わんこと行く飛騨高山の旅 【高山の街】

初めてわん子と旅行して来ました
行き先は、飛騨高山
1泊だったけど、中身の濃い旅行をして来ました
ご興味のある方は、見て行ってくださいね
いろいろと教えてくださったブロ友さん、有り難う~


コースのご紹介
【 1日目 】
①美濃加茂サービスエリアで朝ごはん  SA
②道の駅ななもり清見で休憩  道の駅
③高山の街(さんまち周辺)をぶらり  さんまち
④お食事処大喜にてランチ(わん子席3つ)  大喜
⑤飛騨の里  飛騨民族村
⑥高山わんわんパラダイスホテルに1泊  わん子と泊まれるお宿
【 2日目 】
⑦高山わんわんパラダイスホテルで朝食 
⑧飛騨大鍾乳洞  鍾乳洞 
⑨じねんじょ村にてランチ  自然薯料理の茶茶

100.jpg

美濃加茂SAで朝食(手作りパン、美味しいよ)
007.jpg 005.jpg
高山西インターを降りて
道の駅のななもり清見で牛串をいただきました
031.jpg 032.jpg
飛騨牛、やっぱ美味しい
033.jpg 016.jpg

ここからはGIF画像でご紹介
高山の街(さんまち周辺)を、ゆ~っくり散策しました
YOU達marronに寄ってきて
“ Like toy ”と言いながら、パシャパシャ写真撮ってった
1477460565GCubaHypogtXOet1477460558.gif

途中 右衛門横丁で休憩  ☆☆☆
お土産買うのにいいですよ~オススメー
073.jpg
074.jpg



1477460852qUk2cDMXwosdWFT1477460845.gif


石ちゃんこと『石塚英彦さん』や鈴木アナが取材に来られたんだって
抹茶とバニラのソフトクリームが美味しかったです
075.jpg
076.jpg



1477461168_SAw8BpTqcKaDBO1477461160.gif

飛騨牛の牛串や牛まん、飛騨牛のお寿司
ソフトクリームやみたらしだんご等々
たらふく食べて、歩いて、買い物して。。。
高山って、見たいところいっぱい廻りきれないぃ
3時間歩いたので、marronちゃん途中でギブアップ
“も~歩かない”って座り込んでストライキ><。。。

人もいっぱい~ワン子もいっぱい 楽しい街だよ

まだまだ つづくよ~ 見てねぇ

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 17

ミミィまま  2016, 10. 26 [Wed] 17:40

初めまして。ずい分前に高山旅行したのですが、こんなに回れなかったです。
Gif画像すごいです。
沢山美味しいもの食べる事も、旅行の醍醐味ですね〜
いいですね〜私も行きたくなりました。
つぎも楽しみです。

Edit | Reply | 

ショコラmama  2016, 10. 26 [Wed] 18:09

わあ~!とっても素敵な旅行ですね(*^-^*)
行先もすごくわかりやすくまとまってる~!すごいです♪
飛騨牛、、、なんて魅力的な響きなのでしょうか( *´艸`)笑
何よりmarronちゃんと一緒なのがとっても嬉しいですよね♪
続きも楽しみにしています~(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 26 [Wed] 21:20

ミミィままさんへ

> 初めまして。ずい分前に高山旅行したのですが、こんなに回れなかったです。
私もそうだよ~ 今まで何度も高山へは旅行した事あったのね
でも、こんなに回ったの初めて~
高山の街だけでも3時間じゃまわりきれない><
marronなんて、途中でへたばっちゃいました^^

> Gif画像すごいです。
写真の整理だけでも大変でした。
でも、思い出になるので残しておきたかったの~♪

> 沢山美味しいもの食べる事も、旅行の醍醐味ですね〜
いっぱい食べたよ~
ホテルにつく頃にはお腹いっぱいで、夕食たべれるか心配でした。

> いいですね〜私も行きたくなりました。
> つぎも楽しみです。
有り難うございますm(__)m
是非参考にしてくださいね~
じねんじょ村のとろろめしは、本当に美味しかったです~
よかったら見に来てくださいね^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 26 [Wed] 21:27

ショコラmamaさんへ

> わあ~!とっても素敵な旅行ですね(*^-^*)
皆さん、わん子との旅行はもう経験ずみですよね~
keyママは初めてだったので心配でした
素敵な思い出になりました^^

> 行先もすごくわかりやすくまとまってる~!すごいです♪
写真の整理だけでも大変~><
今回はめいっぱい計画したのね^^ けっこう大変な事もあったのよ~ハハ
もっと時間があったら、もっと行きたい所あったんだけど
次回にとっておきます♪

> 飛騨牛、、、なんて魅力的な響きなのでしょうか( *´艸`)笑
> 何よりmarronちゃんと一緒なのがとっても嬉しいですよね♪
飛騨牛~さすがに美味しかったですぅ
柔らかくてジューシーで。。。たまんない~
そうそう自然薯も美味しかったですよ^^b
marronと旅行しただけでも、素敵な経験でした(*^^*)v

> 続きも楽しみにしています~(∩´∀`)∩
また見に来てくださいね~
是非、高山へご旅行される事があったら参考にしてみてね~
有り難うm(__)m

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2016, 10. 27 [Thu] 04:53

とっても楽しそう 中身の濃い素敵な旅行になってよかったですね
いつもお忙しいから頑張るご褒美ですね
旅の記録がきっちりされてあってすごいです
また是非marronちゃんとのご旅行計画して
楽しい思い出いっぱい作ってくださいね

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 10. 27 [Thu] 08:13

お帰りなさい!
色々計画して回ってますねー。
わらびもち情報を入れるのが遅かった!失敗!
またチャンスがあればぜひ(^-^)
高山の町はじっくり見てると時間が足りないですよね。
食べ歩き最高~!(marronさんは食べれないけど)
ホテル、いかがでしたか?
続きを楽しみにしてまーす!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 27 [Thu] 08:50

NON姉妹さんへ

> とっても楽しそう 中身の濃い素敵な旅行になってよかったですね
久しぶりの旅行で、しかもmarronと一緒でしょ
だから力入っちゃって~しっかり調べ組み立てたんですよぉ
頑張っちゃいました~♪

> いつもお忙しいから頑張るご褒美ですね
有り難うです~^^
なかなかまとめてお休み取れないので、本当に久しぶりです。
いつもは皆さんのBlogを拝見して、いいなぁ~って思って見てました。
行けるうちに行かないとね~*(人´ω`*)

> 旅の記録がきっちりされてあってすごいです
思い出になるので、しっかり残しておこうかと。。。

> また是非marronちゃんとのご旅行計画して
> 楽しい思い出いっぱい作ってくださいね

時間は作らないと出来ませんね
でも、これから旅行しようと思いました
marronも楽しかったみたいです^^b

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 10. 27 [Thu] 09:05

お帰りなさい!!

マロンちゃんが、楽しい!!って言うお顔していて、本当に楽しんでこられたのですね。良かったよかった。

飛騨高山にワンコと一緒に過ごせるところが、こんなにあるなら、クヌート家も行こうかしら・・・・・

GIF画像すごい。本当に上手にまとめてあって、とても見やすいです。

マロンちゃんが他のワンコと友好的なので、それも素晴らしいって思います。

次回の更新楽しみにしています。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 27 [Thu] 09:05

ぷーぺさんへ

> お帰りなさい!
ただいま~ 楽しかったよ~♪

> 色々計画して回ってますねー。
> わらびもち情報を入れるのが遅かった!失敗!
> またチャンスがあればぜひ(^-^)

アハハ~ わらびもち食べたかったなぁ@@
次回は是非いただくわん^^b
久しぶりに高山へいったら、お店がきれいになってるし
素敵なcafeやレストランも増えてたね
ワンちゃんと入れないので外から見ただけだけど~
わん子もいっぱい歩いてて、けっこう楽しめたのでよかったです。

> 高山の町はじっくり見てると時間が足りないですよね。
> 食べ歩き最高~!(marronさんは食べれないけど)
いっぱい食べたよ~
さすがに飛騨牛(串)は柔らかくてジューシーだね
何本もいただいちゃった~(笑)
この1日で太った気がするぅ><アハハ

> ホテル、いかがでしたか?
> 続きを楽しみにしてまーす!
わん子と泊まるお宿って、食事も部屋もどうなの?って思ってたの。
でも、びっくり~このホテルは大満足でした
お料理もコースでいただけて、新鮮で美味しいじゃん@@
それに、何から何まで行き届いてて
リピーターになっちゃいそう~スタッフの皆さんも親切だったね
お部屋も綺麗で臭いもしない 気に入りましたワン(*^^*)b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 27 [Thu] 09:25

クヌートかあちゃんへ

お帰りなさい!!

 ただいま~(*^^*)v

> マロンちゃんが、楽しい!!って言うお顔していて、本当に楽しんでこられたのですね。良かったよかった。
すっごく歩いたの
marronはへこちんなので、途中からストライキおこして
歩かないもんだから、後半 抱っこ。。。
ペットカート(バギー)があったら楽だったのにぃ
車に乗らなくて、置いてったのぉ~><

> 飛騨高山にワンコと一緒に過ごせるところが、こんなにあるなら、クヌート家も行こうかしら・・・・・
いっぱい回る所があって楽しいですよ~
参考にしていただけたら嬉しいな^^
そうそう高山わんわんパラダイス、すっごく清潔で料理も美味しくてよかったよ
お庭も広くてランもあって~ホテルの中でも楽しめます。
わんわんDAYをねらって行くと、リーズナブルで良いお部屋に泊まれます。

> GIF画像すごい。本当に上手にまとめてあって、とても見やすいです。
有り難う、褒められて育つ私です~ これ以上大きく育つとヤバイのだが><アハハ
記録に残しておきたかったので、頑張っちゃいましたワン!

> マロンちゃんが他のワンコと友好的なので、それも素晴らしいって思います。
marronは人よりわん子が大好き
グイグイ行きすぎるのよね~ 高山、人もわん子もYOUも多かったよ

> 次回の更新楽しみにしています。
いろいろと教えていただいて有り難うね~
あれ。。。あれね。。。やっぱり買ったわ
さすがにあれは駄目よね~^^エヘヘ

Edit | Reply | 

kaitoまま  2016, 10. 27 [Thu] 11:39

わぁ~♪ お帰りなさぁ~い(*^_^*)
ちゃ~んと計画されていったんですね~!
我が家と大違い^^;

凄く細かく紹介されてるので
自分も言った気分になれて楽しいなぁ~(*^_^*)
うまうま情報も沢山なのもいい!

marronちゃんの楽しい~ってお顔が可愛いよ♡

GIF画像がすごいです!!
続きも楽しみにしてますね~!(^^)!

Edit | Reply | 

あゆみん  2016, 10. 27 [Thu] 12:37

お帰りなさい~♪
楽しいワン連れ旅行になったようで良かったですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私はまだ1回しか経験が無いけど、ワンちゃん連れの旅行って大変だけど楽しいですよね♪

飛騨高山、1度行きたいって思っている場所だったので参考にさせていただきます♪
marronちゃんもとっても楽しそう♪
続きも楽しみにしています~☆

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 27 [Thu] 14:45

kaitoままさんへ

> わぁ~♪ お帰りなさぁ~い(*^_^*)
> ちゃ~んと計画されていったんですね~!
> 我が家と大違い^^;
ただいま~~~^^ 行ってきたよん♪
いつもはこんなに計画しないのですが
今回はmarronと一緒なので、わん子と同伴出きる所を探したのでち^^b

> 凄く細かく紹介されてるので
> 自分も言った気分になれて楽しいなぁ~(*^_^*)
> うまうま情報も沢山なのもいい!

そうなの~食べまくりましたぁ
この1日で太った気がする~
飛騨牛美味しかったよ~
街でしっかり食べる予定したので、ホテルのお料理はおさえたの
夕食たべれるかな~って心配したけど、意外と入るもんねぇ( ´艸`)ムププ

> marronちゃんの楽しい~ってお顔が可愛いよ♡
わん子がいると生き生きするの~
高山は観光客だらけわん子だらけ、そんでもってYOUだらけ~
楽しいね

> GIF画像がすごいです!!
> 続きも楽しみにしてますね~!(^^)!

は~い、頑張ります。
いい思い出になりました(*~~*)

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 27 [Thu] 14:51

あゆみんさんへ

> お帰りなさい~♪
ただいま~~~楽しかったよん♪

> 楽しいワン連れ旅行になったようで良かったですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
> 私はまだ1回しか経験が無いけど、ワンちゃん連れの旅行って大変だけど楽しいですよね♪
ホント楽しいですね~ わん子連れてると皆さんかまってくれるもんね~
初めてでドキドキだったけど、しっかり楽しめました
いつもね、皆さんのご旅行を拝見しては
羨ましいな~って思ってたの^^b

> 飛騨高山、1度行きたいって思っている場所だったので参考にさせていただきます♪
行くとこ、見るとこいっぱいですよ~
飛騨牛のお寿司も街の中で食べれます
飛騨牛の串も美味しかったよ~
しっかり食べ歩きするのでお腹パンパンでち
本当はもっと回りたい所があったんですよぉ~
BLOGに載せてみますね

> marronちゃんもとっても楽しそう♪
> 続きも楽しみにしています~☆
楽しかったみたいです
ホテルでもお友達いっぱいで楽しかったですよぉ
続きも見てね~m(__)m

Edit | Reply | 

マロ太  2016, 10. 28 [Fri] 00:15

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

無事にお帰りなさ~~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いいな~いいな~♪ワンコとの旅行、楽しかったでしょうね~。
私はワンコと旅行の経験がないので、何もアドバイス出来ず・・・。
逆にマロ太が行くときにはママさんにアドバイスいただきます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2わんが元気なうちに経験したいです。

飛騨高山は昔むか~~し、修学旅行で行ったきりです。
こんなに美味しそうなものがたくさんあるんですね~。
修学旅行って、その土地の良さとかあんまり感じられないまま時間に追われるので。
また、行ってみたいですwww
大人になって行くとまた違うでしょうね(*´∇`)ノ

続きも楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

マロ太  2016, 10. 28 [Fri] 00:18

Like toyって日本語だと、おもちゃみたいってことですかね?むしろ、ぬいぐるみみたいって感じかな??ww
モフモフで小さいから「かわいらしい」って意味かな~。

英語が苦手なので、気になちゃって。(-∀-`; )

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 28 [Fri] 09:26

マロ太さんへ

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
> 無事にお帰りなさ~~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ただいま~~~初めてわん子と旅して来ました^^

> いいな~いいな~♪ワンコとの旅行、楽しかったでしょうね~。
> 私はワンコと旅行の経験がないので、何もアドバイス出来ず・・・。
> 逆にマロ太が行くときにはママさんにアドバイスいただきます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
> 2わんが元気なうちに経験したいです。

何でも初めてはわからない事ばっかだもんね~
ホテルの食事の時、ちゃんと座っててくれるかなぁ。。。とか
おちっこ、あっちこっちしたらどうしよう。。。とか心配したけど
皆さんわん子連れなので、けっこう寛容でしたよ
ワンワン吠える子もいるし、しつけ出来てない子もいて
別に気になったりしませんでした。逆にホッとしたかも~^^

> 飛騨高山は昔むか~~し、修学旅行で行ったきりです。
> こんなに美味しそうなものがたくさんあるんですね~。
> 修学旅行って、その土地の良さとかあんまり感じられないまま時間に追われるので。
> また、行ってみたいですwww
> 大人になって行くとまた違うでしょうね(*´∇`)ノ
keyママも高山は何度も行ったのね
でも、飽きないね~
お店がいっぱいじゃん、お店に入らなくても食べられるし
美味しいものいっぱい~楽しかったですよ♪
カート(バギー)があると楽かも^^b

> 続きも楽しみにしてます。
有り難うです~m(__)m

> Like toyって日本語だと、おもちゃみたいってことですかね?むしろ、ぬいぐるみみたいって感じかな??ww
> モフモフで小さいから「かわいらしい」って意味かな~。
笑い話になっちゃうんだけど~
YOUが、“like toy”って話しかけてmarronを写そうとしたのね
うちのパパちは聞き間違えて
“ toy⇒遠い ”って聞こえたみたいで、近づけろって言ってるかと思って
カメラにmarronを近づけてあげたんだって
よくよく聞いたら違うじゃん( ´艸`)ムププ
アハ~ 笑っちゃったよん
マロ太さんもわん子と旅行してね~楽しいからね!

> 英語が苦手なので、気になちゃって。(-∀-`; )
私も一緒 英語は苦手><
きっとね、likeって似てるって意味もあるでしょ
だからマロ太さんが言ってるのが正解だと思う
おもちゃの様な&ぬいぐるみの様な。。。かな^^

Edit | Reply |