涙やけを何とかせにゃいかんp(o`・ω・´o)qガンバ

花粉飛んでますね~
皆様の所はいかがですか?
keyママ家では全員 お喉ヒリヒリ
お顔カユカユ お鼻クッシャン。。。
花粉症の皆様 この時季を何とかのりきりましょうね


久しぶりにのんびり出来た休日
実家のBabaにあいに行ってきました
170218-01.jpg

そしたら Babaの所のショコラも涙やけ
170218-02.jpg

170218-04.jpg
marronも横から写すと こんな感じ
170218-03.jpg
お口の方まで広がっちゃって ひどいお顔
以前はひどくなりそうな時に いつもアイビタを与えました
でも、今売り切れ状態で手に入らない
どうしよう~~~

そこでアイビタの成分を調べてみたら
β-クリプトキサンチン とビタミン
ビタミンA
ビタミンB、1ビタミンB、ビタミンB6、ビタミンB12
ビタミンD3
ビタミンE
リコピン


どんな野菜や果物を取るといいのか調べたら
β-クリプトキサンチン=カロチノイド は
温州みかん1800mcg・せとか1400mcg・はるみ1100mcg・ぽんかん1000mcg
ビタミン類は各種野菜(かぼちゃ・ブロッコリー・ニンジン・トマト等)

とにかく
たんぱく質の量を減らし緑黄野菜や果物を食べさせるといいらしい
170218-10.jpg
腸内環境のためのサプリをJINで取り
他のお野菜は煮たり焼いたりではなく電子レンジでチン
そしておみかん 特に温州みかんでβ-クリプトキサンチン を取る
でもって、トマトでリコピンを取る
知ってます? 
リコピンもβ-クリプトキサンチン も癌予防にいいんですって

この日から実行
やる気まんまんのkeyママ
なのに にんじん嫌いのmarronちゃん にんじん意外しか食べなんだ
170218-05.jpg
そこでにんじんやかぼちゃ等marronの食べないお野菜は
粉末で取る事にした(只今注文中)
170218-06.jpg
キャベツやブロッコリー・鶏肉(少々)・にんじん これなら食べる
170218-07.jpg
フードも食べるよ
170218-08.jpg
はい 完食
170218-09.jpg
トマトは毎日 絞ったトマト(スプーン3杯)を朝夕2回
JINは1回
これでちょっと様子みてみます
トマトは缶詰の方がリコピン多いよって聞いたの、ホント?

温州みかんは、粉末になったものを注文中  
お野菜の粉末も別に注文してあります  

これらを液体でまぜまぜして飲ませる予定治るといいな

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 22

あゆみん  2017, 02. 20 [Mon] 13:31

marronちゃん、ばぁばに会えて嬉しいね♪
ショコラちゃん、マズルがシュッと長くて顔バリがとっても似合う美人さんですね♪

この時期は花粉の影響や乾燥で涙量が増える子が多いのかな~?
marronちゃん、ママが作ってくれるスペシャルご飯で涙量が減ると良いね☆

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 20 [Mon] 15:29

あゆみんさんへ

> marronちゃん、ばぁばに会えて嬉しいね♪
> ショコラちゃん、マズルがシュッと長くて顔バリがとっても似合う美人さんですね♪
有り難うございますm(__)mショコラ喜びます^^
marronとショコラは天敵なのぉ~
Babaのお家に入った瞬間からバトルが始まるの
marronが遊ぼうといろいろと仕掛けるもんだから
お年寄りのショコラには、うっとうしいのよぉ~><フー

> この時期は花粉の影響や乾燥で涙量が増える子が多いのかな~?
> marronちゃん、ママが作ってくれるスペシャルご飯で涙量が減ると良いね☆
アイビタはよく効いたのよ~
いつでも手に入ると思ってたのに~残念

お二方とも涙やけひどいでしょ
だから試してみて良ければ、ショコラにもサプリ(粉末まぜまぜ)らしき物を
作ってあげようと思ってるの^^
人間のお口に入れるものなので、安心だしね♪

Edit | Reply | 

ナナ  2017, 02. 20 [Mon] 20:10

お久しぶりです。コメ欄開いてたんですね〜m(_ _)m
拍手コメに書いちゃいました…>_<…
そちらを見てくださいね〜♪
ブログ再開、嬉しいでず(^◇^)

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 20 [Mon] 21:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 21 [Tue] 00:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2017, 02. 21 [Tue] 08:52

涙やけ

白ぷーちゃんは特に目立ちますよね。温州みかんならクヌートも食べられそう^m^

クヌートはシュウ酸カルシウム結晶や、ストルバイトで尿のPHがアルカリ性や酸性に傾きがちで、尿の調子が良いと涙がいっぱい出るんです。
獣医さんには、尿の調子がいい方が大事って言われて涙やけどころではなかったんです。

最近体調が落ち着いてきたので、食べるものではなく、外から拭くタイプのケアをしてます。でも、果物とか野菜で改善されるならちょっと挑戦しようかな・・・と思います。

marronちゃんも改善されると良いですね。
早く良くなりますように。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 21 [Tue] 09:13

ナナさんへ

> お久しぶりです。コメ欄開いてたんですね〜m(_ _)m
> 拍手コメに書いちゃいました…>_<…
> そちらを見てくださいね〜♪
大丈夫、拍手コメにお返事しておきました^^

> ブログ再開、嬉しいでず(^◇^)
皆さんとお話し出来るのがすっごく楽しいです。
ナナさんもBlogすればいいのに~
また宜しくね~m(__)m

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 21 [Tue] 09:19

秘)コメさんへ

大変ですね~いつも爆弾かかえてる感じで
出来るだけ少しでも長く一緒にいたいですもんね
でも、順調そうでよかった♪ ひとまずホッですね~

> 皆さんの優しさには本当に感謝しています(#^^#)
気持ちすっごく解るもんね
お大事にしてくださいね^^

> 涙焼け対策で、たくさんの美味しいものを作ってもらえて、marronちゃんは幸せだね~♡
> 無理なく美味しく涙焼けが減ってくれたら嬉しいですね(*´▽`*)

花粉の時季になると始まるの
すぐ手に入ると思ってたアイビタも、手に入らなくって
出来る事からコツコツです。 keyママの手造りはいい加減なんでお恥ずかしい
でも人の口に入るものなので安心ですよね^^b
治るといいなぁ

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 21 [Tue] 09:24

秘)コメさんへ

> 我が家も人間は花粉症で(;^ω^)ワンコはみんな涙が多くて(>_<)
え~~~そんな風に見えないよぉ
何かされてるのかと思って、聞いてみようと思っていたとこなの

> お口のとこまでびちょびちょです(;^ω^)
一緒だね~色が変わっちゃうもんねぇ
PetCoolでまめに拭いてるんだけど
花粉の季節は大変です~
いつもなら涙やけになりそうになるとアイビタを飲ませてたのにね
今は手に入らないのでこんなお顔に。。。

> 今日の記事読んでものすごく勉強になりました!
> 我が家も温州みかんとトマトのトッピングやジュースなど試してみることにします!
> お互いに改善されると良いですね(*^^*)

トマトのリコピンは人間もまめにとるといいんですって
でね、トマト寒天作ってみようかと思案中
ここ数日で少し涙の質が変わってきた気がします
良くなるといいなぁ

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 21 [Tue] 09:33

クヌートかあちゃんへ

> 白ぷーちゃんは特に目立ちますよね。温州みかんならクヌートも食べられそう^m^
おみかん食べてくれる?いいなぁ@@ marronはダメ~
みかんもリンゴもトマトもスイカも。。。果物全部ペッてするのぉ><

> クヌートはシュウ酸カルシウム結晶や、ストルバイトで尿のPHがアルカリ性や酸性に傾きがちで、尿の調子が良いと涙がいっぱい出るんです。
> 獣医さんには、尿の調子がいい方が大事って言われて涙やけどころではなかったんです。

え~そうなの? 大変だねぇ
お薬飲んでるの? 食事制限とかもあるのかな?
涙やけよりお腹の調子の方が大事だと思うよ~

> 最近体調が落ち着いてきたので、食べるものではなく、外から拭くタイプのケアをしてます。でも、果物とか野菜で改善されるならちょっと挑戦しようかな・・・と思います。
フードだけだとねって思うので、ついつい鶏肉や豚肉をあげてます
お野菜も取らないとって思って煮たり焼いたりしてあげてもなかなか食べてくれなくて><
涙やけをきっかけにちょっと食事を変えてみようと決めたんですよ
サプリによっては抗生物質が入ったものもあるし
怖いのでなるべく人間の食べれる物で何とかしたい^^b
果物はもう無理やり飲ませます。ここ数日だけどトマトのおかげか涙がちょっと変わった気がします。

> marronちゃんも改善されると良いですね。
> 早く良くなりますように。
いつも有り難うね~ クヌート君も頑張ってね^^

Edit | Reply | 

kaitoまま  2017, 02. 21 [Tue] 12:06

あらら^^;
marronちゃん涙やけ酷くなってますね~(-"-)
白っ子は少しの涙やけでも特に目立つもんね・・・

marronちゃん涙に色はついてます??
カイトもパピーの頃は赤い涙? だったのが
今は改善して涙やけも治った感じ(*^_^*)
でも涙の量はいつまでも多いよー(>_<)
そらなんてお目目が大きい分涙も多い!
本当に永遠のテーマですよね~涙やけ

marronちゃん早く治るといいね♡

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 21 [Tue] 13:09

kaitoままさんへ

> あらら^^;
> marronちゃん涙やけ酷くなってますね~(-"-)
> 白っ子は少しの涙やけでも特に目立つもんね・・・
ひどいでしょ~>< だんだん広がってしまって大変
染まった毛は切るしかないんですよね~

> marronちゃん涙に色はついてます??
> カイトもパピーの頃は赤い涙? だったのが
> 今は改善して涙やけも治った感じ(*^_^*)

涙は赤いよ~ カイト君、治ったんだね~イイナァ
どうやったの? 食事?

> でも涙の量はいつまでも多いよー(>_<)
> そらなんてお目目が大きい分涙も多い!
> 本当に永遠のテーマですよね~涙やけ
そうなの~涙でお顔がお猿さんみたいでしょ~
花粉の季節になると涙の量が多くなるの
いつもならアイビタを1本飲んじゃう前に治っちゃうのに
手に入らないんですよ~><

> marronちゃん早く治るといいね♡
本当に早く治したいですぅ~

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 21 [Tue] 13:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 21 [Tue] 14:57

秘)コメさんへ

> marronちゃんは 人参が嫌いなんですね(>_<)
どうやってもニンジン食べてくれないのぉ~
甘くて美味しいと思うんだけど
とにかく好き嫌い多いのよね~

> marronちゃんは ホワイトちゃんだから
> 余計に涙やけが 目立っちゃうんですよね!
これ以上広がらないようにしたいのよね~
花粉が飛び出す頃、いつも涙の量が増えるの
だからいつもはアイビタでひどくならないようにしてたのよぉ~
手に入らないのよね><

> ママさんの考えられたメニューなら
> きっと 良くなっていくよ~^^
有り難うね~
良くなるといいなぁ~ ちょっといろいろと試してみます^^b

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ(旧ちわわのココロ)  2017, 02. 21 [Tue] 15:27

Keyママさん、こんにちは。
花粉症はどうどすか⁉ マロンちゃんも涙で辛いいんだろうな😭 白いマロンちゃんだから目立つんだね、マロンちゃん 人参が苦手なんやね、テレビショッピングやネットでよく見る【クイツクジエットブレンダー】きざむ、おろす、くだく、ムース、などの10点セットで苦手な人参を試してみるのは、どうですか(=^ェ^=)。ちなみに3900円でした。先週買って、まだ箱に入ったまま(笑)。ヤフーの方にコメント有り難うございました😄😄😄

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 21 [Tue] 15:44

こころままさんへ(可愛いちわわのこころ)

> Keyママさん、こんにちは。
> 花粉症はどうどすか⁉
これからがひどいですかね~早く身体が慣れてくれるといいのですが
marronの涙も、いつも花粉の飛ぶ頃なの
スイッチが入るとこんな風~アイビタがあったら問題ないんだけどなぁ

> マロンちゃんも涙で辛いいんだろうな😭
だんだんひどいお顔になりつつあります><

> 白いマロンちゃんだから目立つんだね、マロンちゃん 人参が苦手なんやね、テレビショッピングやネットでよく見る【クイツクジエットブレンダー】きざむ、おろす、くだく、ムース、などの10点セットで苦手な人参を試してみるのは、どうですか(=^ェ^=)。> ちなみに3900円でした。
> 先週買って、まだ箱に入ったまま(笑)。

アハー買ったんだ~ keyママもちょっと考えてました。
これあると便利かなって。。。
とりあえず粉末のお野菜や果物を注文したので、こちらで試してみます^^
いつも情報有り難うですm(__)m

Edit | Reply | 

baba  2017, 02. 21 [Tue] 19:49

No title

涙やけ
知っているブログできれいに治っていたの見たけど
それが今品切れのかな~??

お薬よりは食べ物の方が
健康的でいいかもね♪
ヴィッキーは野菜大好き
にんじんも大好きなのに
marronちゃんはにんじん嫌いなんだね~(-_-;)

Edit | Reply | 

-  2017, 02. 21 [Tue] 20:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 22 [Wed] 08:55

babaちゃまへ

> 涙やけ
> 知っているブログできれいに治っていたの見たけど
> それが今品切れのかな~??
皆さん使ってるんですよ~
お口に入り物なので年中飲ませるのは怖くて
涙やけになりそうな時に使用してたんです。
人気高くて売り切れ状態、手に入りません><

> お薬よりは食べ物の方が
> 健康的でいいかもね♪
そうですね~アイビタは飲ませるだけなので手軽だったけど
やっぱりお口に入る物は心配
だからこれで良くなるなら助かります

> ヴィッキーは野菜大好き
> にんじんも大好きなのに
> marronちゃんはにんじん嫌いなんだね~(-_-;)

いいな~食べてくれたらこんな苦労しないのに
にんじんもビタミン取れていいんですよね~
marronは好き嫌い多すぎです><

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 22 [Wed] 09:01

秘)コメさんへ

> 薬が品薄だから手作り食でカバーするなんて!
ふっと思いついたの
病院でも治せないので、食べ物で何とかならないかって^^

> marronさんはホワイトだから余計気になりますもんね。
> 効果がありますように(^-^)

そうなんですよ~
アイビタは手軽でいいんです。でもねお口に入れるものはやっぱり心配
だから涙やけ始まりそうな時に飲ませるだけだったのね
人間が食べれる物で良くなるならいいよね~♪

> うちから徒歩圏内なんです。
アハー わかっちゃいましたよぉ^^b
いつかお会いできたら嬉しいね
イベントに顔出せたら行きますね~
なんせ、こんな仕事してると時間がなくてね~

Edit | Reply | 

mocoまま  2017, 02. 23 [Thu] 10:17

お久しぶりです

mocoまま、ちょっと体調崩してしまい
ブログお休み中です。

涙やけ、シーズーの子にも意外と多いんですよ。
お陰様でうちのお子たちは、みんな、代々大丈夫なんですが、
嫌ですよね、せっかくの美人さんがという感じよね。
ブログ見て感じたけど、うちのお子達、毎日、リンゴとカボチャ、トマト、ニンジン、食べてました。もしかして
だから、涙やけしなかったのかな?
なんてね。

Edit | Reply | 

keyママ  2017, 02. 23 [Thu] 10:40

mocoままさんへ

> mocoまま、ちょっと体調崩してしまい
> ブログお休み中です。

本当~お久しぶりです
Blog更新してなかったので、何かあったのかなぁって心配してましたよ~
大丈夫ですか? ゆっくり治してくださいね。

> 涙やけ、シーズーの子にも意外と多いんですよ。
> お陰様でうちのお子たちは、みんな、代々大丈夫なんですが、
> 嫌ですよね、せっかくの美人さんがという感じよね。

早く治してあげたいです
だんだんお猿さんみたいなお顔になっちゃうので。。。
花粉が飛ぶ頃いつも涙の量が増えるんです。
アイビタ(サプリ)でいつもスイッチが入らないようにしてたんですけど
今売り切れ状態で手に入らないの><

> ブログ見て感じたけど、うちのお子達、毎日、リンゴとカボチャ、トマト、ニンジン、食べてました。もしかして
> だから、涙やけしなかったのかな?
> なんてね。

そうかも~~お野菜や果物をバランス良く食べてたんだね
marronは好き嫌い多くて青っぽいものや甘いものはペッてするの
お肉も鶏肉と豚肉しか食べないし
お野菜もブロッコリーやキャベツしか食べない><
そこで食べないなら飲ませるしかないと思いついたんですよ~
ちょっと試してみますね♪

Edit | Reply |