夏ばてかな~

“ marron ” が夏ばて? 熱中症? みたい 

昨日の早朝 元気にお散歩に出かけたのに ----- 

CIMG4351_sc.png

湿度が高かったのか???  体調が悪かったのか???

こんな状態になっちゃいました。。。

CIMG4407_sc.png
CIMG4469_sc.png
CIMG4475_sc.png
な~んにも食べないし ---- 

水も飲まないし ---- 

とにかくさっぱりしたものしかないって。。。  
CIMG4480_sc.png
夕食は・・・ にんじんをすり潰してゼリーにしたのと、わんわんカロリーとお水

飲める分だけ 食べれる分だけ 

そしたら今日はちょっと元気~  よかった・・・ホ 
CIMG4455_sc.png 
これも、 チーニーが買ってくれたぬいぐるみなの---ねエ 
CIMG4454_sc.png

お散歩も 湿度が高いと気をつけなきゃね 

だってもうすぐ10歳だもの 



 余談

お散歩でお花の写真を撮ったので載せてみます 

CIMG4022_sc.png
CIMG4065_sc.png
CIMG4318_sc.png
CIMG4331_sc.png
CIMG4387_sc.png



それから、実のなってる写真も撮ってみました 

柿とキーウイとザクロ・・・そしてゴーヤー(へびの顔みたい)です  
CIMG4240_sc.png CIMG4328_sc.png
CIMG4473_sc.png

CIMG4405_sc.png
皆さんも、皆さんの大事な御家族(ワン子ちゃん)も
                夏ばてには注意してくださいね



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 8

ばーばママ  2012, 07. 31 [Tue] 17:07

No title

こんにちはー。

こんなに暑いと バテて当然です。
まして 室内犬だもの 仕方ないよね。
家の子も 昼間は 涼しい所で じーっとしてます。

夕方になって エアコンがついてやっと 姉妹でふざけ合う毎日です。
無理はいけないですよね。
湿気の多い日は 私もダウンで 昼間からエアコン入れちゃいます。
なのにー・・実家のエアコンつぶれたと 週末電話があり
大至急手配しましたが 木曜日までは無理だそうで
何とか・・生き延びてね ジージ・バーバって感じです。80才こえてるもので 自分が暑いのか 寒いのか わかんないような人達ですから・・

あらっ! 世間話してたら 長くなっちゃった・・・。

Edit | Reply | 

ハッピー母  2012, 07. 31 [Tue] 20:07

No title

マロンちゃん、大丈夫ですか~!?
暑かったんでしょうねぇ~もう、今年は本当に厳しい
暑さですものね...(ーー;)
マロンちゃん、10歳、、、まだまだ元気だけど、心配
ですよね。食べやすいものでも、食べてくれると安心
しますよね~まだまだ夏は続くので、ワンコ共々頑張って
乗り切りましょうね(^^)

Edit | Reply | 

ミソラ  2012, 07. 31 [Tue] 21:28

暑いですね

マロンちゃん大丈夫かなー?

ワンちゃんはちっこい分、暑いと余計に大変そうですね(´;ω;`)
ちーにーちゃまのぬいぐるみで元気出るといいな!

それにしても、真夏でもこんなにたくさんの種類のお花が咲くんですね~
植物に疎いので、知りませんでした(花は春に咲くものとばかり・・・)
今度のお散歩で、家の周りも改めて見渡してみようかな

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 01 [Wed] 09:17

Re: ばーばママさんへ(^^ゞ

ご心配いただいて本当にありがとうございます m(_ _)m

いつものように早朝4時30分頃のお散歩だったのに~
途中から足取りが変になっちゃって・・・
それでも“抱っこ”のおねだりがなかったので歩かせちゃったら
こんな状態になっちゃいました。
やっぱり、熱中症なのかな???
こんなに暑いと人間もワン子ちゃんも気をつけないとね!

ばーばママさんとこも80過ぎのご両親がいるのねエ。。。
うちも、義父母と実母 み~んな80過ぎの高齢者
3人とも熱中症の経験ありあり
これから介護***が待っているウ~苦笑)

こんなに暑いと
エアコンないとキツイっすよ~
大丈夫かな ご両親 ???
ばーばママさんも気をつけてくださいね!

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 01 [Wed] 09:25

Re: ハッピー母さんへ(^^ゞ

ご心配していただいてありがとうございますm(_ _)m

ワン子ちゃんは自分で具合が悪いと言ってくれないので
いきなりこんな状態になるとビックリしちゃいますね。。。

marronはたぶん かる~い熱中症??? ではないかと
とにかく水分と消化のいいものを・・・
散歩も控えめにして、涼しくして寝かせてます。

今日はもう元気です(^0^)b
ハッピー母さんとこも気をつけてくださいね!
日中のお出かけも冷やし対策をして、お出かけしてくださいね(^^ゞ

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 01 [Wed] 09:39

Re: ミソラさんへ(^^ゞ

ご心配していただいてありがとうございますm(_ _)m

朝早い散歩なので、日中に比べたら涼しいのに・・・
なんで~って???  湿度のせいかな???
とにかくお散歩の途中から変な足取りになって、帰ったらこんな状態で
軽い熱中症ではないかと思って、こまめに少しづつ水分をとらせました。

ドレミちゃんもファソラちゃんもまだ若いので
こんな心配はないと思うけど、気をつけてくださいね。。。

>
> それにしても、真夏でもこんなにたくさんの種類のお花が咲くんですね~
> 植物に疎いので、知りませんでした(花は春に咲くものとばかり・・・)
> 今度のお散歩で、家の周りも改めて見渡してみようかな

お散歩コースには迷路ような路地のある古い街や猫街道・お寺・神社
新しい住宅街や 田・畑・川・山 などなど
お花の咲いてる所がいっぱいなので、楽しいし・・・
古い家や新しい家を見て歩くのも楽しいです。
ミソラさんとこも目線をかえて散歩すると
何か発見できるかも・・・ね!


Edit | Reply | 

+kaho+  2012, 08. 03 [Fri] 20:38

No title

marronちゃん、その後調子はどうですか~??
やっぱり、夏は体調管理が難しいですよね。

早く良くなるといいですね~><

そして、フードも食いつき戻りましたでしょうか~?
うちは相変わらずなので本当にダメなときは、ブロ友さんに教えて頂いたおかゆをあげるようにしました。
それで、なんとか吐かずにはいてくれてるのですが、栄養面が心配なので早くフード食べて欲しいですよね。
早く涼しくなってほしいものです…;-;

maronnちゃん、お大事に~><

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 08. 04 [Sat] 10:54

Re: kahoさんへ(^^ゞ

ご心配していただいてありがとうございます。
たぶん熱中症だと思います・・・でもでも数日で治っちゃいました!
もう大丈夫ですよ。。。
朝早い散歩だったのにね~~ 何でかな???

とにかく水分とらせて、消化のいいもの(手づくり)食べさせて
涼しくして休ませました(^^b
もうすぐ10歳なので、暑いのはかなりこたえるみたい!

フードをいろいろ買って食べさせてみたんだけど全然ダメ
食べてくれません
それよか、果物や野菜を好んでたべるの・・・やっぱりさっぱりしたのがいいのかな?

kikiちゃんもできたらお肉は食べないと。。。
ボイルしたササミを冷やして食べれないかな???
ワン子ちゃんやネコちゃんは、お肉が栄養源だから。

kikiちゃんもお大事にね~(^^ゞ

Edit | Reply |