トリミングして夏仕様になったのだけど...ρ(。 。、 ) 

かなりモサ子なmarronちゃん
これじゃ暑いのよね~
ではトリミングへ行って来ま~す
084_sc160531.jpg
お迎えに行ってびっくり~
さっぱり夏仕様に変身~プードルカットになっちゃいました
028_sc160531.jpeg
何か違うなぁ
想像してたのと、だいぶ違うんだけどぉ><
お鼻の周りがなくなっちゃったので~パパ怒るかなぁ@@
まぁ、これも可愛いよね~

ここからは、いろいろトライした事を載せてみますねぇ
先日人間ドックで検診受けて
日々の生活を少し変えてみようと思い
大好きなお酒をちょっと控えめにしようかと決心したの

毎日運動  これはmarronと歩く事とお掃除(全身運動)
毎日お酒  缶ビール350ml 1本だけにする(肝臓の負担を減らす)
毎日の間食 りんご1個を毎日いただく事(コレステロールを下げる)
毎日のごはん 大麦を入れたごはんにする(繊維をとる)
毎日の味付け 塩分や脂分を減らす事(血圧を下げる)


最小限これだけは守って行こうと
ただし、お休みは解禁~って事で。。。

keyママ、りんごを毎日食べるのは大変
だって~、あんまり好きじゃないの
でもねこんな方法を見つけちゃった
りんごを凍らして食べるの
045_sc160531.jpg
解凍する時間で、超まずい
でも30分で切って食べるとシャーベット風で食べれます
057_sc160531.jpg
これなら続けられそう

marronの冬のお洋服をお洗濯しました。冬用はしまっちゃいます
033_sc160531.jpg

初めてらっきょを漬けてみた 
keyママが尊敬するbabaちゃまのblog
“残り3分の1・・・人生”  らっきょうの甘酢漬けレシピ を見て
作ってみました
001_sc160531.jpg
 babaちゃま~有り難う 美味しくできたかも
004_sc160531.jpg
唐辛子をいっぱい入れたよ

初めて きゃらぶきの佃煮をつくってみました
あくを抜いてから甘辛く似たんだけど~1時間かかっちゃいました
036_cc160531.jpg

ドライフラワーを作成中
今度は大きめの花瓶用を作ってみます
041_sc160531.jpg
出来上がりを楽しみにしててね~

いろいろと楽しんで作ってみました
時間を忘れて楽しかったです

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 22

秘コメさん  2016, 05. 31 [Tue] 19:35

No title

いやいや
これはこれで かわいいよーーー(o^^o)

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 05. 31 [Tue] 23:04

No title

marronちゃん、夏バージョンに?
また雰囲気違うけど、これも可愛いね♪

それでちょこっと気付いちゃったんだけど。
モコママ家のカット絨毯と同じ色の配色だったり?

らっきょう、うちも今年初めて漬けてみました〜。
自分で漬けた方が好みのお味に出来るよね。
キャラブキの煮物、美味しそ〜♪

Edit | Reply | 

Non姉姉  2016, 06. 01 [Wed] 03:38

No title

marronちゃん可愛くなりましたね~
急に暑くなってきましたからすっきりになってよかったね

らっきょ毎年漬けてます
今年もそろそろ鳥取から届きそう! 私も頑張ろう

色々日々の目標決めて頑張るっていいですね
私も生活見直さなくっちゃです 少し早寝をする… とか…

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 09:23

秘)コメさんへ

> いやいや
> これはこれで かわいいよーーー(o^^o)

あなたはだ~れ?だれでしょか?ナンチッテ
お名前がわかるといいのになぁ
ブロ友さん? FC2意外からご訪問の方?
そちらへお邪魔できないのが残念ですよぉ。。。

さて、プードルカットになっちゃったmarronちゃん
プーちゃんはいろんなカットで楽しめるので楽しいです
でも、パパさんはアフロでお鼻モッコリが好きなので
今回は厳しいお言葉
でも、可愛いよね~ この方が涼しいって~ね!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 09:35

mocoままさんへ

> marronちゃん、夏バージョンに?
> また雰囲気違うけど、これも可愛いね♪
 ←有り難うウレピー
パパさんの希望とは違うけど
夏に向かって暑さ対策~
涼しいと思うわけよ。。。^^b

> それでちょこっと気付いちゃったんだけど。
> モコママ家のカット絨毯と同じ色の配色だったり?

今、そちらへ絨毯を見にお邪魔したの
ホント-同じだね~ カット絨毯は汚れたらかえれるから便利だよね!

> らっきょう、うちも今年初めて漬けてみました〜。
> 自分で漬けた方が好みのお味に出来るよね。

でき上がりが楽しみ~ ピリ辛が大好き~
でもさぁ、らっきょうの匂いがすごかったね
部屋中充満してて、なかなか匂いが取れなかったよぉ@@;

> キャラブキの煮物、美味しそ〜♪
蜂蜜とお砂糖が多めだったけど、調度よかったよ
適当keyママなので、味も適当><
これもまた、唐辛子の辛さでごまかした~の(´艸`)ムハハ

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 09:41

Non姉妹さんへ

> marronちゃん可愛くなりましたね~
> 急に暑くなってきましたからすっきりになってよかったね
有り難う~ お迎えに行ってちょっとびっくりしたんだけど
でも、涼しくていいよね~
パパさんはもうちょっとお鼻がモフモフがいいなぁって。。。

> らっきょ毎年漬けてます
> 今年もそろそろ鳥取から届きそう! 私も頑張ろう
鳥取のらっきょうが美味しいよね
これも鳥取のだよぉ
かなり唐辛子を入れたので、ピリ辛になりそう~楽しみ!
> 色々日々の目標決めて頑張るっていいですね
> 私も生活見直さなくっちゃです 少し早寝をする… とか…
そうだよぉ~忙しいのはわかるけど
女はしっかり寝ないと、ホルモンのバランスが崩れちゃうって
それにお肌の為にもね~
せっかく美人さんなんだもん
無理しないで、休める時は休んでね~

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 06. 01 [Wed] 12:03

No title

marronちゃん、似合ってるよー♪♪
keyママは、…なところもあるかもしれないけど、可愛いし、あっという間に伸びるよー♪♪

らっきょう…
スーパー行ったときに、カゴに入ってる方がたくさんいたー!!!
私、苦手なので食べれないけど…

いろんなことに挑戦しててすごいわぁ!!

Edit | Reply | 

kaitoまま  2016, 06. 01 [Wed] 12:50

No title

マロンちゃん可愛くなったね(*^_^*)
さっぱり夏バージョンで良い感じよ❤

らっきょう美味しそう
私も今年は漬けてみようかなぁ
きゃらぶきも美味しそうだぁ
時々食べたくなるのよね・・・
自分で作る感覚はなかったよ^_^;

生活習慣の見直し・・・
あぁ~~耳が痛い(笑)

Edit | Reply | 

あゆみん  2016, 06. 01 [Wed] 13:29

No title

こんにちは♪

marronちゃんの夏バージョン、見慣れないからビックリしちゃったけど可愛いですね♪
スッキリサッパリでmarronちゃんも涼しくなったかな♪
パパさんの反応はどうでしたか~?

ママさん、色々なことを実践されてスゴイ!!
お休みの日は休憩ですよね♪
リンゴ、試してみます~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 14:17

まろもこママさんへ

> marronちゃん、似合ってるよー♪♪
> keyママは、…なところもあるかもしれないけど、可愛いし、あっという間に伸びるよー♪

keyママ、けっこういいかげんでね
たぶんトリマーさんに、ちゃんと伝わってないと反省><
トリマーさんは上手なのね keyママが駄目なの~
でも、涼しくていいよね~ そうなの、涼しいカットして~って言ったわ@@ムハハ

> らっきょう…
> スーパー行ったときに、カゴに入ってる方がたくさんいたー!!!
> 私、苦手なので食べれないけど…
らっきょう、苦手なんだねぇ。 んじゃ、エシャロットも?
そっか~苦手な人いるもんね~
keyママ、のんべえなので、こういうの好きなのよぉヾ(▽⌒*)

> いろんなことに挑戦しててすごいわぁ!!
気が向いた時しかしない気分屋なのよぉ~
梅が売ってるよねぇ 梅酢? 梅酒?
お酒控えめにしたので、やっぱ梅酢つくろかなぁ

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 14:25

kaitoままさんへ

> マロンちゃん可愛くなったね(*^_^*)
> さっぱり夏バージョンで良い感じよ❤

有り難う~~~ パパにどうしたらこうなるって叱られた><
そうなの、今回いいかげんに頼んだもんだから
トリマーさんのせいじゃないの
そらちゃんに似てたのに~ このカットじゃ似てないよねぇ@@;トホホ
でもさ、涼しいと思うの^^;

> らっきょう美味しそう
> 私も今年は漬けてみようかなぁ
> きゃらぶきも美味しそうだぁ
> 時々食べたくなるのよね・・・
> 自分で作る感覚はなかったよ^_^;

きゃらぶきは、あくが強いから大変だったおぉ~
柔らかくなるのにずいぶん煮込むしねぇ
らっきょうは、上手に漬かったと思う^^b楽しみ~

> 生活習慣の見直し・・・
> あぁ~~耳が痛い(笑)
ムハハ~ kaitoままはいける口?
脂ものお好き? ままはまだ大丈夫よ
keyママくらいになったら、注意しましょ^^b
え~歳? 教えな~いヾ(▽⌒*)ナイチョナイチョ

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 14:33

あゆみんさんへ

> marronちゃんの夏バージョン、見慣れないからビックリしちゃったけど可愛いですね♪
> スッキリサッパリでmarronちゃんも涼しくなったかな♪
> パパさんの反応はどうでしたか~?

なぐさめのお言葉、有り難うね~><
そうなの、keyママ いい加減な支持したと思うの
トリマーさんが悪いんじゃないのよぉ~
とにかく涼しくして~ お手手とかもうちょっと下から広げて~
お顔が暑そうなのぉ~な~んてね
で、これになっちゃったのだ(;^ν^)ムハハ
パパには何故にこうなる?みたいな~ でも、涼しいぞって言い訳したの

> ママさん、色々なことを実践されてスゴイ!!
> お休みの日は休憩ですよね♪
> リンゴ、試してみます~♪
りんごねぇ、しっかり解凍すると。。。超まずいからね~
サクッと包丁で切れるくらいの硬さで食べてね^^b
1個食べ終わると、超涼しくなるおぉ~ダイエットにもいいんだって!

Edit | Reply | 

マロンフレディ  2016, 06. 01 [Wed] 14:46

No title

Keyママへ

ご心配おかけしました
体調は徐々に回復しつつあります
咳はもう、ちょっとしか出ないのですが、
44才という年齢からか、一度、寝込むと回復するのに時間がかかる
そうです

熱もないのに、午前中はぐっすり眠ってしまうんです
来週は、本調子に戻れそうです

サマーカット、かわいいですね
うちのマロンもこういうのやってみたいです
お鼻を小さくすると、目が大きく見えます(^o^)

らっきょにドライフラワーもス・テ・キ(*´ω`*)
主婦力高い!私も見習うぞ!!
テンションが上がりました。ありがとうございます\(^o^)/

Edit | Reply | 

baba  2016, 06. 01 [Wed] 15:47

No title

marronちゃんサッパリしたね!気持ちいいよね~♪
ラッキョウ美味しくなぁれ(^▽^)/

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 15:49

マロンフレディままさんへ

> ご心配おかけしました
> 体調は徐々に回復しつつあります
大変だったね~ すっごくつらかったと思うよ

> 咳はもう、ちょっとしか出ないのですが、
> 44才という年齢からか、一度、寝込むと回復するのに時間がかかる
> そうです
も~まだまだ若いってぇ^^
でも30代の頃思うと、ずいぶん疲れがとれなくなったと思う

> 熱もないのに、午前中はぐっすり眠ってしまうんです
> 来週は、本調子に戻れそうです

身体がまだ偉いんだよね~ 眠れるのはいい事だね
よかった~ もうちょっと安静にして大事にした方がいいね
無理してぶり返すと大変だから! 大事にしてね

> サマーカット、かわいいですね
> うちのマロンもこういうのやってみたいです
> お鼻を小さくすると、目が大きく見えます(^o^)
そうなんですよぉ、ずいぶん涼しくなったと思うよ
お顔が小さいからお目目も大きく見えるよねぇ
だのに。。。パパったら~><モー

> らっきょにドライフラワーもス・テ・キ(*´ω`*)
> 主婦力高い!私も見習うぞ!!
> テンションが上がりました。ありがとうございます\(^o^)/

頑張って~ 夢中になって何かするって楽しいよ
らっきょうね~鳥取のなの。。。だから美味しいと思う
でもさ、部屋中らっきょうの匂いで大変だったおぉ><

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 15:59

babaちゃまへ

> marronちゃんサッパリしたね!気持ちいいよね~♪
ちょっと面白いでしょ、このカット
トリマーさんはカットでチャンピオンになったくらい上手なの
keyママの支持が~いいかげん><
パパさんの顔がぁ~~~ すごかった@@
涼しいからいいのよぉって言い訳したりしてぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

> ラッキョウ美味しくなぁれ(^▽^)/
きっと美味しいよね~ 唐辛子いっぱいだからピリピリだよん
有り難う~ babaちゃまのblog見て
作ってみたくなっちゃった~
食べるの楽しみだワン♪

Edit | Reply | 

ももぱぱ  2016, 06. 01 [Wed] 16:33

No title

リンゴはコレストロールを下げるんですか。
中々毎日は食べられませんがチャレンジしてみます。
いよいよ、暑い日が続き、冬服もお片付けの季節ですね。

マロンちゃんも、スッキリ夏仕様かな?

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 01 [Wed] 21:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 02 [Thu] 09:08

ももぱぱさんへ

> リンゴはコレストロールを下げるんですか。
コレステロールにも中性脂肪を減らすのにもいいんですって
イギリスのことわざで
『一日に一つのりんごは医者いらず』ってあるんですって
それくらい身体にいいらしいんですよ^^b

> 中々毎日は食べられませんがチャレンジしてみます。
でしょでしょ。。。食べれないよね~
でも、凍らせたのをカットしてジップロックに入れて
冷凍庫に入れておくとちょいちょいお口に運べます
是非やってみてね~

> いよいよ、暑い日が続き、冬服もお片付けの季節ですね。
> マロンちゃんも、スッキリ夏仕様かな?
お片付けしないと引き出しがいっぱいで~
marronも涼しくなりました(*~~*)v

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 02 [Thu] 09:17

秘)コメさんへ

> こんにちはi-100
> 昨日コメント消えましたね・・・

トホホです~~~
いじってるうちに、無意識に削除したみたいで~
おっちょこちょいなkeyママでちよぉ~

カットね^^ずいぶんでしょ@@
keyママがトリマーさんにちゃんと
涼しくして~ 手足ももうちょっと下から広げてね~
お顔もすっきりさせていいよぉ~みたいな
いい加減だったので、トリマーさん、悩んだかも><
結局こうなっちゃいましたワン
パパさんの一言が。。。胸に突き刺さっておりますです

※リュックの件はそちらへお邪魔させてもらいますね~

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ (チワワのこころ)  2016, 06. 03 [Fri] 09:14

No title

。マロンちゃん 雰囲気が変わったね❗ ビックリしました 可愛いよ(=^ェ^=) 涼しく成ってブラシもしやすいね(笑) ドライフラワーの出来たのも見たいな 😃楽しみにしています(=^ェ^=) 何時も楽しく覗かせて貰っています。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 03 [Fri] 10:23

こころママさんへ

> マロンちゃん 雰囲気が変わったね❗ ビックリしました 可愛いよ(=^ェ^=)
そうなのよぉ~ トリマーさんにいい加減な事いって頼んだもんだから
トリマーさんも困ったかも^^;
暑いから涼しくネ~手足はちょっと下くらいから広げて~
お鼻の周りもスッキリね~頭は丸くいつもよりは短くね~
みたいな。。。で、こうなった@@;
あまりの違いにお迎えに行った時びっくり~
こりゃ、パパに大目玉かも~ってビクビク

> 涼しく成ってブラシもしやすいね(笑)
涼しいよ~ね! 涼しい方がmarronのためにいいのよって言い訳
そのうちグダグダ言ってたパパも、見慣れたら可愛いなって
トリマーさんは上手にカットしてくれたの。みんな私がいけないの><

> ドライフラワーの出来たのも見たいな 😃楽しみにしています(=^ェ^=)
> 何時も楽しく覗かせて貰っています。
いつも有り難うね~私も楽しみに伺ってますよぉ
ドライフラワー、完成出来たら載せるね~♪

Edit | Reply |