猫のクロちゃん。:+.sμ ε(●´∪`人´∪`●)з κi.+:。

3連休ですね~
皆さんはお出かけかしらん?
お天気がよくなるといいなぁ


marronのお家の周りには野良猫ちゃんがいっぱい
お隣さんが猫ちゃんに餌をあげるの
でもね、ちゃんと野良さんに避妊手術してるんだよ
えらいねぇ
その中に白黒で片目の野良ちゃんがいてね
marronの事が気になるみたいで
ちょいちょいmarronのお庭に遊びに来ます

IMG161008-1.jpg

IMG161008-3.jpg
クロちゃん と命名 ←勝手に付けまちたアハ~
marronとは 適度な距離を取りつつそばに来ます
IMG161008-2.jpeg
keyママは、なでなで出来るくらい仲良しになりました
大人しくて可愛いです

 余 談
keyママのお家で、ずいぶん前から水漏れしてて
使用してないのに水道メーターのパイロットの
まわり方がひどくなってきたんです
メータ
どこで漏れてるのかわからなくて困ってたら
こんな方法で見つけてもらいました

≪ トレーサーガス方式 ≫
水道管にトレーサーガスを注入し
専用探査機で漏れ出してくるガスを感知して調べる方法
地面を掘り起こさず場所を短時間で探せるし費用もお安いの
水漏
超ド下手な絵ですみませんですm(__)m

結局お風呂の下で漏れておりました
この際、お風呂を変えちゃおうかと只今検討中
ジャグジー欲しいなぁ

もう一つお・ま・け
自然薯を食べてきました
 “ 自然薯とろろ御膳 華花 ”
IMG160924-5.jpg

IMG160924-6.jpg

IMG160924-7.jpg
自然薯はkeyママの大好物
特に油で素揚げした自然薯の磯辺揚げや蒲焼は絶品
むかごも美味しいよね~

ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

☆お返事  2016, 10. 11 [Tue] 11:38

mocoままさんへ

> マロンちゃんは、猫ちゃんともきちんと距離をもって仲良く出来るのねぇ。
> モコ家の周りも野良猫、飼い猫だらけ〜
> だから、猫糞が嫌で、うちの子達専用極小ドックランは、猫出入り禁止です。
アハハ~わかるわかる
猫は可愛いけど、猫糞には困っちゃうね~><
でもさぁ~どうやって猫出入り禁止にしてるの?
教えて欲しいなぁ

> それに、うちの子達は、猫との微妙な距離保つなんて、多分出来ないわ。
> ギャンギャン吠えながら、飛びかかって行っちゃうわ。
> でも、悪気はないの、本当はお友達になりたいだけなんだけど、
> その方法がわからないだけなのよ。

そうだよね~ 遊びたいのよね^^
でも、猫によっては猫パンチするから気をつけないとね
marronはクロちゃんが大好きみたい
クロちゃんもmarronが気になるみたい
そばに寄ってもパンチしてこないから、大人しい子なんだと思う。

> 水漏れ?困るわよねぇ、
> 絵、なかなかのものですよ。

キャハ~ 恥ずかしいでちよ
絵心、まったくないのですよ^^b
毎月支払いがどんどん増えてたので、困ってました。

> とろろ御前、身体に優しそうで美味しそ〜。
> こんなお料理がⅠ番いいなぁ。
> 日本人で良かったと思うよ。
私も~ 自然薯のお店ってなかなかないんですよ
だから、このお店みつける事できて嬉しいです

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 11 [Tue] 11:49

ぷーぺさんへ

> クロちゃん、本当はmarronさんが気になって遊びに来てたりして!
そうなのよぉ^^ お互い気になってしょうがないみたい
この前は、家の門(フェンス)の外にクロちゃん、中にmarron
お見合い状態で、20分くらいはお座りしてたのよ
スマホ無くて撮れなかったけど、何だか微笑ましい光景でした^^

> で、ツンデレ。(デレはないのか・・・?)
> いつかもっと接近できたらいいねー。
そうだね~ 15cmくらいまでは近づくんだよ~
もうちょっとかな(*^o^*)

> keyママさんがせっかくもこ姉に注目してくれてるのに・・・体育大会は残念な結果に(^^;)
残念だったね~ きっと頑張って練習してたと思うよ
うちの長男も、もこ姉ちゃんと一緒で
これって時にいつも何かあってさぁ、
旅行となると熱だしたし、修学旅行もインフルエンザで行けなかったなぁ><

> 彼女インドア派なんで・・・(って言い訳!)、今度の作品展に期待したいと思います。
> こんなもこ姉をどうかこれからも応援してやって下さい!
こちらこそ、またお邪魔させていただきます
可愛いもんね~ ホントこんな娘、欲しいワン

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 11 [Tue] 11:58

クヌートかあちゃんへ

なかよし

> まろんちゃんにゃんこ、平気なんですね。クヌートも平気です。
そうなんだ~ クヌート君も猫好きなのね~
marronと一緒だね^^

> 三連休は、仙台に行ってきました。最終日だけ良いお天気でした。
> クヌートはずーっと一緒で疲れたみたいで、今朝は、出かけるとき、”一人でゆっくりしたい”オーラがものすごく出ていました^m^

え~~~いいなぁ 仙台といえば、伊達政宗だよね~
クヌート君も楽しめたかな? 何が美味しかった~?
BLOG拝見に伺うね~

> クヌート地方にもとろろごはんのお店とかあります。田舎なんですよ。
> かあちゃんも、とうちゃんも大好きなんですけど、クヌートを連れていけないのがすごく残念なんです。

そちらからだと遠いけど
飛騨高山に、じねんじょ村があるんだって~
ここではワン子と一緒に食べられるみたい
今度行ってくるね~

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 10. 12 [Wed] 09:49

メールコメさんへ

気をつけていってらっしゃい

旅行、楽しみですね。
有り難うね~ 1泊しか出来ないけど楽しんできます^^

準備は、飼い主さんが少しづつ学習するしかないと思っています。
楽しんで来てくださいね。

初めての事なので、何をどう用意したらいいのか。。。
同伴で入れるcafeとか食事する所を調べないとって思ってます。
楽しみなんだけど、ちょっと不安><
marronの体調管理が一番だよね~^^アリガトネ

Edit | Reply |