 14 [Fri] 22:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 15 [Sat] 11:14

秘)コメさんへ

> 温州ミカン作戦に出ましたところいったん改善されたように…
そうなんだ~
marronはトマトと飲むヨーグルトでお腹の調子が整い
お目目の臭いは、全然しません。
でも涙が出るので、どうしても泥棒さんみたいになっちゃいます
温州ミカンも苦いので、さすがに最近嫌がって飲んでくれません><

で、病院で相談したら
抗菌剤の目薬を出してくれました
それと、ホウ酸水でちょいちょいお目目周りのお掃除してます
ちょっと綺麗になってきたので、様子見です^^

> 手作りフードにしたらいいんだろうなぁって思うのですがなかなかままならず…
いろいろと調べると、栄養が不足してるから涙やけするとか
余分な栄養過多だとか、たんぱく質の取りすぎだとか
ど~したらいいのって感じ><
理想とするblogがあるのですが、やっぱり手作り食だね
それに何でも食べさせてる~
果物も魚も肉も。。。 好き嫌いの多いmarronには無理なんです~

> やっぱり涙やけは一筋縄にはいかないです(>_<)
ホントそうね~ 涙の原因はいろいろとあるし
その子で違うし~ 困っちゃいます

Edit | Reply |