お祝いの準備(〃'∇'〃)ゝ

夏休みも、もうちょっとで終り
お子様のいらっしゃるご家庭では
やっと普段の生活に戻れますね
ずいぶん前ですが 振り返ると
keyママも、子供達の学校が始まるとホッとしたなぁ


タイトルに“お祝いの準備”って載せたのは
実は、うちも今週末 おじいちゃんの米寿祝をするの
おじいちゃん夫婦の、息子夫婦・娘夫婦・孫・曾孫と沢山
黄色のちゃんちゃんこを着せようと義妹さんが用意するんだって
家でするのでその準備に いつも行く CAINZ
013-160827.jpg
さ~何がいるかな
015-160827.jpg
ビールもお茶も、ジュースも買って
002-160827.jpg
出来たら後片付け少なくすむように紙皿や紙コップも準備
005-160827.jpg
わ~ ビションフリーゼ 本物だぁ~初めて見たぁ
うまく撮れなんだぁ~トリミングしに来たんだってぇ
008-160827.jpg
今日はワン子が少なかったね~お天気悪いからかなぁ?
でも、ビションちゃんに会えてよかったね

そうそうこんなの買っちゃいました
これって冬用だよね~ もう売ってるんだね
014-160827.jpg

 余 談

じいちゃんのお祝いに何をあげようかと悩んだの
で。。。名前詩 こんなのがあるんですね~
iwaiuta1.jpg
考えてみたけど 名前でうまく詩が書けないぃ
で、名前を入れないでこんなの考えてみました
米寿祝い詩
どうかなぁ~ バランスもねぇ。。。考えないとねぇ
もうちょっといじってみようって思ってます
額に入れてあげようと思ってるの
喜んでくれるかなぁ


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 14

まろもこママ  2016, 08. 30 [Tue] 13:02

ステキな贈り物♪
文章考えるのは大変だけど、残るもだからいいかも^^♪
ビションちゃんに遭遇したの?
私、ビションちゃんい遭遇すると、めっちゃテンションあがる!!!
あの白もふな感じが大好きなんだぁ!!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 30 [Tue] 14:50

まろもこママさんへ

> ステキな贈り物♪
> 文章考えるのは大変だけど、残るもだからいいかも^^♪

本当?喜んでもらえるかなぁ
何をプレゼントしようか悩むよね~
88歳まで元気で長生き出来るなんて、昔の人は丈夫よねぇ

> ビションちゃんに遭遇したの?
そうなの、お初だよぉ~^^
ビションってmarron地方で見た事ないの
marronと同じくらいの歳で、一回り大きかった@@

> 私、ビションちゃんい遭遇すると、めっちゃテンションあがる!!!
> あの白もふな感じが大好きなんだぁ!!

わかるわかる~私も同じぃ
入口からカートに乗って、こっちに来るじゃん
おぉ~もしかしてぇ~~~って聞いてみたの
したら、ビションだって言うじゃない
初だよぉお初~♪ やっぱ、可愛いよね~
ママさんとこのマロンちゃんも、ビションみたいだもんね~^^b

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 08. 30 [Tue] 18:06

素敵だわぁ

なんて凄いんでしょう、
marronママさんのところは、御長寿一家なのですねぇ
めでたい、めでたい。

それで、そのプレゼントが又凄い
何これ、御自身で考えて書いたの?
なんか凄過ぎる〜、レベル高過ぎ
最期にチョコンとあるワンの足跡、めちゃ可愛い〜!

ビションフリーゼのカットって、ゴージャスよね
あの白いふわんふわんの毛並みはなかなか素敵
でも、marronちゃんならビションにもなれそうだよ。
今度、やってみたら?

Edit | Reply | 

babaちゃま  2016, 08. 30 [Tue] 20:54

marronちゃんの乗ってるカート
奇麗なカーとね!
marronちゃん楽しそう(^^♪

このテンプレート
インスタもちゃんと載っているのね!
クリックしたら何も出てこなかった~!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 31 [Wed] 10:24

mocoままさんへ

> marronママさんのところは、御長寿一家なのですねぇ
> めでたい、めでたい。

そうだね~伯母さんも実母も義父母もその兄弟も長寿ね~
次は白寿かぁ~~~すごいよねぇ

> それで、そのプレゼントが又凄い
> 何これ、御自身で考えて書いたの?
> なんか凄過ぎる〜、レベル高過ぎ
も~~~いつも褒めすぎでちよぉ(〃>艸<〃) テレルデス
とりあえず書道は嗜なんでいたので。。。下手ですが
絵は駄目なんだけどね~><
詩こころないので、あちゃこっちゃ拝見しました

> 最期にチョコンとあるワンの足跡、めちゃ可愛い〜!
何にでも必ずつけるワン判子(pqω`*// ポチッ

> ビションフリーゼのカットって、ゴージャスよね
> あの白いふわんふわんの毛並みはなかなか素敵
blogなんかでよく拝見するけど、本物見た事なくてね~
お初でめちゃテンションあがったよ~
まだカットが落ちついてないらしくって
もっとモフモフにしたいんだって~

> でも、marronちゃんならビションにもなれそうだよ。
> 今度、やってみたら?
小さなビション。。。だぁ~ね^^アハハ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 31 [Wed] 10:30

babaちゃまへ

> marronちゃんの乗ってるカート
> 奇麗なカーとね!
今はホームセンターに行くとワン子専用のが置いてあるんですよ~
CAINZに行くとワン子がけっこう来るので
marronが嬉しそう~

> marronちゃん楽しそう(^^♪
このホームセンターはワンちゃん好きが多いのか、皆さんワン子にお優しい
必ずお声がかかります
ワンニャンコーナーもよそより広いんですよぉ

> このテンプレート
> インスタもちゃんと載っているのね!
ムフフ~そうなんでちよぉ
わかってるんですよぉ~
でもねぇ。。。

> クリックしたら何も出てこなかった~!
エヘヘ インスタよくわからん
babaちゃまみたいに出来まへんr(^ω^*)))アハハ

Edit | Reply | 

あゆみん  2016, 08. 31 [Wed] 12:56

おじぃちゃまの米寿のお祝い、素敵ですね♪
うちの旦那の祖母も昨年、米寿のお祝いしました♪
親戚一同が集まるってだけでも楽しくて嬉しいでしょうね♪

プレゼントも素敵♪
きっとおじぃちゃまも喜んでくださるでしょうね(♡˙︶˙♡)

わぁ♪
ホムセンでビションちゃんと会えたのですね♪
私もビションちゃんに会ったことないです♪
marronちゃんもお友達に会えて嬉しかったね♪

Edit | Reply | 

kaitoまま  2016, 08. 31 [Wed] 13:45

marronちゃんママのお家は長寿の家系ですね~
ステキなプレゼントも!!
おじいちゃまもさぞかしお喜びになるでしょうね~❤

marronちゃんもお手伝いに買い出しに?!
えらいなぁ~
ビションちゃんにも会ったのですねー
最近そらがビションに間違われるんですよ~(笑)

marronちゃんもなれるんじゃない?!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 31 [Wed] 15:44

あゆみんさんへ

> おじぃちゃまの米寿のお祝い、素敵ですね♪
長寿の祝いですね~よく生きたと思いますよん
次は白寿めざそうね~って言ってるの^^

> うちの旦那の祖母も昨年、米寿のお祝いしました♪
> 親戚一同が集まるってだけでも楽しくて嬉しいでしょうね♪

そっか~旦那さんのご両親とkeyママが同じ世代なのね~@@;
義父のおじいちゃん、旦那の父なのですよ
サプライズで義父は今も知らないでおりやす( ´艸`)ムハハ

> プレゼントも素敵♪
> きっとおじぃちゃまも喜んでくださるでしょうね(♡˙︶˙♡)

そうだといいなぁ~
皆で楽しいお祝いにしますね~σ(*´∀`*)アリガト

> わぁ♪
> ホムセンでビションちゃんと会えたのですね♪
> 私もビションちゃんに会ったことないです♪
そうなの、お初なの~
blogでは拝見するけど、なかなか周りにいないよね~
まだ2歳になってないんだって
カットもこれからモコモコにするんだって
また、会えるといいなぁ

> marronちゃんもお友達に会えて嬉しかったね♪
CAINZはワン子同伴が多いので、marronにとっては素敵な場所みたい
cainzの駐車場に入る時からキュンキュン言うのよぉ~

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 31 [Wed] 15:52

kaitoままさんへ

> marronちゃんママのお家は長寿の家系ですね~
そうなのよぉ~どこまで生きるんだろう@@
昔の人は丈夫だよね~

> ステキなプレゼントも!!
> おじいちゃまもさぞかしお喜びになるでしょうね~❤
有り難う~悩んだけど、手づくりにしました
きっと皆がプレゼント持ってくるだろうからね^^

> marronちゃんもお手伝いに買い出しに?!
> えらいなぁ~
> ビションちゃんにも会ったのですねー
> 最近そらがビションに間違われるんですよ~(笑)

そらちゃん、ビションカットすると見えると思うよ~
marronも毛が伸び伸びだと、ビションですか?って聞かれる事多いもん
ビションって。。。皆さん知ってるのねぇ

> marronちゃんもなれるんじゃない?!
やってみようか( ´艸`)ムププ
そらちゃんもトライしてみる?
marronは暑がりだから、涼しくなったら考えてみようかなぁ♪

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 09. 03 [Sat] 08:58

そうなんです、高山行ってましたー!
やっぱりkeyママさんも馴染みの風景ですか?
天気がいまいちだったけど、もこと一緒で楽しかったです(^^)/

米寿おめでとうございます。
また賑やかにお祝いするんですねー!
それにそのプレゼント素敵!
keyママさん、書道するんですか?
おじいちゃん絶対喜びますね(*^^*)

うちの実家には私のおばあちゃん(父の母)がいます。
今年96歳・・・すごいでしょ?

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 04 [Sun] 11:27

ぷーぺさんへ

> そうなんです、高山行ってましたー!
旅行するにはいい場所ですよね~

> やっぱりkeyママさんも馴染みの風景ですか?
> 天気がいまいちだったけど、もこと一緒で楽しかったです(^^)/
かんかんに暑くなくてよかったんじゃない?
もこちゃんも楽しそう~
keyママも来月高山へ行ってくるね~楽しみぃ

> 米寿おめでとうございます。
> また賑やかにお祝いするんですねー!
長生きだよね~まだまだ元気でいてもらわないとね^^
楽しいお祝いの会になるといいなぁ

> それにそのプレゼント素敵!
> keyママさん、書道するんですか?
> おじいちゃん絶対喜びますね(*^^*)

下手なんですけど~書道はちょっとかじったくらい
額に入れて渡します。
喜んでくれるといいなぁ~

> うちの実家には私のおばあちゃん(父の母)がいます。
> 今年96歳・・・すごいでしょ?

え~~~@@96歳すごいじゃん
もうちょっと頑張って白寿だね~
昔の人は丈夫だね~私達はそんなに生きられないよぉ><

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ  2016, 09. 09 [Fri] 14:53

No title

遅くなりましたが 米寿 おめでとうございます おじいちゃん もっともっと長生きしてください。ビジョンちゃんとプードルちゃんの見分けがつかない時あります(笑)。 カットの仕方でね(笑)。マロンちゃんママのお買い物、手伝い偉いね(=^ェ^=) ママさん書道すごいですね。羨ましいな~。
久しぶりです、ブログいつも楽しみに拝見させて貰っています。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 09. 11 [Sun] 19:52

こころママさんへ

> 遅くなりましたが 米寿 おめでとうございます
有り難うございます^^
うちのおじいちゃん(義父)、長生きですよね~

> おじいちゃん もっともっと長生きしてください。
次は白寿ですかね~ 元気で頑張って欲しいですね。

> ビジョンちゃんとプードルちゃんの見分けがつかない時あります(笑)。
> カットの仕方でね(笑)。マロンちゃんママのお買い物、手伝い偉いね(=^ェ^=)
ここのホームセンターに行くとDogランがあるのでキュンキュン言います。
暑いのでさすがにランで遊ばせてあげられなくて~><
ビションちゃん、お初でした~♪

> ママさん書道すごいですね。羨ましいな~。
> 久しぶりです、ブログいつも楽しみに拝見させて貰っています

いえいえ、ちょっと習っただけなので
上手ではないのですが
ペンタブレット使って書いたんですよ^^
だから何度も書き直しが出来て便利でした~
またお邪魔させていただきますねm(__)m

Edit | Reply |