涙やけのその後(。ゝω・。)σ

お久しぶりで~す
春ですね
風強いし~お花も綺麗

IMG_4138.jpg
さてさて、涙やけのその後はというと
以前はこんなでした
170218-03.jpg
どうでしょ???
ちょっと目の周りが綺麗になってきたような
IMG_4162.jpg
矢印の部分はまだ涙で染まった毛が残ってます治らんのぉ~
IMG_4161.jpg
あれこれ試して
只今朝夕 これらを飲ませてます
IMS_4166.jpg
(1日2回)無塩トマトジュース&飲むヨーグルト
(1日1回)みかんの粉末(少量)をお湯で溶かして、生姜汁(2滴)を入れたもの


何が効いたかわからないけど
トマトはいい トマトだけで涙の臭いが消えたもんね
JINより飲むヨーグルトの方がいい気がするし
みかんもいいけど、生姜がいい気もする
注)
生姜の取り過ぎは中毒になるの。過剰摂取で赤血球を破壊してしまう。
5kgの子で75g以上食べると中毒(個体差はある)になるらしい


でも 少量ならこんな効果があるんだって
消炎作用 解熱作用 抗酸化作用
胃を丈夫にする 体を温める 消毒効果


■□■ まとめ ■□■
2月19日から トマトのリコピンを摂取 JINで乳酸菌を摂取
2月27日から温州みかんの粉末でβ-クリプトキサンチンを摂取

3月に入ってからはJINをLG21に変え
みかんの粉末を溶かしたものに生姜汁(数滴)を入れて摂取
もちろんトマトは一番沢山飲ませてます


涙がさらさらになり、目やにも止まったのよ~
でも、お外で花粉をあびるせいか涙は止まらず
IMG_4150.jpg
なんだかお腹の調子もいいのよね
IMG_4153.jpg
そうそう忘れてた
暖かいタオルでお目目のマッサージを始めました
これはと~っても気持ちいいみたい
よかったら、皆さんの所ではどうしてるのか教えてください

【豆知識】
透明のはずの涙が茶色や赤色になって毛を染めてしまうのはなぜでしょうか?
涙の化学変化、紫外線による変色、バクテリアによる変色が理由
どうしたらいい?
涙に含まれる”ラクトフェリン”が鉄と結合するのを邪魔する物質を使用した
ローションを使用するといい
涙に臭いがあるのはなぜ?
臭いがするのは“赤色の色素を出す菌”が繁殖しているから
どうしたらいい?
病院ではバクテリアに対しては抗生物質の配合された眼軟膏を使用するらしい


marronの症状で調べてます。
その子その子で原因が違うので、対処方法もいろいろです。
marronの場合は花粉でスイッチが入り、菌が繁殖するのが原因みたい
臭いはリコピンを沢山取る事で無くなりました。
目やにも無くなり、涙の色も薄くなったように思います。
なるべく、抗生物質にたよりたくないの

 余 談
頂き物なの こんなに集まっちゃった
いつ呑もうかな~ 呑んべい一家にはお酒がありがたい
IMG_4143.jpg


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 20

アンナポッタ  2017, 03. 15 [Wed] 21:21

こんばんは😃🌃
ご無沙汰してます。涙やけ良くなって来たみたいで、良かったですぅ。ママの愛情と努力の結果ですねぇ。トマトかぁ…💦
ウチは私と一緒にずっとカスピ海ヨーグルトを食べさせているんだけど、トマトも挑戦してみようかな🎵

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2017, 03. 16 [Thu] 07:23

目の回りきれいになりましたね
ママさんのお陰 涙やけきれいになってよかったです
枝垂れ梅大好き とってもきれいですね~

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 03. 16 [Thu] 08:48

お久しぶりです。

涙やけ・・・お見事ですパチパチ(^.^)。トマトが効くんですね。

クヌートは、今は治まっているので、安心なのですが、月末に尿検査に行ってこのままのフードでOKならば、涙でびしゃびしゃも一区切りです。

目の下の白い毛が変色しているのは、すぐ伸びてカットできますから、安心してください。このまま一か月くらいで、真っ白になりますよ。

それにしても、ママさんの頑張りが、良い結果を生んでいるんですね。かあちゃんも見習わなくっちゃ(^O^)

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 03. 16 [Thu] 08:49

うんうん、とってもキレイになってきてますね!
keyママさんの努力のたまものです(^^)/
トマトはもこも大好きなんです。
最近片目の涙が増えてるし、ちょっとあげてみようかなぁ。
「無塩」ですね!
marronさん、ネットを張ってもらってお庭は快適かな?
花粉はいやだけどお外で遊びたいもんねー。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 16 [Thu] 09:00

アンナポッタさんへ

> こんばんは😃🌃
> ご無沙汰してます。

こちらこそ、ゆ~っくりなご訪問でごめんねm(__)m

> 涙やけ良くなって来たみたいで、良かったですぅ。
有り難うね~ 涙やけで悩んでる子達が多いですよね
1歳になってから涙やけとは無縁だったの油断してました><

> ママの愛情と努力の結果ですねぇ。トマトかぁ…💦
そうなの~トマトを最初の1週間朝夕飲ませたのね
そしたらてきめん
1週間で涙の臭いが消えて赤色の涙も薄くなったの←これ本当
それでもまだ涙は止まらず
目やにが出てたんですよ~だからなかなか改善しなくて~

> ウチは私と一緒にずっとカスピ海ヨーグルトを食べさせているんだけど、トマトも挑戦してみようかな🎵
腸内の善玉菌を増やすのもいいんですよね
だからヨーグルトもいいと思いますね。。。
お目目を温めるのもいいみたい。タオルで蒸すマッサージの効果も楽しみです。
出来たら自然に治る方法があったらいいもんね~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 16 [Thu] 09:09

NON姉妹さんへ

> 目の回りきれいになりましたね
有り難うございます
nonさまもrose君も涙やけはないのかな?
好き嫌いなく食べてくれたら、きっと涙やけとは無縁かもね

> ママさんのお陰 涙やけきれいになってよかったです
もうすぐ1ヶ月
あれこれ試してやっと治りかけてる感じがします
涙の臭いや色は菌が繁殖してるんだって
marronはこれだと思いました。
ほかっておくともっと真っ黒になっちゃうもんね~
頑張って治します^^b

> 枝垂れ梅大好き とってもきれいですね~
me tooヾ(´▽`*)
お散歩いくといろんなお花が咲いてます
春~花粉さえなければ最高な季節ですね^^

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 16 [Thu] 09:16

クヌートかあちゃんへ

> 涙やけ・・・お見事ですパチパチ(^.^)。トマトが効くんですね。
トマトのリコピン効果ですね~^^ウレピー
飲みはじめて1週間で涙の臭いが消えて色が薄くなりました。
取り合えずトマトとJIN(乳酸菌)で涙の質が変わった気がします。

> クヌートは、今は治まっているので、安心なのですが、月末に尿検査に行ってこのままのフードでOKならば、涙でびしゃびしゃも一区切りです。
よかったね~ よくなると安心だもんね^^

> 目の下の白い毛が変色しているのは、すぐ伸びてカットできますから、安心してください。このまま一か月くらいで、真っ白になりますよ。
そうだといいな~^^ 涙に色がないのは菌が繁殖してないって事だもんね
温めたタオルでマッサージを始めたの。これも効くといいなぁ

> それにしても、ママさんの頑張りが、良い結果を生んでいるんですね。かあちゃんも見習わなくっちゃ(^O^)
お互い頑張ろうね^^ 大事な大事な家族だもんね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 16 [Thu] 09:26

ぷーぺさんへ

> うんうん、とってもキレイになってきてますね!
> keyママさんの努力のたまものです(^^)/

有り難う~ 毎日毎日頑張ってますおぉ。。。
早くきれいなお顔に戻したいぃ~><

> トマトはもこも大好きなんです。
> 最近片目の涙が増えてるし、ちょっとあげてみようかなぁ。
> 「無塩」ですね!
飲ませやすいよ~ トマトが好きならいいよね^^
出来るだけ抗生物質は飲ませたり塗ったりしたくないのね
だから自然な物で治るなら治したい
好き嫌いない子ならいいのにな~って思います

> marronさん、ネットを張ってもらってお庭は快適かな?
> 花粉はいやだけどお外で遊びたいもんねー。
運動も大事だもんね~
お散歩だけだと足りない気がして
ネット張ったおかげで安心して遊ばせられます^^bヨカッター

Edit | Reply | 

マロ太  2017, 03. 16 [Thu] 17:29

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

私も涙&涙やけにはいまだに四苦八苦してます。( ̄◇ ̄;)
なので、アドバイス出来ないどころかKeyママさんのを参考にさせていただきたいくらいですよ~。つД`)・゚・。
Marronちゃん、めっちゃ綺麗になってますよ!!

ネルはフードを変えたらだいぶ良くなってきたんですが、リリィには効果がなかったです・・・。_l ̄l●lll
うちは手作り食メインですが、今のフードで目元が綺麗になったので、ネルはフードメインにトッピングにするか迷ってます。
肉じゃなく、魚メインのフードだから手作りも魚メインにすればいいのかな・・・(-ω-;)ウーン

今、色素が残ってる部分はカットすれば綺麗になるから大丈夫ですよww
我が家はあんまりひどいときに、私がカットしております~。

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ(旧ちわわのココロ)  2017, 03. 16 [Thu] 20:23

marronちゃん 涙やけ 薄くなって来て良かったね(=^ェ^=)
トマトジュース飲めるmarronちゃんが羨ましいような偉いな~ おばちゃんも555557777999ように努力しよう。
涙やけ marronちゃん白いから余計に目立つんだね。お目目をタオルで温める 気持ち良さそう、ココにもしよう、ついでに私もしよう(笑)。
Marronちゃん、ママさんも頑張ってね。

Edit | Reply | 

baba  2017, 03. 16 [Thu] 21:23

凄いね!
薬じゃなくて飲み物で!
健康的でいいね!
なんだか花粉症にも聞きそう( ´艸`)

ヴィッキーもはと麦の粉
効くといいな~

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 16 [Thu] 23:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 17 [Fri] 08:33

マロ太さんへ

> コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
> 私も涙&涙やけにはいまだに四苦八苦してます。( ̄◇ ̄;)
え~~~そうなの?やっぱり皆さん涙やけでは苦労されてるんですね

> なので、アドバイス出来ないどころかKeyママさんのを参考にさせていただきたいくらいですよ~。つД`)・゚・。
> Marronちゃん、めっちゃ綺麗になってますよ!!
でもずいぶん時間がかかりますね~1ヶ月ですよぉ
涙の臭いや色は消えたのに、なかなか涙は止まらない
花粉に反応してる間はダメかなぁ><...

> ネルはフードを変えたらだいぶ良くなってきたんですが、リリィには効果がなかったです・・・。_l ̄l●lll
> うちは手作り食メインですが、今のフードで目元が綺麗になったので、ネルはフードメインにトッピングにするか迷ってます。
> 肉じゃなく、魚メインのフードだから手作りも魚メインにすればいいのかな・・・(-ω-;)ウーン
その子によって違うみたいね~
食事でよくなる子ならトマトや温州みかんが効くかも
でも他に原因があるとダメだもんね~><
肉も不足してると涙やけするとか、肉取りすぎで涙やけになるとか賛否両論でしょ
何が本当かわかんない~

> 今、色素が残ってる部分はカットすれば綺麗になるから大丈夫ですよww
> 我が家はあんまりひどいときに、私がカットしております~。
そうなんだね
目の周りってこわくて切れないのよぉ~不器用なもんで
トリミングしてもらう時お願いしてみよっと

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 17 [Fri] 08:44

こころママさんへ(可愛いちわわのこころ)

> marronちゃん 涙やけ 薄くなって来て良かったね(=^ェ^=)
出来るだけ自然な物をと思ってはじめたんだけど
1ヶ月たってやっと効果が出てきたんですよ~
これも手を抜くとすぐに元にもどっちゃう。。。大変でちおぉ
情報有り難うね~もしこれでもダメなようなら一度買ってみようかと思ってます

> トマトジュース飲めるmarronちゃんが羨ましいような偉いな~
> おばちゃんも555557777999ように努力しよう。
アハー 無理やりスポイドで飲ませてるのです^^;
だって~好き嫌い多すぎで、トマトなんてペッてするもん><
私達も飲むといいよ~ 若返るんだって^^b

> 涙やけ marronちゃん白いから余計に目立つんだね。
> お目目をタオルで温める 気持ち良さそう、ココにもしよう、ついでに私もしよう(笑)。

ココちゃんは大丈夫なの?涙出てない?
marronは花粉の時季は涙と目やにが沢山出るのよね~
蒸しタオル、人間でもお疲れ目にするといいもんね
わん子も気持ちがいいと思うよ~

> Marronちゃん、ママさんも頑張ってね。
いつも有り難うね~ 頑張ります(*^^*)v

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 17 [Fri] 08:49

babaちゃまへ

> 凄いね!
> 薬じゃなくて飲み物で!
いつもはね、アイビタというサプリでこの時季おさえてるの
アイビタが手に入らなくなって困っちゃったんですよぉ~
かといって病院へいけば抗生物質でしょ
アイビタの成分と同じものを与えたらいいのかなって思ったんです

> 健康的でいいね!
> なんだか花粉症にも聞きそう( ´艸`)

花粉症にはれんこんが効くっていいますね
keyママ家族は皆全滅
babaちゃまの所もですか~?

> ヴィッキーもはと麦の粉
> 効くといいな~

いろんな粉が今ブームですね
野菜も果物もグリコサミンとかも何でも粉にして売ってます
はと麦の効果もいろいろと言われてるのでいいかもね~
治るといいですね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 17 [Fri] 08:56

秘)コメさんへ

> 涙やけ効果が出ているみたいでほんとによかったですね(*^^*)
1ヶ月ですよぉ~~~ 効果が出てきた気がします
何が効いたんでしょねぇ

> 我が家はトマト効果が薄れてきてまた酷くなって…温州ミカン効果を今お試し中♪
> 独特のにおいはなくなったけれど多いままなんですよね(;^_^A
涙に臭いがあるのは細菌が繁殖してるから
病院へ行くと抗生物質の薬か塗り薬が出ます
なるべく抗生物質はさけたいと思ってたので悩みました><
これで完璧に綺麗になるといいのですが、今のところまだわかんない~
とにかくもうちょっと頑張って続けてみます

しょうがが殺菌効果があるのでよさそうです
でも沢山あげると毒なので
本当に少量を毎日あげてます
この後どうなってくか、またご報告しますね~^^b

○○楽しみです~

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 17 [Fri] 11:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 17 [Fri] 14:26

秘)コメさんへ

> おお、改善してきてますね~
ねっ ちょっと改善してきてるよね~^^ウレピー
でも時間かかりすぎだよねぇ
即効性はないのですよ><...

その子その子で原因が違うし、効くか効かないかもそれぞれ
何でも試してみたいよね
なるべく薬や抗生物質は飲ませたくないでしょ
食べてよくなるならいいよね

> うちもトマトジュースや飲むヨーグルトを試してみようかな。
> 特にこの時期は花粉の影響もあるようで
うちもそうだなぁ~お散歩から帰ると涙が出てる
きっと花粉やゴミなんかに反応してるんだと思う

お目目の手入れ
情報有り難う~私も試してみます。
これはお口に入れたらダメなんだよね~

> ○○○がいなくなって、すっごく静か・・・
そうだと思う
かなり元気な子だもんね~影響受けるし思いも残る
強烈な印象ってなかなか消えないじゃんね
そういう時の切り替えは大変だね
前を向いて行こうね^^b あんまり頑張りすぎないでね
しばし休憩だね~♪

Edit | Reply | 

mocoママ  2017, 03. 18 [Sat] 00:04

身体、心配していただきありがとうございました。
嬉しかったです。
まだまだ本調子ではないけど、少しずつね。

庭にネット張ったのね、
moco家もね、ネット張って一部猫に入られない様防御してるのよ。
moco家の場合は、猫のフン被害で狭いお庭に犬達放すにも困ってしまってね。
今は、猫も入らず快適です♪

涙やけ、色々原因あるんでしょうが、
昔、ボダーコリー犬を大会に出してた頃、消化の良い牛肉の生肉与えてて
それに便乗して、今は亡きシーズー犬2匹にも与えてたらね、
見事にお目目の周りが真っ赤な涙やけの汚いお顔になっちゃって、
即、止めたら治りました。
フードって、大切ですよね。

marronちゃん、綺麗なお顔になって良かったね。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 18 [Sat] 10:31

mocoママさんへ

> 身体、心配していただきありがとうございました。
> 嬉しかったです。
> まだまだ本調子ではないけど、少しずつね。

この時季体調不良の方がkeyママの周りにもずいぶんいます。
何でしょね~ 咳が止まらい方もいます。
ママさんも大変そうですね。無理しないようにね。

> 庭にネット張ったのね、
> moco家もね、ネット張って一部猫に入られない様防御してるのよ。
> moco家の場合は、猫のフン被害で狭いお庭に犬達放すにも困ってしまってね。
> 今は、猫も入らず快適です♪
猫がね~ 可愛いんだけど、いろいろと置いてくもんね
土の中に埋めてたりすると見た目わからないでしょ
marronが口にすると大変
ネットはって安心してます^^b

> 涙やけ、色々原因あるんでしょうが、
> 昔、ボダーコリー犬を大会に出してた頃、消化の良い牛肉の生肉与えてて
> それに便乗して、今は亡きシーズー犬2匹にも与えてたらね、
> 見事にお目目の周りが真っ赤な涙やけの汚いお顔になっちゃって、
> 即、止めたら治りました。
> フードって、大切ですよね。

生肉でひどくなるなんてね~ いいって聞くのにね
ネットにはいろんな情報が載ってるでしょ
どれが本当なの?って思っちゃう
marronは好き嫌いが多くて。。。
だから無理やり飲ませてます~アハハー

> marronちゃん、綺麗なお顔になって良かったね。
いえいえまだまだですよ~
1ヶ月でこれくらいなので、いつになったら真っ白になるのやら><
頑張ります♪

Edit | Reply |