わんこと行く飛騨高山の旅 【飛騨の里】

つづきです~
お時間のある方は見ていってくださいね



 コースのご紹介
【 1日目 】
①美濃加茂サービスエリアで朝ごはん  SA
②道の駅ななもり清見で休憩  道の駅
③高山の街(さんまち周辺)をぶらり  さんまち
④お食事処大喜にてランチ(わん子席3つ)  大喜
⑤飛騨の里  飛騨民族村
⑥高山わんわんパラダイスホテルに1泊  わん子と泊まれるお宿
【 2日目 】
⑦高山わんわんパラダイスホテルで朝食 
⑧飛騨大鍾乳洞  鍾乳洞 
⑨じねんじょ村にてランチ  自然薯料理の茶茶

■□■------------------------------------------------------

高山の街から車で約7分くらいの所にある
飛騨の里へGO

高山の街でしっかり食べ歩きしたのでお腹いっぱい
でも、ランチに“ お食事処 大喜 ”
飛騨牛のお寿司とそばを食べたかったので
お腹いっぱいだったけど、寄ってみました

わん子席は3席 入口の横の引き戸から入ります
京都から来たわんちゃん連れのご夫婦にお会いしました
T012.jpg
このご夫婦、お金持ちっぽ。。。車がベンツのオープンカーでした

では、GIF画像でご紹介
大喜は飛騨の里のすぐ側にあり、合掌造りのお店です
1477615134uhpYbizTHDL5hpz1477615131.gif
も~お腹パンパン

大喜の目の前に、テディベアミュージアムがあります
時間があったら寄るといいですね
cafeもあって
テラス席で、わん子OK食事やデザートをいただけます

T013.jpg

T014.jpg


次は、飛騨の里へ 車で1分くらい

117.jpg

実は高山の街を3時間も歩いたもんだから
飛騨の里の坂を上ったり下りたりが~
足がパンパンでヘトヘト
marronは歩かないし、ちょっと大変でした
1477199051aFoWY5siBOiVrqd1477199044.gif

1番楽しみにしていたのがホテル
高山わんわんパラダイスホテル
けっこう山の上の方にあって、高山の街から40分くらいだったかなぁ
174.jpg
 お部屋は3階のテラス付きモダンルーム
273.jpg

176.jpg
マッサージチェアーがお部屋にあったのはよかったです
177.jpg

272.jpg
綺麗で広いお部屋でした。
わんこの日!特別プランを利用したので、通常よりお安く泊まれたの

[一の位に1のつく日は、割引料金で泊まれるの]
[1室につき1頭が無料]
[おやつのプレゼント付き]
[わんちゃんと入れるお風呂が3,090円⇒2,060円に割引]
わんちゃんと入るお風呂はお金がいるので、やめました。

次回はホテルのご紹介
広いお散歩コースや、DOGラン
お風呂に食事等々、ご紹介します
見にきてね~


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 13

ぷーぺ  2016, 10. 28 [Fri] 17:35

もう飛騨の里が「なつかしいー」と思ってしまう(^^;)
でも紅葉が始まっててきれいです!
marronさん・・・ぐだぐだだ(^-^)
ホテル、いいお部屋ですね~!
うちはギリギリに取ったので選ぶ余地がなく、2階のスタンダードなお部屋でした。
次はごはんかな?遊戯室いったかな?
楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 28 [Fri] 19:27

ぷーぺさんへ

> もう飛騨の里が「なつかしいー」と思ってしまう(^^;)
私も~一緒
終ってしまうと、思い出になっちゃう
行くまでが楽しいなぁ^^

> でも紅葉が始まっててきれいです!
飛騨の里、紅葉してて綺麗でしたよ~

> marronさん・・・ぐだぐだだ(^-^)
ぷーぺさんご家族は、どれくらい高山街にいたの?
marronは3時間、途中で歩かない~ってストライキ
私達も足がパンパンで、飛騨の里歩くの大変でした。
いつもデスクワークなので、筋肉ないのよね~><

> ホテル、いいお部屋ですね~!
> うちはギリギリに取ったので選ぶ余地がなく、2階のスタンダードなお部屋でした。

けっこうリーズナブルな金額でこのお部屋をゲット
お料理はスタンダードにしたの
だって~食べれないじゃん^^b
どのお部屋も綺麗でしょ? 今度はお料理にこだわってお部屋はどこでもいいな~♪
でもさ~気遣いすごいよね~
お外へ行く時用にコートの貸し出しあるのにはびっくり~
痒い所に手が届くってこういう事をいうのよね~


> 次はごはんかな?遊戯室いったかな?
> 楽しみにしてます!
楽しかったね~
お互いいい思い出できたよね~

遊戯室ね~会員さん(メンバー)のグループでいっぱいだったの
だからすぐ退散しました。
メンバーさんがいるんだよ~びっくりしました^^

Edit | Reply | 

ナナ  2016, 10. 28 [Fri] 20:17

こんばんは〜
続き待ってました^_−☆
ただいま、年末の旅行先をきめようという事になりkeyママさんのblogを参考にさせていただこうかと思って楽しみにしてました。
高山いいですね〜(^-^)/
マコちゃんとどこへ行こうか、なやんでいたので助かりました。
つづきも楽しみです。
ホテルも早くみたいです〜

Edit | Reply | 

ナナ  2016, 10. 28 [Fri] 20:20

うちも初めて愛犬と旅行です。
いろいろ教えてくださいね。
今から楽しみです〜(^_^)a

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 10. 29 [Sat] 09:30

連投してしまった(^^;)
うちは先に飛騨の里に行ったんです。
で、雨だったからもこは抱っこで、山の上の方とかはだいぶ端折りました・・・。
それからの高山街なのでもこはすいすい歩いてくれました。
逆だったら足がつらいですね(>_<)
会員さんグループ?それは入りにくいですね・・・。
うちが行った時はお客さん同士がみんな人見知り(?)だったのか、あまり触れ合いはなくて、もっとわんこと戯れたかったーー!

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 10. 29 [Sat] 11:32

ホテルがきれい!

ワンコと宿泊できてきれいなホテルってとても良いですよね。
クヌートは歩くの大好きなので、カートはいらないんです。次回の時は持参決定ですね。

色んな飼い主さんがいらっしゃるのも、クヌートと旅行をして知りました。
クヌートもワンコ大好きなんですけど、ワンワンされたりうーってうなられたりで、なかなか仲良くできるワンコちゃんは少ないんです。マロンちゃんと仲良くなれそうかも・・・・・

次は食事ですか?すごーく楽しみ。
一度行ってみて楽しいとまた行きたくなりますよね。

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 10. 29 [Sat] 12:31

こんにちわー!
keyママ、旅行のガイドブックのようにステキ!!
いつか、行けたらいいなぁって思ったよ!!

3時間歩いたの??
それは、すごいっ!!
旅行ならでは!だよねぇ♪♪

続きも楽しみにしてるねん^^♪

Edit | Reply | 

あゆみん  2016, 10. 29 [Sat] 12:42

こんにちは♪
続き楽しみにしていました♪

飛騨牛のお寿司とおそばがワンちゃんと一緒に食べられるなんて素敵ですね♪
marronちゃんもお友達と会えて嬉しかったね♪

marronちゃん、途中で歩かなくなっちゃったんですね~ヾ(・ω・`;)ノ
ぷぅも長くて2時間が限界かな~?
そこからはトボトボ歩きになっちゃうのでスヌードINしちゃいます☆
keyママさん、3時間も歩いたって凄いですね!!

ホテルも山の中にあって素敵♪
紅葉がキレイですねヽ(*´∇`)ノ
次回も楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 29 [Sat] 15:17

ナナさんへ

> こんばんは〜
> 続き待ってました^_−☆
有り難うございます。

> ただいま、年末の旅行先をきめようという事になりkeyママさんのblogを参考にさせていただこうかと思って楽しみにしてました。
> 高山いいですね〜(^-^)/

いいでしょ~年末というと寒いですね
お天気がいいと楽しいですよね
行ってない所もご紹介しますね^^参考になるといいなぁ

> マコちゃんとどこへ行こうか、なやんでいたので助かりました。
わんちゃんとご飯やお茶できる所がいっぱいあるといいですよね
高山にあんなにわんちゃんが来てるなんて思いませんでした
皆さん抱っこしてお店の中にも入ってました
お店の方もうるさい事言わないみたいですね^^

> つづきも楽しみです。
> ホテルも早くみたいです〜

ホテル、よかったですよ~
何から何までわんちゃんの為に用意してあって
たぶんどこよりもゆっくりできるホテルだと思います。
よかったら行ってみてね~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 29 [Sat] 15:32

ぷーぺさんへ

> 連投してしまった(^^;)
嬉しいですよ~
同じ所に旅行して同じホテルだもんね~
共感しちゃうね^^

> うちは先に飛騨の里に行ったんです。
> で、雨だったからもこは抱っこで、山の上の方とかはだいぶ端折りました・・・。
> それからの高山街なのでもこはすいすい歩いてくれました。
そうじゃん、台風の谷間だったよね~
雨大丈夫だった? 
高山の街は2時間くらいにしておけばよかったかも
もこちゃん、お利口さんだったね
お店いっぱいで、食べるものいっぱいで楽しかったねd(ゝω・*)゚.:。+

> 逆だったら足がつらいですね(>_<)
アハハ~つらかったぜー><

> 会員さんグループ?それは入りにくいですね・・・。
そうなの、同じ犬種のわんちゃん達と奥様方で盛り上がってて
楽しそうだったよ~
でも、marronはいきなり囲まれちゃったもんだから固まっちゃったー
皆さんいい方だったのに残念でした^^;

> うちが行った時はお客さん同士がみんな人見知り(?)だったのか、あまり触れ合いはなくて、もっとわんこと戯れたかったーー!
室内は難しいね~狭いもん
ランだと逃げれるので、marronにはちょうどいいの
ランでも最初はビクビクしながら寄ってくのよ
1度噛まれてるので、相手を見てるんでしょうね@@
まだひつこく続くので、見るだけでもいいから来てね~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 29 [Sat] 15:45

クヌートかあちゃんへ

ホテルがきれい!

> ワンコと宿泊できてきれいなホテルってとても良いですよね。
> クヌートは歩くの大好きなので、カートはいらないんです。次回の時は持参決定ですね。

いいなぁ、クヌート君はしっかり歩いてくれるんだね
marroンはすぐ抱っこ~パパちが甘えん坊にしてしまったのだ@@;
カート、車に乗らなかったぁ
こういう時にワゴンタイプのがあるといいのにって思うね^^

> 色んな飼い主さんがいらっしゃるのも、クヌートと旅行をして知りました。
> クヌートもワンコ大好きなんですけど、ワンワンされたりうーってうなられたりで、なかなか仲良くできるワンコちゃんは少ないんです。マロンちゃんと仲良くなれそうかも・・・・・
近かったらよかったのにね~
marronはどんな子も大好きだよ~クヌート君に惚れちゃうかもよん♪

> 次は食事ですか?すごーく楽しみ。
> 一度行ってみて楽しいとまた行きたくなりますよね。
そうですね~このホテルはあちこちにあるんですよ
今度は松阪か鳥羽のわんわんパラダイスに行ってみたいなぁ
なかなかお仕事休めないんだよね~><ツライ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 29 [Sat] 15:49

まろもこママさんへ

> こんにちわー!
> keyママ、旅行のガイドブックのようにステキ!!
> いつか、行けたらいいなぁって思ったよ!!
いってみて~
高山って見るとこいっぱいじゃん
し~っかり計画するとロスなく回れます
食べるのも何が食べたいか考えて行動すると楽しいですよ
たらふく食べて~満足満足~(笑)

> 3時間歩いたの??
> それは、すごいっ!!
> 旅行ならでは!だよねぇ♪♪
marronの事などおかまいなしに、夢中であちこち。。。
わん子を抱いてお店に入ってる人もいました
お店の人も何も言わないね~
楽しいからあっという間ですよぉ

> 続きも楽しみにしてるねん^^♪
ホテルもお庭の中に川が流れてて広いの
他にも鍾乳洞やじねんじょ村も載せます
ひつこいですが見に来てくださいねm(__)m
よかったら参考にしてもらえると嬉しいです^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 29 [Sat] 16:00

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
> 続き楽しみにしていました♪
アハハ~ ひつこく更新致します
この後ホテルのご紹介・鍾乳洞・じねんじょ村など。。。
見ていただけたら嬉しいです

> 飛騨牛のお寿司とおそばがワンちゃんと一緒に食べられるなんて素敵ですね♪
> marronちゃんもお友達と会えて嬉しかったね♪
合掌造りの食事処で食べるなんてね
飛騨牛寿司は美味しかったなぁ
高山の街の中でも、飛騨牛寿司の所はならんでました
足がパンパンだったので、ゆ~っくりさせてもらえて助かりました

> marronちゃん、途中で歩かなくなっちゃったんですね~ヾ(・ω・`;)ノ
> ぷぅも長くて2時間が限界かな~?
> そこからはトボトボ歩きになっちゃうのでスヌードINしちゃいます☆
> keyママさん、3時間も歩いたって凄いですね!!
さすがに疲れちゃったみたい~
keyママは夢中であちこち見てたので楽しかった~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ぷぅちゃんみたいに軽かったら、抱っこも出来るけど
marronちゃん意外にがっしり型で重い><
パパちが抱っこして歩いてくれたけど、後で腕がパンパンだと言っていた(笑)
足も腕も腰もパンパンで~大変じゃのう。。。パパち

> ホテルも山の中にあって素敵♪
> 紅葉がキレイですねヽ(*´∇`)ノ
> 次回も楽しみにしています♪
すごく広いんですよ~朝のお散歩も半分行っただけ
川が庭の中を流れてて、癒されました^^b
まだまだひつこくつづきます
見るだけでもいいので、見に来てね~♪

Edit | Reply |