フードを美味しく食べるコツ

 blog ≪ 犬と暮らす~ワンダフルライフ~ ≫


 とっても参考になるので、最近ちょいちょいお邪魔してるの 


ここのところ夏ばても手伝ってか 
marron の好き嫌いが激しいのでいろいろとフードを試していました 

ところが このblogの 『犬のごはんの食べさせ方』 を見て 

試してみたら 

CIMG4548_01sc.png
CIMG4590_01sc.png
CIMG4591_01sc.png
CIMG4592_01sc.png
CIMG4603_01sc.png

お~ 食べちゃいました

ここのところ 「お座り・・・待て・・・お手・・・おかわり・・・伏せ」 等々

しつけしながら、ご褒美に“お・や・つ”

食事は 待たせてから食べさせるようにしました 

あれ---- こんな簡単なことだったの~??? 

今までの努力は何だったんだア~   でもでもよかった・・感謝だワン 


 余 談

じつは・・・先日いつものように友達となじみの喫茶店へ行ったのね

そしたら喫茶店のママの息子さんが蜂にさされちゃって

具合が悪くなって  救急車で病院へ  

蜂
≪アナフィラキシーショック≫
全身赤く腫れて、すぐ処置しないと死んじゃうとこだったらしいの

病院へ付き添って行ったママのかわりに

ちょこっと喫茶店のお留守番したら・・・“メロン”をお礼にって 
CIMG4462_sc.png
かえって申し訳なかったな~  でも治ってよかったね

 蜂ってこわいねエ -------  




↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 10

+kaho+  2012, 08. 12 [Sun] 20:54

No title

わ~!!これは試してみたいですね~!!
早速明日から、ご飯時はやってみたいと思います♪

そして、ハチ…!!
怖い~i-282
アナフィラキシーショックは怖いですよ、。
私、ハチではなく、食べ物アレルギーで何度かなってます。
本当に死ぬかと思いますからね…。

何よりも早い処置が大事ですねi-234
お友達の息子さんも大事に至らなくて良かったですね~i-228

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 13 [Mon] 08:23

Re: kahoさんへ(^^

> わ~!!これは試してみたいですね~!!
> 早速明日から、ご飯時はやってみたいと思います♪

嫌いなフードでは、待たせてからあげても
食いつきそうになってから匂いを嗅いで・・・
ちがう~って感じで食べませんでした。
やっぱり好きなフードを探すのは大切かも。。。

でもでも 食べてくれたので嬉しかった~ニコニコ

> そして、ハチ…!!
> 怖い~i-282
> アナフィラキシーショックは怖いですよ、。
> 私、ハチではなく、食べ物アレルギーで何度かなってます。
> 本当に死ぬかと思いますからね…。

呼吸困難をおこすと大変みたいですね。
食べ物アレルギーも大変なことになるみたいだね><

> 何よりも早い処置が大事ですねi-234
> お友達の息子さんも大事に至らなくて良かったですね~i-228

今回はよかったけど、今度刺されたら危ないですよって言われたみたい。
蜂・・・恐いですね~!

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 13 [Mon] 19:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ミソラ  2012, 08. 13 [Mon] 21:16

いいですね~!

待て!で食べ渋りがなくなるのですね~
目からウロコ!!!
うちもファソラが食べ渋りしはじめているので、今度試してみよう!

アナフィラキシーは怖いですよ~><
本当になくなってしまいますから((((;゚Д゚))))

それにしても完食後のマロンたんのドヤ顔が可愛すぎるv-238

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 14 [Tue] 12:45

Re: ミソラさんへ(^^ゞ

> 待て!で食べ渋りがなくなるのですね~
> 目からウロコ!!!

そうなの、私も目からウロコでした。
夏ばて時期が通り過ぎたようで
食欲も出てきたのかな???
タイミングもあるのですが、待たせてからの食事はパクパクと。。。
うそみたいです(@@)

ただし、嫌いなフードでは通用しませんでした。
待ったのに・・・これか~って感じでプイっとしてふて腐れちゃって・・・(^^ゞ

> アナフィラキシーは怖いですよ~><
> 本当になくなってしまいますから((((;゚Д゚))))

身近で見たのは初めてで、15分もしないうちに真っ赤だよ~@@
身体中腫れてきて、救急車まで一人で歩けないくらい フラフラで
病院についた頃には呼吸が苦しくなったって。。。

> それにしても完食後のマロンたんのドヤ顔が可愛すぎるv-238

あんがとですウ~ ここの所またメタボってきたかな??? ヤバイ ヤバイ

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 14 [Tue] 12:55

Re: Non姉妹さんへ(^^ゞ

バファリンって頭痛薬の事・・・???
え~ 本当ですか----- びっくりですね!
食品でアレルギー反応が起きてショックをおこすのは知ってましたが
薬---- 身近にある、しかも市販薬なのにショックを起してしまうなんて{{{><}}}

喫茶店のママさんの息子さんで大人なのですが
何度もさされた事があったようで、今回はじめての事だったそうです。
本当に恐いですね!

そうそう初めてのコメ ありがとうございます。
最近blogにお邪魔してます。 またちょいちょい伺いますね。

Edit | Reply | 

babatyama  2012, 08. 14 [Tue] 14:19

No title

そうでしたか~
食事の時のけじめが
美味しくいただけるのかしらね~
私は2年前まで何時も犬と暮らしていましたが
そう言えば
どんなときでも座れ待てと言ってました
それで好き嫌いの子は一人もいなかったのかな~(^o^)

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 15 [Wed] 10:37

Re: babatyamaさんへ(^^ゞ

> そうでしたか~
> 食事の時のけじめが
> 美味しくいただけるのかしらね~

そうだったようです---
ワン子ちゃんと暮らすって楽しいですねエ
家の中で一緒に暮らすワン子ちゃんは初めてなので
手をかけ過ぎていたようです(^^ゞ
かなり あまやしちゃってました。。。ハハハ

babatyamaさんみたいにいろんな楽しみがあるともっといいですね。
私もbabatyamaさんめざして頑張るじょ(*^^*)v

Edit | Reply | 

AKI  2012, 08. 17 [Fri] 07:01

No title

うちのマロンはどんなものでもガツガツ食べて残すことが無いんですよ
飼い主に似ちゃうのかしら・・・・・
でも 食べてくれないのは心配ですものね この作戦で夏を乗り切りましょう


喫茶店の息子さん大事に至らなくて良かったですね
ハチは怖いですもの 母もハチに刺されて・・・の経験があるのでわかります 秋に向ってお互いに気を付けましょう

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 17 [Fri] 09:31

Re: AKIさんへ(^^ゞ

> うちのマロンはどんなものでもガツガツ食べて残すことが無いんですよ

マロンちゃんもクッキーちゃんもガツガツいってますねエ~
暑さも影響なく食べれちゃうんだもんね~
元気な証拠ですよね!

> 喫茶店の息子さん大事に至らなくて良かったですね
> ハチは怖いですもの 母もハチに刺されて・・・の経験があるのでわかります 秋に向ってお互いに気を付けましょう

本当に気をつけないとねエ
一度さされたら次はショックをおこす事があるって言うので。。。
お母様も刺されないように---気をつけてくださいね(^^b

Edit | Reply |