桜まつりなのに桜まだだね(*つ゚ω`*)つ○o.。*

4月に入りあちこちでお祭りが開催されてます
marron地方の神社でも
先日桜まつりが開催

退屈そうなmarronをつれて、ちょっと見に行って来ました
170402-02.jpg

170402-01.jpg
リードの準備をすると、嬉しそうなmarronちゃん
近くの神社へお散歩がてらお出かけね
170402-04.jpg
ん~~~桜咲いてないぃ まだはじまってないし
踊りのお姉さん達も太鼓のチームも来てないなぁアハー
170402-05.jpg
13時からだって~来るの早すぎたねぇ
170402-003.jpg
来る途中の桜は咲いてたのにねぇ
CIMG5831.jpg
お友達には逢えたね
170402-06.jpg

以前はわん子もお祭りに参加出来たんですよ
でもね
マナーの悪い人が多かったようで
○○ちをそのままにして行く飼い主さんが多かったという事で
わん子NGになったんです
残念な事です


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 10

アンナポッタ  2017, 04. 06 [Thu] 07:13

少数のマナーの悪い飼い主によって、ワンコの肩身が狭くなり、同伴できない場所が増えてしまうことほど残念なことは無いですよね❗
ワンコは少しも悪くないのに…💦
そういう人はワンコと生活する資格無し❌ですよね。😡⚡

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 04. 06 [Thu] 08:26

うちの辺はここ数日でやっと咲いてきました。
なのに今夜雨って・・・がーん。
一枚目の写真のmarronさん、一瞬頭と尻尾がどっち?って思っちゃった!
めちゃかわいいーー(^-^)
お祭りがわんこNGになって残念ですね。
お散歩してると放置されてるうんちを見かけます。
こないだはマンションの真ん前にされてて、何人か踏んだ形跡が!
その一人がうちな旦那だったのは笑いました。(笑ってる場合じゃない?)
マナーは守ってほしいですよね・・・。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 06 [Thu] 08:47

アンナポッタさんへ

> 少数のマナーの悪い飼い主によって、ワンコの肩身が狭くなり、同伴できない場所が増えてしまうことほど残念なことは無いですよね❗
そうなんですよ~ お散歩でもちょいちょい○○ちを見ます
こんな小さいの何で処理しないのかって思っちゃいますね
せっかくわん子もご一緒にどうぞ~ってポスターだったのに
何年か前からわん子はNGって書いてある
一緒に楽しめたら楽しいのにね

> ワンコは少しも悪くないのに…💦
> そういう人はワンコと生活する資格無し❌ですよね。😡⚡
うんうん。。。同感です
少数のマナーの悪い飼い主さんのおかげで参加出来ない
本当に残念な事です

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 06 [Thu] 08:53

ぷーぺさんへ

> うちの辺はここ数日でやっと咲いてきました。
> なのに今夜雨って・・・がーん。
満開までもうちょっとかな?
週末はお天気悪いかな?
綺麗な夜桜見たいよね~雨、や~ね@@;

> 一枚目の写真のmarronさん、一瞬頭と尻尾がどっち?って思っちゃった!
> めちゃかわいいーー(^-^)
エヘヘ 有り難う^^ ぜんぶまん丸だもんね~^^
marronの頭さわると、綿菓子みたいなのよぉ~♪

> お祭りがわんこNGになって残念ですね。
> お散歩してると放置されてるうんちを見かけます。
> こないだはマンションの真ん前にされてて、何人か踏んだ形跡が!
> その一人がうちな旦那だったのは笑いました。(笑ってる場合じゃない?)
> マナーは守ってほしいですよね・・・。

え~~~踏んじゃったの?パパさんのお靴大変だったね
少数だと思うけど、マナーを守らない人いるよね
ちょっと気をつけるだけなのに、何故に出来ない><
おかげでせっかくのお祭りなのに参加も出来ない
本当に残念な事です。

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 04. 06 [Thu] 09:24

色んな人がいますよね

近所で、”落し物を届けてやるから、住所のメモも置いていけ”という張り紙を見つけました。そこは頻繁にワンコの落し物が放置されている場所です。
かあちゃんは、「気持ちはわかるな」と思っていました。

毎日お散歩のコースにも確かに落し物の放置が見られます。ただ、少し前、ワンコでなくてにゃんこ疑惑を持ったことがありました。
ワンコとにゃんこの落し物の違いって見分けがつかないんじゃ・・・・・
ワンコはダメでにゃんこは良いの?みたいな疑問も持ってしまい・・・実際、家の軒下はにゃんこのトイレになっていて、最近にゃんこが入れないようにしました。
どちらも可愛いペットなんですけど、かあちゃんはすっきりしません。

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 04. 06 [Thu] 10:56

marronちゃん 桜みれてよかったね
いいお天気で桜も一気に開花しましたね
マナー悪い人が数人いると沢山の飼い主さんが迷惑します
お友達わんこのうんうんなら片付けられますが
知らないわんこの物はちょっと手が出せません
うつの下にもちいさんわんこのうんうん時々放置されています
うちも飼っているのでうちの子の物と思われる;
マナー守れないなら飼わなきゃいいのに…と思います
今時あちらこちらに監視カメラあるのにね と思います

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 06 [Thu] 11:22

クヌートかあちゃんへ

> 近所で、”落し物を届けてやるから、住所のメモも置いていけ”という張り紙を見つけました。そこは頻繁にワンコの落し物が放置されている場所です。
> かあちゃんは、「気持ちはわかるな」と思っていました。

そりゃ駄目よね~怒れるわよぉ
ちょっと処理するだけなのにね~何故できん><#
同じ道を散歩してると間違われそうね~気をつけてくださいね^^

> 毎日お散歩のコースにも確かに落し物の放置が見られます。ただ、少し前、ワンコでなくてにゃんこ疑惑を持ったことがありました。
> ワンコとにゃんこの落し物の違いって見分けがつかないんじゃ・・・・・

うんうんそれもある。ニャン子も飼い猫だとフード食べてるのでわん子と同じ○○ち
ニャン子かもね~ ちなみに野良猫の糞はくっちゃいのよ

> ワンコはダメでにゃんこは良いの?みたいな疑問も持ってしまい・・・実際、家の軒下はにゃんこのトイレになっていて、最近にゃんこが入れないようにしました。
誰の○○ちも、やっぱ不衛生
わん子のお散歩で置いてくのは、やっぱマナー悪いよね
猫は誰が飼い主かわからんし、野良もいるもんね~><
ニャン子がいつもする所には、酢(薄めたもの)を巻いておくといいですよ

> どちらも可愛いペットなんですけど、かあちゃんはすっきりしません。
me too そうよね~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 06 [Thu] 11:28

NON姉妹さんへ

> marronちゃん 桜みれてよかったね
> いいお天気で桜も一気に開花しましたね
咲いてる所もありますね~
でもまだまだつぼみが多いです

> マナー悪い人が数人いると沢山の飼い主さんが迷惑します
本当にそう思います
ちょっと片付けるだけなのに、何故にできん><#

> お友達わんこのうんうんなら片付けられますが
> 知らないわんこの物はちょっと手が出せません

同じです。まだまだマナーを守らない人多いです。
田舎の方が多いかも

> うちの下にもちいさんわんこのうんうん時々放置されています
> うちも飼っているのでうちの子の物と思われる;
> マナー守れないなら飼わなきゃいいのに…と思います
> 今時あちらこちらに監視カメラあるのにね と思います

桜まつりを運営される自治会の方達も
最初はワンコもいいじゃないって事で許されてたのに
NGって書かれると入ってもいけないもん ホント残念
一部の守れない人のお陰で影響受けるなんて
本当に頭きちゃいます><

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 07 [Fri] 08:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 04. 07 [Fri] 08:43

秘)コメさんへ

> 今年はバタバタで梅も菜の花も見逃したので、
> なんとか桜は見たいです(´д`ノ)ノ
そうだね~いつも大変そう
ママさんもパパさんも調子くずさないよう気をつけてくださいね^^

> ワンコNGは残念ですね・・・
> こればかりはワンコのせいじゃないですよね。
> 飼い主のモラルの問題です。

本当にそう思います。
飼い主の責任ですよね
本当にモラルのない方が多いですね~
可哀想なのは動物達
飼うなら責任をもって飼って欲しいです><...

> ○○くん、不思議ちゃんです。
ちょっとびっくりな体系ですよね
ちゃんと食べさせてもらっていたのか
飼い主を選べないもんね~
大変だと思いますが頑張ってくださいね、応援してます^^b

Edit | Reply |