babaのお見舞いヾ(*ゝ∇・)φ

雨ばかりの日が続いてる中
お出かけはめんどうね
でも
IMG160924-1.jpg
実母がまた腰を痛めたのでお見舞いに行ってきました
IMG160924-4.jpg
と言いつつもうれしそうなbaba
圧迫骨折してるのに~無理をしたら駄目ですよぉ
marronも一緒に行ったのはいいけど
実家には天敵 17歳のショコラがいるの
IMG160924-3.jpg

IMG160924-02.jpg
marronが大きくなったのか?ショコラが小さくなったのか?
ガウガウしても負けません
遊んでるのかケンカしてるのか 帰る頃は二人ともヘトヘトなのぉ

 余 談
9月10月11月はkeyママとパパとお嫁ちゃんの誕生日
中間くらいでお祝いしようという事で
お好み焼き食べに行ってきました

お好み焼き本舗
開店と同時に入ったのにあっという間にいっぱいに
モダン焼き
お肉もあって。。。っていいけどお肉高っ
鉄板焼き
お祝いにいただいたものは
日本酒に徳利&おちょこ ブラタモリの本とハンカチ 
IMG160925-1.jpg
エア~マッサージ機(ふくらはぎ用)
omron.jpg
ふくらはぎが疲れるkeyママにはありがたいなぁ
もちろん私達からお嫁ちゃんにもプレゼント(内緒)
家族団らんは楽しいね~お話し盛り上がって楽しかったワン


ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 11

☆お返事  2016, 09. 27 [Tue] 15:49

まろもこママさんへ

> keyママ、コメントありがとう!!
いえいえ、私も実家へ行ってきたよ~^^
もう高齢なのでお料理もあんまりしなくなっちゃったけど
昔はご馳走用意して待っててくれました。
親は有り難いですね^^b

> ふふ、ご実家にはmarronちゃんの天敵ちゃんがいるのねぇ♪
> 私も妹のおうちに3ワンいるんだけど、会わせられない…笑
ママさんの妹さんもワン子好きな方なのね~ステキ
そうなの~点滴よぉ~ アハッ天敵でしたぁo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こんなお子ちゃま相手出来ない~って思ってるのかもぉ(笑)

> 家族みんなで過ごせる時間って、大切だよね♪
> これからは、頻繁に行かないとー!って思っちゃった♪
そうだよ~親は娘が来ると嬉しいの
それだけで元気もらうのよね~
keyママには娘がいないので、娘の変わりにお嫁ちゃんが可愛いワン♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 27 [Tue] 19:03

あゆみんさんへ

> こんにちは♪
> お母さま、具合はどうですか?
ご心配いただき有り難うございますm(__)m
冷蔵庫が壊れたもんだから、新しいの買ったのね
で、中の物を出したり入れたりお掃除いしたりと無理して~
骨に2箇所ひびが入ったみたいなの
日にち薬なので、我慢するしかないのよね~><

> きっとkeyママさんがお見舞いに来てくれてとっても嬉しかったでしょうね♪
いくつになっても、娘は子供なのね~
喜んでました^^b

> marronちゃんは久し振りにショコラちゃんに会ったのかな?
> ショコラちゃん、17歳には見えませんね!!
> とっても若々しくて可愛い♪
そう~?有り難うね
でもね、小さくなったのよ~人間と一緒ね

> うちの旦那の姉の家にも5歳のマルチーズちゃんが居るのですが、ぷぅはガウガウされて逃げ回っています~笑
アハハ~もう大変。。。17歳になってもショコラは強い@@
marronは今までいつもガウガウされて大変だったのに
今では対等にやりあうのよぉ(笑)マルチーズちゃんも強いのねぇ

> みんなで合同お誕生日会、とっても素敵ですね♪
> やっぱり家族が揃うと楽しいですよね

そうですね、嬉しいです。
気を使ってくれる優しいお嫁さんなので、仲良くしたいなぁ
娘のようになんて無理だもんね~お友達みたいに付き合いたいです。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 27 [Tue] 19:09

ココモコママさんへ

> こんにちは!
> お久しぶりです(^-^)/

お久しぶりね~お互い忙しいね^^

> 先日はココモコの誕生日に
> おめでとうのメッセージありがとうございました

2歳になったね~ちょっと大人っぽくなったよね~

> すっかり遅くなりましたが
> marronちゃん!2歳のお誕生日おめでとうo(^o^)o
> まだ2歳ですがあっという間の2歳ですよね
> いろいろ心配事は尽きませんが
> ワンコとの生活、楽しんで過ごしましょうね
ホントmarronはいろいろありました><
でもね2歳を迎えることが出来てホッとしてます^^b
ひょっとしたら今頃いないかも~
病院は信じすぎてはいけませんね

> ご実家のショコラちゃん!
> 17歳って素晴らしい
> 長生きの秘訣ってあるのでしょうかね?
> 教えていただきたいです!

ショコラはな~んもしてないって事かなぁ
フードも余分なものもらってないし、庭で好き勝手に走り回って育ちました。
ストレスがないのがいいのかもね~

> ママさん!
> お仕事お忙しいことと思いますが
> お身体大事にしてご無理なさらないように☆
有り難うございます。
お互いに忙しいもんね~ママさんも身体に気をつけてくださいね^^b
また、お邪魔させてもらいますね(*^^*)

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 27 [Tue] 20:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 28 [Wed] 09:04

秘)コメさんへ

> お母さま、骨折の具合はいかがでしょうか。
> うちの母も何度か骨折していますが、やはり心配ですよね、ついつい動いちゃってますし(;^_^A アセアセ・・

そうなんですよぉ~痛みが無くなると治った気で動いちゃいます。
今回も『やりすぎた~』って反省してました。
もう歳なんだからねぇ、気をつけてくれないとねぇ><

> marronちゃんとショコラちゃん、ガウガウしちゃうんですね(* ´艸`)
> ちょっと唸り気味のmarronちゃんが可愛いです(´∀`*)ウフフ♡
ムハハ~もう大変よぉ~
marronはフレンドリーなので、ワン子好きなのに
ショコラだけは天敵なの~
実家にお邪魔すると、まずショコラの威嚇から始まって
部屋から出そうとガウガウしてくるの
小さい頃のmarronは逃げ回って小さくなってたのに
最近では互角の戦いになっておりやす(笑)

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 28 [Wed] 09:31

NON姉妹さんへ

> お母様早く良くなります様に~
ご心配いただき有り難うございますです
お互い高齢の親をもつと、いろいろと心配が増えますね
せっかく骨折したとこが良くなってきたところなのに
治ったつもりで頑張っちゃう><も~~~

> 何だ言っても会いに来てくれると嬉しいですよ!
姉妹さんとこみたいに近いといいんだけど
片道1時間かかるから、しょっちゅうは行けないのよね

> ご実家のショコラちゃん その年に見えませんね
> 元気で長生き うちの達も見習ってほしいです

そうなの~元気すぎるショコラちゃんだったの
でもさすがに小さくなった気がする~
もう歳なんだなって。。。頑張って20歳めざそうねって言ってるの

> 脚マッサージ私も持ってますがなかなか気持ちよいですよね
> これでまたお仕事頑張れますね!
> でもご無理なくですよ!
お互い忙しい身、体はもっと疲れてるのかも
ふくらはぎは第二の心臓っていうもんね~
姉妹さんもお体大切にしてくださいね^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 28 [Wed] 09:41

クヌートかあちゃんへ

お誕生日おめでとうございます!!

> おめでたいことはとても楽しくて良いですね。
> お好み焼き、美味しそうですね。

有り難うね~嬉しいです^^
歳はとりたくないけどね~祝ってもらうと嬉しいね(*^^*)
今じゃいろんなお好み焼きがあるのよね
keyママ、もんじゃを食べた事ないの
今度食べてみよっかな^^b

> 二ワンコがうがうするんですね。まあ怪我をしなければ、遊んでるってことで・・・
さすがにショコラはもう歳でしょ
だからmarronがうっとおしいと思うのよ
marronからすると遊んで欲しいんだけどね~
あんまり意地悪してくるから、最近では天敵どうしヾ(¬。¬ )アハハ

> クヌートは元気が余っているので、がうがう友達でも欲しいです。
> お散歩してても、ご挨拶してもらえる確率がかなり低いので、寂しく感じています。

ワンちゃん少ないの?それとも時間があわないのかな?
お友達欲しいよね~
プーちゃんは元気だし遊び大好きだもんね~

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 29 [Thu] 09:12

ぷーぺさんへ

> 17歳?ショコラさんすごいですね(^-^)
> しかもしゃきっとしてて、お年を感じないです!
元気な子です。でも、歳は歳だね
最近痩せて小さくなりました。
今より一回り大きかったんですよ~

> もこもそれぐらい長生きしてほしいなぁ。
20歳めざしたいね。
ショコラも後3年頑張って欲しいです。

> marronさん、手加減してあげてねーー(^^;)
まだまだショコラさん、強いです
ガウガウするのはショコラなので~

> お母さん、圧迫骨折なのですか?
> うちの義母も去年腰を圧迫骨折して、それは大変そうでした。

旦那さんのお母様?大変だったね@@;
母はジュウタンを片足でのけようとしてグギッって骨折したの
え~そんな事で骨折するの?って感じ
一度腰を痛めると、後が大変なの。治らないしね~
私も気をつけなくちゃって思います。

> 色々気を付けないといけないですね。
> あ、自分もそろそろ気をつけないと・・・。
やだ~ぷーぺさんはまだ大丈夫だおぉ(笑)

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 30 [Fri] 09:08

babaちゃまへ

> お母さま転んだのかしら
> お大事に~
←有り難うございます
だいぶ前にジュウタンを片足でのけようと軽く蹴ったら
グギッて、いきなり
こんな事で骨折するの~ってびっくり
今回は骨にひびが入ってるみたいです~

> 私も気を付けないと(-_-;)
80歳すぎると骨ももろくなるんですね
腰の骨を折るのは辛いみたいです><
お互い気をつなくっちゃね~

> ショコラちゃんとmarronちゃん!
> ガウガウが出来るなんて
> 絶対仲良しさんでしょ~
> ほんとのけんかだったら大変なことになるもの

17歳なのにショコラはまだまだ元気っ子です^^
わずらわしいんでしょうね~
最近ではまったり寝てばかりのショコラ
marronの事ちびだと思ってるんでしょうね~^^b

> ちゃんと遊びってわかって甘噛みしてるの
> とっても仲がいい証拠❤❤
そうですね~(*^^*)
20歳めざして元気でいて欲しいです。
ガウガウするくらい元気でいて欲しいです~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 30 [Fri] 09:17

ショコラmamaさんへ

> お母さま、早く良くなったらいいですね(:_;)
> 腰が痛いというのは本当に辛いですもんね。。
コルセットして苦しいので食事も食べたくないんだって
そうなるときちんと食事しないでしょ
栄養失調になっちゃうの~
栄養が不足すると帯状疱疹が出て、めっちゃ痛いのよ~
ろくな事ないです><

> ショコラちゃん!17歳でとっても元気♪^^
> marronちゃんには一緒に遊んでくれるお姉ちゃんがいるのですね♪♪
アハハ~大変よ~ 最初から最後まで走り回ってます。
ショコラもこの歳で負けてません
痩せて小さくなったのにね~

> marronママさんも事件に遭遇したことがあるのですね!笑
> あの感触は・・もう味わいたくないです。笑
も~わらっちゃったよぉヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
あの触感わすれられないねぇ~><
keyママは暗闇で踏んだので、?なに?って。。。わかってびっくりよぉ

> ちなみに、ショコラは汁だくだくのものはごちそう扱いなので、
> 最近はただの水に(笑)納豆を何粒か入れて、クッキーなどを割って入れてあげています^^
> うんPは本当にすごい良い状態になりました!^^おすすめです♪
よかったね~発酵食品は腸に善玉菌を増やすのでいいんだってね~
marronも小さい頃よく食べたよ
最近は飽きたのか、口にしてくれないの~残念だわぁ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 30 [Fri] 09:24

イヴままさんへ

> こんばんは keyママさん
> 遅くなってしまいましたが
> marronちゃんのお誕生日おめでとうございます。
お久しぶりです~来ていただいて嬉しいですおぉ~^^
有り難うございます。2歳になりました。
いろいろとあった1年でした><
でも無事2歳を迎えることが出来て本当によかったです。

> ケーキを前にした可愛い姿に
> にこにこしちゃいました。
> お誕生日がいっぱいですねー
イヴままさんみたいに手作り出来たらいいのにね~
いつも拝見してますよぉ
何をやってもそつの無いイヴままさんはすごいです^^b

> これからも楽しいことが
> いっぱいいっぱいありますように(*´▽`*)

有り難うございます。
keyママ、ちょいちょいBLOGお休みする事ありますが
時間の許すかぎりお邪魔させて頂きますね
これからも宜しくお願い致しますですm(__)mペコリンコ

Edit | Reply |