わんこと行く飛騨高山の旅 【大鍾乳洞&じねんじょ村茶茶】

今回が最後
ここまで見に来ていただいた皆様に感謝
ありがとうございますm(__)m


【 2日目 】
⑦高山わんわんパラダイスホテルで朝食 
⑧飛騨大鍾乳洞  鍾乳洞 
⑨じねんじょ村にてランチ  自然薯料理の茶茶

■□■------------------------------------------------------

高山わんわんパラダイスホテルで朝食(バイキング)
品数が多くて、どれも美味しかったです
チェックインはPM3:00 チェックアウトはAM11:00
朝食をいただいて、ゆ~っくりお散歩しても時間がたっぷり
もう1泊したかったなぁ


 飛騨大鍾乳洞GO
003.jpg
“大”と名がつくくらい、大きな鍾乳洞で見ごたえもあるの
だけど、足腰弱い方には大変かも

とにかく上り坂や階段の多い事
“わんこにリードつけてどうぞ”って言われても
足元が濡れていて、天井からポタポタ
抱っこして行くしかない けっこう大変です
14773967578y7PIggKyscRMYJ1477396748.gif
大変だったけど綺麗でした
299.jpg
鍾乳洞から出るとこんな感じ
321.jpg
何故か七福神 楽しい旅行に感謝って事で御礼
323.jpg

322.jpg
疲れたせいか、甘いものが食べたくて
ソフトクリーム、いただきましたオイチカッタ
330a.jpg

本日一番楽しみだった
 じねんじょ村の茶茶GO
b001.jpg
わんことは“ Garden Cafe ICHII ”で自然薯が食べられます
480.jpg
Cafeなので、お茶だけでもOK
アイスクリームやぜんざい等のスイーツや
五平餅や飛騨牛串・飛騨牛コロッケ等もあるんですよ
GIF画像見てね~
1477456562Z2QvOXe4KwkkX3v1477456556.gif
keyママは自然薯料理が大好き
とろろめしと自然薯の長焼き・とろろ揚げを頼みました
自然薯の香りがお口の中に広がって美味でした

他にもこんなご馳走があるの
茶茶HPよりお借りしました
m1_4.jpg

m1_12.jpg

m2_3.jpg

m2_8.jpg
美味しそうでしょ~ こちらもテラスでいただけます
昼時はお店の中お客さんでいっぱい
時間をずらして食べに行くといいですね

帰りはヘトヘトなmarronちゃん ず~っと寝てました
501.jpg
楽しかったね

追記: 他にも行きたかった所(わんこOK)
 飛騨高山美術館  マッキントッシュ・ティルーム
 飛騨高山まつりの森  山車展示
 飛騨の家具館  家具のショールーム(無料)
 明宝歴史民族資料館  縄文遺跡や民具等展示
 雑貨屋木の実  わんこTシャツや和雑貨のお店(飛騨串・飛騨まん有り)
 高山祭屋台館  屋台展示



ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 16

あゆみん  2016, 11. 01 [Tue] 13:09

こんにちは♪

もう1泊したいって気持ち、よく分かります~♪
家事をしなくても良い旅行って本当に嬉しいですよね☆

鍾乳洞、やっぱり下が濡れているところが多いのでワンちゃんは抱っこになっちゃいますよね(´Д`ι)アセアセ
でもとってもキレイなところなので行ってみたいです♪

自然薯、私も大好きですヽ(*´∇`)ノ
なかなかワンちゃんと一緒に食べられるお店って珍しいので良いですね♪
ガッツリご飯も軽食も甘味もあって、いつ行ってもOKですね♪

marronちゃん、とっても楽しい旅行になって良かったね♪
我が家もぷぅと一緒に旅行に行きたくなりました♪

Edit | Reply | 

ナナ  2016, 11. 01 [Tue] 13:10

本当に行きたくなりました。
高山に旅行決めました。
じねんじよむらのお料理、是非食べてみたいです(*☻-☻*)
自然薯の長焼き、美味しそう。
飛騨牛も食べたいな〜
計画たてずに行っていたら、こんなには回れないですね〜^_−☆
マッキントッシュの飛騨高山美術館見てみたいです。
旅行ご一緒したみたいで楽しかったです。

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 11. 01 [Tue] 14:11

楽しい旅行…お疲れ様でした。

ワンコと行けるお店がたくさんありそうで、とても参考になりました。ありがとうございます。
クヌート家は旅行好きなので、一年に2回くらいはお泊りで行きます。まずはワンコとずっと過ごせるホテルというのを探すことから始まりますが、お高めのところ、確かに多いですよね。わんわんパラダイスホテルはとても気になっていましたが、週末はお高いイメージがありました。これからは、お安い日に合わせてお休みを取って行こうかと思っちゃいました。毎日が日曜な日もそんなに遠くないのですが^m^

自然薯村は特に行ってみたいです。かあちゃんも自然薯大好きです。

今回の旅行は大成功でしたね。これからもまろんちゃんとお出かけ記録、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 11. 01 [Tue] 19:48

高山も わんこと 一緒に 楽しめる スポットが いっぱい ですね!
のんさま家 鍾乳洞 行きましたっ。
神秘的で うっとり しちゃいますよね〜 えへへ。
じねんじょ村の茶茶も すごく 楽しそう!
おいしそうな お料理が いっぱいで
どれを いただこうか 迷っちゃいそうですね

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 11. 01 [Tue] 20:27

鍾乳洞、行ったのですね!
過酷そうだったのでうちは断念しましたよー(*_*)
やっぱり抱っこですか、そうなりますよね。
自然薯はリサーチ不足でした・・・行きたかったなぁ。
もこ姉はとろろが大好きなんです。
わんこもOKなんて、素敵~。

わんパラ高山はよかったですよね!
他も同じようにサービスいいのかなぁ?
鳥羽ぐらいならチャレンジできそう(^-^)
また行く機会があったら情報交換しましょうね!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 01 [Tue] 20:48

ナナさんへ

> 本当に行きたくなりました。
> 高山に旅行決めました。
いいですよ~いっぱい見て回る所があります
しっかり計画していってね~♪

> じねんじよむらのお料理、是非食べてみたいです(*☻-☻*)
> 自然薯の長焼き、美味しそう。
> 飛騨牛も食べたいな〜
自然薯は美味しいです^^
うちでは毎年静岡へ日帰りで行くのですが、その時自然薯を買ってくるの
自然薯がない時は大和いもをすって素揚げして天汁でいただきます
美味しいですよ~是非やってみて^^b
飛騨牛は絶品だね~お高いので簡単ではないですが
予算があうなら是非食べてみてね^^b

> 計画たてずに行っていたら、こんなには回れないですね〜^_−☆
さっかく行くなら計画して行った方がロスがないですね
しっかり楽しんで行ってらっしゃい~

> マッキントッシュの飛騨高山美術館見てみたいです。
> 旅行ご一緒したみたいで楽しかったです。
有り難うございますm(__)m
美術館、私も行ってみたかったです
わんことは、お外のテラスでお料理が楽しめるの
スイーツだけでもいいんですよ~
是非行ってみてね♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 01 [Tue] 20:59

クヌートかあちゃんへ

楽しい旅行…お疲れ様でした。

最後までお付き合いくださって有り難うございますm(__)m
> ワンコと行けるお店がたくさんありそうで、とても参考になりました。ありがとうございます。
かあちゃんとこからは、ちょっと遠いかなぁ@@
でも、行ってみてほしいな
こんなに楽しめて美味しいものいっぱい食べれて
本当におすすめよん♪

> クヌート家は旅行好きなので、一年に2回くらいはお泊りで行きます。
え~~~そうなの?いいなぁ
keyママはお休みを取ると、後が大変
だからず~っとあきらめていました。

> まずはワンコとずっと過ごせるホテルというのを探すことから始まりますが
> お高めのところ、確かに多いですよね。

そうなの。やっぱりリーズナブルじゃないとね~
じょうずに利用しないと損ですね^^b

> わんわんパラダイスホテルはとても気になっていましたが、週末はお高いイメージがありました。
> これからは、お安い日に合わせてお休みを取って行こうかと思っちゃいました。
うちは休日をずらして泊まります。金曜1泊が多いかな。。。
土日はやっぱり高いよね~
後は月によってお安い月とかを選びますね

> 毎日が日曜な日もそんなに遠くないのですが^m^
え~~~私と同世代? 自営業というか会社経営というか。。。
だから定年はないのですが、さすがにもう疲れます。

> 自然薯村は特に行ってみたいです。かあちゃんも自然薯大好きです。
美味しいよ~~~ 毎年11月くらいに静岡で自然薯を買ってきます。
でも、無い時は大和いもを蒲焼にしたり素揚げしたりして食べるんだよ~
かあちゃんとこでも、やってみて~天汁で食べると絶品です。

> 今回の旅行は大成功でしたね。これからもまろんちゃんとお出かけ記録、楽しみにしています。
有り難うございます。これからも宜しくお願い致しますですm(__)m

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 01 [Tue] 21:03

のんママさんへ

> 高山も わんこと 一緒に 楽しめる スポットが いっぱい ですね!
そうなんですよ~ 楽しんできましたよん♪
のんさまご家族は、旅行はべてらんでしょ?
keyママはお初でして、すっごく不安でした~
うまい事旅行出きるといいな~って。。。でも、何とかなっちゃいましたぁ^^

> のんさま家 鍾乳洞 行きましたっ。
> 神秘的で うっとり しちゃいますよね〜 えへへ。
え~~~こんな所までも来てらっちゃったの?
のんさま地方からは遠いよね~

> じねんじょ村の茶茶も すごく 楽しそう!
> おいしそうな お料理が いっぱいで
> どれを いただこうか 迷っちゃいそうですね

そうなの~すっごく美味しかったです
自然薯は大好きなので、絶対行こうと思ってました。
是非また高山へ行かれたら、食べに行ってみてくださいませ^^b
飛騨牛も美味しいです~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 01 [Tue] 21:09

ぷーぺさんへ

> 鍾乳洞、行ったのですね!
> 過酷そうだったのでうちは断念しましたよー(*_*)
> やっぱり抱っこですか、そうなりますよね。
アハハ~ 知ってたのね~
過酷なんてもんじゃなかったのです
前日にしっかり歩き、足が棒のようになってたのに
鍾乳洞の坂をず~っとのぼり、足が金属になった気分
その上marronは抱っこじゃん
パパちは死にそうだと言っておりやした><

> 自然薯はリサーチ不足でした・・・行きたかったなぁ。
> もこ姉はとろろが大好きなんです。
> わんこもOKなんて、素敵~。

え~~~ もこ姉さま。。。私の大好きなお姉さま~
とろろがお好きとは、私と一緒だぁ@@ウレピー
自然薯だけでなく、飛騨牛のお料理もあるのよね~
美味しそうだったわ^^b

> わんパラ高山はよかったですよね!
> 他も同じようにサービスいいのかなぁ?

かなり良いのでは?
イメージでは、こんなにわんちゃんにサービスのいいホテルはないかと
他のわんパラも、行って見たいですね^^

> 鳥羽ぐらいならチャレンジできそう(^-^)
> また行く機会があったら情報交換しましょうね!
そうだね~宜しくです
松阪は高そうだね^^

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 01 [Tue] 21:16

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
> もう1泊したいって気持ち、よく分かります~♪
> 家事をしなくても良い旅行って本当に嬉しいですよね☆
そうなんですよ~ 上げ膳据え膳って主婦には涙が出るほどうれぴーです
もう1日、あと1日ゆ~っくりさせて~って言いたい><

> 鍾乳洞、やっぱり下が濡れているところが多いのでワンちゃんは抱っこになっちゃいますよね(´Д`ι)アセアセ
> でもとってもキレイなところなので行ってみたいです♪

すごく過酷でした
年寄りにはきつい><ホント
前日から足が棒のようだったのに、鍾乳洞で鉄のようになっちゃった~
marronは抱っこでしょ
パパち死ぬーって言ってましたわん

> 自然薯、私も大好きですヽ(*´∇`)ノ
> なかなかワンちゃんと一緒に食べられるお店って珍しいので良いですね♪
> ガッツリご飯も軽食も甘味もあって、いつ行ってもOKですね♪

美味しかったですよ~やっぱり絶品
飛騨牛のお料理も食べれます
一度行ってみて欲しいです

> marronちゃん、とっても楽しい旅行になって良かったね♪
> 我が家もぷぅと一緒に旅行に行きたくなりました♪
帰りはヘトヘトなmarronでちた
でも、楽しかったみたいです
無理してでも行かないと、行けないですから
これから頑張って旅行します
あゆみんさんとこの京都デート楽しみに伺いますね~

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2016, 11. 02 [Wed] 06:03

風情あっていい所ですね
鍾乳洞の中は暗いし足元緩いからわんこが歩く!には不向きですね
お料理も美味しそうだし存分に観光楽しむと
さすがにmarronちゃんおねむですね
Nonの外耳炎にお見舞いのお言葉有難うございました

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 02 [Wed] 09:30

NON姉妹さんへ

> 風情あっていい所ですね
さすがに昔からの観光地ですね
街も広いし、YOUも多い
わんちゃん連れも多いですよ^^

> 鍾乳洞の中は暗いし足元緩いからわんこが歩く!には不向きですね
沖縄の鍾乳洞に行った事があるんですけど
もっとなだらかだったと思います
足元は濡れてるので、わんちゃんは抱っこ
飛騨大鍾乳洞は上りばかりで大変でした><

> お料理も美味しそうだし存分に観光楽しむと
> さすがにmarronちゃんおねむですね

お料理は美味しかったです~
飛騨牛はやっぱり美味しいです^^b 自然薯もです!
慣れてない場所で寝たのも初めてでしょ
だから夜眠れたのかなぁ
marronも私達も大満足でした^^b

> Nonの外耳炎にお見舞いのお言葉有難うございました
いつまでもひっぱりますね~治りにくいですかね
治っても、またなりやすいのでしょうか?
いつまでもエリカラのお世話になるのは大変(可愛いエリカラね)
nonさま早く治るといいですね

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 11. 02 [Wed] 18:50

楽しい時間でしたねぇ♪

飛騨高山の方は、4回くらい行ってるのですが、鍾乳洞も自然薯も
行ってませ〜ん。
今度、もし行く機会があったら、是非自然薯村は行きたいな、
美味しいものに目のないmocoままですからねe-343

マロンちゃん、たくさん遊んで遊び疲れ
余は満足じゃ〜とばかりに,スヤスヤオネム〜v-75
きっと、楽しかった旅の続きでもみてるのね。
それとも、お家に帰ってゆったりしてる夢かな?

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 03 [Thu] 14:17

mocoままさんへ

楽しい時間でしたねぇ♪

> 飛騨高山の方は、4回くらい行ってるのですが、鍾乳洞も自然薯も
> 行ってませ〜ん。

高山はkeyママもお友達と行ったりしたけど
バスだったり電車だったりで、まわる所が決まってるもんだから
じねんじょ村がある事も知りませんでした

> 今度、もし行く機会があったら、是非自然薯村は行きたいな、
> 美味しいものに目のないmocoままですからね
e-343
アハハ~一緒一緒~
飛騨牛も美味しいし~じねんじょも大好き
是非是非おすすめ致しますです^^b.

> マロンちゃん、たくさん遊んで遊び疲れ
> 余は満足じゃ〜とばかりに,スヤスヤオネム〜
v-75
あちこちお友達いっぱいで、楽しかったと思います。
特にホテルの中では、思う存分遊べたのでよかった~

> きっと、楽しかった旅の続きでもみてるのね。
> それとも、お家に帰ってゆったりしてる夢かな?
何か寝言いってました~^^
楽しい夢見てたかもねぇ( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ  2016, 11. 05 [Sat] 18:38

飛騨高山めっちゃ楽しんで来られたようですね(=^ェ^=)。ブログみせて頂いて行きたい気持ちが高まりました😉 洞窟もすてき、自然薯も美味しいそう 私も大好き😍 ワンコも入れる店も有って 安心できますね。ココ専用の水筒を何時も持参してます、marronちゃんも次回は水飲みにコップか水筒、忘れないようにね。ブログコメント有り難うございました。何時も楽しみに拝見させて貰っています。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 11. 06 [Sun] 11:54

こころままさんへ(可愛いちわわのこころ)

> 飛騨高山めっちゃ楽しんで来られたようですね(=^ェ^=)。
> ブログみせて頂いて行きたい気持ちが高まりました😉
こころままさんとこみたいに、いつもお出かけしてるの見てて
いいな~って思ってました。
keyママ、ここ数年旅行してなかったの
しかもワンコとは初めて~だからすっごく楽しかったです。

> 洞窟もすてき、自然薯も美味しいそう 私も大好き😍
> ワンコも入れる店も有って 安心できますね。

ココちゃんみたいに軽いといいのですが、marronはいっちょまえの体重なので大変
洞窟は抱っこしてまわるしかなく
さすがにパパちの腕がパンパン><
ワンコと入れるお店はしっかりリサーチして行きました。
無駄なくまわれたのはよかったですね^^

> ココ専用の水筒を何時も持参してます、marronちゃんも次回は水飲みにコップか水筒、忘れないようにね。
持って行ってたのに、車に置きっぱ-
水筒は絶対に忘れちゃ駄目ですね(ノ∀`)+○゚*。・

> 時も楽しみに拝見させて貰っています。
有り難うね~♪

Edit | Reply |