美味しいものいっぱい

今週は美味しいものいっぱいいただきました 

  感謝 感謝です~~ 


極上プリンの専門店
≪ スイーツマジック ≫

CIMG4358_sc.jpg

器がかわいくってオシャレ 

プリンなのにアイスクリームのような感じが新しい 

濃厚な味と香りが超高級  大好きなスイーツの一つです 

≪ 浜名湖のうなぎ ≫
CIMG4359_sc.jpg

≪ チェリー ≫
CIMG4406_sc.jpg

≪ 水羊羹(栗) ≫
CIMG4400_sc.jpg

marron も“ おいしい~ ” って 
2793-01.jpg

他にもビールやジュース・三輪素麺・ハム・松阪牛などなど

いっぱいいっぱい ご馳走様です 


『 もう一つ うれしかったお土産の話し 』

 ニーニ が旅行先で買ってきてくれたの 

長野県の渋温泉のお土産

keyママのだ~い好きな“ 温泉まんじゅう ”
CIMG4389_sc.jpg

CIMG4391_sc.jpg

で ----- 思い出しちゃった 

≪ 歴史の宿 金具屋 ≫

ここは有形文化財 どこを撮影しても絵になるの。

 お宿の中には露天風呂・鎌倉風呂・浪漫風呂・貸切風呂(5つ) 

露天風呂で --- お猿さんに遭えたよ 。。。

料理は精進料理 お肉といえば、馬刺しと魚のお造り 

朝食は麦とろ御前  すっごく美味しかったな ~ 

DSC02070_sc.png

CIMG0367_sc.png

CIMG0337_sc.png

CIMG0381_sc.png

CIMG0379_sc.png

CIMG0382_sc.png

CIMG0387_sc.png

CIMG0389_sc.png

金具屋は ----

宮崎駿の 『千と千尋の神隠し』 のモデルになったお宿の一つ

食事は 167畳の大広間でいただくのですが

この大広間の「二重合天井」はすごい ・・・

oohiroma600_sc.jpg

ここでいただけるだけで大満足 

3年前に初めて泊まってびっくり

気に入ったので二年つづけて旅行したの

marronと泊まれないのが残念だけど ----- また行きたいよ~ 



↓ ポチ・ポチっと応援お願いしま~す(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 10

ミソラ  2012, 07. 21 [Sat] 09:16

趣がありますね~

金具屋さん 趣がありますね
淡い光が似合う日本旅館ていいですよね~
私もいってみたくなりました

あとあと、最初のプリンてばお洒落!
クロと赤でおあじが違うのかしら?

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 07. 21 [Sat] 12:09

Re: ミソラさんへ(^^ゞ

> 金具屋さん 趣がありますね
> 淡い光が似合う日本旅館ていいですよね~
> 私もいってみたくなりました
>
> あとあと、最初のプリンてばお洒落!
> クロと赤でおあじが違うのかしら?

歴史を感じますよ~ すっごい建物です。
大風呂(2つ)に露天風呂
貸切のお風呂でも、舟形の湯船・岩風呂・浅間石の湯船・名木の湯船・打たせ湯など
全部入るのも面白いです。
街に出ると九湯めぐりができて、せまい路地を歩くのも楽しいです。

プリンはたぶん味わった事のない食感を楽しめますよ~
今回いただいたのは・・・
黒はプレミアムバニラ
赤は極上いちごプリン・和三盆のキャラメルプリン・ドゥーブルフロマージュ

他にもトロピカルフルーツプリン(南国フルーツ3つの層が重なったプリン)
極上アップルマンゴウプリン(果肉がゴロゴロ入っててヨーグルトでしあげたプリン)
お取り寄せして一度食べてみて~  やみつきになっちゃうよ (笑)

Edit | Reply | 

ハッピー母  2012, 07. 21 [Sat] 14:54

No title

わ~たくさんの頂き物ですね。。
こんなにたくさんあると嬉しいですね。。
マロンちゃんも、おすそわけしてもらったのね♪
良かったね~
金具屋さん、素敵な所ですね~場所はどの辺に
なるのですか!?
とっても趣がありますね~

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 07. 21 [Sat] 15:26

Re: ハッピー母さんへ

> わ~たくさんの頂き物ですね。。
> こんなにたくさんあると嬉しいですね。。
> マロンちゃんも、おすそわけしてもらったのね♪
> 良かったね~
> 金具屋さん、素敵な所ですね~場所はどの辺に
> なるのですか!?
> とっても趣がありますね~

そうなの・・・出ていくのも多いけど貰うのも多いのね
極上プリンの専門店【スイーツマジック】のプリン 美味しいよ~

金具屋さん 建物も街もすっごくいいよ~

長野県にある渋温泉
上信越自動車道信州中野ICでおりて20分くらいかな。
よろしければ HPを見てね
http://www.kanaguya.com/

Edit | Reply | 

+kaho+  2012, 07. 21 [Sat] 15:41

No title

金具屋さんってすごいですね~!!
本当に千と千尋だ…♡
中にはいるだけでも満足してしまいそうですね^^

そして、頂きものって嬉しいですよね~☆
スイーツマジックのプリンはすごく話題になってましたもんね♪
やっぱりおいしそう!!
そして器が可愛くて何かに使いたくなりますねッ♪


Edit | Reply | 

keyママ  2012, 07. 21 [Sat] 20:17

Re: kahoさんへ(^^ゞ

> 金具屋さんってすごいですね~!!
> 本当に千と千尋だ…♡
> 中にはいるだけでも満足してしまいそうですね^^
>
> そして、頂きものって嬉しいですよね~☆
> スイーツマジックのプリンはすごく話題になってましたもんね♪
> やっぱりおいしそう!!
> そして器が可愛くて何かに使いたくなりますねッ♪

スイーツマジックのプリン
TVでけっこう取り上げてたよね
本当に美味しいよ~
お取り寄せして食べてみて・・・
きっとkahoさんのお口にあうと思う!

金具屋旅館は、本当におすすめ~
千と千尋にでてくる もののけを感じるよ
廊下を通ると見えない何かが隣を通るって感じ。。。
お風呂に入ってると 何だかそこにいるって感じ。。。
お化けじゃないの・・・
もののけだよね (笑)


Edit | Reply | 

のんママ  2012, 07. 21 [Sat] 22:32

No title

こんばんわ★
以前にも 何度か コメントいただいたことが ありますです〜
ありがとうございました!
おいしそうな いただきものが たくさんですねっ。
プリンの 容器 いろいろ 使えそうですね。
金具屋さん すごく 素敵な おヤドですね〜
うんうんっ わんこも 一緒に おとまりできたら いいのにねぇ。
ゆっくり 体を 休めるのは もちろん
あちこち 探検したく なっちゃうなぁ ← 小学生か

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 07. 22 [Sun] 10:15

Re: のんママさんへ

> こんばんわ★
> 以前にも 何度か コメントいただいたことが ありますです〜
> ありがとうございました!
> おいしそうな いただきものが たくさんですねっ。
> プリンの 容器 いろいろ 使えそうですね。
> 金具屋さん すごく 素敵な おヤドですね〜
> うんうんっ わんこも 一緒に おとまりできたら いいのにねぇ。
> ゆっくり 体を 休めるのは もちろん
> あちこち 探検したく なっちゃうなぁ ← 小学生か

金具屋旅館の中は迷路のよう~
お部屋がまたすごいの-----
神明の館・斉月楼・居人荘・潜龍閣とすべてつくりが違ってて
明治・大正・昭和10年~30年代の建物を見られます。

そこここに“もののけ”がいるって感じ。。。
本当に“千と千尋の神隠し”のような建物だよ~

プリンってあんま好きじゃないんですが・・・
このプリンはぜんぜん違うの
一度食してみてくださいな 美味しいよ~(笑)

Edit | Reply | 

はなパンナちゃん  2012, 07. 24 [Tue] 10:32

No title

毎日、暑いですね。
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

keyママ  2012, 07. 24 [Tue] 11:39

Re: はなパンナちゃんへ

> 毎日、暑いですね。
> リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいますね。
> これからもよろしくお願いします。

こちらこそリンクありがとうございます。
かわいいblogやおもしろいblogなど
気に入ったblogは勝手にリンクさせてもらっちゃってます(笑)
はなちゃん・パンナちゃん・ココ丸ちゃん・ハイジちゃんと
にぎやかで楽しそう。。。
ちょいちょいお邪魔しますので、こちらにもお越しくださいね(^^ゞ

Edit | Reply |