粉末野菜でふわふわ三色お好み焼きつくってみました(o´ω`)ゞポリポリ

今週は土日お仕事のkeyママ><...
marronと遊べないので、オヤツでかんべん
って事で。。。
作ってみたのが三色お好み焼き


普段好き嫌いが多いので、
お野菜をとらせたくて粉末野菜をつかってみたよ


ふわふわ三色お好み焼きには
ほうれん草・かぼちゃ・むらさき芋の粉末をまぜてみました
170225-01.jpg
材料はこんな感じ
170225-02.jpg
お野菜+小麦粉+ひき肉(鳥)+卵にスプーン1杯づつまぜまぜ
170225-03.jpg
フライパンにクッキングペーパーを敷いて中火で両面 焼き焼き~
170225-04.jpg
最後は弱火で蒸し焼き(焼き始めて~蒸し終わるまで約5分)
170225-05.jpg
出来上がり~
170225-06.jpg
食べるかな???
170225-07.jpg
匂いはいいね
170225-08.jpg
アッハー 美味しそうに食べてるじゃん
170225-09.jpg
完食ヤッター
170225-11.jpg
好き嫌いの多いmarronちゃん
食べましたよ よかった

反省
かぼちゃとむらさき芋の粉末は美味しかったの
ほうれん草の粉末はスプーン半分でよかったみたい
粉っぽいのが気になりました
卵を入れたのでふわふわの出来上がり
お野菜の甘味で美味しいよ~


涙やけのご報告
19日~ 約1週間 トマトの絞り汁とJIN(乳酸菌等)を毎日
結果: 涙の質が変わってきました。
目の周辺にほんのちょっと、白い毛が伸びてきました^^
26日~ 温州みかんの粉末が届いたので毎日水にとかしたものを
少量与える事にしました 味⇒にがい


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 12

  NON姉姉   2017, 02. 27 [Mon] 05:57

粉末野菜ナイスアイデアですね
marronちゃん美味しそうに食べてますね~
うちは何でも食べるのでゆでた野菜等あれこれトッピングしてます

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2017, 02. 27 [Mon] 08:48

クンクンしてるmarronさんの頭!!
まん丸すぎて笑ってしまいましたーー。
かわいい~(^-^)
また美味しいもの作ってもらえてよかったね!
涙の質って、サラサラとかネトネトとかですか?
いい涙に変わってきたのかな?
食事のおかげですね!
もこは好き嫌いがほぼないので助かってます。
なんせ、食べ物じゃなくても食べる困ったさんですから!!

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 27 [Mon] 09:06

NON姉妹さんへ

> 粉末野菜ナイスアイデアですね
いいですね~何でも食べてくれる子は。。。
marronは好き嫌い多すぎで、困っちゃいます><
野菜はキャベツ・ブロッコリーは好んで食べるのですが
他のお野菜はペッてします~

> marronちゃん美味しそうに食べてますね~
ふわふわでキャベツが入ってるので食べたかな^^b
かぼちゃやお芋・ほうれん草を粉末でも摂取出きる事は有難いです^^

> うちは何でも食べるのでゆでた野菜等あれこれトッピングしてます
わん子は肉食だと聞きましたが
結局のところ、たんぱく質の取りすぎは涙やけの原因でしょ
やっぱりお野菜も果物も食べるべきよね~

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 27 [Mon] 09:11

ぷーぺさんへ

> クンクンしてるmarronさんの頭!!
> まん丸すぎて笑ってしまいましたーー。
> かわいい~(^-^)

アハハーまん丸でしょ^^ 耳かきみたいだよねぇ~

> また美味しいもの作ってもらえてよかったね!
忙しいのでいつもは手抜き手造り食をフードにトッピングしてるのね
粉末野菜を買って、飲ませるだけじゃなく
食べさせるのもいいかなって作ってみました~

> 涙の質って、サラサラとかネトネトとかですか?
> いい涙に変わってきたのかな?
雑菌がわきやすいので、臭いがするの
ネットリしててうっすら色がついてますね

> 食事のおかげですね!
> もこは好き嫌いがほぼないので助かってます。
> なんせ、食べ物じゃなくても食べる困ったさんですから!!

えらいね~何でも食べてくれるって助かるよ~
marronは決まった物しか食べないの
フードも決めるまでずいぶん試行錯誤したのよね
涙やけはたんぱく質の取りすぎも原因なんだって~
お野菜や果物も食べないといけないと思いました^^b

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 02. 27 [Mon] 10:12

改善おめでとう!!

マロンちゃん、良かったねぇ・・・涙って本当に何故かくちゃい・・・細菌感染しているからなんですね。

最近クヌートも尿が良い感じになって涙もあんまりでなくてほっとしています。
昨日はほうれん草をすごーく欲しがっていたのであげてみたら食べてました。
今の時期のほうれん草は、群馬では縮ほうれん草と言ってすっごく甘いんです。霜に当てて育てるやつです。なので美味しかったらしく、せっせと食べていました。

肉食動物なのに野菜を食べるのって不思議です。でも本能が要求しているのかな?って思うことにして、少しづつ食べさせてみることにしています。

Edit | Reply | 

あゆみん  2017, 02. 27 [Mon] 11:30

keyママさん、今週は土日もお仕事なんですね~
marronちゃんに癒されながら頑張ってくださいね☆

わぁ♪
粉末野菜を入れて作ったお好み焼き、とっても美味しそう~♪
marronちゃん、良かったね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅはお野菜好きなのでモリモリむしゃむしゃ食べちゃうのですが、好き嫌いがあってもこうやって工夫したら食べてくれるので嬉しいですよね♪

涙の質も変わってきたようで良かったですね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 27 [Mon] 15:49

クヌートかあちゃんへ

> マロンちゃん、良かったねぇ・・・涙って本当に何故かくちゃい・・・細菌感染しているからなんですね。
そうなのよぉ~くちゃかったよぉ。。。

> 最近クヌートも尿が良い感じになって涙もあんまりでなくてほっとしています。
よかったね~ オシッコは体調のバロメーターだもんね
涙の後が真っ赤というか真っ黒というか
白い子は目立つもんね~

> 昨日はほうれん草をすごーく欲しがっていたのであげてみたら食べてました。
> 今の時期のほうれん草は、群馬では縮ほうれん草と言ってすっごく甘いんです。霜に当てて育てるやつです。なので美味しかったらしく、せっせと食べていました。

ほうれん草食べてくれるんだね~いいなぁ
縮ほうれん草、最近marron地方でも売ってるよ~
普通のより美味しいね、うちもこれ買ってます^^/

> 肉食動物なのに野菜を食べるのって不思議です。でも本能が要求しているのかな?って思うことにして、少しづつ食べさせてみることにしています。
marronは好き嫌いあるし、初めての物は匂い嗅ぐだけで食べません。
果物も食べないし~
ブロッコリーは大好物なんだけど、他のものは口にしないのよぉ><ナンデー?
温州みかんの粉末が届いたので昨日から飲ませ始めました
治るといいな^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 27 [Mon] 15:55

あゆみんさんへ

> keyママさん、今週は土日もお仕事なんですね~
> marronちゃんに癒されながら頑張ってくださいね☆
土日明けに欲しい~って事が多いので大変
かといって普段事務所を閉められないし~
結局お休み無しって事で。。。ハー

> わぁ♪
> 粉末野菜を入れて作ったお好み焼き、とっても美味しそう~♪
> marronちゃん、良かったね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
人間が食べても美味しいよぉ~味無いけど
かぼちゃとお芋さんは、甘くなって美味しかったです~

> ぷぅはお野菜好きなのでモリモリむしゃむしゃ食べちゃうのですが、好き嫌いがあってもこうやって工夫したら食べてくれるので嬉しいですよね♪
ぷぅちゃん、えらい^^b お野菜好きだなんて~羨ましいわん
marronは何故に食べてくれないのだろう
フードも今のに行きつくまで大変でしたよぉ><

> 涙の質も変わってきたようで良かったですね♪
リコピンと乳酸菌(JIN)が効いたようです。
昨日から温州みかんの粉末を水で溶かして少しずつ飲ませてます
β-クリプトキサンチンが苦いのか、アイビタの味ににてます
効果あると嬉しいな~♪

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2017, 02. 28 [Tue] 16:42

粉末野菜要りお好み焼き・・・身体に良く、美味しそうですね。
人間が食べても美味しそうなので、marronちゃんも満足の様ですね。
我が家は殆ど毎日、ドライばかりなので、お好み焼き作ってあげたら大喜びしそうです。

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 01 [Wed] 12:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 01 [Wed] 13:06

ももぱぱさんへ

> 粉末野菜要りお好み焼き・・・身体に良く、美味しそうですね。
本当は野菜そのまま食べてくれたら、いらないですよね~
ぱぱさんの所は好き嫌いなく食べるのかな?

> 人間が食べても美味しそうなので、marronちゃんも満足の様ですね。
お好み焼きは美味しいですよね^^
これもすぐに飽きちゃいそう。。。
本当に困ったちゃんですぅ><

> 我が家は殆ど毎日、ドライばかりなので、お好み焼き作ってあげたら大喜びしそうです。

ぱぱさんとこはヨーグルト喜んで食べてますよね~イイナ
marronはドライも気分で食べたり食べなかったり
最初は悩みましたが、食べないなら食べなくても死なへんわ~って@@;
乳酸菌もヨーグルト食べてくれたらいいのにって思いますよぉ^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 03. 01 [Wed] 13:18

秘)コメさんへ

お久しぶりです~
お伺いはしてたんですよ^^

> こんな野菜粉末があるんですね~
> オヤツやケーキを作る際の色付けにもよさそう!
人間用なんですよ~
子供の好き嫌いの為に使ったり、お料理やお菓子作りにつかったりと便利
面白いよね~ いろいろと楽しめそうです^^b

> 大型台風だし、まるで○○
アハー 超可愛いじゃん
keyママ、本当は大きな子大好き
ムギューって出来るもんね^^

> もうすでに。。。
え~~~本当???
すごいね~ 頼もしい
どれくらいになるのか、見てみたい気もする
でもそれまでいたら大変だわね~

> 3年で17▲・・・○○ー○○○○が2▲
すごいね~ 本当に頭が下がりっぱなしよぉ
大変な事ばっかだもんねぇ
無理しないように頑張ってください
いつも伺うと、外野だもんだから面白くて笑っちゃってます
楽しいBlogだもんね~ファンも多いわね
またお邪魔しますね~♪

Edit | Reply |