なが~いお休み★ GW ★

毎年GWはお仕事だったのに
今年はこんなに長いお休みいただけて
どうやって過ごそうかと悩んじゃいます
とりあえず初日は、実家へ行って親孝行


実家には先犬(故marron)のお姉さんのショコラがいるの
以前marronを連れて行った時は
marronがガウガウされて、逃げ回り
部屋から追い出され、可哀そうだったのね
久しぶりに逢ったら
marronの方がちょっかいかけて
ショコラがつらそう marronしつこいぃ

ショコラがちょっと小さくなったような
marronが大きくなったような
16歳のショコラには、marronの相手は大変みたい
023_sc160504.jpg

026_sc160504.jpg

027_sc160504.jpg

028_sc160504.jpg

010_sc160504.jpg
ん~~~やっぱりショコラが小さくなったかなぁ
16歳ってもうずいぶんな歳だもんね
marronのしつこさに、ガウーってうなるけど
すぐ疲れちゃうみたい。。。心配だなぁ


2日目はお家の大掃除して
3日目はブロ友さんの“MASMi”さんご夫婦が
遊びに来てくれました
Blog chocottoの日常  ★★★
keyママ、頑張って海鮮ちらし寿司を作っちゃいました
chirashi.png
ん~~~ちょっと盛り付けがぁ まっいっか><
彼女の作品を数点いただきました
055_sc160504.jpg
カレンダーとポストカード(ブライダル)
056_sc160504.jpg
可愛いイラストでしょ 
それにこんなお土産もいただきました
034_sc160504.jpg

035_sc160504.jpg

そして4日目は友達と
“道の駅 瀬戸しなの 品野陶磁器センター”へ行って来ました ★☆
052_sc160504.jpg

054_sc160504.jpg

053_sc160504.jpg
お箸と新鮮なお野菜を買っちゃいました
045_sc160504.jpg

051_sc160504.jpg
ダイコンの隣の野菜 “いたどり”って言うんだそうです
筍だと思って買ったら違ってました
ど~やって食べるんだろう

まだ残り5日(今日を入れて)
明日はmarronをランへ連れて行きます
トラウマになってないといいけどなぁ
皆様もGW楽しんでね~

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 6

-  2016, 05. 05 [Thu] 06:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 05 [Thu] 08:37

秘)コメさんへ

久しぶりにゆっくり話しが出来たので楽しかったね~
なかなかお逢いできないので
嬉しかったですよぉ
いろいろ有り難うございました
さっそくいただきました( ´艸`)オイチー 何よりでございます^^b

GWなが~いお休みだったけど、あっという間に終わっちゃうね
それに○○○さんのお誕生日~♪
おめでとうございますです(*^^*)/
これからも、ご活躍楽しみにしてますよぉ~

Edit | Reply | 

mocoまま  2016, 05. 05 [Thu] 21:49

No title

今年は、ゆ〜っくりゴールデンウイーク満喫ですか?
もしかして、もしかして、
夢の10連休ですか〜?

mocoままは、明日6日が仕事なんで、なんかもう終わった感強いなぁ。

marronちゃん、たくさん一緒にいれてたくさん遊べて嬉しいね。
御実家のプーちゃん、16才とは長生きです。
もう、そろそろ疲れるお年頃
お子ちゃま相手は辛いですよねぇ。
marronちゃん、お手柔らかに・・・ですね。

あと少しあるGW、楽しんで下さいね〜♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 06 [Fri] 12:05

mocoママさんへ

> 今年は、ゆ〜っくりゴールデンウイーク満喫ですか?
> 夢の10連休ですか〜?

そうなんですよぉ~
そのもしかしてです^^
あんまりお休みいただいても、どう過ごしていいのか><


> mocoままは、明日6日が仕事なんで、なんかもう終わった感強いなぁ。
どうせならお休みにしてくれるといいのにね~
お仕事頑張ってね~

> marronちゃん、たくさん一緒にいれてたくさん遊べて嬉しいね。
> 御実家のプーちゃん、16才とは長生きです。
> marronちゃん、お手柔らかに・・・ですね。

16歳ってすごい歳よね~
なんだか小さくなった気がする
ノズルも長さもこんなだっけ???って思っちゃいました

> あと少しあるGW、楽しんで下さいね〜♪
有り難うです~
ママさん、またすぐ土日だもんね~1日頑張ってね~

Edit | Reply | 

ココモコママ  2016, 05. 07 [Sat] 08:53

No title

こんにちは!

いつもお忙しいママさん(^-^)
GWはゆっくりお過ごしなのですね~

ショコラちゃん16歳に見えません!
うちのココモコも同じように長生きしてほしいな
ショコラちゃんから見たらmarronちゃんは
赤ちゃんでしょうね~(笑)
2人ともかわいいです☆

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 07 [Sat] 20:39

ココモコママさんへ

> いつもお忙しいママさん(^-^)
> GWはゆっくりお過ごしなのですね~
珍しいんですよ~
この仕事について何年もこんな長いお休みなかったなぁ

> ショコラちゃん16歳に見えません!
> うちのココモコも同じように長生きしてほしいな

本当にそうよね~
ショコラってすっごく元気なの
でもここの所小さくなった気がする><
やっぱり歳かなぁ でも、長生きだよね^^

> ショコラちゃんから見たらmarronちゃんは
> 赤ちゃんでしょうね~(笑)
> 2人ともかわいいです☆

有り難うです~
今ではmarronの方がパワフルで
marronの相手するの、大変だったみたいです

Edit | Reply |