新しいおもちゃだよィェィY(≧∀≦)Yィェィ  

変なお天気が続いてますね
湿度が高くて 疲れちゃう><。。。


marronといつも一緒にお散歩する ワン友ママさん
こんなに暑いのに エアコン無しなんだって
“暑くて寝苦しいのよね~”って言うの
お家の中でも熱中症になるのよって話したら
“エアコン嫌いだもん”って~ ありえん
昔と暑さが違うのに 気をつけないと病院行じゃん
って事は、ワン子もでっか?
9歳だよぉ エアコンつけてあげて欲しいなぁ

marronはいつも涼しい事務所
019_sc160715.jpg
あっ ニーニが帰って来たよ~
思いっきり尻尾ふってお迎えしたら
marronにお土産だってぇ~ くまちゃん&はりねずみ
020_sc160715.jpg

021_sc160715.jpg

031_sc160715.jpg
marron すっごく喜んで。。。
038_sc160715.jpg

025_sc160715.jpg

029_sc160715.jpg
取られないように、かくしたつもり って~誰も取らん
041_sc160715.jpg
思いつきで買っちゃったんだってよかったね
023_sc160715.jpg
でねっ やっぱりこんな事に。。。 ハリーっち 沈没~
綿や毛(化繊)をのんじゃうといけないから パパさんが取り上げました
042_sc160715.jpg
しばらく ご機嫌ななめのmarronちゃん
怒ってパパのそばにも寄らず、
パパの事 ず~っとにらみつけておりやしたホント

 余 談

キュウリのビール漬け
044_sc160715.jpg
ご近所さんが 夏になるとキュウリをいっぱいくれるので
ビール漬けをつくります
ビール(小)135ml 砂糖100g 塩30g 簡単でしょ
鷹の爪いれるとピリッとして美味しいの
しょうがを入れても美味しいよ

コメント欄、開いてます
コメントマークは、上部タイトルの下にあるでち♪

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 14

-  2016, 07. 15 [Fri] 22:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 07. 15 [Fri] 23:45

蒸し暑くて不快指数上がりっ放しの毎日です。
暑くても湿度がなければ爽やかなのにねぇ。
犬は、人の体温より高いから、暑さも人より弱いはず。
なのに、今どきクーラーもしてあげないなんて〜(涙)

お兄ちゃんに、いいお土産貰ったのね
なのに、あっという間?
marronちゃん思いのパパさんなのに、可哀想なパパさん。
プードルちゃんは、賢いからねぇ。

キュウリの美味しい季節、色々な食べ方で暑い夏のりきりましょう。
ビールに漬けるの絶対美味しいと思う。
でも、モコママは、もったいないとそのままビール飲んじゃいそう。

Edit | Reply | 

kaitoまま  2016, 07. 16 [Sat] 09:43

おはようございます(*^_^*)

テンプレ変わってからコメント欄わからなかったよー(笑)

えぇ~~^^;
この暑さでエアコンしてあげないの~?
ちょっとビックリです!
ママさんの言うとおり家の中でも熱中症なるのにねー
エアコンつけてあげて~~~♪

marronちゃん
新しいオモチャ良かったね~(*^_^*)
・・・ってさっそく破壊?!
やっぱり体が大きいと遊び方もワイルドだもんねー^^;
marronちゃんの為だからパパさんを許してあげて!

きゅうりのビール漬け
美味しそうですね~
やりたいんだけどパパにビールがもったいないって
言われちゃいそうです~(笑)

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 17 [Sun] 08:21

秘)コメさんへ

> あらら、ハリーっちが・・・。
1日持ちませんでした~><
せっかく買ってきてくれたのにね~縫いぐるみは壊しちゃいます
○○ちゃんもやりまっか~^^イッチョ 縫ってもだめなんだよね~
綿を出すのが楽しいんでしょうかね
食べると大変ですもんね~
ニーニには申し訳なかったけど、片付けました

> きゅうりのビール漬け?気になります(^-^)
今回のは、3本~5本くらい用の漬け方です
皆さん1kgとか漬けるんですって~
キュウリの本数でお砂糖と塩の量が違うので気をつけてね^^b

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 17 [Sun] 08:28

mocoままさんへ

> 蒸し暑くて不快指数上がりっ放しの毎日です。
> 暑くても湿度がなければ爽やかなのにねぇ。
湿度が嫌ですね~ marronも湿度が高い日は調子くずします><

> 犬は、人の体温より高いから、暑さも人より弱いはず。
> なのに、今どきクーラーもしてあげないなんて〜(涙)

でしょ~ 扇風機は使ってるようですが
扇風機の風もなまぬる~いじゃないですかぁ
ワンちゃんの為に温度調整して欲しいです

> お兄ちゃんに、いいお土産貰ったのね
> なのに、あっという間?

1日もちまへんでした~(´∀`*)
> marronちゃん思いのパパさんなのに、可哀想なパパさん。
この日しばらくパパをさけてましたよ~
すっごく気に入って遊んでる最中だったので
取り上げる時も、考えないといけないかな? パパしょげてました~

> キュウリの美味しい季節、色々な食べ方で暑い夏のりきりましょう。
> ビールに漬けるの絶対美味しいと思う。
> でも、モコママは、もったいないとそのままビール飲んじゃいそう。

ムハハ~keyママも一緒
呑んだ方がいい~ でもキュウリいっぱいもらったので漬けてみました
他にも醤油付けとか、味噌づけとか。。。食べるの楽しみ~♪

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 17 [Sun] 08:34

kaitoままさんへ

> テンプレ変わってからコメント欄わからなかったよー(笑)
やっぱそう~? keyママも探したワン^^

> えぇ~~^^; この暑さでエアコンしてあげないの~?
> ちょっとビックリです!
> ママさんの言うとおり家の中でも熱中症なるのにねー
> エアコンつけてあげて~~~♪

でしょでしょ。。。ありえんでしょ。
人もワン子も熱中症になっちゃう
お部屋が外より暑い時もあるもんね~
寝てるとわからないし~ ワン子は我慢してるから。。。
何度も話してみようと、会うたびに例を出して話してます。

> marronちゃん
> 新しいオモチャ良かったね~(*^_^*)
> ・・・ってさっそく破壊?!
ムハハ~ 縫いぐるみみて最初に いつまでもつか考えたワン
思った通り、1日もちまへんでした~><

> やっぱり体が大きいと遊び方もワイルドだもんねー^^;
> marronちゃんの為だからパパさんを許してあげて!
しばらく目もあわせずしらんプリ パパさんしょげてましたよぉ

> きゅうりのビール漬け 美味しそうですね~
> やりたいんだけどパパにビールがもったいないって
> 言われちゃいそうです~(笑)
そうだね~ keyママも呑んじゃうよぉ~
キュウリ沢山もらったので、いろいろ作ってみたの
ビールや醤油・味噌なんかに漬けて冷蔵庫に入れました
食べるの楽しみでございますです ビールのおともにいいですよ~

Edit | Reply | 

ココモコママ  2016, 07. 17 [Sun] 11:18

こんにちは*\(^o^)/*

おもちゃに名前を付けたくなりますよね
かわいいお名前付けてもらったのに
あっという間に齧って穴開けちゃったんだ(*_*)
でも誤飲怖いからね
取り上げられちゃったのは
仕方ないです。・°°・(>_<)・°°・。

キュウリのビールと漬け美味しそう♪
マネっこしてみます!

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 17 [Sun] 20:53

ココモコママさんへ

> おもちゃに名前を付けたくなりますよね
> かわいいお名前付けてもらったのに
> あっという間に齧って穴開けちゃったんだ(*_*)

せっかく買ってもらったのにねぇ><
1日もたなかったですおぉ~
はりねずみのハリーっちを気に入って、ボロボロにするの楽しんでたんです
アハハ~ あっという間に中身があちこちに。。。

> でも誤飲怖いからね
> 取り上げられちゃったのは
> 仕方ないです。・°°・(>_<)・°°・。

そうですね~ 飲んじゃうと大変
手術なんて事になったらいけないですもんね~

> キュウリのビールと漬け美味しそう♪
> マネっこしてみます!
簡単だよ~ つまみにいいです
好みにあわせてお砂糖や塩の量をかげんしてみてね~

Edit | Reply | 

AKI  2016, 07. 18 [Mon] 00:01

新しいおもちゃはお気に入りで
そればかりをカミカミしちゃって
すぐに処置する状態になっちゃうね

我が家もそう
綿食べちゃうと怖いからそれだけは注意だよね
もう少し大人になるとおもちゃも長持ちすると思うけど
それまでの辛抱だね

ちなみに我が家のゴールデンマロンはもう壊さなくなったよ

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 19 [Tue] 09:10

AKIさんへ

> 新しいおもちゃはお気に入りで
> そればかりをカミカミしちゃって
> すぐに処置する状態になっちゃうね

せっかく買ってきてくれたのにね~
カミカミして中身を出すのが面白いんでしょうねぇ

> 我が家もそう
> 綿食べちゃうと怖いからそれだけは注意だよね
誤飲があるので注意ですね~
楽しそうに遊ぶので可哀そうなんだけど
パパさんが取り上げてくれました。。。

> もう少し大人になるとおもちゃも長持ちすると思うけど
> それまでの辛抱だね
そうなの~? 大人になるとそんな遊びもしなくなるの?
それは有難いです。いつまでもこうやって遊ぶのかと思ってた~

> ちなみに我が家のゴールデンマロンはもう壊さなくなったよ
そうなんだ~@@ 
どの子も小さい頃はおもちゃを壊すのね~
そのうちmarronも落ちつくのね^^ホカッタ

Edit | Reply | 

ふくふく  2016, 07. 19 [Tue] 14:17

こんにちは♩

今の暑さって昭和の時代の暑さとは違うよね。。
エアコンは必要だと思うなぁ。。
人もワン子も熱中症が心配でよね(´・_・`)

優しいお兄ちゃんだね。
marronちゃん、お土産 嬉しかったね♡
名前をつけて、可愛がって〜と思ったら。。
可愛がり過ぎちゃったね(笑)
パパさん、ずっとにらまれていたの?
可哀想。。。
でも、やっぱり誤飲が怖いもんね!
パパさん、取り上げてくれてありがとうだよね(*^^*)


キュウリのお漬物、美味しそう♡
ビール漬けでビールをグビリとしたいなぁ!
この季節には最高だね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 19 [Tue] 15:52

ふくふくさんへ

> 今の暑さって昭和の時代の暑さとは違うよね。。
> エアコンは必要だと思うなぁ。。
> 人もワン子も熱中症が心配でよね(´・_・`)
そうでしょ~ 暑すぎでしょ~
こんなに暑いのにエアコン無しでよくいられるな~って思っちゃいます
せめてワン子の為に入れてあげて~って言ってるの

> 優しいお兄ちゃんだね。
> 可愛がり過ぎちゃったね(笑)
そうなのよぉ~ 可愛がりすぎましたぁ^^
めちゃ、気に入ったみたいだったの
そしたらパパが取り上げるもんだから(笑)

> パパさん、ずっとにらまれていたの?
> 可哀想。。。
> でも、やっぱり誤飲が怖いもんね!
> パパさん、取り上げてくれてありがとうだよね(*^^*)
怒ったよ~~~marron
まだ遊び始めたばっかだったから~諦めきれなかったみたい
棚の上に上げたのみてて、パパに取って~って鼻と手を使ってツンツン
だめ~の一言で しばらくパパをにらんでました><

> キュウリのお漬物、美味しそう♡
> ビール漬けでビールをグビリとしたいなぁ!
> この季節には最高だね(≧∇≦)

美味しいよ~ お好みでお砂糖と塩を調整すると
自分流漬物ができまんねん
簡単なのでトライしてみて~^^b

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ  2016, 07. 20 [Wed] 09:04

おはようございます。marronちゃん 新しい縫いぐるみ良かったね~って つかの間でした 縫いぐるみ修正病院にハリーっち行かないと(笑) パパさんに叱られて睨むmarronちゃん 僕がお兄ちゃんから貰ったのに なんで叱られたのかなと思ったのかな(笑) 名古屋づくりビール見つかりましたか⁉⁉ 名古屋づくり以外 送りましょうか😁 なんと言っても神戸づくりが山田錦が入っててプレミアムなのが分かる~って感じしましたか。

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 20 [Wed] 14:17

こころママさんへ

> 新しい縫いぐるみ良かったね~って つかの間でした
> 縫いぐるみ修正病院にハリーっち行かないと(笑)
アッハ~ 可愛そうにあっという間でした~
ちょうどガジガジするのにいい大きさだったみたいで
marronはと~っても気に入って喜んだの~
修正病院で手術しようと思ったけどね~たぶん同じ状態にすぐなっちゃう
中身全部出しちゃえばいいかもね~><

> パパさんに叱られて睨むmarronちゃん
> 僕がお兄ちゃんから貰ったのに なんで叱られたのかなと思ったのかな(笑)
しばらくパパの事、怒ってました~@@コワッ
もっとじょうずに隠さないとね~
取って~ってせがんでも取ってくれないもんだから
しばらくパパを無視してたよ~^^;

> 名古屋づくりビール見つかりましたか⁉⁉ 名古屋づくり以外 送りましょうか😁
いえいえ、お気持ちだけで。。。嬉しいですワン
でもあるかもね~ 面白いので探してみます

> なんと言っても神戸づくりが山田錦が入っててプレミアムなのが分かる~って感じしましたか。
そうですね~ これは面白いと思っちゃいました
人様に差し上げるにも、いいお土産になりそうですね♪

Edit | Reply |