ストレスで胃腸をこわし問題行動(lll-ω-)困ったナァ

お家のどこかで水漏れしてて
お風呂の真下で漏れてるのを見つけてもらい
お風呂を取って直す事にしたので
この際、ユニットのお風呂を新品に
思わぬ出費でお財布も大変


お風呂の解体からお休みをはさんで1週間
工事をするのでmarronの居場所が無い
a001.jpgここ意外は荷物でいっぱい
a002.jpg
a003.jpgmarronちゃんつのがはえてます

お庭で遊びたくても遊べないし(普段はトラックが入ってます)
a005.jpg
お家の前の駐車場の工事もうるさくて
a006.jpg
ここの所ショベルカーの地響きと、ガーガー大きな音でうるさいのに
家のお風呂の工事の音までプラスされ
marronちゃん 超ストレス

おかげでmarronちゃん、胃腸をこわして病院へ
a004.jpg
お家の中に知らない人の出入りや
自由にお家の中を歩けないストレス
お庭でピョンピョン遊ぶのが好きなのに遊べないストレス


こんな問題行動をするようになりました

足の裏をナメナメ ガジガジ
タオルやじゅうたんの毛を抜こうとする
とうもろこしガムを歯茎から血が出るほどガジガジ

吐いたりくだしたり、食欲不振
4.6kg  4.2kg になっちゃった
いつもおっとりしてるmarronが、イライラ~~~
もうちょっとで工事が終るけど、問題行動なおるかなぁ



ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 14

あゆみん  2016, 11. 08 [Tue] 17:49

marronちゃん、ストレスから体調不良になっちゃったんですね。
お家の中に知らない人が入ってきたり、大きな工事の音がしていたら落ち着かないよね~
体重もかなり減ってしまったようで心配ですね。
早く工事が終って、元の平穏な生活が戻ると良いですね☆

少し長めにお散歩に行ったりして気分転換してもダメかな~?
ぷぅも雨でお散歩に行けない日は少しストレスが溜まるようで、いつもよりも硬めのおもちゃをカジカジして遊んだりします\(◎o◎)/!
そんな時は家の中でモッテコイ遊びをしたり、引っ張りっこして気分転換させるようにしています☆

marronちゃん、これから寒くなってくるからたくさん食べて体重も少しずつ戻ると良いね☆
お大事になさってくださいね☆

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 11. 08 [Tue] 19:07

いつもは のんびり リラックスできる おうち で
音が うるさかったり 思うように 遊べなかったり だと
どうしても ストレスが 高まっちゃいますよね。
わたしたち 人間でも イラついちゃうこと ありますし〜
早く 工事が 終わって また のんびり できると いいね!

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 11. 08 [Tue] 21:16

marronさん、大丈夫ですか?写真がつらそうなお顔です。
相当のストレスなんでしょうね・・・。
もこなんてマンションの大規模改修でもケロリとしてました。
図太いやつです(^^;)
工事が終わって落ち着いたらまたおっとりmarronさんに戻りますように!
もこ姉14歳でーす。がさつで不潔な中2でーす。
実際のもこ姉を知ったら幻滅しちゃうと思いますので、ブログ内でよかった!
keyママさんからの愛をしかとお伝えしときます(^-^)
ありがとうございました!

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 11. 09 [Wed] 09:21

ストレス・・・

思わぬことでストレスって感じるみたいですよね。
marronちゃん、早く良くなりますように。

クヌートは雨が続いてお散歩行けないとストレスで血便が出ます。初めて血便を見たときは本当に驚きました。
とにかく朝のお散歩のとき、雨降らないで~と祈っています^^;

工事の音は人間でも結構なストレスなのに聴覚の優れているワンコには本当に苦痛なんでしょうね。早く工事が終わりますように・・・

よそ様のブログですが、トイプーバニラの日記Zにクヌート載ってます。良かったら見に行ってみてください^m^

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 11. 09 [Wed] 11:00

marronちゃん、大丈夫?
それはツライよね。。。
普段と違うことばかりが、周りで起きてるんだもん。
早く工事が終わって、落ち着いてくれるといいんだけど…

お外にお散歩行ったり、たくさん遊んで発散させてあげられたらいいんだけど…
keyママもお仕事あるもんねぇ。。。
いい解決方法が見つかるといいなぁ。。。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 09 [Wed] 11:53

あゆみんさんへ

> marronちゃん、ストレスから体調不良になっちゃったんですね。
季節の変わり目にいつも体調くずすんですね
調子が崩れた原因に寒さも関係してるとは思うんだけど
とにかく音や振動がすごいの><

> お家の中に知らない人が入ってきたり、大きな工事の音がしていたら落ち着かないよね~
> 体重もかなり減ってしまったようで心配ですね。
> 早く工事が終って、元の平穏な生活が戻ると良いですね☆
後数日で終るので、もうちょっとの我満ですね
変な行動が目につくようになって
これってストレス?って。。。え~こんなに敏感なの?って思っちゃいました。

> 少し長めにお散歩に行ったりして気分転換してもダメかな~?
> ぷぅも雨でお散歩に行けない日は少しストレスが溜まるようで、いつもよりも硬めのおもちゃをカジカジして遊んだりします\(◎o◎)/!
> そんな時は家の中でモッテコイ遊びをしたり、引っ張りっこして気分転換させるようにしています☆

そう思ってお散歩も増やしてたんだけど~
体調が崩れてからはそれも辛そうだったので、中止しました
だからお散歩も行ってないの~悪循環だよねぇ

> marronちゃん、これから寒くなってくるからたくさん食べて体重も少しずつ戻ると良いね☆
> お大事になさってくださいね☆
ご心配いただいて、有り難うございますm(__)m
本当に困っちゃいます><

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 09 [Wed] 11:58

のんママさんへ

> いつもは のんびり リラックスできる おうち で
> 音が うるさかったり 思うように 遊べなかったり だと
> どうしても ストレスが 高まっちゃいますよね。

こんなに敏感だとは思ってもみませんでした><
ちょうど家の前の駐車場の工事がうるさくなって
大きなダンプやショベルカーの音
土を固める音が地響きと音ですごいの~
おまけに家のお風呂の工事が、水漏れ工事から始まったので
コンクリートを割る音がすごかったの

> わたしたち 人間でも イラついちゃうこと ありますし〜
> 早く 工事が 終わって また のんびり できると いいね!

もうちょっとで家は終るんだけどなぁ
それだけでもストレス軽減になるかなぁ???
とにかくこんなに敏感だと思ってもいませんでした(;´▽`A``

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 09 [Wed] 12:16

クヌートかあちゃんへ

ストレス・・・

> 思わぬことでストレスって感じるみたいですよね。
> marronちゃん、早く良くなりますように。

ご心配有り難うです
こんなに敏感だとは知らなかった~><

> クヌートは雨が続いてお散歩行けないとストレスで血便が出ます。初めて血便を見たときは本当に驚きました。
> とにかく朝のお散歩のとき、雨降らないで~と祈っています^^;

え~~そうなの? クヌート君が?
よく歩く元気な子だよね~ お散歩行けないとストレスなんだね
marron、工事が始まって最初はワンこらしてたのね~
そのうち吐くし、下痢するしで。。。
今は食欲もないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

> 工事の音は人間でも結構なストレスなのに聴覚の優れているワンコには本当に苦痛なんでしょうね。早く工事が終わりますように・・・
もう後数日~我満だぁ~
水漏れ箇所を直すところからなので、日にちがかかっちゃった
だからコンクリートを割る音がすごいし
人の出入りも多くて、marronにはびっくりだよね
好き勝手にお家の中歩けないし、お庭も遊べなくて
ストレスすごいんだろうなぁ(o●>Å<)o

> よそ様のブログですが、トイプーバニラの日記Zにクヌート載ってます。良かったら見に行ってみてください^m^
見た見た~~~~ハンサムさん、しかも白プー2ワン
クヌート君、すっごくお利口さんだね
躾がちゃんとされてて、すごいじゃん
いや~~~一度拝見したかったので、よかった^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 09 [Wed] 12:21

まろもこママさんへ

> marronちゃん、大丈夫?
> それはツライよね。。。
ご心配いただいて有り難うね~
胃腸が弱いので、すぐに胃腸にきちゃう

> 普段と違うことばかりが、周りで起きてるんだもん。
> 早く工事が終わって、落ち着いてくれるといいんだけど…
うちの工事はあと数日
もうちょっと我満です~
家の前の工事の音や地響きがすごいのよぉ><
そのうえお風呂の工事でバタバタでしょ
好きなように家の中行ったり来たり出来ないし
marronにはストレスだね~やっぱ@@;

> お外にお散歩行ったり、たくさん遊んで発散させてあげられたらいいんだけど…
> keyママもお仕事あるもんねぇ。。。
> いい解決方法が見つかるといいなぁ。。。
ん~~~工事終るしかないかなぁ
お散歩も不機嫌だし、食欲が無くなっちゃって
食べてくれないのぉ
吐いたり下痢したりで、調子崩しちゃいました
早く治るといいなぁ(;´д`)トホホ…

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 09 [Wed] 13:04

ぷーぺさんへ

> marronさん、大丈夫ですか?写真がつらそうなお顔です。
> 相当のストレスなんでしょうね・・・。

ご心配ありがとうございます^^
本当にストレスって大変だね~
吐いたり下痢したりと体調不良、食欲も無いの><

> もこなんてマンションの大規模改修でもケロリとしてました。
> 図太いやつです(^^;)

もこちゃんが羨ましい~
家の前の駐車場の工事がすごいんだ~
音だけじゃなくて、地響きがするの
本当にうるさいq`д´pハー
なのに、家もだもんね~marronにはきつかったなぁ

> 工事が終わって落ち着いたらまたおっとりmarronさんに戻りますように!
問題行動~すごかったよぉ
ちょっと落ち着いてきたのでよかったけど←慣れた?
後、数日で終るので我満だね~

> もこ姉14歳でーす。がさつで不潔な中2でーす。
> 実際のもこ姉を知ったら幻滅しちゃうと思いますので、ブログ内でよかった!
> keyママさんからの愛をしかとお伝えしときます(^-^)
> ありがとうございました!
14歳~まだまだこれからが楽しみだね~
面白いんだもん~大好き^^/ 
これからも、もこちゃんともこ姉ちゃんを拝見に伺いますよぉ
おめでとうね。+゚(*′▽`*)。+゚。゚

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 09 [Wed] 15:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 09 [Wed] 19:55

秘)コメさんへ

> 環境の変化で体調を崩す子って多いですもんね。
そうなんだね~ ストレスにこんなに弱いと思わなかったです
寒暖の差で胃腸を壊しやすいので
これも原因の一つかなって思います。
でも、問題行動をじょじょに初めて
気がつくと、イライラが絶頂になってました
ガムをこんなに強く噛んだ事ないんですよぉ><ビックリー

> うちもナメナメが止まらず、
> そしたら何もなくストレスが原因だったようです。

ナメナメはストレス行動なんですね~
これって癖になるとやっかいですね@@;
ホントどうしたら止めるかなぁ???

> ストレス行動が直りますように。
> 早く工事が終わって体調が戻りますように。
> しっかり食べて体重も戻りますように。
ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
あと数日、我満です~

> 頑張ります(・∀・)ノ
いつも応援してるからね~♪

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2016, 11. 09 [Wed] 22:08

あら;marronちゃん体調いかがですか?
ストレスかかっちゃったのですね;可哀想に;
早く工事が終わり普段通りの生活に戻って元気になります様に…
ママさんも水漏れお気の毒です
新しいお風呂に入れるのは嬉しいですけど;

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 10 [Thu] 08:48

NON姉妹さんへ

> あら;marronちゃん体調いかがですか?
ご心配いただいて有り難うございますm(__)m
も~本当に大変><
吐き気はおさまったのに下痢は続いてるの
お薬飲んでるんですけどね~

> ストレスかかっちゃったのですね;可哀想に;
ストレスになるなんて、敏感すぎ~@@
家の前の駐車場の工事がすっごくうるさいの
おまけに家の工事でしょ~
静かな日々に戻りたいおぉ~ (っω-`。)

> 早く工事が終わり普段通りの生活に戻って元気になります様に…
> ママさんも水漏れお気の毒です

ホント 急な出費はきついです~
でも止まったのでよかった~
普通の生活、静かな毎日が懐かしいなぁ

> 新しいお風呂に入れるのは嬉しいですけど;
ホントお風呂がないと超不便です
もうちょっとの我満です~^^

Edit | Reply |