お~~なんて事…(゚Д゚)…ぁ…

ここの所暑さが半端じゃないですね
marron地方はよそより暑い
さすがにお散歩は早朝しか無理
暑さに弱いmarronなので、体調管理に気をつかいます

なのに、先日こんな事が。。。
いきなり 茶色いものを吐いた
え~~~また胃腸炎?と心配に
でも、原因を発見
どうも観葉植物用の土を少量 食べたみたい
009_sc160809.jpg
何で~こんなの食べるんでしょ  これって害はあるのかなぁ
油断しておりました~
001_sc160808.jpg
ハイドロコーンとは、粘土を焼き上げて発泡させた発泡煉石
まさかこんなの食べるなんて~
003_sc160808.jpg
吐いてくれたので、夕方まで様子を見る事に
046_sc160808.jpg
夕方には元気になり、ケロッと治ったのでよかったぁ
気をつけないといけないです
鉢に網をかける事にしました
皆さんも、気をつけてくださいね~



 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 22

ふくふく  2016, 08. 09 [Tue] 13:29

こんにちは〜。

暑い毎日ですねー。
エアコンをしっかりとつけて、水分補給をして
乗り切りましょうね!ファイトo(^_-)O

marronちゃん、吐いちゃたの?
鑑賞植物用の土を食べちゃったのね。。
茶色いからドックフードと間違えたのかなぁ?
元気になって良かった〜。
うちのももは、私の髪の毛を食べることがあるんですよ。
トホホです。。。
一緒に寝ているので、休みの日とか朝寝坊をするとアムアムするみたい(涙)
で、胸やけを起こして吐き出します。。。
なんでってものを食べることありますよね。
帽子をかぶって寝ようかなぁと真剣に考えています(笑)

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 09 [Tue] 14:05

ふくふくさんへ

> 暑い毎日ですねー。
> エアコンをしっかりとつけて、水分補給をして
> 乗り切りましょうね!ファイトo(^_-)O
暑くって溶けちゃいそうだね~
まだまだしばらく暑いね~お互い気をつけましょうね^^b

> marronちゃん、吐いちゃたの?
> 鑑賞植物用の土を食べちゃったのね。。

そうなのよぉ~こんなの食べる?
美味しいとは思えないんだけどなぁ@@;タラ~

> 茶色いからドックフードと間違えたのかなぁ?
> 元気になって良かった〜。
有り難うね~
でも吐いてくれてよかったです
ちょっと調べたら皆さん病院へつれてくみたいね~

> うちのももは、私の髪の毛を食べることがあるんですよ。
> トホホです。。。
> 一緒に寝ているので、休みの日とか朝寝坊をするとアムアムするみたい(涙)
> で、胸やけを起こして吐き出します。。。
ふくふくさんの髪の毛が、きっといい香りがするんじゃない?
アハハ~美味しい香りかもぉ^^ナンチッテ

> なんでってものを食べることありますよね。
> 帽子をかぶって寝ようかなぁと真剣に考えています(笑)
ももちゃん、ママさんに甘えてるのかもね~
甘えん坊さんねぇ(*~~*)

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 08. 09 [Tue] 14:38

あららー!!!marronちゃん、元気になってよかったー!!
うちもね、マロンがまだ若かりし頃に観葉植物があったんだけど、葉をかじったり、チュンチュンしたりがとまらなくて、さようならしちゃいました。
おかけで、殺風景なお部屋だけど!!
ほんと、気をつけないといけないものがたーくさんっ!!!
がんばろーねー!!

Edit | Reply | 

のんママ  2016, 08. 09 [Tue] 17:18

ありゃっ やっちゃいましたか〜
大事に いたらなくて ホント 良かったです!!
けぽ してくれたのが 幸い したのかな。
植木鉢は かっこうの エジキに なっちゃいますからねぇ。
まさか…と 思うものに 興味津々 だったり。
わたくしも ちいちゃい時
植木鉢の土を かっぽじって 食べちゃったことが あるらしいんです。
その後 おクチを 母に かっぽじられたようですがね…

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 09 [Tue] 20:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

  NON姉姉   2016, 08. 10 [Wed] 04:59

びっくりされたでしょう!
大事に至らずすぐよくなってよかったです
何か美味しそうに見えたのかしら?
うちも家の中に植木多いから気を付けなくてはです
わんこに×な植木は買わない様にしてますが…それくらい ^^;
頂いた時は数日楽しんで実家や友達の所へ
暦の上では秋 でも酷暑続きますからどうぞご自愛ください

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 08. 10 [Wed] 06:58

おはようございます

暑くて暑くて、ホント死にそう~。
モカ達の元気、分けて欲しいくらい。
涼しく快適温の室内にずっといて、朝夕は涼しい時間のお散歩。
あ~、犬になりたい。
羨ましい生活ですわ。

そうそう、植物、家の中にあると良いよね。
でも、うちのお子達、土はおろか葉っぱもバリバリ食べちゃう。だから、部屋に置くのは、高い位置か見えないとこ。
意味ないよね。
marronちゃん、大事にならず良かった良かった。
植物によっては、毒になるのもあるしね。土ならまだね。

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 09:28

まろもこママさんへ

> あららー!!!marronちゃん、元気になってよかったー!!
吐いてくれたのでよかったのでしょうね
肥料だとやっかいでしょうね~

> うちもね、マロンがまだ若かりし頃に観葉植物があったんだけど、葉をかじったり、チュンチュンしたりがとまらなくて、さようならしちゃいました。
そっか~同じだね~
marronも葉っぱをかじったりするので注意はしてたんです
まさかこんなのまでかじっちゃうなんてねぇ。。。

> おかけで、殺風景なお部屋だけど!!
> ほんと、気をつけないといけないものがたーくさんっ!!!
> がんばろーねー!!
そうだね~何をしでかすかわかんないもんねぇ
気をつけます^^b 有り難うです~♪

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 09:38

のんママさんへ

> ありゃっ やっちゃいましたか〜
は~い^^ やらかしてくれましたぁ@@;

> 大事に いたらなくて ホント 良かったです!!
> けぽ してくれたのが 幸い したのかな。

吐いてくれてよかったです~
これが肥料だったら気をつけないといけないみたいですね

> 植木鉢は かっこうの エジキに なっちゃいますからねぇ。
> まさか…と 思うものに 興味津々 だったり。
まずいと思うんだけどねぇ
鉢に網をかぶせました、何をするかわかんないもんね~

> わたくしも ちいちゃい時
> 植木鉢の土を かっぽじって 食べちゃったことが あるらしいんです。
> その後 おクチを 母に かっぽじられたようですがね…
ムハハ~ のんさまじゃなくてママさんが?
赤ちゃんも落ちてる物をお口に持ってくもんね~
これから気をつけます^^有り難う

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 09:49

秘)コメさんへ

そうだよね~夏休みだもん、どこも混んでるでしょうね
でも楽しめてよかったね^^
keyママもずいぶん着てないよ~はずかしいのもん(*><*)ムハハ

> marronさんすぐに治ってよかったですねー。

吐いたのでよかったです。
marronは拾い食いするので、注意してるんだけどね~
まさかね~こんなの食べるとは思わなかったです
お互い気をつけましょう^^b

> (ツールのとこ見てみました。)
意外と皆さん知らないみたい~
でも便利だよ~一度試してみてね^^/

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 09:59

NON姉妹さんへ

> びっくりされたでしょう!
> 大事に至らずすぐよくなってよかったです

また胃腸炎。。。?って心配しました。
でも原因がわかったし、吐いてくれたのでよかったです~

> 何か美味しそうに見えたのかしら?
も~何でも口にするんだからぁ
困ったもんです><

> うちも家の中に植木多いから気を付けなくてはです
> わんこに×な植木は買わない様にしてますが…それくらい ^^;

最近知りました。駄目なのがあるって。。。
草も注意しないといけないって聞きました~知らなかった@@;

> 頂いた時は数日楽しんで実家や友達の所へ
それくらい注意してちょうどいいんでしょうね
これから気をつけます

> 暦の上では秋 でも酷暑続きますからどうぞご自愛ください
昔の暑さと違うよね~ いつまで続くんでしょ
お互い忙しい身、身体に気をつけましょうね^^bアリガト

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 10:06

mocoままさんへ

> 暑くて暑くて、ホント死にそう~。
> モカ達の元気、分けて欲しいくらい。

ホント、モカちゃん達元気だもんね~

> 涼しく快適温の室内にずっといて、朝夕は涼しい時間のお散歩。
> あ~、犬になりたい。
> 羨ましい生活ですわ。

ワン子、悠々自適な生活Blog。。。って感じ^^
楽しい我が家 楽しい家族 皆元気
いつも楽しく拝見してますよ~動画も楽しみ♪

> そうそう、植物、家の中にあると良いよね。
> でも、うちのお子達、土はおろか葉っぱもバリバリ食べちゃう。だから、部屋に置くのは、高い位置か見えないとこ。
> 意味ないよね。

やだ~marronも一緒だワン^^
でも、皆さん気をつけてるんですね~
keyママ、全然気にもしてなかったですぅ
調べてみると肥料だったら大変だったかも><コワ~

> marronちゃん、大事にならず良かった良かった。
> 植物によっては、毒になるのもあるしね。土ならまだね。

そうなんですね~初めて知りました
ホントこれから気をつけます(*><*)

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ(  2016, 08. 10 [Wed] 11:30

こんにちは。コメント有り難うございました。marronちゃん 石がカリカリに思ったのかな(笑)。 石で良かったと言えばそうかもしれないね。 強い肥料とかなら怖いよね 気をつけないとね。それにしても暑すぎて😱😱 ビール飲む機会がふえる日々ですが ママさんはどう過ごしてますか⁉⁉ 何時も楽しく覗かせて貰っています。

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 10 [Wed] 12:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 10 [Wed] 13:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 13:23

こころママさんへ

> marronちゃん 石がカリカリに思ったのかな(笑)。
カリカリに見えたのかなぁ@@
何でもお口にしちゃいます。困っちゃいます。

> 石で良かったと言えばそうかもしれないね。
> 強い肥料とかなら怖いよね 気をつけないとね

そうなの~肥料だと大変だったよね~
気をつけてたつもりが、こんな所に落とし穴があるなんて
もっと注意しなくちゃって思いました><

> それにしても暑すぎて😱😱 ビール飲む機会がふえる日々ですが
> ママさんはどう過ごしてますか⁉⁉

アハハ~keyママ、呑んべいなんで。。。
1杯目はグビグビっと缶ビール呑んでぇ
後はトリスを炭酸でわって呑んでるよ~
毎日呑んでたのを、今はお休みだけにしたよん^^b
健康第一なんで~ 最近歳を感じるお年頃になったのでち

> 何時も楽しく覗かせて貰っています。
こちらも楽しく拝見しております。
暑いのでご自愛くださいね~また、お邪魔させて頂きます^^b

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 13:41

秘)コメさんへ

> ありゃりゃ、食べちゃったんですね~
> 観葉植物はNGのものが多いみたいですね。
そうなんですね~知らにゃんだぁ><
吐いてくれたのでよかったです
肥料だったら大変な事になったかも~
ホント、注意しないといけないですね^^;
さっそく鉢に網をかけました

> 出来ることをコツコツは大切です。
本当にそう思います。
サロンの方も大変な事をされてると感心し
頭が下がる思いをしてます。
どうも少しずつ協力者が増えて来ているようで
marron地方でそういった活動のグループが出来かけてるみたい
少しでもお役に立つなら強力しないとって思っちゃいますね~

> うちももっともっと頑張らなくちゃ~
十分頑張ってらっしゃる
すごいと思いますよ~
無理はしないでね~ また、おじゃましま~すm(__)m

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 10 [Wed] 13:57

秘)コメさんへ

> 早く過ごしやすい気候になって欲しいです☆
ホント、暑さが違う~ 暑すぎですよねぇ
keyママ、寒い方がいいなぁ。。。暑いの苦手><

> でも大事に至らず良かったですね!!
有り難うございます。
吐いてくれたので、とりあえず様子見てました
夕方病院へ行こうかと思ってたんですが、元気になったのでよかったですぅ^^
これが肥料だったら大変だったぁ
注意しないとって反省しました(*><*)

> marronちゃん、ママが心配しちゃうから食べちゃダメだよ~
言ってやって言ってやって~~~~ナンチッテ
こんなの食べてもまずいのにねぇ、ペッてしてくれたらって思いますね。
何故、食べる?

ちょっと遅れちゃいましたm(__)mゴメンデチ
でも、おめでとうが言えてよかったですぅ
これからもお邪魔させていただきます♪

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 13 [Sat] 18:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 15 [Mon] 16:00

秘)コメさんへ

> おかげさまで2歳になりました♪
おめでとうです~^^
お祝いいっぱいしてもらったかな?
すくすく元気に育ってくれて、嬉しいですよね~

サマーカットしちゃいました~暑いもんねぇ
すっきりして涼しそうでしょ^^
お褒め頂き有り難うございますですm(__)m

> 土食べちゃったんですね(°_°)
何でこんなの食べるんでしょね~
肥料じゃなくてよかったです
それに吐いてくれて助かりました
でも、また胃腸炎になったのかと心配したよ~><

○○ちゃんも、変なの食べないように気をつけてね
また、お邪魔しますね~

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 08. 15 [Mon] 18:39

keyママさんこんばんは//

marronちゃん
観葉植物の土を食べちゃったんですね・・(>_<)
ワンちゃんって美味しいものには知らんぷりだったり
まずそうなものペロペロしてみたり・・
不思議ですよね(^^;
でもmarronちゃん夕方には元気になったみたいでよかったです♪

おうちでカットできたらどんなにいいか・・
らてママは爪切りもできないからカットなんて無理だな(笑)
そうそう♪
てつの扇風機は工場とか工事現場とかによくある業務用の扇風機(笑)
風はちょっとぬるいけど蚊よけにもなってるしためになってます(#^^#)ウフッ

Edit | Reply | 

☆お返事  2016, 08. 16 [Tue] 14:06

らてママさんへ

> 観葉植物の土を食べちゃったんですね・・(>_<)
> ワンちゃんって美味しいものには知らんぷりだったり
> まずそうなものペロペロしてみたり・・
> 不思議ですよね(^^;

そうなんですよぉ~ 何故にこんな物を口にするのか@@;
美味しいとは思えないんだけど~
肥料だったら大変でした。
でも、吐いてくれたのでよかったですぅ

> でもmarronちゃん夕方には元気になったみたいでよかったです♪
病院へ連れて行こうかと思ったんですけど
夕方には元気になったので、病院行かなくてすみました
病院へ行っても吐かせるんですよね~
吐かなかったら夕方まで。。。なんて言ってられませんでした><

> おうちでカットできたらどんなにいいか・・
らっきぃちゃん、可愛くなったね~

> らてママは爪切りもできないからカットなんて無理だな(笑)
keyママもそうだよ~ 深爪しそうで怖いよねぇ^^b

> そうそう♪
> てつの扇風機は工場とか工事現場とかによくある業務用の扇風機(笑)
> 風はちょっとぬるいけど蚊よけにもなってるしためになってます(#^^#)ウフッ

ムフフ~てんちゃんの暑さ対策、今年はタイルじゃなくて扇風機にしたのね
いい考えだわ~♪
本当に暑いもんね~てっちゃん風があるとないとで違うと思うわ

Edit | Reply |