いまごろHalloWeen(´∪`○)フフ♪

皆さん、それぞれハロウィンを楽しんだ事と思います。
旅行行く前からお仕事いっぱいで
やっと今頃落ち着いたkeyママ><
ハロウィンどころじゃなかったのです


marronに仮装用のお洋服、買ってあげようと思ってたのに
結局100均。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
記念に写真だけ撮りました
014.jpg
すごい適当~ 風船並べただけ。。。
marronちゃん、黒い風船が怖かったみたいで固まってます
006.jpg

022.jpg

010.jpg
風船近づけて撮ろうとしたら、こんな調子でうまく撮れない~
まっいっか

 余 談 
高山へ旅行した時
中橋(赤い橋)の近くにある「古い町並み」に佇む造り酒屋
“舩坂酒造店” でチーニーが家用に買ってくれたのがこの3本
ビールはホテルで購入  ニーニへお土産
M362.jpg
keyママは、深山菊の特別純米酒が一番好き←深みのある口当たりのいいお酒
パパちは どろどろ濁原酒 ←濁り酒でも一味ちがう
結局チーニーは、金粉入り梅酒が美味しかったみたい←梅酒なのに辛口でうまい
どれも、呑べい家族には大好評でしたウメカッター
あっという間に呑んじゃった

“ 舩坂酒造店 ”  ☆☆☆
酒造店の中にレストラン&cafeのがあります
 “味の与平”  ☆☆☆ ←昔ながらの酒造屋敷で素敵です 
高山へ行かれたら、是非寄っていただきたいお店
わんこは入れません残念
 
marronのお皿にと買ったのがこちら 飛騨春慶こくわの伝統工芸品
M363.jpg
コップを持って行くのを忘れたので購入
M337.jpg
こんな可愛いお皿でお水飲んでます 贅沢だね
M333.jpg

 もう一つおまけ
以前リンゴや梨を、凍らせて食べるのが美味しいと載せました
熟した柿を凍らせたら。。。トロトロの柿に変身
スプーンで持ち上げるとトロトロりんです
冷たくて、おもしろい感触
ヨーグルトの上に他の果物と一緒にのせてもいいかも
070.jpg
072.jpg
たね無しの甘~い熟した柿を冷凍してね

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 18

ぷーぺ  2016, 11. 03 [Thu] 19:29

ふふふ、marronさん顔が・・・(^^;)
うちはハロウィンはスルーしちゃいましたよ。
深山菊!私も気になったお酒!
でも荷物が重くなるのが嫌で買わなかったんです。
駐車場が近かったら買いたかったなぁ。
もこ姉は割と地味おかずが好きなので、とろろ・きんぴら・冬瓜汁などが好物です。
実はおばあちゃん?って小さい頃から言われてますよ(^-^)

Edit | Reply | 

マロ太  2016, 11. 04 [Fri] 00:11

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

旅行記、とても楽しかった感じが伝わって来ました!!
別料金だったけど、ワンコも入れる露天風呂の写真(HPの)のわんこが可愛い♪
うちはあんな風に浸かってくれないから、無理だけどお風呂NGだったりするところもありますもんね~。
どうせ、ワンコと旅行に行ってお泊りするなら、出来るだけ一緒に過ごせるホテルか旅館がいいな~って思ってますww

お仕事、お疲れ様でした~~。

ハロウィンは毎年何もしないで終わってます。(-∀-`; )
今年も衣装を用意しようと思いつつ、結局なにも出来ずウマウマもなかったですよ~。( ̄◇ ̄;)

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2016, 11. 04 [Fri] 04:10

100均でもとっても可愛いよ~ モデルさんが美人だからかな ^^
美味しそうなお酒の山ですね~
marronちゃんのお皿 伝統工芸品!
旅の記念にもなりましたね ^^

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 11. 04 [Fri] 08:56

モデルさん頑張っていますね。

思いもしないものが苦手なんですね。クヌートはブルーシートのガサガサが苦手です。
何故かは今でも不明です。

keyママさんは自営業なんですね。ちょっと羨ましい。定年がなさそうなのと、マロンちゃんと一緒にいられるって事が・・・

飛騨高山地方、長野県から行くと一泊で行けそうですね。金曜日にお休みして行こうかしら・・・クヌート家は頻繁に長野に遊びに行くので、そんなに遠い印象なく行けるかもです。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 04 [Fri] 10:08

ぷーぺさんへ

> ふふふ、marronさん顔が・・・(^^;)
ハハー 固まってるでしょぅ@@;
オレンジのボールに反応しないのに黒い風船は怖いみたいで
写真撮る時大変でした><

> うちはハロウィンはスルーしちゃいましたよ。
うちもな~んもしてません。
っていうか、最近だよね~
日本人はこういうの好きだね^^

> 深山菊!私も気になったお酒!
> でも荷物が重くなるのが嫌で買わなかったんです。

keyママは美味しいと思いました^^b
呑んべいなんで、お酒だいちゅき~♪
ここらへんでは、半田郷っていうお酒が美味しいよ!
ぷーぺさんも呑める口?

> 駐車場が近かったら買いたかったなぁ。
駐車場あちこちにあっていいね~
歩くのには重いから、持って歩けないね
だから最後に買いに行ったのでちよ

> もこ姉は割と地味おかずが好きなので、とろろ・きんぴら・冬瓜汁などが好物です。
> 実はおばあちゃん?って小さい頃から言われてますよ(^-^)

やっだ~ おばあちゃんなんて。。。
日本人らしいじゃん。お顔も日本美人かしらね~拝見してみたいわ~

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 04 [Fri] 10:21

マロ太さんへ

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いらっしゃ~いい^^/

> 旅行記、とても楽しかった感じが伝わって来ました!!
> 別料金だったけど、ワンコも入れる露天風呂の写真(HPの)のわんこが可愛い♪

有り難うございます
このワンコ達はホテルの看板犬でジロー(ゴールデン)とアップ(プー)ちゃんなの
可愛いよね~♪ 受付にいたよ~

> うちはあんな風に浸かってくれないから、無理だけどお風呂NGだったりするところもありますもんね~。
> どうせ、ワンコと旅行に行ってお泊りするなら、出来るだけ一緒に過ごせるホテルか旅館がいいな~って思ってますww

ワンコと旅行、初めてだったけど楽しかったです~
何より食事する所で一緒なのが有難い
受付で預かったりしてもくれるの
例えば外出時やお風呂、食事する時に一時預りしてくれるのもいいよね

> お仕事、お疲れ様でした~~。
旅行する前にかなり片付けたのに
こういう時に限ってお仕事が重なっちゃう><
後が大変でした~

> ハロウィンは毎年何もしないで終わってます。(-∀-`; )
> 今年も衣装を用意しようと思いつつ、結局なにも出来ずウマウマもなかったですよ~。( ̄◇ ̄;)
最近だもんね~ハロウィン
うちも何も出来なかったよ~ 衣装ね100均
写真だとわかんないよね( 艸`*)ププッ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 04 [Fri] 10:33

NON姉妹さんへ

> 100均でもとっても可愛いよ~
> モデルさんが美人だからかな ^^

またまた~褒めすぎでちよ^^/
写真だとわかんないよね~
でも100均に行った時買っておいたの。。。

> 美味しそうなお酒の山ですね~
アハハ~ 呑んべいってや~ね><
高山の街を散策しながら、お酒どこじゃーって酒屋さん探すの
街の中にあるじゃんね~ヾ(´∀`*)ノァハハ
ここの坂店の庭先には蔵もあるし、与平という食事処&cafeがあるの
素敵な建物でびっくり~
是非立ち寄っていただきたい

> marronちゃんのお皿 伝統工芸品!
> 旅の記念にもなりましたね ^^
お水飲みたい~って。。。コップ忘れたぁ
どうしようと思ってたら
右衛門横町の中のお土産屋さんの一角に伝統工芸のお店があって
一番お安いこのお皿(1,000円)を購入
そしたらmarronには調度よくてね
たぶん、煎茶用茶托ではないかと???お水飲むには贅沢だね^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 04 [Fri] 10:46

クヌートかあちゃんへ

モデルさん頑張っていますね。

アハハ~100均だよ~ 安上がりだね
写真撮られるの嫌いでね~marronいつも不機嫌なの
おまけに風船みて、逃げようとするもんだからもう大変
上手に撮れませんでした><

> 思いもしないものが苦手なんですね。クヌートはブルーシートのガサガサが苦手です。
> 何故かは今でも不明です。

一緒一緒~ カーテンとかガサガサするものとかうちも苦手~
尻尾下げて、ワンこらしてますよぉ

> keyママさんは自営業なんですね。ちょっと羨ましい。定年がなさそうなのと、マロンちゃんと一緒にいられるって事が・・・
そうだね~定年はないけど今まで大変だったよ
製造業のお客さん相手に機械やCAD・精密機器を販売してるの
keyママは事務処理もだけど、3Dデータの作成してるのね
相手(お客)は皆、男の方でしょ。。。けっこう嫌な事や頭にくる事多いよ
男社会はおばさんには辛いです~

> 飛騨高山地方、長野県から行くと一泊で行けそうですね。金曜日にお休みして行こうかしら・・・クヌート家は頻繁に長野に遊びに行くので、そんなに遠い印象なく行けるかもです。
いいな~羨ましいです。のんびり暮らしたいなぁ@@
高山は、紅葉の季節ですっごく綺麗
ちょうどいい季節だね。

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 11. 04 [Fri] 11:25

こんにちわ!
marronちゃん、フリーズしてるねぇ!!!
風船♪marronちゃんには、敵に見えたかなぁ♪

どんなに忙しくても、ちゃーんとハロウィンしたkeyママ♪
すごいと思うよーーー!!!素敵ママだよ!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 04 [Fri] 13:01

まろもこママさんへ

> こんにちわ!
> marronちゃん、フリーズしてるねぇ!!!

アハハ~固まってるでしょぅ@@
カメラ向けるだけでも怒るのに、風船があったもんだから
こんな調子でじょうずに撮れませんでした><
オレンジの風船はいいのに、黒い風船に反応するの
なぜだろうね~???

> 風船♪marronちゃんには、敵に見えたかなぁ♪
敵、多いよ~~~
風船もだけど、ゆらゆらするカーテンやビニールなんかに
尻尾下げてワンこらしてる~(笑)
まろんちゃんももこちゃんも、どうなのかな?

> どんなに忙しくても、ちゃーんとハロウィンしたkeyママ♪
> すごいと思うよーーー!!!素敵ママだよ!

え~~~褒めすぎよぉ*^^*ハズイー
皆可愛く撮ってもらってるもんね~
marronも衣装買おうかって思ってて100均~
===★(∩´∀`)∩★=====笑っちゃうね^^b

Edit | Reply | 

トイプーラブ  2016, 11. 04 [Fri] 15:38

marronちゃん 可愛い~♡
いっぱい 色んな飾りが あるから
びっくりしちゃったかな?

100均 充実してますよね
我が家も100均で 用意したんですが
結局 面倒で出しませんでした(笑)
来年にも 使えるかな?^_^;

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 04 [Fri] 16:13

トイプーラブさんへ

> marronちゃん 可愛い~♡
有り難う~~~^^

> いっぱい 色んな飾りが あるから
> びっくりしちゃったかな?
ね~風船怖いかなぁ@@
オレンジ風船にはな~んともないのに、黒いのは怖いみたい
だからこんな風でうまく撮れなかったぁ

> 100均 充実してますよね
そうなの、今の100均ってすごいね~
店舗も増えたけど、品数おおいし何でも揃っちゃう
YOUが喜ぶわけよね~^^b

> 我が家も100均で 用意したんですが
> 結局 面倒で出しませんでした(笑)
> 来年にも 使えるかな?^_^;
使えるよ~~~
写真撮るだけならいいかもね
来年は仮装用の買ってあげたいなぁ(*^^*)エヘヘ

Edit | Reply | 

あゆみん  2016, 11. 04 [Fri] 17:29

こんにちは♪

marronちゃん、とっても可愛い♪
黒い風船がちょっと怖かったのかな~?

うちも特にハロウィンは何もしませんでした☆
お散歩だけパンダのお洋服で行きましたよ♪

最近の100均は何でも揃っちゃいますよね♪
私も何か必要になったら100均に売ってないかな?って覗きに行っちゃいます♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 06 [Sun] 11:43

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
> marronちゃん、とっても可愛い♪
> 黒い風船がちょっと怖かったのかな~?
有り難うございますm(__)m
何でしょね~オレンジの風船には反応しません
黒いのが怖いみたいで、逃げ回ってました><

> うちも特にハロウィンは何もしませんでした☆
> お散歩だけパンダのお洋服で行きましたよ♪

見た見た~可愛いよね~
パンダのお洋服。。。よく似合ってましたよぉ^^b

> 最近の100均は何でも揃っちゃいますよね♪
> 私も何か必要になったら100均に売ってないかな?って覗きに行っちゃいます♪
便利ですね~品数が多くて
本当はハロウィン用のお洋服着て、cafeに行きたかったの
割引券もらってて、パーティやるよ~って
楽しみにしてたのに、忙しくてスルーしちゃいました(´Д`)ハァ-残念

Edit | Reply | 

sachi  2016, 11. 06 [Sun] 15:49

旅行ブログ
楽しく読ませて頂きました(*゚▽゚*)

昨年、わが家もはなを連れて行った所なので
なつかしく読ませて頂きました!!
ワンコとの初旅行とは?!ビックリ
いろいろ大変な事も多かったりするけど
一緒に観光したり泊まったりができる楽しさは
いいもんですよね。
わが家もお酒買いましたよ~
銘柄は忘れましたが…




Edit | Reply | 

イヴまま  2016, 11. 06 [Sun] 21:56

こんばんは keyママさん
ハロウィンなマロンちゃん可愛いですねー
黒の風船が怖かったのですか。
いやいやの左おててがまた可愛いです♪
素敵なお皿も買ってもらって
みんな一緒で楽しそうですねー

※イヴへのお祝いのお言葉を
 ありがとうございましたー(*´▽`*)

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 07 [Mon] 15:49

sachiさんへ

> 旅行ブログ
> 楽しく読ませて頂きました(*゚▽゚*)
有り難うございます^^

> 昨年、わが家もはなを連れて行った所なので
> なつかしく読ませて頂きました!!

え~~そうなの?
はなちゃん人ごみ大丈夫でした?
さすがに観光地、見たい所がいっぱいです。
行った事があると、どこか全部わかっちゃいますね~

> ワンコとの初旅行とは?!ビックリ
そうなんです~お初なの
だからドキドキ~不安だらけでした><

> いろいろ大変な事も多かったりするけど
> 一緒に観光したり泊まったりができる楽しさは
> いいもんですよね。
初めての経験。。。本当に楽しかったです。
仕事もなかなか休めないので、何年も旅行してなかったんですよ
これからは、無理してでも出かけます(*^^*)v

> わが家もお酒買いましたよ~
> 銘柄は忘れましたが…
高山は、美味しいお酒がいっぱいありますね
寒い所のお酒は美味しいですね
また行きたいです~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 07 [Mon] 15:55

イヴままさんへ

> こんばんは keyママさん
> ハロウィンなマロンちゃん可愛いですねー
褒められると喜んじゃいますよぉ~^^アリガト

> 黒の風船が怖かったのですか。
> いやいやの左おててがまた可愛いです♪
オレンジの風船は大丈夫なのにね~?
風船近づけると、尻尾下げて怒ります
でも、こんなふうなので上手に写真撮れませんでした><

> 素敵なお皿も買ってもらって
> みんな一緒で楽しそうですねー
旅行はいいですね
わんこと行く旅は別ものですね~
愛おしい子をおいて旅行するより楽しかったです。

> ※イヴへのお祝いのお言葉を
>  ありがとうございましたー(*´▽`*)

おめでとうございます。これからもHAPPYなご家族でありますように
いつも楽しく拝見してますよぉ~♪

Edit | Reply |