週1回シャワシャワするの・・・Σ(´Д`ll タイヘン

久しぶりの更新になっちゃった~><
ちょっといろいろやる事多くて
blog放置状態
皆様のところへもお邪魔出来なくて
ホント ごめんなさいですm(__)m


ところで、皆様の所は台風大丈夫でした?
marron地方は 今の所は影響ほとんど無し
今度の台風10号は
強そうだから気をつけてくださいね

さてさて、この方誰でしょぅ~? 別犬種?
IMG_2244.jpg
お風呂入る前は 家中逃げ回るmarronちゃんハァ-
逃げ足速いから つかまえるの大変
シャワシャワした後 しばらく部屋中ぐっちゃぐちゃ
水分まき散らして ストレス発散
IMG_2245-sc.jpeg

IMG_2246-sc.jpeg

IMG_2249-sc.jpeg
べたべたも嫌なんだよね~ ドライしないと怒るもんねぇ~
IMG_2252-sc.jpeg
アハハ~ 怒っても可愛いよん


 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 20

まろもこママ  2016, 08. 25 [Thu] 12:52

こんにちわ!
marronちゃん、週1でシャンシャン?
私も理想は週1なんだけど、現実は難しいょ。マロモコ2人だしねー!!
ぷぷ、marronちゃんはシャンプー後にダッシュ?可愛いっ!
その後ろからママさんが走ってるのかしら??♪

ママさん、まだまだ暑い日続くし、体調には気をつけてくださいねー!!

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 25 [Thu] 13:24

まろもこママさんへ

> marronちゃん、週1でシャンシャン?
毎週洗うの~ marronは迷惑そう@@
後が気持ちいいのにねぇ

> 私も理想は週1なんだけど、現実は難しいょ。マロモコ2人だしねー!!
そうだよねぇ~2ワンは大変だよぉ
marronは同じベットでに寝るのね
だから洗わないと寝具が汚れちゃうからねぇ^^b

> ぷぷ、marronちゃんはシャンプー後にダッシュ?可愛いっ!
> その後ろからママさんが走ってるのかしら??♪
エヘヘ~見られると恥ずかしいワン
お風呂入れる前と出た後、いつも追いかけっこしてるのだ
も~面倒な奴でちヾ(。>Д<。)ノ

> ママさん、まだまだ暑い日続くし、体調には気をつけてくださいねー!!
有り難うです~まろもこママさんも夏バテしないようにね~

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 08. 25 [Thu] 19:42

シャンプー お疲れさまでした!
濡れると 別犬に なっちゃいますよね。
シャンプー あんまり 好きくないのかな??
さらさら ふわふわで 気持ちよかったでしょ〜 ぬふふ。
のんさま は 洗うのは ともかく ドライヤーが 大変なんです。
本犬は おとなしく がんばってくれるんですが
なんせ 犬並み はずれて 毛深いもんで
もう 一生 乾かないんじゃないかと 不安に なりますっ

Edit | Reply | 

babaちゃま  2016, 08. 25 [Thu] 20:29

marronちゃんお風呂嫌いなの~
ヴィッキーは大好きで
お風呂に入りなさいっていうと
すっ飛んではいっていくよ(´∀`*)ウフフ

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 08. 25 [Thu] 20:58

わーい、お久しぶりです!
ドライが好き(?)なんて、marronさん偉いなぁ。
ちゃんとお手手もふわふわで羨ましい(*^^*)
うちは手は断固拒否でブラッシングできませーん。

うちの娘・・・色々残念な子なんですよ(*_*;
何か取柄がないか探してますが、うーん難しい。
ママ友からは「癒し系」と言われますが、私はイライラさせられてるし。
って、何か愚痴ってすみません!

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2016, 08. 26 [Fri] 04:14

少しはお忙しいの落ち着かれましたか?
marronちゃんのおうちシャンプーお疲れ様です
びふぉああふたーの変化がうふふです
うちも今日洗う明日洗う?で延び延びになってます
週末頑張ろうかな ^^

Edit | Reply | 

kaitoまま  2016, 08. 26 [Fri] 11:38

こんにちは(*^_^*)

えぇ~~\(◎o◎)/!
marronちゃん 週一でシャンプー??
ママさんすご~い!!

marronちゃんもカイトと一緒で
達成感あるでしょ~(笑)
ドライイングは大人しくさせてくれる?

体が大きいから時間かかるし
飼い主も汗だくですよー(^^ゞ

真っ白ふわもこになったmarronちゃん可愛い❤

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 26 [Fri] 12:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あゆみん  2016, 08. 26 [Fri] 12:43

こんにちは♪

marronちゃん、シャンプーお疲れさま♪
ぷぅはシャンプー前は暴れないけど、シャンプー後はストレス発散で家中走り回って大暴れだよ(p´Д`;)

濡れてるのは気持ち悪いものね~
ドライヤーしてフワフワになったmarronちゃん、真っ白で気持ち良さそう♪
ママさんも毎週シャンプーは大変ですが頑張ってくださいね☆

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 26 [Fri] 13:55

のんママさんへ

> シャンプー お疲れさまでした!
> 濡れると 別犬に なっちゃいますよね。

ね~変顔でしょ^^ プーちゃんじゃないみたいだよねぇ

> シャンプー あんまり 好きくないのかな??
> さらさら ふわふわで 気持ちよかったでしょ〜 ぬふふ。

シャワシャワは我慢してるんだぁ
今日お風呂って何故かわかっちゃう
洗った後は気持ちよさそうなのにねぇ

> のんさま は 洗うのは ともかく ドライヤーが 大変なんです。
> 本犬は おとなしく がんばってくれるんですが
> なんせ 犬並み はずれて 毛深いもんで
> もう 一生 乾かないんじゃないかと 不安に なりますっ
のんさま、モフモフだもんね~毛の密度が違うよね
乾かすの、大変なの?ままさん頑張ってね~
marronはドライは気持ちいいみたい
お風呂から出た後が大変。。。気が済むまで走り回るのだよ><トホホ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 26 [Fri] 14:00

babaちゃまへ

> marronちゃんお風呂嫌いなの~
嫌いだねぇ 何故かしら?
今日はお風呂って、何故かわかっちゃう
入る前から逃げる準備。。。
捕まえようにもすばしっこいもんだから大変なんですよぉ

> ヴィッキーは大好きで
> お風呂に入りなさいっていうと
> すっ飛んではいっていくよ(´∀`*)ウフフ
いいなぁ、ヴィッキーちゃんは何から何まで、できた子ねぇ
こむすびちゃんの面倒もよく見てるし
大人しいし、お利口さんだし
どうやったらこんないい子になるのかしらん^^
目指せヴィッキーちゃんって思うのだけれど
marronには無理だわ~トホホ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 26 [Fri] 14:07

ぷーぺさんへ

> わーい、お久しぶりです!
> ドライが好き(?)なんて、marronさん偉いなぁ。

ドライは気持ちいいみたいなのね
でも、お風呂はどうも苦手のようで我慢しまくり
だから出た後がストレス発散で部屋中、気が済むまで走り回るの~

> ちゃんとお手手もふわふわで羨ましい(*^^*)
> うちは手は断固拒否でブラッシングできませーん。

ブラッシング嫌う子が多いよね~
引っぱられるのが痛いのかなぁ
marronは毛玉が出来やすいので大変だよん

> うちの娘・・・色々残念な子なんですよ(*_*;
> 何か取柄がないか探してますが、うーん難しい。
いえいえ・・・blog拝見してると可愛らしい
朗らかで明るいのはいい事よん
ひねくれてる子が多いもの、こんなお嬢さん欲しいワン

> ママ友からは「癒し系」と言われますが、私はイライラさせられてるし。
> って、何か愚痴ってすみません!
え~癒し系?それこそいいじゃないのぉ
keyママ癒されたいわ~素敵なお嬢さんで羨ましいわ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 26 [Fri] 14:16

NON姉妹さんへ

> 少しはお忙しいの落ち着かれましたか?
ちょっとはね~なかなか終りが見えません><
仕事だけじゃなくて、いろいろとあるもんだから大変
姉妹さんもそうでしょ?
お互い忙しいね~

> marronちゃんのおうちシャンプーお疲れ様です
> びふぉああふたーの変化がうふふです

nonさまもroseちゃんもお風呂は好きかな?
marronは苦手みたい
お風呂の日はわかるみたいで、逃げる準備をして構えてます
さ~お風呂って時につかまらない
逃げ足速いんだわ~困っちゃう><
お風呂から出た後も大変、気が済むまで走り回るの~
で、落ちついたと思ったら怒ってる@@さっぱりするのにねぇ

> うちも今日洗う明日洗う?で延び延びになってます
> 週末頑張ろうかな ^^
面倒だよね~うちの2倍だもん
姉妹さん大変だね~ガンバ 

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 26 [Fri] 14:24

kaitoままさんへ

> えぇ~~\(◎o◎)/!
> marronちゃん 週一でシャンプー??
> ママさんすご~い!!
ムハハ~洗うのはパパごんなのだよ
汚れを落として皮脂は落とさないナチュラルなシャンプーなので
何度洗っても皮膚病になる事はないんです
一緒に寝るもんだから、毎週洗わないとねぇ^^

> marronちゃんもカイトと一緒で
> 達成感あるでしょ~(笑)
> ドライイングは大人しくさせてくれる?
ね~カイト君と大きさ一緒だもんね
手足はmarronの方が短いのよ
ドライは気持ちいいみたいで嫌がらない
でもさ~お風呂入る前と後が大変なの~><

> 体が大きいから時間かかるし
> 飼い主も汗だくですよー(^^ゞ
ままさんとこはうちの2倍だもんね~
2ワンだから大変だぁ

> 真っ白ふわもこになったmarronちゃん可愛い❤
え~また褒めてもらっちゃったぁ(*~~*)ポッ
嬉しいよん、有り難うね~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 26 [Fri] 14:34

秘)コメさんへ

> まだまだ暑い日も続くので体調には気をつけて下さいね♪
有り難うございますm(__)m
仕事もプライベートもいろいろとやる事多くて
お邪魔できない時もあって、ごめんなさいね~
いつもお邪魔すると楽しくって笑っちゃいます
疲れた時なんてお邪魔すると癒されます

> marronちゃん、スッキリキレイだね~
有り難う~でも大変なんだよぉ
お風呂好きなワンちゃん多いのに
marronは嫌がるの
入る前は逃げるし、後は気が済むまで走り回るしで
そんなに嫌かい?って思っちゃう^^;

> 怪奇現象です(ー"ー)
ムハハ~面白いね。。。いつも^^
川で遊んだり、お庭で走り回ったり
そりゃ汚れるよねぇ~
洗うのも大変だね

> 今ではウレションでもしそうな勢いですよ~
> 犬にはどちらが優しいかちゃ~んとわかるようです(チッ
ウンウン・・・うちと一緒だ~
私の方がいろいろと手をかけてるっつ~の
なのに、パパがいいのよね~
叱るの私、なだめるのパパ。。。いつもいい役だ~ね@@

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 26 [Fri] 14:44

あゆみんさんへ

> marronちゃん、シャンプーお疲れさま♪
毎週格闘しております^^

> ぷぅはシャンプー前は暴れないけど、シャンプー後はストレス発散で家中走り回って大暴れだよ(p´Д`;)
え~ぷぅちゃんも?
お風呂の後、同じ行動するのね~お友達だぁ^^
気持ちいいと思うんだけど、我慢してるのかなぁ
出た後、部屋中走り回っておもちゃトッチラかして大暴れ

> 濡れてるのは気持ち悪いものね~
> ドライヤーしてフワフワになったmarronちゃん、真っ白で気持ち良さそう♪
お風呂は嫌いだけど、ドライは好きみたい
ブラッシングも嫌がらないので助かるよね~
いつからお風呂嫌いになったのんかなぁ><

> ママさんも毎週シャンプーは大変ですが頑張ってくださいね☆
←アリガト
皆さんどれくらいの間隔で洗うのかなぁ
洗いすぎると脂がとれちゃうから駄目だよって言われたけど
シャンプーがナチュラルなので、何度洗っても大丈夫なの
一緒に寝るのでキレイでないとね~

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 26 [Fri] 22:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 27 [Sat] 08:34

秘)コメさんへ

> marronちゃん、お家シャンプーお疲れ様でした(^-^)
毎週格闘してます~
ホンすんなり入ってくれるといいんですけど><
入る前は逃げ回るし
出た後は気が済むまで走り回るし、あちこち引っ繰り返すし
本当に大変~
ドライすると気持ちいいのか大人しくなるの
そんなにお風呂って嫌かな~
トリミングの時は嫌がらないみたいなんだけどねぇ@@

> 運動会が終わってひと休憩しているmarronちゃん可愛いです(*^^*)
有り難うです~
○○○ちゃんや○○ちゃんは大人しいでしょうねぇ
品があるもんね~marronも見習って欲しいわ~

> 台風10号の動き本当に心配ですよね(>_<)
今度の台風は9号よりも強そうだね~
台風の時は安全な場所でお外に出ないよう気をつけましょうね

Edit | Reply | 

ショコラmama  2016, 08. 28 [Sun] 23:05

シャンプー週1!すごいですー!^^
ショコラは2週間に1回。それでもひーひー言いながら週末にやっています。
ふわもこになって可愛い♡marronちゃん♡

台風の影響、心配ですね~><大きな被害が出なかったらいいのですが・・

熊本旅行、本当にとっても素敵な場所でした♪
でも値段も素敵すぎて(笑)気軽にはいけないのですが、
またいつか行ってみたいな~と思います( *´艸`)

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 29 [Mon] 09:24

ショコラmamaさんへ

> シャンプー週1!すごいですー!^^
これが嫌がるんですよ~気持ちいいと思うのにねぇ@@

> ショコラは2週間に1回。それでもひーひー言いながら週末にやっています。
> ふわもこになって可愛い♡marronちゃん♡
それでも多い方ですよね~たいてい、1ヶ月に1度って聞きます。
シャンプーが自然のものなので、何度洗っても皮脂の取り過ぎにはならないの
安心して洗ってます~
でも、すんなり入ってくれないので大変ですおぉ~><

> 台風の影響、心配ですね~><大きな被害が出なかったらいいのですが・・
marron地方は影響なさそう~
ショコラmamaさんとこも大丈夫そうだね~
東京の方から北までが大変だろうなぁ

> 熊本旅行、本当にとっても素敵な場所でした♪
> でも値段も素敵すぎて(笑)気軽にはいけないのですが、
> またいつか行ってみたいな~と思います( *´艸`)
すごく素敵なお宿ですね~拝見してびっくり
だって~ワンちゃんと泊まれるとこでこんなゴージャスなお宿見た事ないよ~
うちからは遠い。。。残念だわぁ

Edit | Reply |