試行錯誤う~ん… "σ(._.@)ポリポリ

しばらくBlogお休みさせていただきました
皆様の所へもご無沙汰してしまい
ホントごめんなさいですm(__)m


marronの看病や、いろんな疲れがドッと出て
へたばっておりました
ご心配していただいたブロ友さんの皆様
お返事も出来ず ゴメン─・゚・(p´Д`q)・゚・─ナサイ
お気持ち嬉しかったです、有り難うございました(○uωu人)ペコリンコ
ゆっくりですが、また皆様の所へお邪魔させて頂きます
これからも宜しくお願い致します


さてさて今回は
marronちゃんの拾い食いをどうしようかと
お散歩の時は
リードを引いて「ダメ」と教えているのでしませんが
お庭で遊ぶ時は、自由に走り回るのでわからない
お庭には
野良猫の糞や蛇・トカゲ・虫・ミミズなどの死骸等々
これらを口にしないか心配で心配で

で、こんな物を買ってみた
無駄吠えや拾い食いのしつけにと説明してあったかわいいお口
161121-04.jpg
つけてみたのね
161121-01.jpg
161121-02.jpg
161121-03.jpg
アハハ~ こりゃダメだわ
付けてお庭に出てみたら、口輪を取ろうともがくmarron
ち~っとも遊べない、またストレスになっちゃうじゃん
で、却下
走れる所だけ網で囲うしかないのかなぁ

試行錯誤といえばこんな物も買ってみた
くねくねロック
161121-05.jpg
161121-06.jpg
地震対策に高い棚のロックが出来ないかと思ってたら
これいいじゃんね~
161121-07.jpg
取ったり外したり面倒ならUの字にして引っ掛けておくだけでも扉が開かない
これは便利

これも買ってみたの
161121-08.jpg
普通のバスマットだと一人使用した後、ベチャベチャで気持ち悪い
このバスマットはすぐに乾くのでいいかも
使い心地は、まだ慣れない ちょっと冷たい気がする 
使用しない時は壁際に立てて置くだけ
使ってらっしゃる方、意見聞かせて~

 余 談
ニーニがお仕事で台湾へ行ってきたの
161113-01.jpg
いつも有り難うね

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 24

ナナ  2016, 11. 21 [Mon] 11:50

お久しぶりです。ママさん、もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね(^-^)/
アヒルの口輪は、やっぱり嫌でしょうね〜
でも可愛いですよ〔笑〕
ロックするのは便利そう。どこで手に入るのでしょう?
地震で物が散乱するので、これはいいですね。
マロンちゃん元気に、なってよかったね^_−☆

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 21 [Mon] 13:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 21 [Mon] 13:23

ナナさんへ

> お久しぶりです。ママさん、もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね(^-^)/
有り難うございます^^
ナナさんはBLOGされてないよね~
でもちょいちょいコメ頂いて嬉しいです^^
keyママちょっとへたばりまして~歳ですかねぇ><
無理がきかなくなりました

> アヒルの口輪は、やっぱり嫌でしょうね〜
> でも可愛いですよ〔笑〕

アハハ~ やっぱお口につけるなんて、やっぱりヤダよねぇ
慣れてくれたら、お庭で遊ぶの安心なのにね
でも、ストレスになっちゃいそうなので却下です

> ロックするのは便利そう。どこで手に入るのでしょう?
> 地震で物が散乱するので、これはいいですね。

カインズで買いました、これは便利グッズですね^^b
高い所から物が降ってくるでしょ、だからどうしようかと思ってたの。
そしたらこれでいいじゃんね。1個398円(税込み)だよ~

> マロンちゃん元気に、なってよかったね^_−☆
ご心配有り難うね~ もう大丈夫
食事の内容も変えました
すぐに胃腸にくるのは食事の管理も大事かなって。。。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 21 [Mon] 13:35

秘)コメさんへ

> ゆっくり休んで年末に向けて更にバタバタするかと思うので頑張ってくださいね☆
有り難うございます。もう大丈夫です。
何だかいろんな事が重なって疲れちゃいました~
丈夫で元気が取り得だったkeyママなのに、歳ですね。
無理がきかなくなったし、疲れが後からやって来る~><ハー

> 少し前に和歌山県で拾い食いしたソーセージに毒が塗られていて食べたワンちゃんが亡くなったというニュースを拝見しました。
え~~~本当??? ひどい!
やっぱり気をつけないといけないですね~
家のお庭は、木の下にいろんなものが落ちてます
先日なんてねずみの死体がぁ@@ヒーーー
野良猫が持ってきたんだと思います。
marronが触ったり口にくわえたらどうしようかと。。。
それ以来、お庭で遊ばせる事が出来ないでいます。
でもアヒルの口輪は、やっぱりダメでした~アハハ

> このロック出来るものは便利ですね☆
いろいろと使えるみたいです
でも、うちでは高い場所の棚をどうしようかと思ってたので
くねくねロックを見た時は、これだ~って思わず買っちゃいました

> 珪藻土のマットは我が家も使っています~ヽ(*´∇`)ノ
> もうこれを使ったら普通のマットには戻れないですよね☆
いえいえ、慣れてないだけだと思います
フワフワのマットが好きなので~
でも、床よりは暖かみがあっていいですよね^^b

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 11. 21 [Mon] 17:39

お久しぶりでーす・・・色々落ち着きましたか?
ばてた時は休息が一番!ゆっくりしなきゃ(^-^)
おかげさまで私の捻挫はほぼ完治してます。
でもこれから気をつけなくっちゃと反省です。
marronさん・・・その口かわいくて笑っちゃいました!(ごめんね)
そうだよね、気になって遊べないよね(^^;)
お庭は自由にしてあげたいのに、困りましたね。
うちももこは拾い食いするので他人事ではないですー!

Edit | Reply | 

ココモコママ  2016, 11. 21 [Mon] 18:42

こんにちは!

marronちゃんストレスで大変だったのですね
看病するママもお疲れ様でした
人間にとっては「このくらい」と思うことも
marronちゃんにとってはとても大きなこと
だったのでしょうね

でも元気になってきたようで
安心ですね
やっぱり元気が一番!

珪藻土!!!使っています♪
なかなかいいと思いますよ~
バスマットのベチャベチャって
嫌ですもんね~
使わないときは立てかけてます!

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 11. 21 [Mon] 20:10

お久しぶりです

私mocoまま、ず〜っと風邪で寝込み、ようやく治ったと思ったのに
またまたぶり返しです。
歳のせいか、なかなか治りません。

marronちゃんも色々大変でしたね。
ストレスで胃腸壊しちゃうんだもの、とてもデリケートなお子。
なのに、なのに、

え〜〜っe-2
今度は、あひるの口輪された〜e-3e-3e-3
なんともなんとも、とんだ災難続きのmarronちゃんでしたねぇ。
でも、アヒルのお口、とっても似合ってたよ。

くねくねロック、なんか良さそう
今度、探してみよう。

お風呂場のバスマット、以前同じもの購入した事あるけど
ぽんたにシッコされまくり、即退去となりました。

犬がいると、色々ありますよ。

優しい息子さん、お土産忘れないのね♪

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 21 [Mon] 21:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2016, 11. 22 [Tue] 08:41

アヒルのお口 うちも買ってみましたが絶拒否されました ^^;
病院で使用の口輪をもしもの為に買っておきました
何せ人見るとガルガルなもので ^^;
クネクネロックもよさそうですね!
耐震は私もかなり気になってます
台湾のお茶美味しそうですね

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 11. 22 [Tue] 08:57

珪藻土マット

お元気そうで安心しました。
珪藻土マット、かあちゃんも悩み中なんです。
これから冬になると冷たいのは悩みますね。でも検討中・・・

アヒル口可愛い!可愛すぎ!
確かに拾い食い、悩みます。先日も毒入りのお菓子を拾い食いしてワンコが亡くなった記事を読みました。お散歩の時もすごく気にします。
クヌートにもアヒル口買おうかしら。でも動きがmarronちゃんと同じになりそうです。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 22 [Tue] 11:36

ぷーぺさんへ

> お久しぶりでーす・・・色々落ち着きましたか?
> ばてた時は休息が一番!ゆっくりしなきゃ(^-^)

ご心配有り難うございますm(__)m
ちょっぴり疲れちゃいました><
でも、もう大丈夫だよぉ^^/

> おかげさまで私の捻挫はほぼ完治してます。
> でもこれから気をつけなくっちゃと反省です。

大変だったね~グギッて痛かったでしょぅ
しばらく不便だったね~でも、やっぱ若いねぇ、治りが早いじゃん

> marronさん・・・その口かわいくて笑っちゃいました!(ごめんね)
> そうだよね、気になって遊べないよね(^^;)

アハハ~せっかく買ったのにねぇ
でも、これは可哀想かなって思っちゃった
うっとうしいもんね~

> お庭は自由にしてあげたいのに、困りましたね。
> うちももこは拾い食いするので他人事ではないですー!
そうなんだ~一緒だね^^
お隣さんが野良猫に餌をあげるよのぉ
避妊手術したりして、偉いなぁって感心はしてるんだけど
野良だから何かしら家の庭に置いてくの~><
ねずみやへびが置いてあるのよ~ビックリでしょ
だからmarronを遊ばせるのに困ってるの~

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 22 [Tue] 11:41

ココモコママさんへ

お久しぶりですね~元気だった?

> marronちゃんストレスで大変だったのですね
> 看病するママもお疲れ様でした
> 人間にとっては「このくらい」と思うことも
> marronちゃんにとってはとても大きなこと
> だったのでしょうね
ストレスってこわいね~
marronは胃腸が弱いので、すぐに胃腸を壊しちゃうの
夜寝てくれなくて、keyママ疲れちゃいました><

> でも元気になってきたようで
> 安心ですね
> やっぱり元気が一番!

有り難うね~本当によかったです。
この際、フードとか見直そうかと思って
胃腸に負担のない食事を心がけようかなって
元気でいてくれないとね~

> 珪藻土!!!使っています♪
> なかなかいいと思いますよ~
> バスマットのベチャベチャって
> 嫌ですもんね~
> 使わないときは立てかけてます!

けっこう皆さん使ってるんですね~以前から気になってたのぉ
慣れたら冷たい感じが気にならなくなりました
さらっとしてていいかも~♪
普通のマットだとしょっちゅう洗わないと気持ち悪いもんね
これは楽だね~

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 22 [Tue] 11:50

mocoままさんへ

お久しぶりです

> 私mocoまま、ず〜っと風邪で寝込み、ようやく治ったと思ったのに
> またまたぶり返しです。
> 歳のせいか、なかなか治りません。

うんうん、わかる~。治りが遅いよねぇ
しかも疲れなんて後からやってくるじゃん
大丈夫ですか?風邪は万病の元っていうからね
しっかり治さないとダメだよ~

> marronちゃんも色々大変でしたね。
> ストレスで胃腸壊しちゃうんだもの、とてもデリケートなお子。
> なのに、なのに、

そうなの、デリケートでしょぉ@@
ストレス、そんなに感じてたのってびっくりよん
keyママ、超疲れました><

> え〜〜っe-2
> 今度は、あひるの口輪された〜e-3e-3e-3
> なんともなんとも、とんだ災難続きのmarronちゃんでしたねぇ。
> でも、アヒルのお口、とっても似合ってたよ。
アハハ~~~面白いでしょう。しっかり怒っておりやした。。。
けっこう可愛いじゃんって喜んだのに、やっぱ却下
遊ぶどころじゃなかったワン( ´艸`)ムププ

> くねくねロック、なんか良さそう
> 今度、探してみよう。

これ、いいよ~ 便利
高い所の棚を紐でしばったりしてたのね
でもさ~取ったりはずしたりが超不便
これで解決したのです^^b

> お風呂場のバスマット、以前同じもの購入した事あるけど
> ぽんたにシッコされまくり、即退去となりました。
> 犬がいると、色々ありますよ。

やっぱそう?珪藻土のバスマットは土で出来てるもんね
わんこには、ちっちするのに調度いいかも

> 優しい息子さん、お土産忘れないのね♪
だいぶおっさんですが~こういう所は気がまわるわね^^

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 11. 22 [Tue] 12:58

こんにちわー!!
keyママもmarronちゃんも落ち着いた?
体調は無理しないようにしてね!!

くねくねさん、いろいろ使い道があっていいねーーー!!
早速、検索ちゃんするわ!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 22 [Tue] 13:09

秘)コメさんへ

> keyママさんどうぞ無理をなさらずに♡
> marronちゃんも元気になってよかった♪
有り難うございます^^
いろいろと重なって疲れちゃいました~
ストレスってこわいね~
なのにまたストレスの原因つくるような物、買っちゃいました
でも、アヒル口輪さん可愛いでしょ~
さすがに遊ぶどころじゃなくて却下しちゃいましたけどね^^b

> なんと!2階のトイレまでいくのですね~!
そうなの~1階に2箇所あるのよ~
なのにわざわざ2階までいってするの
めんどうじゃんねぇ@@;
何かあるんでしょね
ちゃんとおトイレの中でおさまってくれるといいのですが
marronちゃん、時々はみ出しでますよぉ
でも、トイレでしなくっちゃって思ってるので良しとしますv(。´ー`。)v

> 頑張ります!ありがとうございました♡
お互い頑張ろうね~いろいろと問題あるけど
元気でHAPPYな毎日でないとね♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 22 [Tue] 13:19

NON姉妹さんへ

> アヒルのお口 うちも買ってみましたが絶拒否されました ^^;
アハハ~考える事は皆同じぃ
可愛いじゃんね~marronも拒否ってましたけど

> 病院で使用の口輪をもしもの為に買っておきました
> 何せ人見るとガルガルなもので ^^;
でも嫌がるよね~
慣れれば大丈夫なのかなぁ
ストレスになると、これまた厄介なのでやっぱ却下だわぁ><

うちのお庭は野良ちゃんがいろんなもの持ってくるの
で、置いてってくれるもんだから厄介なのよぉ
ずいぶん前には蛇の死骸
先日はねずみの死骸。。。marronが口にしそうで

> クネクネロックもよさそうですね!
> 耐震は私もかなり気になってます
> 台湾のお茶美味しそうですね
くねくねロック、いいですよ~便利です
地震でお家の中、散乱してるの見ますよね
だから高い所の棚をひもでしばってたの
でも取ったりはずしたりが面倒で。。。
でもこれでもう大丈夫!解決しました~
ホームセンターにあると思います。よかったら探してみてね^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 22 [Tue] 13:30

クヌートかあちゃんへ

珪藻土マット

> お元気そうで安心しました。
ご心配ありがとうございますm(__)m
ちょっと疲れちゃいました~>< でも、もう大丈夫!
marronも治っちゃえばひょうきんな者で、めっちゃ元気です~

> 珪藻土マット、かあちゃんも悩み中なんです。
> これから冬になると冷たいのは悩みますね。でも検討中・・・

そうなの。私もずいぶん悩みました。
冷たい感じは最初だけかも
慣れないと何だか変な感じ。。。
ただし、さらっとするのはやっぱいいですね。

> アヒル口可愛い!可愛すぎ!
> 確かに拾い食い、悩みます。先日も毒入りのお菓子を拾い食いしてワンコが亡くなった記事を読みました。お散歩の時もすごく気にします。
> クヌートにもアヒル口買おうかしら。でも動きがmarronちゃんと同じになりそうです。

アハハ~ 無理かもですよぉ
可愛いのにね~本人はイヤみたいです
お散歩の時は気をつければいいんだけど、さすがにお庭では無理
それに野良猫が何かと置き土産してくの
ずいぶん前は蛇の死骸
先日はねずみの死骸。。。これってまずいよね~
だからアヒルの口輪買ってみたんだけど
どうしようか悩んでます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 22 [Tue] 13:34

まろもこママさんへ

> こんにちわー!!
> keyママもmarronちゃんも落ち着いた?
> 体調は無理しないようにしてね!!
有り難うございますm(__)m
何とか落ち着きました^^
いろいろと重なって疲れちゃいました><
marronは工事が終ったとたん、治っちゃいました~
ストレスって何じゃろねヽ(´Д゚困)

> くねくねさん、いろいろ使い道があっていいねーーー!!
> 早速、検索ちゃんするわ!
安いとこ見つけてね~
これは便利よ~
いろんな使い道があるようで。。。もうちょっと買ってこよっと

Edit | Reply | 

babaちゃま  2016, 11. 22 [Tue] 19:32

marronちゃん!
アヒルのお口が
よく似合ってるね~~~
可愛いよ~♥

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 23 [Wed] 08:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 23 [Wed] 09:18

babaちゃまへ

> marronちゃん!
> アヒルのお口が
> よく似合ってるね~~~
> 可愛いよ~♥

有り難うございます^^
私もこれならいいかなって買ってみたんだけど
やっぱりうっとおしい様で
遊ぶどころか、外そうともがきます
拾い食いさえしなければ、自由にお庭で遊ばせたいんですが
野良猫がいろんな物を置いてくもんだから心配で~
お庭の方をなんとかします^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 23 [Wed] 09:30

秘)コメさんへ

> 拾い食い怖いですよね~
> 毒餌が撒かれたりすることもあるし

そうなんですよぉ~
お散歩の時は注意してるんだけど
お庭では難しいでしょ
うちのお庭には野良猫がいろんな物を置いてくのね
ずいぶん前に蛇の死骸
先日はねずみの死骸。。。@@;タラー
何かしら菌をもってるもんね~これも怖い

> アヒル、うちにもありますよー
アハハ~けっこう皆さん買ってはみてるんですね
でも実際使えないね
ストレスになるようじゃ逆効果だもんね

そうそう
寂しくないわけないもんね
いつも辛くないのかなって思って拝見してます
普通より手がかかるじゃんね
だから余計に大丈夫なのかなって心配しちゃう
すごいと思います
これからも応援してます。

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 11. 23 [Wed] 15:33

連投してすみません・・・。
のら猫ちゃんってそんな置き土産を???
それはうっかり食べたら困りますね(^^;)

keyママさんのお友達も犬山に来てたんですか?
どの子だったんだろう?
ってすごいわんこ率高かったからもう分からないですね。
keyママさんもいつか寄って下さ~い!marronさんと一緒に!!
近場で良さげなイベントがあったらお知らせしますね(^-^)

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 24 [Thu] 08:48

ぷーぺさんへ

> 連投してすみません・・・。
いえいえ、嬉しいですよぉ~^^

> のら猫ちゃんってそんな置き土産を???
> それはうっかり食べたら困りますね(^^;)
ねずみなんて数十年見た事なかったのに
ここらへんでもいるんだって思いました@@;ビックリー
蛇はよく見るのよ
でも食いちぎられてるので、やっぱり猫だよね~

> keyママさんのお友達も犬山に来てたんですか?
> どの子だったんだろう?
友達というよりブロ友さんよ~
たまにmarronのblogに来ていただいてる方
でも、イラストレーターの友達は行ってたみたい

> ってすごいわんこ率高かったからもう分からないですね。
> keyママさんもいつか寄って下さ~い!marronさんと一緒に!!
> 近場で良さげなイベントがあったらお知らせしますね(^-^)

有り難うね~
本当は犬山へ行く予定にしてたんだよ~近いもん
こっそりぷーぺさんに会えるかなって思ったりして^^b
でも仕事になっちゃって。。。残念でした

Edit | Reply |