お天気いい日はお洗濯~♪

昨日は陽射しが強くてピッカピカのお天気でした
朝からmarronとお散歩して
と~っても気持ちいいので、お洗濯しよっと
そんな気分で1日中洗濯とお掃除しました
ちょっといい汗かいて、いい運動した気分
綺麗になるって気持ちいいね~


洗濯機で、ぜ~んぶあらっちゃいました
216_sc160515.jpg

221_cc160515.jpg

222_cc0160515.jpeg
そしてmarronの1番お気に入りのお友達
まるごと洗っちゃいましたおぉ~
227_sc160515.jpg
おトイレも日光消毒
220_sc160515.jpg
ゴムのおもちゃも、もちろん洗濯機でガラガラしました
228_sc160515.jpg

で。。。marronはと言うと
全部取り上げられたので怒っております
218_cc160515.jpeg
いいじゃんね~ ばい菌やっつけたおぉ~

しばらくママの足に、お鼻でつんつんしまくり~の
机やTVに、猫パンチならぬ犬パンチし~の
走り回って怒りを態度で訴えておりやしたぁ(*´艸`*)ムハハ


 余 談

keyママの暇つぶし~ ドライフラワー出来ました
224_sc160515.jpg
先犬 ペロ姉さんとmarron姉さんのお供えに
矢印3つともドライフラワーなんですの
225_cc160515.jpg
下手の横好きで、ちょいちょい作っております

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 32

kaitoまま  2016, 05. 16 [Mon] 10:16

No title

ママさん♪おはよう~(*^_^*)

うふふ・・・
お天気のいい日はやっちゃいますよね~
オモチャのお洗濯!

オモチャの干されてる風景 一緒一緒~♪
マロンちゃん・・・全部洗濯されっちゃったんだぁ^^;
そりゃ怒るよね~マロンちゃん!
我が家は半分ずつやることが多いです

でもお天気いいとママさんの気持ちもわかりますよ~(笑)
一気にやっちゃったほうが楽ですものね~

あら!ママさん♪
素敵なドライフラワー完成ですね❤
ペロ姉さんも喜んでるでしょうねっ!(^^)!

Edit | Reply | 

Non姉姉  2016, 05. 16 [Mon] 10:39

No title

↓検査結果何もなくてよかったですね!
私も行かねば… 会議会議で3回予約変更して
そのままになっちゃってます

marronちゃん おもちゃ洗濯でたちまち遊べなくて残念
でもきれいになると気持ちいいから少し待ってね~
ドライフラワー素敵に仕上がりましたね
きっと喜んでますね

Edit | Reply | 

ふくふく  2016, 05. 16 [Mon] 11:44

No title

こんにちは♩

ウフフ〜、marronちゃん 怒ってますね(笑)
ワンコにとっては一大事なのかなぁ?
うちのももも、おもちゃを洗濯すると同じように怒ります。
綺麗にしてあげようって親心なのにね(^_^)
でも、怒ったお顔もとっても可愛いよ♡

ドライフラワー、綺麗ですねo(^▽^)o
とっても素敵♡手作りしたの?すごいねぇ〜!
お花に囲まれて、ペロ姉さんもmarron姉さんも喜んでいますね。

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 05. 16 [Mon] 12:51

No title

こんにちわー!
ほんと、洗濯日和な週末ー!!
私は飼い主関係を洗いまくったーーー!
マロモコもおもちゃもソロソロ洗わないと、くちゃいかも♪

ほんとだ!
marronちゃん、ご機嫌ナナメ♪可愛いなぁ♪♪

keyママのドライフワワー!
ステキだよー♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 16 [Mon] 13:10

kaitoままさんへ

> うふふ・・・
> お天気のいい日はやっちゃいますよね~
> オモチャのお洗濯!
ちょいちょい洗わないと雑菌わくもんね~
特にぬいぐるみは丸ごと洗っちゃうよ~

> オモチャの干されてる風景 一緒一緒~♪
お天気いい日は気持ちいいね~

> マロンちゃん・・・全部洗濯されっちゃったんだぁ^^;
> そりゃ怒るよね~マロンちゃん!
> 我が家は半分ずつやることが多いです

キャッハ~すごかったよぉ
最近だんだん気持ちをぶつけて来るようになったもんね
体中で表現して怒るの。。。それがまた可愛いのよぉ
親バカだねぇ><

> でもお天気いいとママさんの気持ちもわかりますよ~(笑)
> 一気にやっちゃったほうが楽ですものね~

ゴムのおもちゃは、洗濯機はまずかったね~
音が出なくなっちゃったよぉ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

> あら!ママさん♪
> 素敵なドライフラワー完成ですね❤
> ペロ姉さんも喜んでるでしょうねっ!(^^)!
お花代うかせるのにいいよぉ
お花を習った事がないので、なんだか不恰好だねぇ

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 16 [Mon] 13:22

Non姉妹さんへ

> ↓検査結果何もなくてよかったですね!
行く前は何か出るぞーって皆に言われてたのよぉ@@;
お酒すきだもんね~
肝臓大丈夫か心配だったの><
でも、けっこう人間は丈夫だよねぇ

> 私も行かねば… 会議会議で3回予約変更して
> そのままになっちゃってます

姉妹さんは若いから、毎年じゃなくてもいいよね~
でも節目とかに検査すると安心だよね^^b

> marronちゃん おもちゃ洗濯でたちまち遊べなくて残念
> でもきれいになると気持ちいいから少し待ってね~
これからは1日で乾くので有難いですね
スティッチの大きな縫いぐるみはmarronのお気に入りなの
いつも振り回して噛んでガジガジして、よだれでばっちーのよぉ
まる洗いして形はくずれるけど、綺麗になったよぉ

> ドライフラワー素敵に仕上がりましたね
> きっと喜んでますね

有り難うございます
お花代がうきますね~
センスが今一ですが、楽しんで増やしてます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 16 [Mon] 13:30

ふくふくさんへ

> ウフフ〜、marronちゃん 怒ってますね(笑)
> ワンコにとっては一大事なのかなぁ?
ムハハ まさに超怒ってましたわぁ~
おもちゃ箱にな~んにもないので、最初は探してたの
そのうちゴムのおもちゃを洗濯機に入れたの見て
ハァ~~って感じで、怒り出したのよぉ><おぉコワー

> うちのももも、おもちゃを洗濯すると同じように怒ります。
> 綺麗にしてあげようって親心なのにね(^_^)
> でも、怒ったお顔もとっても可愛いよ♡
え~ももちゃんも怒ったりする事あるのねぇ
怒った顔も可愛いよね~親バカだねぇ^^b

> ドライフラワー、綺麗ですねo(^▽^)o
> とっても素敵♡手作りしたの?すごいねぇ〜!
> お花に囲まれて、ペロ姉さんもmarron姉さんも喜んでいますね。

いえいえ、センスもないのに作りたくなっちゃうの
最初はお花が枯れるともったいないから作ったのね
そのうち楽しくなっちゃった~お花代もうくよぉ♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 16 [Mon] 13:39

まろもこママさんへ

> ほんと、洗濯日和な週末ー!!
> 私は飼い主関係を洗いまくったーーー!

これからは洗濯してもすぐ乾いちゃう~
お洋服や毛布なんかも、そろそろ整理しないとね~
ママさんとこはだいぶ片付いたのかな?

> マロモコもおもちゃもソロソロ洗わないと、くちゃいかも♪
marronのおもちゃもよだれでくっちゃい~><
ぬいぐるみなんか、洗いたくても乾かないと気持ち悪いもんね
これからは1日で乾くので有難い^^b

> ほんとだ!
> marronちゃん、ご機嫌ナナメ♪可愛いなぁ♪♪
ムハハ~ ご機嫌斜めでしょ
おもちゃをさがしてうろうろしてたのね~
で、ゴムのおもちゃも洗濯しちゃえって洗濯機に放り込んでたら
marronが見てて
怒り出したってわけ><オー怖ッ

> keyママのドライフワワー!
> ステキだよー♪
有り難う~惚れられて育つkeyママ
これ以上育つとやばいんです~><ナンチッテ
センスないけど楽しいですおぉ(^艸^)

Edit | Reply | 

ちわわん  2016, 05. 16 [Mon] 15:35

No title

あははは。なんだかなつかしいなあーー

こうやって 小さな縫いぐるみたちを洗った想い出が・・・(o^^o)

Edit | Reply | 

Hanahmama  2016, 05. 16 [Mon] 20:26

No title

お久しぶりです。  
コメありがとうございました。 
まだまだ遊び盛りのマロンちゃんはおもちゃがいっぱいですねっ。 

Keymamaも10年ぶりに健康診断したんですね。
私も10年ぶりに人間ドックに行ってきました。
http://yuruidesu.seesaa.net/

パパが京都に単身赴任になり、神奈川に私と子供とハナ。 
4月から生活が変わり。
親戚も遠く、ちょっと、毎日緊張!。
パパは私が急に調子悪くなったら困るので、人間ドック受診してくれと。。。 

人生いろいろありますね。 

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 16 [Mon] 22:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 17 [Tue] 09:42

ちわわんさんへ

> あははは。なんだかなつかしいなあーー
初めましてですかねぇm(__)m
来ていただいて嬉しいですよぉ~
これからは1日で乾きますから、お洗濯にはもってこいですね
大きなぬいぐるみも洗っちゃいます
しっかり乾くので、これからちょいちょいお洗濯するですよぉ^^b

> こうやって 小さな縫いぐるみたちを洗った想い出が・・・(o^^o)
そうなんですか~
あれっ?今は?
どうやら状況がつかめないので、後でお邪魔させていただきますね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 17 [Tue] 10:13

Hanahmamaさんへ

> お久しぶりです。
お久しぶりです
どうしたのかなってちょっと心配してましたよぉ
  
> まだまだ遊び盛りのマロンちゃんはおもちゃがいっぱいですねっ。 
これでもおもちゃ だいぶ処分したんですぅ
気に入るとガジガジして壊しちゃうので><
お洗濯すると気持ちいいですね~

> Keymamaも10年ぶりに健康診断したんですね。
> 私も10年ぶりに人間ドックに行ってきました。

結果何もなかったのかな?
keyママは久しぶりのドッグで何か出たらと心配だったのぉ
日々お酒を好むので、肝臓とか大変な事になあってはしないかと
でも、よかったです~^^b

> http://yuruidesu.seesaa.net/
↑mamaさんのHPなのかしら?一度お邪魔してみますね~

> パパが京都に単身赴任になり、神奈川に私と子供とハナ。 
> 4月から生活が変わり。
> 親戚も遠く、ちょっと、毎日緊張!。

子供が小さいと一緒に行くと思うけど、
お子さんの学校とか、その度に移動するのは大変だもんねぇ
ちょっとさみしいね><

> パパは私が急に調子悪くなったら困るので、人間ドック受診してくれと。。。 
> 人生いろいろありますね。 

そういう事ですか~ 節目節目でドックはしておいていいと思う
毎年する必要はないと思うけどね
慣れるまで心細いと思うけど、しばらくストレスためないよう
頑張ってね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 17 [Tue] 10:37

秘)コメさんへ

縫いぐるみってどれくらいの頻度で洗うんでしょ?
keyママ天気がいいと、ちょいちょい洗ってます
だって~marronのよだれでくっちゃいもんねぇ
1日で乾くと気持ちいいです

> 大好きなおもちゃがなくなっちゃって怒っちゃったのね(*^^*)

ムハハ~ 超怖いでちよ@@
おもちゃがなくなって探してるの横目に
ゴムのおもちゃを集めて洗濯機に入れた所をみつかって
それから怒り出したんですよぉ
自分の気持ちを思いっきりぶつけてきます
そういう所も可愛いです←親バカでち

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 17 [Tue] 13:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 17 [Tue] 14:17

秘)コメさんへ

そうなんですね~ 気持ちわかるぅ

> 多いときには 常に11匹がいたんですよ。
ワン子いる生活は元気の元だもんね~
近所の人もシーズーを何頭も飼ってたのね
でも、やっぱり考えちゃうって言うね
出来る事なら。。。って言ってた。

私、ちょっと下くらいかも
そろそろやばいかなぁって人間ドックしたけど
とりあえず今の所は何もなくてよかったです。
これから健康管理しないといけないなって思いますね。

> これからも よろしくおねがいいたします
こちらこそ、ちょいちょいお邪魔させて頂きます。

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 17 [Tue] 15:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 17 [Tue] 15:34

秘)コメさんへ

嬉しいですおぉ~
これから、宜しくお願い致しますですm(__)m

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 17 [Tue] 17:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

baba  2016, 05. 17 [Tue] 19:49

No title

marronちゃんはおもちゃのお洗濯しても泣かないね~
でもみんな奇麗になってよかったね♪

ヴィッキーは泣くんだよ~
「オモチャのお洗濯」って
動画があるんだけどKeyママさん知ってる?(*´艸`*)

Edit | Reply | 

可愛いちわわのこころ  2016, 05. 17 [Tue] 20:54

No title

今晩は。 marronちゃん オモチャの洗濯してもらい気持ちよく又、遊べるね(=^ェ^=) 洗濯機の中の手前にある プーさん カインズかな ⁉⁉ ココはミッキー持ってるよ 買って来た時から全く遊ばずですが😅😅😅 ママさん ドライフラワー素敵ですね🎵先代の子達も喜んでるね💗 blogコメント有り難うございました。

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 05. 17 [Tue] 21:18

No title

keyママさんこんばんは//

こちらも天気いいです~
やはり晴れだと気持ちいいですよねヽ(^o^)丿

marronちゃんのおもちゃ
全部洗ったんですね~
marronちゃん おもちゃがひとつもなくて
(ー_ー)!! 状態になってたんだ~(笑)
でもきれいになってよかったじゃん♬

らっきぃのおもちゃも洗わなくちゃ~

ドライフラワー 素敵♬
こういうセンスがあるのってうらやましいです!

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 05. 17 [Tue] 23:00

No title

おもちゃのお洗濯、そうですよねぇ。
うちもやんなくっちゃ、全て真っ黒黒スケになってる〜。

おもちゃ、全部とりあげられたら、そりゃ〜怒るよね。
でも、洗濯するなら全て〜、その気持ちもわかるし〜
多分、私もそうするだろうな。

ドライフラワー、綺麗に色が残ってる
何か液でもつけるのかしら?
押し花してた時、コスモスとかは薬剤つけてピンク色を
艶やかにしたりしたけど。
どらいフラワーは、やった事ないのよ。
お供えのお花にいいわね♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 18 [Wed] 09:25

秘)コメさんへ

> トイプーちゃんってオモチャ大好きが多いのかな?
そうだよ~プーちゃんは遊ぶの大好きだもんね~
とにかくいつも縫いぐるみを持ってまわってるしぃ
ガウガウ、ピュパピュパしてるんでばっちーの><
たまに洗わないとね~^^b

新入りちゃん、綺麗な子ね~
それにしても大変だったでしょ。。。洗うの
毎回だけど、毛の長い子はからまっちゃうし大変よね~
いつもよくやるなぁって頭の下がる思いで拝見してますよ
これからも楽しみにお邪魔します
頑張ってね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 18 [Wed] 09:30

babaちゃまへ

> marronちゃんはおもちゃのお洗濯しても泣かないね~
> でもみんな奇麗になってよかったね♪

これからはからりと乾くので有り難いですね~
marronは一人っ子なので、おもちゃが手放せなくって
いつも何かしらくわえて歩いてます
それを全部取り上げ洗っちゃったもんだから大変><
でもキレイになってすっきりしました (*´U`艸)

> ヴィッキーは泣くんだよ~
> 「オモチャのお洗濯」って
> 動画があるんだけどKeyママさん知ってる?(*´艸`*)

え~~~そうなのぉ@@
知らなかったおぉ~ 探してみよっと♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 18 [Wed] 09:42

こころままさんへ

> marronちゃん オモチャの洗濯してもらい気持ちよく又、遊べるね(=^ェ^=)
> 洗濯機の中の手前にある プーさん カインズかな ⁉⁉
> ココはミッキー持ってるよ 買って来た時から全く遊ばずですが😅😅😅
カインズよく行くよ~可愛いおもちゃいっぱい売ってるもんね~
カインズのランへよく行くので、見ると買っちゃう
こころちゃんもカインズで買ってもらうのね~(*^ェ^*)イッチョ

> ママさん ドライフラワー素敵ですね🎵先代の子達も喜んでるね💗
センスはまったくといってな無いのですワン
お花って枯れちゃうもんね~もったいない
ドライフラワーにすると長持ちして、お花代もうくのでいいですよ♪
ちょっとした趣味でち!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 18 [Wed] 09:50

らてママさんへ

> こちらも天気いいです~
> やはり晴れだと気持ちいいですよねヽ(^o^)丿
いろいろと片付けないといけないので大変だね~
お家は大丈夫ですか?
まだ揺すってるもんね~落ち着かないね><

> 全部洗ったんですね~
> marronちゃん おもちゃがひとつもなくて
> (ー_ー)!! 状態になってたんだ~(笑)
> でもきれいになってよかったじゃん♬
そうでしょ、洗ってもらって怒ってちゃ駄目だよねぇ
なのにプンプン怒りまくっておりやした@@;

> らっきぃのおもちゃも洗わなくちゃ~
縫いぐるみは1日で乾くのでさっぱりするね~
とにかくガウガウするのでよだれでくっちゃいじゃん
雑菌でいっぱいな気がして気持ちわるいもんねぇ

> ドライフラワー 素敵♬
> こういうセンスがあるのってうらやましいです!
いえいえセンスはありやせん><⇒誰でも出来るよん
お花買ってきてもすぐ枯れちゃうでしょ、もったいなくってね~
ドライフラワーでもちゃんと色が残るお花ってあるんだよね^^b

※まだ大変でしょ。無理しないでね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 18 [Wed] 10:14

mocoままさんへ

> おもちゃのお洗濯、そうですよねぇ。
> うちもやんなくっちゃ、全て真っ黒黒スケになってる〜。
1日で乾くので気持ちいいよぉ~
keyママ夏は暑いから嫌いなの、でもお洗濯にはいいよね

> おもちゃ、全部とりあげられたら、そりゃ〜怒るよね。
> でも、洗濯するなら全て〜、その気持ちもわかるし〜
> 多分、私もそうするだろうな。
そうよぉ いっきにしないとね~
でもおもちゃ取り上げられたmarronはプリプリしてましたおぉ
キレイになっていいのにねぇ

> ドライフラワー、綺麗に色が残ってる
> 何か液でもつけるのかしら?
> 押し花してた時、コスモスとかは薬剤つけてピンク色を
> 艶やかにしたりしたけど。

そうなんだ~ どんな薬つかうのかしら?
グリセリン?

> どらいフラワーは、やった事ないのよ。
> お供えのお花にいいわね♪
生花は枯れちゃうじゃない、もったいないよね~
ドライフラワーは1本づつ日陰で干す方法と
シリカゲル(乾燥剤)をパックの中にしいてお花をのせる
またその上からシリカゲルをかけて乾燥させる方法

keyママはめんどうなので、1本ずつ干す方法
お花を選べば色は残るよ
(薔薇・ラベンダー・千日紅・ミモザ・カスミソウ・マリーゴールド等々)
で、最後の仕上げにネオ・ルシール(スプレー)をかけます。
艶が出て、形もくずれないし長持ちしますよぉ
花びらだけでも飾るのにいいし、ビンに閉じ込めるのも可愛いですよね!

Edit | Reply | 

しーちゃんママ  2016, 05. 18 [Wed] 15:09

No title

こんにちは!
ブログを覗いてくれて、ありがとうございます!!

ご不幸があったとのこと。。。
しばらくしたら、また覗かせていただきます。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 23 [Mon] 11:22

しーちゃんママさんへ

> こんにちは!
> ブログを覗いてくれて、ありがとうございます!!
> ご不幸があったとのこと。。。
> しばらくしたら、また覗かせていただきます。

有り難うございますm(__)m
すぐ戻ってきますよぉ~
また伺いますね~♪

Edit | Reply | 

Hanahmama  2016, 06. 01 [Wed] 15:45

No title

おひさしぶりです。 

人間ドックの結果、はなママも出ました。 
コレステロールが高かった! 
りんご、良いんですねっ。 
私も心がけます。 

私は運動が足りないの、ハナはオトシのせいか、お散歩があまり好きではくなり、私まで運動不足になっちゃいました。 
犬の散歩のアルバイトでもしようかしらぁ~。 ボランティアでもいい。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 06. 01 [Wed] 15:56

Hanahmamaさんへ

> おひさしぶりです。 
おぉ~~~ 久しぶりだねぇ。でも嬉しいよん♪

> 人間ドックの結果、はなママも出ました。 
> コレステロールが高かった!
 ←一緒だぁ 
> りんご、良いんですねっ。 
> 私も心がけます。
 
どうしたらいいのって聞いたのね、そしたら果物をその間々食べてくださいって
ジュースにしない方がいいらしい
で、りんごが1番いいですよって勧めてもらったの
でも、りんごか~って。。。で、試しに凍らせたのね
注)しっかり解凍したら超まずいからね~ サクッと切れるくらいが食べごろよ♪

> 私は運動が足りないの、ハナはオトシのせいか、お散歩があまり好きではくなり、私まで運動不足になっちゃいました。 
> 犬の散歩のアルバイトでもしようかしらぁ~。 ボランティアでもいい。

してして~~~うちのmarronと散歩して~(:.´艸`:.)
短い足なのに超ハイスピードよん
お家の中で足ふみだけでもいいんだってよぉ~
お互い健康には注意しましょうね^^b

Edit | Reply |