ひまつぶし~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

急に寒くなって来ましたね
いつも5時からお散歩してたけど
さすがに寒いし暗い
だから朝のお散歩しばらくお休み~
皆さんの所は朝のお散歩どうしてるのかなぁ


今日はね
いつもkeyママのデスクを陣取るmarron
ちょっといじってみましたワン
IMG161011-3.jpg

IMG161002-1.jpg

IMG161002-2.jpg

IMG161002-3.jpg

IMG161011-2.jpg
アハ~ どんなお顔も可愛いワン
怒ったお顔も大好きよん
迷惑そうなmarronちゃん、ちょいちょいいじっておりますの

 余 談
息子夫婦が、金沢へ旅行して来たんだって
お土産にとmarronにお守り買ってきてくれたの
IMG161008.jpg
有り難うね~ これでこの1年胃腸炎にならないぞ~ 神だのみ~

 お・ま・け
久しぶりに海鮮ちらし作ってみたの
いろいろのっけて美味しかったよ~
IMG160925-2.jpg


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 13

☆お返事  2016, 10. 13 [Thu] 13:53

まろもこママさんへ

> ぷぷっ♪
> marronちゃん、おもちゃになってるーーー♪♪

アハハ~ 面白いお顔でしょう^^
marronには迷惑でしょうね~(笑)
でも、いつもどこか触ってるのよ

> 可愛いお顔がさらに可愛くなっちゃってるよ♪
有り難う~
あんまりひつこいと、我慢強いmarronでも怒るのだ(^ー^* )フフ♪
怒らせて喜んでるkeyママでちおぉ

> チラシ寿司美味しそうっ!!!
> お腹すいたーーー♪
おさしみ高いじゃんねぇ
このチラシ、二段重ねなのね~ふんだんにお刺身使うので
めったに作れないのですよ><

> うちの旦那さんだったら…
> 「ご飯と刺身を一緒にするな!おつまみにならんっ!」って言いそう♪笑
旦那ちゃん、お呑みになるのかしらん^^
keyママもザルですの。。。
気持ちわかるわ~ お刺身で食べたいもんねぇ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 13 [Thu] 13:59

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
ちわ~^^
> うちの方もだいぶ朝晩は寒くなってきたので朝んぽは卒業しちゃいました☆
> 今は午前中に1回、時間があったら午後に1回です☆
おぉ~えらいねぇ 2回もお散歩するんだね
朝はさすがにもう無理~寒いもんね

> marronちゃん、ママに遊ばれちゃってるね(●´艸`)ムフフ
> お耳がないmarronちゃんも可愛い♪
アハ~ いつもどこか触っておりやす
可愛いもんねぇ クチャクチャにしたくなっちゃうぅ
我慢してると思うの、でもひつこいと怒るもんだよぉ~(笑)

> ワンちゃん用のお守りも嬉しいですね♪
> うちも初詣はワンちゃんOK神社で参拝して、毎年お守りもいただいています☆

え~~~いいなぁ
marron地方の神社にはまだワンちゃん用のお守りが無いのです
だから欲しかったの。 ご利益あるといいなぁ

> 海鮮ちらし、美味しそう~!!
> お刺身大好きなので食べたいですヽ(*´∇`)ノ
二段重ねなのでお刺身がいっぱい出てくるよ~
お金もかかるので、めったやたらに作れまへん><アハハ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 13 [Thu] 18:24

クヌートかあちゃんへ

> あさんぽ

> 朝、夜が明けると同時に、とうちゃんの体の上を走り回るクヌート・・・なので、当然行かないという選択肢はありません^^;
え~~~何故かmarronも父ちゃんの上を走るよ~
クヌート君は、それがお散歩行くぞーの合図なのかなぁ^^
marronは起きろ~の合図だよん
私にはしません←怖いかぁ???

> おまけにクヌート一人お留守番が長いので(平日は大体毎日11時間)お散歩に行かないとストレスで血便が出ちゃうんです。もうもう本当に困ったチャン。でも可愛いから我慢で、今は6時ごろに20分くらい歩いています。ほぼ毎日。
えらいね~ちゃんとお留守番するなんて
marronはさせた事ないです
だから誰もいないとどうなるかわかんない~><
待ってるってストレスなんかなぁ@@;

> 遊ばれいるmarronちゃん見てたらかあちゃんもクヌートにむぎゅむぎゅしたくなっちゃった。
ムギュムギュしてあげて~ 可愛いもんね

> ちらしずし!!美味しそう。いいないいな。お刺身にはやっぱり日本酒ですかね。そろそろ熱燗の季節じゃね。
そうそう、日本酒美味しいよね~
かあちゃんは呑める口かしらん?
keyママ、ざるでござんすよ~
最近はもう歳なんで、ちょっと自重しておりますです^^b

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 14 [Fri] 13:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 14 [Fri] 13:20

babaちゃまへ

> ヴィッキーはお家と入れできないから
そうだよね~
大きな子は、お外でないとしない子多いよね~

> もちろん行ってるよ~!
> 5時ごろなのでまだ暗いです(;^ω^)
5時ですか~ 真っ暗でしょぅ><
夏は5時でも明るいし、ワン子も起きるの早いよね~
さすがに寒いのか、marronはお布団から出ようとしないの
だから朝んぽは無理~
babaちゃま、冬もこの時間? 大変だね~
暗いので気をつけてお散歩してくださいね^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 14 [Fri] 13:28

のんママさんへ

> あは〜 分かる 分かる!
> ひたすら イジりまくって
> ぶちゃいくだな〜って 楽しんじゃいますよね。

やっぱそう?一緒だね~
可愛いんだもんグチャグチャにしちゃってます
我慢してると思うけど
marronには我慢強い子に育ってもらわないとねぇ( ´艸`)ププッ

> まぁ marronちゃん どんな お顔も 愛おしいですけどねっ うふふ
有り難う~
のんさまもね~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 14 [Fri] 13:38

mocoままさんへ

> マロンちゃんのお目目は、ホント真っ黒でボタンみたい。
> 可愛いなぁ、モコままもかまいたくなっちゃうよ。
> きっと、マロンちゃんに、嫌われちゃうんだろうな、しつこいからねぇ。
えへへ~ keyママもしつこいでちよ^^
keyママの横にいつもいるので、なんじゃかんじゃと触ってますの
marronは迷惑でしょうね~我満してますよぉ( ´艸`)モヒェッ

> モコ家のお散歩が早朝と思ってたら、もっと早いお散歩のマロンちゃんが
> いたのねぇ。
夏は5時から早朝散歩で、1時間ゆ~っくりだけど
ワン友さんと歩くの楽しんでました
でもねぇ、さすがに寒いわ~><

> モコ家は、朝は毎朝、5時45分から6時15分です。
> モコままは、6時半に家を出るので、これが精一杯の
> 遅い時間なのです。

えらいね~ 朝は忙しいでしょぉ
しかも3ワンだもんね~

> これから寒くなるので、早朝散歩は辛くなりますねぇ。
> でも、行きたいという子がいる限り、仕方ないかなぁ。
> 寒くなってくると、ルティは、行かないと自己主張する時があります。

marronはルティちゃんと一緒だわ~
寒いとお外行かないもんって逃げ回るの
だから寒い時季は、お昼散歩に切り替えます。
もっと寒くなるから、ままさん風邪引かないようにね~

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 14 [Fri] 14:11

こころままさんへ(可愛いちわわのこころ)

> 今晩は。marronちゃん お母さんに遊ばれる~~
> でも可愛いよ
有り難う~^^
ついね~隣にいるもんだからいじっちゃうぅ
marronには迷惑だよね~

> 色んな犬種に見えるな😁😁 と思うのは私だけかな(笑)
そうぉ~~~何に見える? ぶちゃいくでしょぅ( ´艸`)ムププ

> 顔にも原因が有ると遊びたくなるだろうな ココは遊べないよ😅😁残念。
そうなん? 

> ワンコのお守りココも持ってる 今まで病気知らず お守りさんに有り難う。
> marronちゃんも胃腸炎にもう成らないと良いね👍😄
 ←有り難う
ココちゃんも持ってるんだね~
marron地方の神社で見た事ないの
前から欲しいなって思ってたのよん、だから嬉しかったワン
お守りのご利益あるといいね^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 14 [Fri] 14:16

NON姉妹さんへ

> 仕事の合間にmarronちゃん ふにふに
> 疲れも飛んでいきますね!

いつもどこか触ってますね^^
marronには迷惑だろうな~でも、ついね♪
息抜きに調度いいです^^b

> 可愛い骨型お守りよかったですね
> 気の利いたお土産嬉しいですね~

marron地方の神社で見た事ないのよ~
だからブロ友さんとこで拝見して欲しかったのぉ
猫ちゃんのは魚型だったって~
猫ちゃんのもあるんだね@@

> 海鮮ちらし美味しそうです 
美味しいよ~ 二段重ねのちらしなので
ふんだんにお刺身使ってます
お刺身お高いから、しょっちゅは作れまへん><

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 14 [Fri] 14:34

秘)コメさんへ

> うちも「柴犬!」とか「なすび!」とか
> 知らない人が見たら「?」なことやってますw

アハハ~~~お互い好きだねぇ^^
柴犬。。。わかるぅ
なすび?。。。どんなん?( 艸`*)ププッ
とにかくいじってたいよねぇ~

> 御守りがあると心強いですね。
> marronちゃん、しっかり守ってもらうんだよ(・∀・)

有り難うね~
1歳の1年はいろいろあったもんね
2歳の1年は怪我も病気もないように、お守りしていただこう
頼むよ~神様m(__)m

> そして海鮮ちらし!
> 私、大好きなんですよ~♪
美味しいよね~
二段重ねのちらしなので、ふんだんにお刺身使ってます
簡単に作れるけど、marron地方はお刺身高いのよぉ~

> わが家って運転手が私一人なので、
そうなんだ~keyママとこは全員が呑むじゃんねぇ
だから、全員が運転出来なくなるのよぉ
しょうがないからkeyママが呑まずに運転手でちよぉ><
楽しかったみたいだね~よかったね♪

皆幸せになってくれて、本当によかったね
いつもえらいな~って拝見してます
これからも頑張ってね~応援してます^^b

> 仲良く過ごしたいと思います♪
めっちゃ仲いいもんね~ いつも楽しく拝見してるよぉ
これからも宜しくね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 15 [Sat] 15:56

ぷーぺさんへ

> こんばんはー、朝晩が寒いくらいですね。
> marronさんは毛量が多いですか?

そうだね~毛の量は多いし密集してますよ
ブラッシングをちゃんとしないと毛が細いので絡まっちゃうの><
絡まっちゃうと解けなくて大変です

> どんなにいじられても全体にふっくらもふもふです(^-^)
> でも確かに嫌そうな顔してますよーでも触っちゃいますよね!
> うちもわしゃわしゃ触って逃げられます・・・。

嫌だろうね~きっと^^アハハ
marronはいつも隣にいるので、小さい頃からあっちゃこっちゃ触ってるの
だから慣れてるけどね^^b

> もこ姉と私、最近顔が似てるらしいけど、性格は・・・うー、基本的な部分はやっぱり似てるかなぁ。(あんまり認めたくない)
え~~~なんでよぉ@@
お目目かくしてるけど、可愛いお顔じゃん
ぷーぺさんも美人さんだよね~きっと。。。
性格も似てくるって~自分の分身よね
keyママも娘が欲しかったなぁ~羨ましいよ^^b

> お守りいいですねー。わんこのがあるなんて!
> これでmarronさんは元気100倍だ(^^)/
アハハ~やっぱ、ぷーぺさんも見た事ないよねぇ
住んでるとこ近いもんね
ご利益あるといいな~もうあんな思いはしたくないので
元気でいて欲しいです♪

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 15 [Sat] 21:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 16 [Sun] 08:19

秘)コメさんへ

> ほんとお耳なくってもお目目くりっくりで可愛いですね~(●´ω`●)♡
> ムスっとなったお顔もまた可愛いですね(´∀`*)ウフフ♡
おぶすでしょ~^^怒った顔なんて、どこの子?ってくらい(><)アハハ
いつもいじりまくっているので慣れてるんだけど
あんまりしつこいもんだから~怒っちゃいました^^

> 海鮮ちらし、すっごく豪華で美味しそうですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
二段重ねの海鮮ちらしなので、お刺身がふんだんにつかってあるの
だから美味しいですよ~
お刺身高いから、たま~にしか作れないの><

marronのお腹にちょいちょい湿疹みたいなのがあるのは
やっぱり病院で見たもらった方がいいんですかね
痒がってるようでもないので放置してたんですけど
広がるようなら病院へ行ってみます

> お腹は皮膚も柔らかいし、かぶれやすいのかもしれませんね~。
そうかもしれませんね
有り難うです~m(__)m

Edit | Reply |