marronちゃん、飛んでるよォーo(*⌒∇)ゝーーーーーー♪

九州の地震、止まないですね~
人ごとではないです
ペットと一緒のご家族は避難場所でもお外にいますよね
小さなお子さんのいるご家族も、泣くと迷惑だからと
やっぱりお外、車中泊 大変ですね
お産をしたばかりの方とか、中でも困ってらっしゃる方に
避難所ではなく落ち着ける場所を
用意してもらいたいものです

皆さんは
もしもの時の準備 されてますか?
昨日marron地方も、ちょっと揺れたんです
気がついたら、marronを抱きしめオロオロしてました
いざという時、どうしよう
でも、この子を置いてはいけません


さて、今回はお庭で
marronの飛ぶ姿をパシャパシャしてみました
キャワイイ~~~~ ←親バカですみません

飛行01

飛行02

飛行03

飛行04

飛行06

飛行05

飛行08

飛行07

お家の中でもお外でも、こんなに元気に飛び回って遊ぶよぉ
“ボール持ってきて~”ってボールを投げるじゃんねぇ
ボールくわえて、私の前をスルーするの~~><モー
“おいで~”って言うと、逃げまんねんヾ(¬。¬ ) 
も~ どうやって教えたらいいのぉ
躾をちゃんと出来る人、すごいねぇ( ^-^)σ[エライッチャ]



 余 談
先日 踊るさんま御殿に卓君と大地君が出演したんです
大地君 演技の点で、
周りの役者さんがうますぎて。。。と言ってました
まだまだこれからだもんね~頑張ってねぇ
035_sc_20160426150722.jpg
ちなみに、(大君の父)森下卓さんは
keyママの亡き父の いとこの子なんだそうです
大地君の成長を、応援してね~

ちょいちょいblogお休みしてすみませんですm(__)m
ちょっと落ち着いたので
またお邪魔しますね~

 ポチっと応援お願いでち
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 30

リカオン  2016, 04. 26 [Tue] 16:06

No title

marronちゃん可愛すぎますぅ~~~~(*´ω`*)
フワフワで真っ白&肉球が萌え萌えですよん☆
元気いっぱいな姿に安心しました。

さんま御殿…見てなかったので残念…
こうした番組での活躍をみるとkeyママさんも嬉しいですね!
大地君応援しています。

Edit | Reply | 

aya  2016, 04. 27 [Wed] 00:36

可愛い~

マロンちゃん、可愛い~につきます!
ピョンピョン跳ねて、親馬鹿ぶりは何処の親も同じですネ^^

加えたボールを放させるには、やはり「おやつ」でしょう。
ポケットに入れておいて、ボールを持って来た時に見せる。
そこで、おやつ欲しさに、ポロッとボールを放す。
頭を良い子良い子して上げる・・を繰り返す~~
うちもそうやって、おやつで・・・教わりました;^^;

大地君、修行中なんですか?
今度、いつ出演ですか?私も応援します~♪

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 09:58

リカオンさんへ

> marronちゃん可愛すぎますぅ~~~~(*´ω`*)
有り難うですぅ~ 褒めてもらうと育っちゃいますぅ^^b

> フワフワで真っ白&肉球が萌え萌えですよん☆
本当に真っ白になったでしょ@@
お目目の周りもすっかりキレイ
keyママ、marronの肉球の匂いフェチですのん><

> 元気いっぱいな姿に安心しました。
もうすっかり忘れてるようです
今度ランへ連れて行ってみます~どうなるかなぁ

> さんま御殿…見てなかったので残念…
> こうした番組での活躍をみるとkeyママさんも嬉しいですね!
> 大地君応援しています。
 ←有り難うです
まだまだ演技が。。。頑張れ~って朝ドラ向かって言ってました
もっと修業を積まないとね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 10:13

ayaさんへ

> マロンちゃん、可愛い~につきます!
> ピョンピョン跳ねて、親馬鹿ぶりは何処の親も同じですネ^^
褒めてもらうと、嬉しいでち^^ 有り難うですぅ

> 加えたボールを放させるには、やはり「おやつ」でしょう。
> ポケットに入れておいて、ボールを持って来た時に見せる。
> そこで、おやつ欲しさに、ポロッとボールを放す。
> 頭を良い子良い子して上げる・・を繰り返す~~
> うちもそうやって、おやつで・・・教わりました;^^;
なるほど。。。やってみますね^^b
今だにお座りと言うと伏せるし>< おいでは逃げるし~
待てと駄目は、何とか出きるんだけど~
ムハハ 躾って難しいですぅ(*o*)

> 大地君、修行中なんですか?
> 今度、いつ出演ですか?私も応援します~♪
宜しくお願い致しますですm(__)m
玉木宏さんと同じ事務所なんだって~
今の所、次は決まってないみたい
母の所にいつも(父)卓君から連絡が入るんです~

Edit | Reply | 

ふくふく  2016, 04. 27 [Wed] 13:48

No title

こんにちは♩

きゃー♡
marronちゃん、飛んでますねー!
楽しそうな笑顔でめっちゃ可愛いです(≧∇≦)
すっかり元気になったね。良かったです。

大地くんって「あさが来た」の藍之助くん役だったよね!
素敵だなぁって思っていたんだよ♡
これからも応援してますね(o^^o)

九州の地震、止まないですね。。。
続く余震、長引く避難所暮らし。。。
本当に大変だと思います。
地震や災害のとき、ペットは同行での避難が原則だよね。
置いてはいけないものね。。。
我が家は、ペットフードやトイレシート等をリュックに詰めて
玄関の出口に置いてあります。
そろそろ、中身再チェックしなくちゃなぁ。。。

Edit | Reply | 

kaitoまま  2016, 04. 27 [Wed] 14:28

No title

こんにちは(*^_^*)

マロンちゃん・・・めっちゃ飛んでる~♪

飛んで・・飛んで・・可愛すぎ❤
飛んでるときのお耳も可愛いですね~

そしてマロンちゃん真っ白ふわふわ
元気な姿が見られて良かったです(*^_^*)

さんま御殿見てなかったです(>_<)
TVでの活躍を見るとママさんも嬉しいですよね~
陰ながら応援しま~す(*^_^*)

Edit | Reply | 

マロンフレディ  2016, 04. 27 [Wed] 15:45

No title

こんにちはー!

新学期が始まり、いろいろ忙しく、なかなかブログ整理ができません(T_T)

愛知からだと京都近いですよね~
私も名古屋時代は奈良に何回かでかけました(笑)

マロンちゃん、めちゃくちゃ、かわいいですね
モデルさんみたいです
これは一眼レフで撮影ですか?
私の一眼ではこんなにキレイにうつりません
画像加工されてますか?
なんの一眼レフ使っているか、教えてください\(^o^)/

マロンの体に変化があったんですよ!
すごいご利益です
大阪、京都の空気や食べ物が良かったのかなぁ
またご報告しますね!

森下大地君、
今度、テレビに出たら、拝見してみます!!




Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 15:46

ふくふくさんへ

> きゃー♡
> marronちゃん、飛んでますねー!
> 楽しそうな笑顔でめっちゃ可愛いです(≧∇≦)
> すっかり元気になったね。良かったです。
ご心配かけました~もう元気だよぉ
それにお褒めいただいて、嬉しいのなんの←親バカ

> 大地くんって「あさが来た」の藍之助くん役だったよね!
> 素敵だなぁって思っていたんだよ♡
> これからも応援してますね(o^^o)
 ←有り難うでち
演技はまだまだですけど、頑張って欲しいです。

> 九州の地震、止まないですね。。。
> 続く余震、長引く避難所暮らし。。。
> 本当に大変だと思います。
> 地震や災害のとき、ペットは同行での避難が原則だよね。
> 置いてはいけないものね。。。
> 我が家は、ペットフードやトイレシート等をリュックに詰めて
> 玄関の出口に置いてあります。
> そろそろ、中身再チェックしなくちゃなぁ。。。

本当にお気の毒です><
人ごとではないですもんね~
そっかぁ、リュックにワン子のごはんもシートも詰めないと
有り難う、さっそく準備します^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 15:50

kaitoままさんへ

> マロンちゃん・・・めっちゃ飛んでる~♪
> 飛んで・・飛んで・・可愛すぎ❤
> 飛んでるときのお耳も可愛いですね~
有り難う~~~嬉しいですよぉ
そらちゃんも一緒だよね~

> そしてマロンちゃん真っ白ふわふわ
> 元気な姿が見られて良かったです(*^_^*)
ご心配おかけしました
もう忘れたように見えます
保育園でも元気いっぱい、皆と仲良く遊んでくれます

> さんま御殿見てなかったです(>_<)
> TVでの活躍を見るとママさんも嬉しいですよね~
> 陰ながら応援しま~す(*^_^*)
 ←有り難うございますですよぉ
遠い親戚なんですよぉ~ 九州の福岡が地元なんで
演技はまだまだですもんね~頑張って欲しいです。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 15:58

マロンフレディままさんへ

> 新学期が始まり、いろいろ忙しく、なかなかブログ整理ができません(T_T)
そうだよね~大変だぁ

> 愛知からだと京都近いですよね~
> 私も名古屋時代は奈良に何回かでかけました(笑)

そうだったね、名古屋にいたんだもんね~
京都奈良は近いのでよく行きました^^

> マロンちゃん、めちゃくちゃ、かわいいですね
> モデルさんみたいです
 ←初めて言われたよん
もぉ~褒めすぎですってぇ
でも嬉しいですおぉ~~~

> これは一眼レフで撮影ですか?
> 私の一眼ではこんなにキレイにうつりません
> 画像加工されてますか?
> なんの一眼レフ使っているか、教えてください\(^o^)/
そんなぁ~高価なものは持っておりやせん
iPhone6sですわん
フォトショップで明るさの加工はしています

> マロンの体に変化があったんですよ!
> すごいご利益です
> 大阪、京都の空気や食べ物が良かったのかなぁ
> またご報告しますね!
え~~~気になるじゃん^^b マロンちゃんに何がおこったんでしょ?
次回のblogを楽しみにしてますね~

> 森下大地君、
> 今度、テレビに出たら、拝見してみます!!
次はまだ決まってないみたい
どんどん修業して素敵な俳優さんになってほしいです
応援してね~

Edit | Reply | 

まろもこママ  2016, 04. 27 [Wed] 16:49

No title

marronちゃん、飛んでるね~♪可愛いょ~!
うちもね、持ってこないよー!!!
投げたらとりにいくんだけど、あと1m!ってとこで、モッテコナイよ。。。
どうやったら持ってくるのか知りたいわぁ!

ママ、お仕事がんばってねー!!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 18:23

まろもこママさんへ

> marronちゃん、飛んでるね~♪可愛いょ~!
お久しぶりだね~いつもblog休んじゃってごめんね~
marronね~元気になったでしょ~^^b

> うちもね、持ってこないよー!!!
> 投げたらとりにいくんだけど、あと1m!ってとこで、モッテコナイよ。。。
> どうやったら持ってくるのか知りたいわぁ!
やだ~一緒でちかぁ
やり方教えてもらっても、なかなかうまく出来ない><
おやつ。。。うちの子あんまり興味なくて
なんだろう 食べたい時ガッツリでおやつ食べない
だから釣れないのよぉ どうしたらいいかのぅ???

> ママ、お仕事がんばってねー!! ←有り難うでち
去年の8月半ばくらいから、何だか急に仕事増えたよぉ
全然な~んも無い時あったのにねぇ><

Edit | Reply | 

あゆみん  2016, 04. 27 [Wed] 20:01

No title

こんばんは☆
お久しぶりです♪
元気なmarronちゃんの姿が見られて嬉しいです♪

marronちゃん、見事な飛行犬ですね(*^_^*)
とっても可愛い♪
ぷぅは滞空時間が短いのか、なかなか飛行犬写真は撮れません~

真っ白モフモフのmarronちゃん、とっても可愛いです♪

さんま御殿、見逃しちゃいました(>_<)
これからもどんどんテレビに出て活躍してくれると嬉しいですね♪
私も陰ながら応援させてもらいます♪

Edit | Reply | 

linkママ  2016, 04. 27 [Wed] 20:35

No title

keyママさんこんにちは
お仕事忙しいそうで何よりです😄
marronちゃんも真っ白で元気よく走り回っていますね
うれしくって仕方ない感じにみえます。
東海地方もいつか地震がきてしまいますよね
備えが必要です。ママさん地方地震があったんですか?
小さい地震でもこの子たちを抱えておろつきますよね
私もおなじです。九州地方も普通の生活が一日も早く戻りますように…願いますね

Edit | Reply | 

ぶるん  2016, 04. 27 [Wed] 20:47

No title

marronちゃん、すっごく飛んでるぅ~(≧▽≦)♪
本当に楽しそうにランランしてるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ボールも追いかけっこも大好きなんですね♡

大地くん、イケメンですね♡
これから応援させて頂きますね(^_-)-☆

熊本の地震では私の友達も被災しています。
こちら宮崎は大したことはなかったのですが、お隣県がこんな被害にあって、心が痛みます(>_<)
いち早い地震の収束と、熊本や大分の復興をお祈りしています。
私も自分が出来るお手伝いをやっていこうと思っています。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 20:48

あゆみんさんへ

> お久しぶりです♪
> 元気なmarronちゃんの姿が見られて嬉しいです♪
ホントお久しぶりです~お邪魔出来ずにいましたm(__)m

> marronちゃん、見事な飛行犬ですね(*^_^*)
> とっても可愛い♪
褒められるとうれしくなっちゃいますよぉ←親バカだね~

> ぷぅは滞空時間が短いのか、なかなか飛行犬写真は撮れません~
> 真っ白モフモフのmarronちゃん、とっても可愛いです♪
写真を撮るのって難しいよね~
keyママ、iPhoneに変えてから写真撮るの楽しくなりました
今回のの飛行marronも
連続写真撮った、その中の1枚なんですよ~
携帯も進歩だね~すごいです^^b

> さんま御殿、見逃しちゃいました(>_<)
> これからもどんどんテレビに出て活躍してくれると嬉しいですね♪
> 私も陰ながら応援させてもらいます♪
 ←宜しくです~
演技はまだまだ、これからが楽しみです
どんどん修行して成長して欲しいです

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 20:52

linkママさんへ

> お仕事忙しいそうで何よりです😄
何だか去年から忙しいです><
有難いんですけどね~ 大変だよぉ

> marronちゃんも真っ白で元気よく走り回っていますね
> うれしくって仕方ない感じにみえます。
毎日お家の中でも外でも、走り回ってます。
運動が好きみたいです
あんな事があって、大丈夫かなって思ったけど
保育園でもお友達と仲良く遊んでくれて、本当によかったです^^b

> 東海地方もいつか地震がきてしまいますよね
> 備えが必要です。ママさん地方地震があったんですか?
> 小さい地震でもこの子たちを抱えておろつきますよね
> 私もおなじです。九州地方も普通の生活が一日も早く戻りますように…願いますね

だんだん上の方にきそうですね~
本当に人ごとでないです
ワンちゃんの事も考えて準備しないといけないです。
九州は本当に大変です。
早く普通の生活に戻れるといいですよね~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 27 [Wed] 20:58

ぶるんさんへ

ぶるんさん、ご結婚おめでとうね~
すっごく幸せそう
幸せになってね~^^b 

> marronちゃん、すっごく飛んでるぅ~(≧▽≦)♪
> 本当に楽しそうにランランしてるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
> ボールも追いかけっこも大好きなんですね♡
>
お散歩いかなくても、お家の中で遊べちゃいます。
走り回るのが大好きなので、ストレス発散に調度いいです
ボール取りするのいいけど、持ってこないよ~

> 大地くん、イケメンですね♡
> これから応援させて頂きますね(^_-)-☆ 
 ←有り難うございます

> 熊本の地震では私の友達も被災しています。
> こちら宮崎は大したことはなかったのですが、お隣県がこんな被害にあって、心が痛みます(>_<)
> いち早い地震の収束と、熊本や大分の復興をお祈りしています。
> 私も自分が出来るお手伝いをやっていこうと思っています。

よかったです無事で~
被害の大きいところは今も大変ですよね
私も物資を送ったりしてますが、これくらいしか出来なくて><
まだまだ安心出来ません
気をつけてくださいね~

Edit | Reply | 

baba  2016, 04. 27 [Wed] 21:23

No title

こちら千葉県でも
ドン!と来たのよ!
そのあと地震速報!
次の日、東京でもドンと来たと
凄かったのね~

marronちゃん!
元気で可愛いな~(*´艸`*)

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 27 [Wed] 22:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 28 [Thu] 08:53

babaちゃまへ

> こちら千葉県でも
> ドン!と来たのよ!
そうでしたね~
どこで地震があってもおかしくないですね~
実際ゆすると怖いです><

> そのあと地震速報!
> 次の日、東京でもドンと来たと
> 凄かったのね~
babaちゃまの所でも、何か対策してますか?
keyママ、いろいろと買い込んでますが
ワン子対策忘れてました~
これから準備しますです^^b

> marronちゃん!
> 元気で可愛いな~(*´艸`*)
有り難うです~
babaちゃま、おめでとうです~

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 28 [Thu] 08:57

秘)コメさんへ

お久しぶりです~
なかなかお邪魔出来ずにいました

> marronちゃん、お庭でとても楽しそうにランランしていますね!
そうなんですよぉ
お家ばっかじゃ、ストレスたまっちゃいますもんね
お散歩も日中は暑いです
だからお庭をランランしてます
けっこう遊んでくれるので助かります

地震ね~本当に九州は災難つづきで大変
人ごとでないです
いろいろと準備してますけど、ワン子対策も考えないとね~
またお邪魔しますね~

Edit | Reply | 

らてママ  2016, 04. 28 [Thu] 11:53

No title

keyママさんこんにちは//

キャ~♬
marronちゃん 飛んでる~!!
超可愛い~(*^_^*)

らてママもらっきぃの飛んでる姿
撮りたいけど撮れない←
スマホだからムリなのかなと諦めてる・・

そして今回は暖かいコメントありがとうございます!
とても嬉しかったです。
元気をもらいました。
家の中はグチャグチャでも
大きな損壊もなくケガもなく過ごせてる事に
感謝してます。
余震のたびに生きた心地はしませんが(>_<)
でも前向きに頑張ります!
頑張るけん!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 28 [Thu] 13:26

らてママさんへ

> キャ~♬
> marronちゃん 飛んでる~!!
> 超可愛い~(*^_^*)
 ←有り難うねぇ


> らてママもらっきぃの飛んでる姿
> 撮りたいけど撮れない←
> スマホだからムリなのかなと諦めてる・・
iPhoneで撮ったよ~連写でいい写真をゲット
だからママでも出来るよ~

> そして今回は暖かいコメントありがとうございます!
> とても嬉しかったです。
> 元気をもらいました。
> 家の中はグチャグチャでも
> 大きな損壊もなくケガもなく過ごせてる事に
> 感謝してます。
> 余震のたびに生きた心地はしませんが(>_<)
> でも前向きに頑張ります!

返事しなくてよかったのに~ 大変じゃん
心配してたよぉ
でも皆さん元気でよかったです。
普通の生活が出来るのって有難いよね~
早く元の生活が出来ますように。。。祈ってるよぉ

> 頑張るけん!!(*^_^*)
家が残っててよかったね~
早い復旧を祈ってます。頑張ってね~^^b

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 28 [Thu] 21:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Non姉姉  2016, 04. 29 [Fri] 04:03

No title

可愛いmarronちゃんの飛行犬!
とっても楽しそうに飛んでますね ^^
元気いっぱいな様子見ると和みますね~
大地君応援してます!

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 30 [Sat] 12:06

秘)コメさんへ

お久しぶりです~
私も忙しいので、一緒です^^b
時間が出来るとお邪魔してますですm(__)m
これからも宜しくですよぉ~~~

けっこうあるんですね
大きな子同士ではちょいちょい聞きましたけど

> 近づいて来られたので、 まさか噛まれるなんて思ってなくて
大事にいたらなくてお互いよかったですね
注意してちょうどいいんでしょうね

> 近付いて来られると ワンコラします。
トラウマになっちゃたみたいで、可哀そう><
そ~っとそばに近づいても、気にいらないのか豹変する子っていますね
ワンこらするくらいが、身を守るのに調度いいのかも
自分で自分を守ってるんですね

ご心配いただいて有り難うございます。
仲のいいお友達いっぱいの保育園でリハビリしたら
今ではもうわすれちゃったみたいです。
大きな子とも遊んでますよ~
知らないワン子には近づかないようにします^^b

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 04. 30 [Sat] 12:11

Non姉妹さんへ

> 可愛いmarronちゃんの飛行犬!
や~ん^^有り難うですぅ
褒められると育っちゃうkeyママ
もうこれ以上横に育たないようにせねば><ムフフ

> とっても楽しそうに飛んでますね ^^
> 元気いっぱいな様子見ると和みますね~
毎日お外で遊ばせてます。
ピョンピョン飛んで、ストレス発散~
たまにのら猫を追っかけますおぉ@@
最近ののらちゃんって~ marronをおちょくるんです!

> 大地君応援してます!
有り難うございます
頑張って演技力つけないとね~

それにしても、姉妹さんのお家は
お花いっぱいで綺麗ですね~~~

Edit | Reply | 

ココモコママ  2016, 05. 07 [Sat] 08:50

No title

こんにちは~!

marronちゃん飛んでる~!
このショットはどうやって撮影してるのかな?
「戦場カメラマン」みたいに這いつくばって??

わたしもココモコの飛んでる写真が欲しい
(何となく飛んでるのは数枚。。)

躾。。永遠のテーマだわ。。。
ついつい甘やかしてしまって。。。

Edit | Reply | 

keyママ  2016, 05. 07 [Sat] 20:36

ココモコママさんへ

> marronちゃん飛んでる~!
> このショットはどうやって撮影してるのかな?
飛んでるでしょ~
沢山撮ったんだよ、パシャパシャ

> 「戦場カメラマン」みたいに這いつくばって??
iPhoneで撮ったの
連写でいっぱい撮った中の数枚
けっこう上手に撮れてるよね~
誰でも撮れるよ~

> わたしもココモコの飛んでる写真が欲しい
> (何となく飛んでるのは数枚。。)

なかなか写真撮るのって難しいじゃん
でもiPhoneって、けっこうキレイに撮れるもんだね

> 躾。。永遠のテーマだわ。。。
> ついつい甘やかしてしまって。。。

いやいや、いいショットあると思うよ~
ココちゃんもモコちゃんもピョンピョンするもんね
頑張って撮ってみて~

Edit | Reply |