毎日お手入れ~大変だわぁ(´艸`)クスクス

しばらくblogお休みしちゃってごめんなさいですm(__)m
まだちょっと忙しいけど、blog再開します
ゆっくり更新 ゆっくりご訪問 宜しくね~


皆さんの所では、お手入れどうされてるかしら
marronちゃん
朝のお散歩から帰ると ブラッシング
寝る前にもう一度 ブラッシング
1日2回しないとね~ 毛玉が出来ちゃう
毛玉が出来ると皮膚呼吸が出来ないんだって~
皮膚病になるといけないので、念入りに

時々パパさんが  毛玉のチェック
こんな具合にちょいちょいしてもらってます
101_450sc160711.jpg
パパ~ ちゃんと見てよ~
103_450sc160711.jpg

105_450sc160711.jpg

107_450sc160711.jpg
marronは上を向いて寝る事が多いので後頭部に出来やすい
それに
足の付け根や脇の所にも毛玉が出来やすいので要注意
108_450sc160711.jpg

109_450sc160711.jpg

110_450sc160711.jpg
keyママと違って、念入りに見てくれるので助かるね
毛玉を見つけると、切らないでほぐします
keyママなら、面倒なのでハサミで縦切り
パパみたく出来ないわ~ ただし、時間かかるよねぇ
marronちゃん 我慢だねアハハ

 余 談
最近 TVショッピングにはまっちゃってるkeyママ
こんなの買っちゃいました~
【 H2O SteamFX 】
強力スチームで頑固な汚れを落とす
高温高圧のスチームが家中ピカピカに。。。って宣伝してます
030_sc160711.jpg
除菌しちゃうぞぉ お掃除頑張るからねぇ

【 電動大根おろし器 おろしちゃん 】
大根おろしが楽になるって~ 大根を摩り下ろすのって大変だもんね~
032_sc160711.jpg
少しでもお料理が楽になるって、主婦の見方よね

コメント欄、開いてます
コメントマークは、上部タイトルの下にあるでち♪

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 14

-  2016, 07. 11 [Mon] 22:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 12 [Tue] 09:05

秘)コメさんへ

> お帰りなさーい!
ただいま~ やっとblog出切るよぉ^^ウレピー

そうだよね~ブラッシング嫌がる子の方が多いんだってね
プーちゃんは毛がクルクルしてるから
引っぱると痛いのかもね~
marronは毛のウエーブがゆるいから痛くないのかも@@
短くカットしておけば、毛玉の心配いらないもんね
いいと思うよ~

> パパさんも協力してくれてるとこが一番羨ましいーー!
私だけじゃ大変だもん。。。ムリムリ
子育てはパパの参加も必要よぉ

○○○さん、忘れないでいてくれて有り難う(涙)ウレシイヨン
また、お邪魔するからね~♪

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 07. 12 [Tue] 12:39

こんにちわー!!
ブラッシング、理想はmarronちゃんと同じだけど、夜1回しかしてなーい!!
たまに、やらない日も…
そして、毛玉発見したら私も縦切りするよ!
パパさんがお手入れしてくれるって、すごいなぁ。。。
うちの旦那さんに爪の垢をお願いしまーす!!!

高圧洗浄!!
我が家、検討中なのー!!!

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 12 [Tue] 14:13

まろもこママさんへ

> ブラッシング、理想はmarronちゃんと同じだけど、夜1回しかしてなーい!!
> たまに、やらない日も…
> そして、毛玉発見したら私も縦切りするよ!

そうだよね~ 縦切りが一番早いもんねぇ

> パパさんがお手入れしてくれるって、すごいなぁ。。。
> うちの旦那さんに爪の垢をお願いしまーす!!!

これには理由があってね
ちょっとブラッシングしないでいたら
後頭部に大きな毛玉が出来て、縦切りしたら穴が開いちゃったのぉ
あまりに大きなへこみだったのでパパさんにド叱られてね><
それからパパがチェックするようになったのよぉ

> 高圧洗浄!!
> 我が家、検討中なのー!!!

高圧洗浄機って重いってイメージがあって
これは軽いのでいいかと思って買ってみました
取りあえず、ガスコンロの油はきれいになったよ~

Edit | Reply | 

ショコラmama  2016, 07. 13 [Wed] 01:14

おかえりなさーい(*^^*)
お手入れ大変ですよねー(´Д` )
特に前足のあんよのお手入れを嫌がるので毛玉がいつもできちゃいます(T . T)
我が家も夜の一回だけ、たまにしない時も。。
トイプードルのお手入れは本当に大変ですね(;゜0゜)

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 07. 13 [Wed] 06:59

おはようございます

偉いなぁ
Marronちゃんのあのフワフワマシュマロみたいな真っ白な毛
日々のお手入れの賜物なのね♪
ポンのみすぼらしいお毛毛は、日々のずぼらの賜物
見習わなくっちゃいけない。
ポンは、薄毛て、あまり伸びも良くないんで
毛をとくのは凄く簡単。
なのに、滅多にとかしてあげないから、ゴミ箱の中のテディベアと言われ(涙)

ほぉ、色々な便利グッズ集めましたねぇ。
家事も楽しくなりそうだわ。
Keyママさんの家が、益々ピッカピカで光輝くんだねぇ。

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 13 [Wed] 09:28

ショコラmamaさんへ

> おかえりなさーい(*^^*)
ただいま~ 忘れないでいてくれて有り難うですよぉ^^

> お手入れ大変ですよねー(´Д` )
プーちゃんは大変だよね~
毛が抜けない分、しっかりお手入れしておかないと
毛玉が出来やすいもんねぇ

> 特に前足のあんよのお手入れを嫌がるので毛玉がいつもできちゃいます(T . T)
一緒一緒~ marronも手は嫌がるよ~
手は敏感なのかなぁ?

> 我が家も夜の一回だけ、たまにしない時も。。
> トイプードルのお手入れは本当に大変ですね(;゜0゜)

楽しんでしてるんだけどね^^
どっかいつもさわっていたくない?
keyママはちょいちょいいじるので、パパのとこへ逃げてくのよぉ><

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 13 [Wed] 09:55

mocoままさんへ

> 偉いなぁ
> Marronちゃんのあのフワフワマシュマロみたいな真っ白な毛
> 日々のお手入れの賜物なのね♪

褒めてもらうと喜んじゃう単純なkeyママ(*^^*)
いつもさわっていたいので
ブラッシングも楽しんでやってます
marronは我慢でしょうけどね~(´艸`).+

> ポンのみすぼらしいお毛毛は、日々のずぼらの賜物
> 見習わなくっちゃいけない。

ポンちゃん、可愛いよぉ~ みすぼらしくなんてないよ~

> ポンは、薄毛て、あまり伸びも良くないんで
> 毛をとくのは凄く簡単。
> なのに、滅多にとかしてあげないから、ゴミ箱の中のテディベアと言われ(涙)

プーちゃんもそれぞれ毛質が皆違うもんね~
marronの毛はゆる~いカールだし、毛が細いのでからみやすいの
だからすぐに毛玉が出来ちゃうのですよぉ

> ほぉ、色々な便利グッズ集めましたねぇ。
> 家事も楽しくなりそうだわ。
> Keyママさんの家が、益々ピッカピカで光輝くんだねぇ。
ムハハ~ keyママお掃除苦手なので
なるべく短時間に簡単にすませようかとグッズいっぱい持ってます><
キレイ好きな人見ると、尊敬しちゃうよぉ@@
でも、keyママには無理~ グッズ買ったすぐは張り切るけどね^^b

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 14 [Thu] 16:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 14 [Thu] 20:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 14 [Thu] 22:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 15 [Fri] 10:52

秘)コメさんへ

> お人形ちゃんのよう。こんな子が居たら・・いいなあ・・・
好きなようにいじられております^^
何をしても怒らないんですよぉ~ 
毎日の事なので、ブラッシングも歯磨きも我慢してますね。

コメにも書きましたが
keyママの所は旦那の両親も私の実母も85過ぎの高齢者
自分の事は自分でを心がけでもらって、頼らない生活をしてもらってるの
さすがに90近くなると手助けいるもんねぇ
同じ時期に大変になるとこまっちゃう~><
心配してもしょうがないので、何とかなるさ~って思ってます。

東京はやっぱ都市でんなぁ@@
名古屋とはだいぶ違う
ワン子の扱いも東京の方が優しいと思う
同伴できるお店もいっぱいあるもんね~名古屋近辺はまだまだですぅ

> 外国人が喜びそうですよねええ。(笑)
本当にそうだね。外国人の方が日本をよく知ってらっしゃる
実際拝見すると度迫力でしょうね。すごいと思いました~@@

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 15 [Fri] 10:59

秘)コメさんへ

> ホント、最近不快な暑さですよねーー!
ね~ 本当にイヤ~
湿度に敏感なkeyママなので、梅雨時は特に嫌ですね><

> あれからmarronさんの体調は大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。
marronも温度の変化や湿度に身体がついていけないようで
朝から吐いたりする事もあるんですよぉ~
でも、前回の胃腸炎は どうも菌がお腹にいたようで
先生の見立てで大変な事になるとこでした
病院変わって正解でしたね^^b
今は吐いたりしても、絶食する事で治っちゃいます。

○○ちゃんは暑さに敏感ですか?
エアコンを1日中入れてるので、調子狂っちゃうといけないね
かといって暑いの我慢させるとへたばっちゃいそうだしねぇ
お腹壊さないようお互い気をつけましょうね

Edit | Reply | 

☆  2016, 07. 15 [Fri] 11:06

秘)コメさんへ

> ぬいぐるみさんのようで可愛いです♪
有り難うございます
いじられるのには慣れてるので、ブラッシングも歯ブラシも嫌がらないの
小さい頃からあちこち触って育てたのが良かったんでしょうね
○○○ちゃんも○○ちゃんも、marronと一緒だよね~
どこさわっても怒らないでしょ?
marronの場合はお医者さまに触られてもいいようにと思って
慣らしたんですけどね~^^b

> いつでもしっかりカメラ目線を忘れない
いえいえmarronは何枚も撮るんですよ
カメラむけると、あっちむいてホイッなんで><。。。
何故かカメラを嫌うんですよぉ
ホント 困っちゃいますぅ

Edit | Reply |