ノミ対策とフード

≪ ノミ対策 ≫

毎日毎日お散歩してるのだけど 

数匹のノミを拾って来ちゃいます 

ノミとの格闘の日々・・・ 

多いときは5匹もやっつけちゃいましたの 


 そこで “ハナちゃんのママ” hanahmama さんに
      教えてもらって使ってみました 

CIMG4516_sc.png

お~ すごい・・・次の日からノミがいない 

シャンプー変えるより“フロントラインプラス”がいいって~

hanahmama さん-----ありがとう



≪ お試しフード ≫

どこに行ってもどこで話しても 暑い・暑い の連発ね~ 

marron も夏ばてみたいで、食欲がなくって困っちゃいます~ 

そこでいろいろとお試しフードを取り寄せてみました 


 以前 “kikiちゃんのママ” +kaho+さんに教えてもらった
     フードのサンプルを取り寄せてみました 

『イノーバアダルト』 『アーテミス・スモールブリード』 『イノーバエボ』

marron は 『イノーバアダルト』 を好んで食べてます CIMG4487_sc.png

 “ドレミちゃんとファソラちゃんのママ” ミソラ さんに教えてもらった
  遊ばせながらしつけができる『コングとフード』を取り寄せてみました

CIMG4492_sc.png

『ミルククッキー味ペースト』 『チキン味ペースト』 『コングギーズチキン味』
CIMG4495_sc.png

 コングと格闘しています~
CIMG4496_sc.png

      +kaho+さん&ミソラさん いつも--- ありがとうですウ 


ついでにいろいろと探して取り寄せたのが ----

GREEN DOG CLUBの『ZwiPeak のデイリードッグ・クィジーン・パウチ』

犬本来の食性を考慮し、穀物を使用せず上質のお肉をたっぷり使用した

ジャーキータイプの新しいフード----食いつきの悪いワンちゃんにいいらしい

CIMG4517_sc.png

ワンダードリームの『PROCURE』

腸内環境の悪化を整えるプロバイオテクス

ペット自身の持つ免疫力を高め病気になりにくい身体を作り上げるらしい

CIMG4468_sc.png

飽き性の marron の為にこ~んなに買っちゃいました 

順番に試してみます

 他にも “こんなのいいよ~” ってありましたらどなたでもコメくださいね 



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 12

+kaho+  2012, 08. 05 [Sun] 20:42

No title

早速、届いたんですね~♪
うちも、食いつきがいいのはイノーバアダルトでした…笑
その後、アボダーム、ナウフレッシュ、を試しましたが微妙…。
他にもかったんですが、今のところはまだ封を開けてませんi-229
GREEN DOG CLUBの『ZwiPeak のデイリードッグ・クィジーン・パウチ』よさそうですね~♪
食いつきはどうでしょう?

早く気に入ったフードが見つかるといいのですが…i-229
本当に難しいですよね~;-;

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 06 [Mon] 09:25

Re: kahoさんへ(^^ゞ

> 早速、届いたんですね~♪

届きましたよ~ 他の2つは微妙です!
ささみとかお野菜のジュレ(手づくり)は食べてくれるのでいいのですが
フードを食べてくれないと、出るものが柔らかい。。。
ドライフードを食べるとコロっと出る(腸のためにもがいい)ものね。

> 他にもかったんですが、今のところはまだ封を開けてませんi-229

また感想きかせてくださいね。

> GREEN DOG CLUBの『ZwiPeak のデイリードッグ・クィジーン・パウチ』よさそうですね~♪
> 食いつきはどうでしょう?

肉の匂いがするのか食いつきはいいですね・・・
他のフードより好んで食べます。
でもでもお野菜もって思うので少なめにあたえて、他のフードを食べさせます。
とにかく日替わりで与えてます(お腹をこわす事がないので)

本当に毎日の事なので大変ですね!
ところでkikiちゃんはあれから吐いたりしないですか?

Edit | Reply | 

のんママ  2012, 08. 06 [Mon] 09:57

No title

わんこの おクスリヤ グッズって いろいろ あって
どれが いいのか 迷っちゃいますよね。
フードも 難しいですよねぇ。
のんさま は 病院から ヒルズを いただいてますが
まぁ くさくて まずそうで のんさま に 申し訳なく なるくらい。
本犬 うはうは で うまうま してるから いいんだけどね〜 わはは

お見舞いの コメント どうもありがとうございました!!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 06 [Mon] 10:23

Re: のんママさんへ(^^ゞ

> のんさま は 病院から ヒルズを いただいてますが
> まぁ くさくて まずそうで のんさま に 申し訳なく なるくらい。
> 本犬 うはうは で うまうま してるから いいんだけどね〜 わはは

のんちゃんは好き嫌いがないのかな???
いいですねエ-----
いろいろとフードを変えるのってどうなのって思うのですが
イヤだと全然口にしないので。。。
もう大変です~

> お見舞いの コメント どうもありがとうございました!!

お熱出ませんでしたか???
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

ミソラ  2012, 08. 06 [Mon] 19:43

たくさんだァ♪

新しいご飯や玩具がたくさんだぁ!

フロントラインどうですか?
普通に塗る?垂らすのかしら?
簡単に使えるのかな~?

お外に散歩いったり、ドッグランいったりすると、やっぱりもらっちゃいますよね~
使おうか迷っていて凄く気になってました
またまた使用感レポあったらお願いしまっす!

Edit | Reply | 

babatyama  2012, 08. 06 [Mon] 22:40

No title

こんばんは
マロンちゃんフロントラインでスッキリですか~
いっぱいのフードですね~
コングはチキン味がするの?
いっぱいあって楽しいですね~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 07 [Tue] 09:49

Re: ミソラさんへ(^^ゞ

> 新しいご飯や玩具がたくさんだぁ!

買いすぎ~??? いっぱい買っちゃいましたア!
ミソラさんに教えてもらったコングで遊んでます(^^)b
あんがとです。

> フロントラインどうですか?

24時間でノミ退治できて、卵の孵化を阻止し、再寄生を予防してくれるって
首筋にたらすだけ・・・本当に簡単!
お散歩して、特に毛の長いワン子ちゃんはノミがいるのもわかんないでしょ
ひどくなると貧血や皮膚炎 犬バベシア症になる事もあるらしいから
予防の為にもしておいたほうが良いみたい。

楽天が一番安いよ。。。
marron 次の日からかかなくなりました! 探してもノミいませんよ~
よかった(^^ゞ


Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 07 [Tue] 09:56

Re: babatyamaさんへ(^^ゞ

> いっぱいのフードですね~
> コングはチキン味がするの?
> いっぱいあって楽しいですね~♪

コメありがとうございます。
いっぱい試してmarronにあうフードをさがしてます(^^ゞ
飽き性なのでこまっちゃう。。。
もうすぐ10歳なので、なかなか玩具で遊んでくれなくって
毎日まったりと寝たり起きたり・・・
marronちゃんお歳なんですウ!

babatyamaさんのblog しっかり拝見したいと思ってます。
すてきな絵がいっぱいで・・・最初から拝見したいです。
プロ?趣味? すごいな~ 尊敬しちゃう。。。

Edit | Reply | 

ばーばママ  2012, 08. 07 [Tue] 17:26

No title

こんにちはー。

フロントライン使ってなかったのね。それは大変でしたね。
茂みにはいりこむと 必ず付いてきちゃうから
5月頃から 11月までは 使ってますよ。
フィラリアのお薬と同じだね。

ダニの予防にもなるから 人間様も少々安心だよ、
ダニも恐ろしいからねー。

沢山のフード きっと 美味しいのにあたりますよ。
家もはじめは パールに苦労しましたものー・・・。

Edit | Reply | 

hanahmama  2012, 08. 07 [Tue] 19:12

よかったですね~

フロントラインでお悩みが一つ解決してよかったですね~。

わたしもうれしいです!
 
フードの食べさせ方もこれからのブログに載せますね。 
同じフードでも、ワンコにとってはおいしさが増す食べさせ方もあるので、お試しください。 


Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 08 [Wed] 09:05

Re: ばーばママさんへ(^^ゞ

> フロントライン使ってなかったのね。それは大変でしたね。

ノミを自分で取ったことなくって
初めてつぶした時は---ウェ~って思いながらも格闘し。。。
だんだん慣れてきて、フロントラインする前はノミとり名人になってたよ(笑)
小さいくせにすごいジャンプ力・・・こいつ~なかなかやるじゃないのって!

> 5月頃から 11月までは 使ってますよ。

そうなのね~ まとめて買っておけばよかったかな???

> 沢山のフード きっと 美味しいのにあたりますよ。
> 家もはじめは パールに苦労しましたものー・・・。

ワン子ちゃんによってはガツガツいく子もいるのに
好き嫌い激しい子もいるんですね。
本当 フードには悩まされます。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 08 [Wed] 09:14

Re: hanahmamaさんへ(^^ゞ

お~ 初めてのhanahmamaさんからのコメですねエ
訪ねていただいてうれしいです~

> フロントラインでお悩みが一つ解決してよかったですね~。

ありがとうございました~ 悩みが1つへりました!
あれからノミさんに会えなくなったのはちょっと残念な気もしますが・・・
なんちゃって(笑)  
 
> フードの食べさせ方もこれからのブログに載せますね。 
> 同じフードでも、ワンコにとってはおいしさが増す食べさせ方もあるので、お試しください。 

ぜひぜひ、お願いしたいですウ~
プーちゃんがこんなに好き嫌い激しいとはびっくりです。
大切にしすぎちゃうのがいけないのかな???
他のblog(プーちゃん)にもフードでお悩みの方が多いので。。。
楽しみにしてます!

Edit | Reply |