サマーカットは涼しくていいね(∩´∀`)∩ワーイ♪

先回はペロに暖かいお言葉ありがとうございました
あれから5年
毎年命日は彼女を偲んでblogに載せます
一緒に共感していただけると、気持ちが楽になります
本当に有り難うございます


 さて、今回はmarronがすっきり涼しくなりました
marronの毛は細くて密集してるので
夏はすごく暑いみたい
肌がみえるくらいな サマーカットをお願いしました
038_sc160728.jpg

030_sc160728.jpg

033_sc160728.jpg
いやいや、可愛いじゃん
今回は上手にお顔のカット出来てるね
019_sc160728.jpg
尻尾も まん丸になってるじゃん
091_sc160728.jpg
いつもお願いするサロン “ 犬の美容室MILK ”さんに
こんな風にお願いしました
048_sc160728.jpg
お耳は短く お目目の周りもお耳と一体化する様にお願いしました
ちょっとアフロがゆがんでるけど、これはパパさんに直してもらえば
まずまず、いい感じじゃんねぇ
ん~~満足でちよ

注) サマーカットの落とし穴
涼しくていいよね~ でも、注意しなくちゃいけないの
犬の皮膚の角質層は人間に比べて薄く外的刺激に弱いんだって
直射日光や紫外線・草などで傷ついたり虫など外的刺激を受けやすい
バリカンではなくハサミで長さを見ながらカットするのがいいらしい
もちろんmarronはハサミでカット

プードルやヨークシャーテリアなどはフランスやイギリスが原産国
8月でも最高気温は20℃前後 湿度だって日本のように高くない
日本の夏のような、じめじめ暑い過酷な環境じゃないのよね~
温度の管理をちゃんとして、お洋服などで肌をむき出しにしなきゃいいのでは?


 余 談

昔からのブロ友さんは知ってると思いますが
まだ知らない方へ ちょっとご紹介
“ Petit Doll BeBe ”  ☆☆☆
プティドール・ベベ BLOG  

プードル等のブリーダーをされており、完全無添加手づくり食も販売してます
よかったらHPやBlogを覗いてみてください

プティドール・ベベのプティママさんから
思わぬ贈り物をいただきました
京に咲く梅 “おうすの里” 低塩京仕込み 梅と梅ゼリー
005_sc160729.jpg
【茶人好み】 
塩(塩分4%)と酸と甘味がひとつに溶け合うまでじっくり漬込んだ梅
063_sc160729.jpg
【梅ゼリー】
完熟した南高梅をたっぷりな梅果汁に包んだゼリー
065_sc160729.jpg
梅がなんて美味しいの~ 梅ゼリーも梅の香りがして美味しかったです
とても贅沢な味の上品な梅 こんな高価な品を。。。
プティママさん、有り難う

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 18

kaitoまま  2016, 07. 29 [Fri] 11:57

こんにちは(*^_^*)

わぁ~♪
marronちゃんスッキリサマーカットとっても可愛い❤
トリミング後は真っ白さが増しますよねー
手足も長いからポンポンカットが又可愛いです(*^_^*)

marronちゃんも毛量多そうですもんね・・・

我が家もカイト&そらどっちもすごい毛量なんですが
毛質が違って、カイトはやわらかくて
そらはホワイト特有のかたさがあるって言われました
ほおんと毛が密集してて指が入らないんですよ~(笑)

marronちゃん。。。
これで暑い夏も涼しく過ごせそうだね~♪

あら~!
梅ゼリー美味しそう❤
はい・・・HPのぞかせてもらいますね~(*^_^*)

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 29 [Fri] 13:24

kaitoままさんへ

> わぁ~♪
> marronちゃんスッキリサマーカットとっても可愛い❤
> トリミング後は真っ白さが増しますよねー
> 手足も長いからポンポンカットが又可愛いです(*^_^*)
←嬉しい~♪
ムハハ~手足短いのよぉ~ 短足胴長なのよぉ><
長く見えた?嬉しいですワン^^
カイト君と同じくらいだけど、カイト君より手足短と思う(*´艸`*)

> 我が家もカイト&そらどっちもすごい毛量なんですが
> 毛質が違って、カイトはやわらかくて
> そらはホワイト特有のかたさがあるって言われました
> ほおんと毛が密集してて指が入らないんですよ~(笑)
marronはカイト君と一緒だと思う
毛質はやわらかくて、密集してるの~
すぐ毛玉が出来るのでブラッシングは日に2~3回
marronはそらちゃんのお顔に似てて、身体はカイト君だわ~^^b

> marronちゃん。。。
> これで暑い夏も涼しく過ごせそうだね~♪
暑いもんね~ お互い熱中症にさせないよう気をつけようね~

> あら~!
> 梅ゼリー美味しそう❤
> はい・・・HPのぞかせてもらいますね~(*^_^*)
梅もゼリーも美味しかったワン^^

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 07. 29 [Fri] 14:12

marronちゃん、スッキリだけどふわもこで可愛い!
バランスもすごーくいいわ♪♪
marronちゃんマズル♪好みだわぁ
サマーカットってスッキリするけど、気をつけなきゃいけないことがあるんだねー!!トリミング後は要注意だ!!

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 29 [Fri] 14:44

まろもこママさんへ

> marronちゃん、スッキリだけどふわもこで可愛い!
有り難う~ 褒められると育っちゃうkeyママでちおぉ
これ以上育つとヤバイけどね~(笑)

> バランスもすごーくいいわ♪♪
トリマーさんに解ってもらえるまで時間がかかるね~
marron地方は名古屋のお隣なのね
だからセンスのいいサロンがなくて。。。
都会(東京とか)のカット見てると、どこか違うのよぉ
でも褒めていただけて嬉しいです~^^アルガトントン

> marronちゃんマズル♪好みだわぁ
ムホホ 触ってみる~^^?ナンチッテ

> サマーカットってスッキリするけど、気をつけなきゃいけないことがあるんだねー!!トリミング後は要注意だ!!
そうなんだって~カットもバリカンでサマーカットは駄目みたいだよ
毛質も変わっちゃうって~ゴワゴワになるのかなぁ
お日様にあたるのも冷房で冷えるのもよくないって事なので
様子みながらお洋服着せてます^^b
マロンちゃんもモコちゃんも気をつけてね~♪

Edit | Reply | 

ぷーぺ  2016, 07. 29 [Fri] 19:32

わあーーまん丸ちゃんだ!
お耳はどこいった?って思ったらアフロにしたんですね(^-^)
恥ずかしがってるmarronさんがかわいいです。
うちの娘、なんかあほなんです・・・。
で、見せしめにブログに載せてやってます(^^;)

Edit | Reply | 

ちわわん  2016, 07. 30 [Sat] 08:28

なんてかわいらしいの!

ふわふわ・・マシュマロだね。

さわりたくなっちゃうなああ。。。

ちょんちょんって。。( ´艸`)

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 07. 30 [Sat] 15:07

keyママさんこんにちは//

marronちゃん かわいい~♪
サマーカット 超似合ってる(#^^#)
頭はまん丸 しっぽもまん丸
体はスッキリ~
marronちゃん さらにかわいくなったよ❤

そしてペロちゃん記事読んで涙が・・・
ペロちゃんは本当に幸せでしたね。
それがよく伝わります。
虹の橋から ありがとう!元気にしてるから心配しないでね!
って言ってくれてますね(#^^#)

このたびはらてママをご心配頂きありがとうございます。
無事に退院しましたか~。
家だと思うようにゆっくりできないけど
家族みんな一緒だってことが一番です♪
あまり無理せずボチボチやっていきます♪
痛いの痛いのとんでけ~ 効きましたよ(#^^#)

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 30 [Sat] 20:00

ぷーぺさんへ

> わあーーまん丸ちゃんだ!
ムフフ~ 丸いでしょぅ^^
頭もアフロで尻尾もまん丸~どうでしょか?

> お耳はどこいった?って思ったらアフロにしたんですね(^-^)
アフロって難しいと思うんですよ~
絵で丸描くのも難しいじゃんね~
ハサミで丸くするのも大変だよねぇ@@

> 恥ずかしがってるmarronさんがかわいいです。
有り難うです~褒めて頂いて嬉しいですおぉ~

> うちの娘、なんかあほなんです・・・。
> で、見せしめにブログに載せてやってます(^^;)
見せしめ~ってぇ。。。面白すぎ~~~~(大笑)アハハ
お嬢さん、すごいと思うよ。。。やる事可愛いし~
家庭が温かいって事だよね~笑顔の耐えないご家族だと思います
素敵な環境の中、ワン子との生活で優しさも兼ね備えて
素晴らしいご家族なんだと思いましたおぉ^^b
keyママ、お嬢さんのファンになっちゃいそうでち!

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 30 [Sat] 20:07

ちわわんさんへ

> なんてかわいらしいの!
やぁん~^^ 有り難うです~^^

> ふわふわ・・マシュマロだね。
まん丸でしょ~
トリマーさんに、なかなか思いがつたわらなくて
やっと満足な仕上がりに近くなったかなぁ
アフロがちょっとゆがんでるけど~許容範囲なのでいいかなぁ

> さわりたくなっちゃうなああ。。。
> ちょんちょんって。。( ´艸`)

触って触ってぇ~~~ナンチッテ
気持ちいいですよぉ~耳かきみたいで^^b
marronは皮膚も柔らかいし、毛質も柔らかいの
だから、触ると気持ちいいです^^
抱き上げると、何ともいえない感触です
ふわふわもちもち。。。って感じかなぁ~

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 30 [Sat] 20:13

らてママさんへ

> marronちゃん かわいい~♪ サマーカット 超似合ってる(#^^#)
> 頭はまん丸 しっぽもまん丸 体はスッキリ~
> marronちゃん さらにかわいくなったよ❤
有り難うございますm(__)m
トリマーさんにお願いしても、理解してもらうまで時間がかかりますよね
やっと納得できる仕上がりになりました^^
覚えててね~ってお願いしましたよん♪

> そしてペロちゃん記事読んで涙が・・・
見ていただいて有り難うです^^ これも供養かなって思います。

> ペロちゃんは本当に幸せでしたね。
> それがよく伝わります。
> 虹の橋から ありがとう!元気にしてるから心配しないでね!
> って言ってくれてますね(#^^#)
最後まで介護出来たのはよかったです。
自分で飲んだり食べたり出来なくなって
哺乳瓶で栄養を与えてました。赤ちゃんみたいで可愛かったです。

> このたびはらてママをご心配頂きありがとうございます。
> 無事に退院しましたか~。
> 家だと思うようにゆっくりできないけど
> 家族みんな一緒だってことが一番です♪
> あまり無理せずボチボチやっていきます♪
> 痛いの痛いのとんでけ~ 効きましたよ(#^^#)
大変でしたね~
ママが入院してる間、らっきぃちゃん心細かったのでは?
でも、帰って来てくれてご家族の皆さん安心した事でしょうね
やっぱり家が一番よね~
無理しないで早く治してくださいね~^^b

Edit | Reply | 

mocoママ  2016, 07. 31 [Sun] 09:43

こんにちは〜

mocoまま、ちょっとしばらく忙しくってブログおさぼりしてたら
ペロちゃんの命日だったのね。
前回のブログのkeyママさんのペロちゃんへの憶いを読み
涙、涙、涙。
いつも又あの笑顔に出会いたいって。
何年経ってもその想いは消えず、何年の命でも命にこれで良しなんて
制限はなく、1日でも長く
そんな風に思います。
でも、この広い世の中で一緒に過ごせた奇跡、
家の子になってくれてありがとうとしか言葉が浮かびません。
ペロちゃん、keyママさん家の子で みんなに愛されて幸せだったね。

marronちゃ〜ん、またまたオシャレなカットだねーv-344
まん丸お顔に真っ黒なまん丸お目目、そしてまん丸尻尾にまん丸あんよ
どれもこれも、まん丸で可愛いよー♪

そして涼しげでお上品な雰囲気のゼリーに高級そうな梅干し。
これで、暑い夏ものりきれそうですねv-25

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 31 [Sun] 10:52

mocoママさんへ

> mocoまま、ちょっとしばらく忙しくってブログおさぼりしてたら
> ペロちゃんの命日だったのね。
> 前回のブログのkeyママさんのペロちゃんへの憶いを読み
> 涙、涙、涙。

見ていただけて嬉しいですよぉ~有り難うですm(__)m

> いつも又あの笑顔に出会いたいって。
> 何年経ってもその想いは消えず、何年の命でも命にこれで良しなんて
> 制限はなく、1日でも長く
> そんな風に思います。

同じ思いですね~ 大事な家族だったって事ですね^^

> でも、この広い世の中で一緒に過ごせた奇跡、
> 家の子になってくれてありがとうとしか言葉が浮かびません。
> ペロちゃん、keyママさん家の子で みんなに愛されて幸せだったね。
ご縁があったんでしょうね~しかもクリスマス
子供達がすっごく喜んでね。
ペロと一緒に育った事は、息子達の心にいろいろと残していってくれたって思います。

> marronちゃ〜ん、またまたオシャレなカットだねーv-344
> まん丸お顔に真っ黒なまん丸お目目、そしてまん丸尻尾にまん丸あんよ
> どれもこれも、まん丸で可愛いよー♪
も~褒めすぎでちよ^^ でも嬉しいですぅ~
全部まん丸でお願いしたの~ブラッシングも楽になったよぉ~

> そして涼しげでお上品な雰囲気のゼリーに高級そうな梅干し。
> これで、暑い夏ものりきれそうですねv-25
夏は梅っていいんでしょ? 多少塩分必要ですもんねぇ
mocoママさんもお忙しいよね~
お互い暑い夏をのりきろうね~♪

Edit | Reply | 

sachi  2016, 08. 02 [Tue] 12:31

かわいい~(*゚▽゚*)
まん丸お顔がいい感じ!!
サマーカットもいろいろあるんですね
でもやり方を間違えれば大変なことにもなるとは…
暑い日が続いているので
maronnちゃん、おなかこわさないようにね
keyママさんも乗り切りましょう(^O^)

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 02 [Tue] 20:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ふくふく  2016, 08. 03 [Wed] 11:48

こんにちは♩

marronちゃん、なんって可愛いの〜♡
まん丸な頭と尻尾、そしてスリムなサマーカットが
とっても似合っているよ(*^^*)
サマーカットにも落とし穴があるんですね。
ご近所の柴犬ちゃん、夏になるとバリカンでカットしていたなー。
さりげなく話をしてみよっと〜。

クリスマスの日にkeyママさんのおうちの子になった
ペロちゃん。本当に神さまからのプレゼントだね。
ペロちゃんにとっても、keyママさん家族が最高のプレゼントだったと思うよ。
ペロちゃん、穏やかな優しいお顔をしているね。
とっても可愛い♡
家族のみんなに愛されて、大切にしてもらって幸せだったね。
そして、天国でもきっと神様に可愛がってもらっていると思います。
keyママさん家族を見守ってくれていると思います。



Edit | Reply | 

☆  2016, 08. 03 [Wed] 11:52

sachiさんへ

> かわいい~(*゚▽゚*)
> まん丸お顔がいい感じ!!
有り難うございますです~^^嬉しいです
なかなかトリマーさんに伝わらなくって
いつも何か違う~って思ってました。
いつも可愛くカットしてくれるんですけどね~

> サマーカットもいろいろあるんですね
夏は暑いもんね~
プーちゃんはカットで楽しめますね~
家の中でも意見が分かれるの
でも、夏はスッキリが涼しいですね^^b

> でもやり方を間違えれば大変なことにもなるとは…
そうなんだって~keyママも最近知りました

> 暑い日が続いているので
> maronnちゃん、おなかこわさないようにね
> keyママさんも乗り切りましょう(^O^)
ワン子は体温が高いので、お出かけは暑さ対策して出かけましょうね
熱中症になったら、人間もワン子も大変だもんね~
コメ有り難うです~嬉しかったです♪

Edit | Reply | 

☆  2016, 08. 03 [Wed] 11:58

秘)コメさんへ

> marronちゃんサマーカットですっきり可愛いですね♪
有り難うです~^^
ママさんもお忙しそうだね^^

> そしてペロちゃんのご冥福祈ります。
もう5年もたちました
思い出すと今でも思う事いっぱいです
芝犬は日本犬なので、もっと長生きしてくれると思ってたのに
やっぱり歳には勝てませんね><
お別れは悲しいですぅ

まだまだ若いよね~
お互いワン子の健康管理しっかりして
20歳めざしましょうね
いっぱい楽しい事一緒に楽しんで
これからもHAPPYな毎日でありますように~♪
またお邪魔させてもらいますねm(__)mアリガト

Edit | Reply | 

☆  2016, 08. 03 [Wed] 12:03

ふくふくさんへ

> marronちゃん、なんって可愛いの〜♡
> まん丸な頭と尻尾、そしてスリムなサマーカットが
> とっても似合っているよ(*^^*)

エッヘ~嬉しい事言ってくれるねぇ~有り難うですよぉ^^
なかなか思うようなカットってしてもらえないよね~
家の中でも意見がわかれるの><

> サマーカットにも落とし穴があるんですね。
> ご近所の柴犬ちゃん、夏になるとバリカンでカットしていたなー。
> さりげなく話をしてみよっと〜。
気持ちわかるんだけど~ お外で飼ってる子は特に気をつけないとね
バリカンであんまり短くすると大変な事になっちゃうよねぇ

> クリスマスの日にkeyママさんのおうちの子になった
> ペロちゃん。本当に神さまからのプレゼントだね。
> ペロちゃんにとっても、keyママさん家族が最高のプレゼントだったと思うよ。

有り難う~(涙) そう言ってもらえると嬉しいですぅ
ご縁があったのよね~
あんなに寒い日に何日もお外でうろうろしてたなんてねぇ><

> ペロちゃん、穏やかな優しいお顔をしているね。
> とっても可愛い♡
> 家族のみんなに愛されて、大切にしてもらって幸せだったね。
> そして、天国でもきっと神様に可愛がってもらっていると思います。
> keyママさん家族を見守ってくれていると思います。

ホント有り難う~ 5年もたったのにまだ5年
思い出すと今も思う事ばかり
もっとこうしてあげれたらって反省ばっかです。
でも、今は痛みの無い世界で幸せだよね~
ふくふくさん、お優しいお言葉嬉しいですよぉ(*~~*)アリガト

Edit | Reply |