チー兄ちゃん大好き(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。

□■□*** 簡単更新 ****□■□
今回、コメ欄お休みでちm(__)m


marronは、チー兄ちゃんが大好きなの
朝起きて 仕事へ出かけるまで
兄ちゃんのストーカー
仕事から帰っても 兄ちゃんのストーカー
いつも 兄ちゃんのどこかにくっついてるのよねぇ

170220-02.jpg
兄ちゃんの声 “オモ~~~” 
170220-01.jpg

170220-03.jpg

 marronの涙やけ対策のご報告
涙が赤かったのが、透明になって来ました
雑菌が繁殖してたのか、涙に臭いがあったのですが
臭いがしなくなりました
目の周りも、少しだけど白くなった気?がします


トマトが効いたのか? 鳥・豚等のお肉を減らしたのが効いたのか?
トマトがいい作用を起こすなら、人間も毎日食べるといいよね
そこでトマト寒天がダイエットにもいいって聞いていたので
気になっていた“ トマト寒天 ”を作ってみました

作り方
用意するもの: 
棒寒天(1本)・トマトジュース(300cc)・トマト(1個)・水(300cc)
①寒天1本をちぎって水で洗います。
②20分くらいお水に浸しておきます。
tomato-01.jpg
③水(300cc)に水切りした②の寒天を入れ中火でかき混ぜながら溶かします。
tomato-02.jpg
③寒天が溶けたら火を止め、トマトジュース(300cc)と
  細かく刻んだトマト(1個)を入れ、よくかき混ぜます。
tomato-03.jpg
④容器に移して常温で固まるのを待ちます。後は冷蔵庫で冷やしてね。
tomato-04.jpg
※無塩でも塩入りでもトマトジュースは好みで選んでね
※トマトは皮を向いても向かなくても好みでどうぞ
トマト寒天
効果
ダイエットの他にもこんなにいい事いっぱい
悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やします。
便秘解消・高血圧予防・糖尿病予防や改善にも効果有り
トマトのリコピンは強い抗癌化作用があり老化防止・動脈硬化予防にいい。


今さらダイエット。。。何度ダイエット???
keyママ、健康管理の為に作ったのだ。。。とパパちには報告ヘヘ

お・ま・け
先日お嫁ちゃんからいただいたルタオのチョコ
美味しいのよ~
私のお口には1個しか。。。チョコ好きな男子が食べちゃったぁ
170219.jpg
こころままさん、一緒でしょ~~~

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト